Sympathy for the Devil

カテゴリ:MOTOR SPORTS( 21 )




F1〜最終ブラジルGP【歴史に残るシーズン】

F1最終戦ブラジルGP。

まさか!まさか!!まさか!!!
・・・コレだからF1は止められない。
あの2回目のピットイン前の3週の鬼神の走り・・
しびれた!!!!

 お め で と う ! ラ イ コ ネ ン ★

跳ね馬党としましてはもーー涙・涙・涙。。。
F1好きでよかった!!

しかし

ハミちゃん。
最後に勝利の女神にソッポを向かれちゃったけど
恐るべきドライバーだということは動かしようがない。
(あの怒濤のオーバーテイクショウ!)
他にも若いのに才能あるドライバーが台頭してきてるし
もうすでに来年がどうなるかワクワクしちゃいます。

ともかく

今年はホ〜ントーーー歴史に残るシーズンだった。

それをリアルタイムで見れたことに

感謝します。

そして

また

来年も追いかけるゾ!!
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-22 03:10 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

F1話〜風邪をひきましたvol.2

■風邪をひきました。

 今度は財布じゃなくて

 わたしでございます。。。

 昨日は夕方から頭ガンガン。
 くしゃみは出るし鼻水も。
 やっと仕事終わらせて帰った後は
 起きているのが辛くて
 ゴロゴロ寝転がっておりました。

 あううう。。。

■でも、なぜか眠くはない。
 のでカミさんが買って来てた【Number】を読む。

 http://www.bunshun.co.jp/mag/number/index.htm

 今回はF1特集!!
 スーパーアグリの話は・・・泣けた。
 余計に応援したくなった。
 ガンバレ!!SAF!!

■でも本命は・・・【跳ね馬党】デス☆
 しかもライコネンね。

■結局ゴロゴロはしてても眠れず
 (頭がずーーっと痛くて)
 カナダGP予選を見る。

■ハミルトン・・・なんだアイツは!!!

■フェラーリ、今回ちょっと変だなあ。。

■ホンダは目も当てられない。
 だからニック・フライはダメなんだよー。

■今夜、地上波は26時ごろから・・・仮眠とって見るか。

■外は雨だし
 今日は大人しくしていよう。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-06-10 12:47 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

F1の話〜終わっちゃった:I'll Be There

終わっちゃった・・・・。

2006年F1 GP。

そして

皇帝ミハエル・シューマッハの走りを見るのも。

でも、いいレースでした。
バーストした時は「おおおおおおお。。。」
とまた天を仰いでしまいましたが
その後の脅威の走り!!!

最後にいいものを魅せてもらいましたよ。


さあーでも、もう気分は来年に向いてます。


フェラーリに入るライコネンがどんな走りを見せてくれるか。

マクラーレンのアロンソは??
(モントーヤみたいにならないだろうなあ〜)

そして、昨日これまた「まさか!」のハイペースを叩き出した
スーパーアグリの成績は?

今からもうワクワクしております。

2007年シリーズ開幕まであと143日。。。

*****************************

今日はコレ。

<I'll Be There>

Jackson 5の名曲。

ただ、今日はMariah Carey ver.でね★
でも、いまいちマライアさんの歌い方は
好きになれないんだよなー。
大袈裟というか・・・。
やっぱりマイケルくんの方が
素直でいいね!!
(この頃・・・はね(^^))

アビデーー♪
[PR]



by funky-akuma | 2006-10-24 01:37 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

4/23(Sun): 人気のない話題ですが

イエーーイ★
フェラーリ優勝じゃー!!!
思えば1年以上・・・長かったなあ。
しかし、今日の勝利は「チーム」としての勝利。
最後のピットストップの時間・・・神業だよ。
鳥肌がたった。
そして、さすがの皇帝。
ミスの許されない場面での完璧な走り。
まだまだ引退には早いだろう!TEAM-S44(笑)

今年はやっぱりおもしろい!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-04-23 23:13 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

3/19(Sun): F1日記第2戦〜Brother Sister

F1 GP第2戦は灼熱のマレーシア。
いやーでも今回も楽しめたなあ〜★

■ライコネン・・・ああっ。。。

■ニコ・・・あああっ。。。

■ルノー、2・3年前のフェラーリみたい。

■バリチェロ・・・HONDAでも「NO.2」なのか!?(苦笑)

■くやしいけどバトンは速い。いつでも優勝出来そうだ。

■でも戦略でいつも負けるHONDA(旧BAR)。やっぱりフライは良くないんじゃないかい?

■琢磨、2戦連続完走!!しかもバトルまでやっちゃった!(かなり強引な責めだったが(^^))あのマシンでよくやるよ。

■次は2週間後かあー。待ち遠しいなあ。。

*****************************

なんだかんだでこんな時間に!!(汗)
あんまり音楽聴く時間無かったけど、今日の1枚はコレかな。


a0028852_4383027.jpg

<The Brand New Heavies / Brother Sister>


これまたUK SOULの名盤ですねえー。
ほら!聴いてたでしょ!?
あなたも・あなたも・あなたも?(^□^)/
懐かしいなあ〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-03-19 23:37 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

10/23(Sun): 東京モーターショー★

a0028852_23330100.jpg

1週間以上続いたセガレのジンマ疹も
ようやく目立たなくなりました。


オマケに天気もイイ。


行きますか★


【東京モーターショー】(^▽^)/♪


しかし、『東京〜』と言いながら場所は幕張。


看板に偽りあり!!


『東京ディズニーランド』といい『新東京国際空港』といい
千葉の方々には実に失礼なネーミングだと思いつつ
電車に揺られて東京駅。
東京駅から京葉線に乗り継ぎ・・・・
って京葉線のホームが遠い!!(^〜^)
これじゃ〜乗り継ぎとは言えない距離では?
有楽町まで行けそうだもの。

ちなみに『懐が・・・』って言ってなかったっけ?
という、ツッコミがある方もいらっしゃると思いますが
『F1のマシンが飾ってあるみたいよ〜ん』という甘い言葉で
カミさん&セガレどもを丸め込んだお陰で
この場合は『家族旅行』ということで
オイラの出費はない訳です(^_^)


うまくいった・・・ムヒヒ。


さて、現地に着いてみるとやっぱり結構な人出。
おまけにプロ野球の日本シリーズと重なっているため
特に駅はごった返してました。


でも、目的地はもうすぐ。
さあーーー突撃じゃあーーーー!


いきなり入ったらそこはまず『二輪車』の展示場でした。
ヤホーーー★
近未来的なYAMAHA。硬派なHONDA。シンプルなKAWASAKI
と、それぞれメーカーでイメージが違ってて面白い。
YAMAHAはなんだか現実味のないデザイン
のモノばかりで面白くなかったのですが
HONDAなんかはすぐ市販されそうなモノ
(サーフボードが乗せられるスクーターがあった)
が多くて興味深い。
(SUZUKIも同じく)
そして、ここぞとばかりに股がりまくるオイラ(^>^)


ムヒョーー!かっちょいいーーー!!


そして、カミさんの強烈なプレッシャーのため(^_^)
四輪の展示場へと移動。

途中、Arai(ヘルメットのメーカー)のブースに
F1ドライバーのメットが展示してあるのを発見★
突如目の色が変わるカミさん(^〜^)
デジカメ持って猛突進。
撮ってました。
琢磨のヤツ・・・。

そしてHONDAのブースを探してウロウロ。
そして発見★
また突進するカミさん(^□^)
セガレどもも突進。
そして、ありました。

でも、BARって・・・・カッコ悪い。
来年は100%HONDAになるけど
デザインも大幅に変わるのかなあ〜。
見た目はTOYOTAのマシーンの方がよかったです。

で、張り付いているカミさんを置いて(^_^)
オイラとセガレ1号は展示車に乗りまくり★
オデッセイ、よかったなあ〜。
もし車買うときはオデッセイにしようかとCHECK。
セガレはステップワゴンがお気に入り。

あと、どうしても見たかったMINIのブースへ。
実は昔っからMINIが好きで
いつか乗ってみたいと思っているのです。
でも、昔の形からモデルチャンジしてしまったので
どんなもんかと思っていたのですが・・・


やっぱりイイねえ〜(^_^)


これはこれでアリかな?
贅沢言えばメインはオデッセイ。
そして趣味でMINIってのが理想ですね。


あくまで、理想ですヨ!理想!


帰りは意外に混んでなくて、座って帰れました。
でも、歩き回ってヘトヘト。
フロに入って横になったら爆睡。
結局変な時間に目が覚めて、こうして日記を書いております。

はあ〜楽しかった。
もう1回行ってもイイなあ〜。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-10-23 23:30 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

10/11(Tue): 気分も曇り空

今朝は4時起きで仕事。

そのためか夕方から眠くて眠くて・・・。
なんだか頭の中も曇り空。

日曜日の琢磨の追突事件から気分も晴れない。
人が堕ちて行く瞬間を目撃したような気分で、実にショッキング。
色々、あの追突のネット上でのやり取りを眺めていても、どんどん空しさが募るばかり・・・。

不毛だ。

あげくに上海は更迭か?などとのウワサまで飛び交ってるし・・歯がゆいねえ。

そんなに熱心に応援(オイラはフェラーリ派なのだ!)するつもりもなかったのだが、しっかり感情移入してる・・・・なんなんでしょう??

はあ〜〜〜ズクがねえ。

こんな時は寝るに限る!!
と言う訳で、珍しく何も聴かないで寝てしまいます〜。

これで明日にはリセットさ!
ハハハハ★

★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-10-11 22:17 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

10/9(Sun): F1第17戦 日本GP決勝

今日も仕事。
作業はたいしたことないの拘束時間が長かった・・・。
なので、せっかくの生放送のF1 日本GPも録画になってしまいました。

昨日の予選は途中で大雨がふったため、本来上位にくるべき連中が後方に沈むという大波乱がありました。

こりゃーー大穴くるかな〜と思っていましたが、結果は結局1位ライコネン/2位ルノー:フィジケラ/3位アロンソ・・・と速い人はどこから走っても速いんだという証明のような形になりました。

でも、そのレースは白熱!!
抜きにくいとされている鈴鹿で、まさかのオーバーテイクSHOW★ひさしぶりに大声で騒いでしまいました!!特に最終ラップでライコネンがフィジケラを抜いてトップになったときは鳥肌がたちましたねえ〜。どうも煮え切らなかった今シーズンのこれまでのモヤモヤを吹き飛ばしてくれました!ありがとうライコネン。そして、これまた怒濤の攻めで3位まで上がったアロンソも『さすがチャンピオン』という走りでした。

こんなレースがあるから、F1は止められない(^>^)/♪

来週の上海GPが最終戦。
またスリリングなレースを期待したいですね★

P.S.
佐藤琢磨??

・・・WHO?(乾笑)

プロの中にアマチュアが混じってたみたいですねえーー

ハハハ・・・・。

もう、見たくないヤ。

★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-10-09 23:34 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

9/21(Wed): やはり決まりましたか・・

<BAR HONDA来期ラインナップ決定。バトン&バリチェロ>

・・・・残念です。
まあ、もちろん分かってはいた結果なのですが、去年からのバトンの行動を考えると悔しい気持ちでいっぱいです。
また、勝ち誇ったかのように『ほーーれみろ』とばかりにパッシングを始めている<アンチ琢磨>といわれる人たちのコメントにも左翼系日本人の言動をみるようで悲しくなります。

オイラは文句言いません。

でも、この悔しさは忘れない!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-09-21 23:46 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

8/21(Sun): F1第14戦 トルコGP決勝

体が痛いっス・・・。
昨晩も寝付きが悪くて、今日は一日ウトウトしてました。
ああーーーせっかくの休みが〜。

でも、夜になればトルコGPだ!!

いやいや。
待ってましたヨ。
やっぱり週末はレースがないとね!

今回のトルコGPは初開催。
コースも新しく出来たばかりのコースでしたが
このコースがとても良くレイアウトされていて
随所でオーバーテイクの見れる最近では一番興奮できたレースに
なりました。

カミさんが入れ込んでいる(苦笑)佐藤琢磨はペナルティーも
あり(あれって・・・ドライバーのせい・・なのかなあ)最後尾
からのスタートでしたが、1ストップ(!)という戦略で怒濤の
11人抜き!・・・でしたが惜しくも9位でポイント獲得ならず。
残念だろうなあ・・・・。でも、昨年の走りを垣間見れました。

しかし、同じチームメイトのバトンがチームの指示を無視して
琢磨の前を塞いだのにはちょっとブーーーーーー↓今もめている
移籍の件にしてもそうですが・・・・アイツ、嫌なヤツだなあ。
(^〜^)

あと、フェラーリが・・・・。
ほとんどミナルディーと同等の存在感になってしまってました。
ああーーーーーミハエル・・・・。

結局、マクラーレンのライコネンがポール・トゥー・ウィンで
堂々の優勝。
そして2位は同じマクラーレンのモントーヤ・・・のはずだったの
ですが、まさかの周回遅れジョーダンのモンテイロからの追突
(オカマ掘られた)でスピン。そのまま車がおかしくなって、ル
ノー、アロンソの棚ボタ。ああーーーー。

でも、ホント、おもしろいレースでした。
来年のトルコは楽しみになりました。

今日は満足して眠れそうだあーーー!
おやすみなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-08-22 01:47 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧