Sympathy for the Devil

カテゴリ:横浜秘宝館( 21 )




横浜秘宝館集合!〜タイガー&ドラゴン

*今日、昼間はコルセットしていたけど
 夜にはもうハズしても大丈夫になってた。
 回復、早ーい(^▽^)))★

*口からニンニク注射の・・・おかげ??ww

*仕事から帰って夜遅く、Blue Moonへの用事の前に
 その向かいのColoered Jamに寄り道。

*今日は堀田さんのバンド【和泉三丁目】のライブで
 そこに田中館長がゲストで出るというので
 ライブには間に合わなかったけれど
 ちょっと顔だけ。

*そしたらふっちゃんもいて
 久しぶりに『横浜秘宝館』正社員集合(^^)

*今はそんなしょっちゅう会わないけど
 さすがに長年一緒にやっているので
 話がすぐに盛り上がるところが
 やっぱり『バンド』だなとネ★

*来年に向けての決意を3人で確認しました。
 行くぞ!!!!

*秘宝解散の後も
 ちょっと飲んで/談笑して
 その後今度は向かいのBlue Moonに
 集金(^^)

*ビルの横に付いてる看板も
 やっと『Blue Moon』になりましたので
 近くを通ったときは見上げてみてくださーい。

*大好きな珈琲焼酎を飲みながら
 またまた楽しい会話。。。
 こういう店が地元にあってうれしい★

*いい加減酔ったので帰ってきましたが。

*明日も働くぞーー!!!

*今日のBGMは車の中での熱唱ナンバー!!!ww

<クレイジー・ケン・バンド/タイガー&ドラゴン>

オレのはなしをきけええええええええ♪
あーーカラオケ行きたいぞ(^^)



★ お わ り ★


【2012年7月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/15649561/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1855035016&owner_id=363119


♪7/3(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪7/4(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪7/8(日)すくわらる:Live@下北沢Colored Jam
♪7/21(土)カタヤマスピリッツ主催スーパーセッション@ティアラこうとう
♪7/30(月)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg


【2012年8月の予定】
♪8/1(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪8/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン

※永井実穂セッションは9/3(月)の開催になります。
[PR]



by funky-akuma | 2012-06-30 02:26 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

横浜秘宝館開館

今日は久しぶりの
数少ないわたしが正式メンバーのバンド
(正社員と呼ばれている(^^))
【横浜秘宝館】の開館でした。


たくさんの来館
ありがとうございまっす★


<2011.07.18@歌舞伎町Golden Egg>
01. 風の通り道で
02. シェル・デュ・マタン
03. 八月の空
04. しあわせのかたちII
05. 冬のエンドロール(新曲)
06. 夏のミューズ


1曲目は前回アコースティック編成で披露した新曲を
改めてバンド編成アレンジで。
5曲目はやはり前回、やろうとして
時間がなくて見送った曲を改めて。
(だから冬の曲だけど許して☆)


メンバーが欠けた状態(わたしも含む)では
何度かやってましたが
フルメンバー揃ったのはホント久しぶりで。
前回はマリコちゃん抜きのアコースティックセットでしたし
それはそれでいいのですが
やはり、実は『秘宝Groove』のカギを握っている
マリコちゃんが揃った形での演奏は
『あーーコレコレ!』と心から喜びを感じました。
愛機『エキスプローラー』もブンブン鳴ってくれたし
先日のみほBANDに続いて
それなりに満足できるステージでした。


あーーー気持ちよかった。


また、音楽寿命延びたかな。


今回は対バンもよくて
『丸い月の下』と『A-SIDE』は
メンバーとは知り合いだったものの
ちゃんと聴いたのは初で
それぞれ片や透明感あふれる歌もの
片やパワー満点のロックなパワートリオと
持ち味を存分に味わいました。


トリの和泉三丁目は
以前の編成では聴いた事あったものの
現在の編成ではこれまた初。
実穂ちゃんのSAXが効果的な
古い言い方をすると『シック』な感じ(^^)
わたしは好きだなーー。


いいイベントでした。


諸事情あって終了後すぐに帰らなければならず
大好きな打ち上げ(^^)をフッてしまったのが
最大の後悔。。。。


秘宝の次の予定は9/5に弁天にて
スペシャルな(笑)イベントに出演しまーす。
乞うご期待☆


★ お わ り ★


【2011年月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/12953690/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1741394768&owner_id=363119

♪7/5(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪7/6(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪7/8(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪7/11(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪7/14(木)みほBAND:Live@四谷三丁目Blue Heat
♪7/18(月:祭日)横浜秘宝館:Live@歌舞伎町Golden Egg(昼の部)
♪7/24(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『美女と野獣』


【2011年8月の予定】
♪8/2(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪8/3(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪8/4(木)西荻窪Clop Clop:セッション
♪8/6(土)スーパーセッション@ティアラこうとう
♪8/8(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪8/11(木)山崎りゅうのすけ:Live@高田馬場Diglight
♪8/12(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪8/20(土)鋼鉄セッション
♪8/20(土)永井実穂&あくま:Live@笹塚Bar Rimshot【New】
♪8/27(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2011-07-19 01:38 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

20110225:しょぼくれパンダ

先週金曜日。


今年最初の
【横浜秘宝館】
http://yokohama-hihoukan.com/

開館日でした。


<2011.02.25 @歌舞伎町Golden Egg>
01.夜の舟
02.(仮)Midnight
03.シェル・デュ・マタン
04.この世で一番赤い薔薇
05.しょぼくれパンダ
06.Faraway
07.Dancin' In The Sun
08.風の通り道で

アンコール
09.天国行きの列車

*横浜秘宝館*
(Vo & G)マーベラス田中
(Vo & Cho)宮下 梢
(Per)藤島 浩
(B)あくま


ロッキーさん。
セットリストあげたよーー 笑


イベント自体大盛況で
ワレワレ出演者は座れなくなる程。


いやーー秘宝館のライブは
あまり目撃者がいなくて 苦笑
『幻』とか『都市伝説』 とか言われてたらどうしよう
ーーーなんて思っていたので
たくさんの人に聞いてもらえて感激でした★


ライブは・・・聴いてもらってナンボだからねー。
やることに意義があるんじゃない。
反応を貰うことに意義があるんだよ。


脱線・・・。


今回はアコースティック編成の
『裏・秘宝』ということで
その名の通り、いつもはやらない
アコースティック用の曲というのが出てきたり
現在、絶賛作曲モード中の館長が
またバカバカ新曲を放り込んできたので 笑
わたしにとっては4曲も新曲が。


で、これがまた田中節炸裂!の
暗い・・・もとい 爆 いい曲ばかりで
後ろで弾いてて思わず
気持ちが入り込んでしまいましたヨ。


なかでも

『しょぼくれパンダ』

この新曲。
一見、ホノボノとした曲かと思いきや
かなり深い歌詞になってまして
駆け上がるサビが感動的。
前の方のお客さんが
ボロボロ泣いてるのを見て
(しかも秘宝のお客さんじゃなかった)
こっちもウルウルきそうに。。。


これは名曲の


予感だよ・・・。


バンドの方も
多少崩れることがあっても
後半になるとお互いフォローしあって
一気に昇天を目指すあたりが
やっぱり秘宝だなーと。


そして久しぶりに戻ってきた
バイト 笑 梢ちゃん。
やはり彼女の『天使の声』は
サザンの原坊と同じ
秘宝サウンドにはなくてはならない存在だと再認識。
これからも館長のセクハラ(パワハラ?)発言にめげず
頑張ってくれたまえよ!ハハハ。


対バンも
フレッシュな 笑(死語)
若者達の懸命な姿に微笑ましく思ったり
トリのANZU嬢の
怖いもの知らずな 爆
(黒猫さんが押されてたもんな 笑)
でも無邪気なパワーをもらったりと
楽しめましたし
お約束の 苦笑
帰りの『ご褒美二郎』まで
オイシイ1日になりました。


みなさん!
ありがとうございました!!!


次の横浜秘宝館の開館日
楽しみにしててください。


出演依頼も絶賛受付中です!!!!


★ お わ り ★


【2011年3月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/12165201/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1678389163&owner_id=363119

♪3/1(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/2(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/11(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪3/14(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg


【2011年4月の予定】
♪4/5(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪4/6(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪4/8(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪4/11(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪4/17(日)tresor:Live@代々木Boogaloo
[PR]



by funky-akuma | 2011-03-01 00:38 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

横浜秘宝館:2010年最後の開館★

『いいスープが出来なかったので休みます』


っと店を開けない
ガンコなラーメン屋の店主みたいに
言ってみたい気分。


『いいプレイが出来ないので休みます』


(苦笑)


あくまです。


さてさて。
先週末の続きをば。


見事に酔っぱらった(^^)
金曜日明けまして
土曜日はわれらが
【横浜秘宝館】の
歌舞伎町はGolden Eggにて
出張展示会(笑)開館でした。


<2010.12.18 @歌舞伎町Golden Egg>

1.夜の舟(新曲)
2.天国行きの列車
3.ココロノ花
4.Home Town Blue
5.この世で一番赤い薔薇
6.きよしこの夜〜祈りの空
7.僕らの栄光と挫折
8.夏のミューズ

EN)TAMAGAWA SONG


わざわざのご来場
ありがとうございました!!!


秘宝館も結成7年ですが
最近はメンバー各自が多忙のため
今年のライブはわずか2本。。
それでも集まればすぐに
かの『秘宝Groove』が生み出せるのは
やはりこのメンバーでの
濃厚な時間の貯金あってのことでしょうか。
梢ちゃんの透明コーラスが入らないのが
ちと寂しかったですが。


あーー気持ちよかった。


対バンの【ずんずんパワー】さんも
相変わらずの楽しい選曲で
Rufusナンバーなんか
Rufusファンのわたくしなぞ
うれしいやら
うらやましいやら(^^)


そして今回でギターのロッキーさんが
しばらくお休み・・・とのこと。
あのゴキゲンなカッティングが聴けないのは
寂しいですが
アチラで、モノホン相手に
ブイブイいさせてきてくださいっ!!!


終了後はGEの上のジンギスカン屋で
2バンド合同の忘年会!!!
そこでも秘宝メンバーのもう一つの才能
『大食い』という技が遺憾なく発揮されましてw
まあーーーーうちらのテーブルの
肉の減りの早い事!早い事!
きっと食い放題の元をとったことでしょうw


横浜秘宝館。
来年の開館日はまだ未定です。
来年はもちっとライブやりたいっすねー。


●横浜秘宝館 公式家頁●
http://yokohama-hihoukan.com/
※Discographyの所から曲も試聴出来ます!!!!


★ お わ り ★


【2010年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/11619343/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1628643765&owner_id=363119


♪12/22(水)RIKO:Live@新中野弁天
♪12/25(土)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K
♪12/27(月)弁天紅白歌合戦@新中野弁天(テツジャガーズ)


【2011年1月の予定】
♪1/12(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/14(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪1/18(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/29(土)LOVETIDE:Live@赤坂Crowfish
♪1/31(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2010-12-21 12:31 | 横浜秘宝館 | Comments(2)

開館情報〜12/18(土)横浜秘宝館出張展示会★

さてさて。


2010年もあと約半月となりました。
早いなあ。


わたくしの『音活』も残すところあと
ライブ4本であります。
今年のしめくくりとして
いいライブをしたいですねえ。


で、2010年年末後半戦の1発目!は
わたくしが唯一正式メンバーとして
(秘宝的には『正社員』w)
活動しておりますバンド

【 横 浜 秘 宝 館 】

の2010年2回目の(苦笑)ライブ!
・・・またの名を出張展示会です!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪12/18(土)
横浜秘宝館:Live@歌舞伎町Golden Egg(昼の部)

■歌舞伎町Golden Egg
PC:http://www.g-egg.info/
携帯:http://www.g-egg.info/mobile/index.html
 新宿区歌舞伎町1-16-10 第27東京ビル B2F
 03-3203-0405
 ※新宿ドンキホーテの裏。

■OPEN 13:00
■START 13:30
■Charge ¥1,000+1drink ¥500
■出演:ずんずんパワー feat.Aokki/横浜秘宝館

<横浜秘宝館>
・館長(Vo/G)マーベラス田中
・副館長(Dr)藤島 浩
・美人派遣社員(Key/Cho)中林 万里子
・出張カウンセラー(Tp)はるか
・営業部長(B)あくま

※バイト、宮下 梢嬢は残念ながらお休みです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歌舞伎町で秘宝館・・・う〜ん。誤解される(爆)
しかも昼間っから!ww


でも、マーベラス田中館長の歌を中心とした
ド真面目な音楽世界をやってるのです。
また、田中館長の曲と歌が素晴らしく。。。
わたくしもメンバーであることの以前に
大ファンなのです。


そして、バンドの演奏もわたくしの中では
『秘宝Groove』としか言えないような
独特のGroove感がありまして
それはこのメンバーじゃないと出せません!!
ノってくると、最高の快楽を感じさせてくれる
・・・そういう意味での

『秘宝』

をもっているバンドなのです。


今回もまた『ずんずんパワー』さんと共演させていただきます。
選曲が楽しみだな〜。踊っちゃおう★


あと!!!
横浜秘宝館のHPが
結成7年目にしてやっと出来上がりました!!!


●横浜秘宝館 公式家頁●
http://yokohama-hihoukan.com/

※Discographyの所から曲も試聴出来ます!!!!


これからも
われわれ横浜秘宝館を
どうぞお見知りおきを。。。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2010-12-15 14:38 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

土曜日〜横浜秘宝館@池袋鈴ん小屋

●土曜日は秘宝館開館!@池袋。

●色々他所でのイベントが重なる中お店は満員。
 いいイベントでしたねえ。

●でも池袋駅東口には敵わなかったな(^^)
 (1万人以上集まったそうな)

●ワレワレはトップバッター。

●久しぶりにフルメンバーでのライブだったけれど
 個人的にはーーーー超不満。

●もちろんソコソコのレベルの演奏は出来てるけど
 全然グッとこなくて・・・じれったい。

●秘宝はあんなもんじゃないのに。

●いつもの体の内側から何かが溢れ出すような感覚は
 今回は出てこなかった。

●早く次のライブを決めてスッキリしたい。

●この日は対バンもすばらしくて。

●二番目はJun-Gくんの【獣臭HOTEL】

●秘宝館の次は獣臭・・・(^^)

●でもさすがのR&Bスピリッツ溢れる楽曲たちで
 やっぱりよくわかってるなーー。

●Jun-Gくんとは今度一緒にやろう!と約束。

●三番目は【南木 直樹】さん。

●初めて拝見しましたが
 圧倒的な声量!

●この日の鈴ん小屋は大音量(ちょっとBAD)
 だったにも関わらずバックに全然負けない。

●個人的にシンガーソングライター系は好物なので
 (長くフォークシンガーのバックやってたりしたし)
 聴き入っちゃいましたねえ。

●そしてトリは【スーパーケロッグ】!

●なんでケロッグなのか分からないけど(^^)

●でも間違いなくスーパーなバンドでした。

●工藤さん+YANMOさんのリズム隊は『鉄壁』。

●工藤さんはよく一緒にセッションするけど
 テクニックも然ることながら
 『頭』となるバスドラをハッキリ出してくれるから
 ヒジョーーにやりやすいんだよね。

●YANMOさんは・・・相変わらずで(^^)
 いつものようにこう言っちゃいましょう。

 反 則 ! ! ! (爆)

●あのBOTTOM WAVEはなんというか
 『優秀な音』してました。
 サドよりアタシはアレの方が好み。

●・・・・・欲しい(爆)

●ROCKY&うっちーのギターコンビは
 『会話』が成り立ってて
 聴いていてうれしくなった。

●あれぞ長年のコンビネーションだね。

●神近まりちゃんはもちろん声も通るんだけど
 リズム感が◎!ホント黒いノリ方なんだよね。

●本人はたぶん意識してないだろうけど(^^)

●あんまりよかったのでラブコールしちゃったーーハハハ。

●ってなんで対バンの話の方が長いんだ(爆)

●23時ごろ終了。

●お腹・・・・グーー。

●だから・・・・って書かなくてもわかるでしょ?(爆)
 行きましたよ。下北沢店に。

●今回『天津麺』に初挑戦。

●コレがやっぱり優しい味で・・・アリだな。

●また選択肢が増えました(^^)

●クタクタで帰宅後すぐ死亡・・・・。



* お わ り *
[PR]



by funky-akuma | 2009-08-31 12:38 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

つぶやき〜休日にぶつぶつ

■昨日は仕事はお休み。

■セガレ1号の調子が悪かったので特に外出もせず。

■だから寝た・寝た・寝た・寝た・・・・。

■疲れてたのね。

■夏休み明けから全力疾走は体がついていかない。。

■あとは色々音楽資料の整理。9月は・・・特盛りだな。。

■12月にライブをやる新しいお話が。
 久しぶりにR&Bーーーしかも美メロ系やります。
 楽しみだなー。

■夕飯は『スープカレー』
 スパイス注入で元気復活!

■夜は横浜秘宝館のリハ。
 いつもの隠れ家で(^^)

■時間が無い中、でも新曲投入。
 ちょっとネタばらしとくと
 バイト梢嬢リードVo。
 曲調は・・・ある一定の年齢以上の人は
 懐かしい感じ(^^)
 人によってイメージが違う。
 アタシの中ではカーティス・メイフィールドなんだけど。

■その横浜秘宝館ライブ、今週末になりましたー。

スーパーケロッグ Presents
『やっと帰って来たスーパーケロッグ』

8/29(土)
♪池袋 鈴ん小屋
東京都豊島区東池袋1ー47ー1庚申ビルB1F
<03-6382-7273>
http://www.ringoya.org/

*開場/開演 18:30/19:00
*Ticket 前¥2000/当¥2500(+1Drink)
*出演
1.横浜秘宝館 ←コレ(19:00ごろから)
マーベラス田中 (Vo./Gt.)/宮下 梢 (Vo./Cho.)/藤島 浩 (Dr.)/中林 万里子 (Key.)/はるか (Tp.)/あくま (B.)

2.獣臭HOTEL
Jun-G (Vo./Key.)/他

3.南木 直樹
南木 直樹 (Vo./Gt.)/工藤 恭彦 (Dr.)/他

4.スーパーケロッグ
神近まり(Vo.)/北村 "Rocky" 将俊 (Vo./Gt.)/内村 和彦”うっちー” (Gt.)/山本 "YANMO" 隆師(bs)/工藤 恭彦 (Dr.)

対バンも楽しみだなー。

■帰ってからF1。

■GPが無いと、やっぱり週末って気にならない(^^)

■ハミちゃん惜しかったね。

■バリケロ、気合いで走ったなあ。
 熱かったヨ。

■何気にライコネンが復調してるのがうれしいね。

■今更ながら・・・シューマッハが走るの見たかったなー。

■終了後のバトンのインタビュー・・・性格の悪さが出てたな(爆)化けの皮が剥がれてきた。

■そして今夜は『セッション虎の穴』(苦笑)

■なんかさーー・・・【クロスオーバー研究会】になってるんだけど(爆)

■まあでも、何事も経験かな。

■さーー!今週もハリキっていこー★


*お わ り*
[PR]



by funky-akuma | 2009-08-24 13:54 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

秘宝通信〜フラれたんじゃない!

フラれたんじゃない!


こっちからフってやったんだ!


(^_^)


****************************


いや、実は毎年恒例になっておりました【仙台・定禅寺ジャズフェスティバル】への横浜秘宝館での出演。


今年ももちろんそのつもりで、そのために有給はキープするわ、ライブやリハのお話もお断りしたりして、準備万端。その直前にライブもいれちゃったりして、リハもひとまとめにしてそのまま仙台に雪崩こんじまおう!なんて計画まで立てたり。


ところがですよ。


ある日、田中館長からメールが。


『今年の仙台遠征は、選考で落ちて中止になりました』


ナナナナ・ナヌウウウウウウ!!!???


元々、このジャズフェスはちょっとツテがあって出演していたものですから、まっっっったく予想していなかったことに気が動転。しばらく携帯を持ったままフリーズしてしまいました、、、。


なんてこった・・・一年のリセットが・・・あああ。。
牛タン・・・・温泉・・・・(そっちか!(^^))


でもまあしょうがない。。。その分8月末のライブに力を注ごう!と準備を進めておりましたところ、2〜3日前にまた館長からメールが。


『キャンセルが出たので、出演してもらえませんか?と連絡あり』


ナナナナ・ナヌウウウウウウ!!!???


しかし、もうこの時点ではみんな予定が変わってしまっていたのでスケジュール合わず、結果断ることになりました。


だから


フラれたんじゃない!
こっちからフってやったんだ!


・・・ってね(^^)


ともかく今月29日のライブに向けて、昨日は久しぶりのリハ。前回のライブは欠席だった美人派遣社員マリコ嬢も今回は復帰し、更にまた新曲(梢ちゃんリードのナンバー)も投入され、なかなか濃厚な『秘宝ワールド』が繰り広げられそうデス。


しかし、毎回言ってるけどこのメンバーでの演奏はやっぱりスペシャル。マリコちゃんが加わってみて改めて『このメンバーならでは』のGrooveを感じてそう思ったしだい。これぞバンドの醍醐味ですよ。


秘宝館開館、乞うご期待!



*お わ り*
[PR]



by funky-akuma | 2009-08-10 11:32 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

秘宝通信〜秘宝新年会

昨夜は【横浜秘宝館】の新年会。
関内の某所にメンバー、関係者集まり焼き肉ぱーちー。

a0028852_315638.jpg


さすがに食い気の秘宝メンバーの新年会だけあり
テーブルの上は食べ物が山盛り。
田中館長の母上特製の『煮玉子』やら『角煮』やら各種肉やら。
お腹いっぱいになっても、時間を置いてまた食べる(苦笑)
締めは焼きソバからお好み焼き。。。。もう食えん。

もちろん食べるだけじゃなく話も盛り上がり。
気心知れた仲間だからね。話は止まらず。

それから石川俊介さんーーゼノンさんねーーがベースを弾くのを
間近で見れてLUCKY★高速スラップスゲエ★

あと秘宝のジャケを作ってくれてるハルちゃんと
何年ぶりかで会えたのもよかったな。

時間はあっ・・・という間に過ぎ
結局、午前サマ。。
今日も午前中はイデオンゲージが上がらず
オイラ、起動不可。。

ふあああ〜〜でもHAPPYな時間じゃった。

ちなみに今夜も新年会(爆)
今月は新年会ビンボーになるぞ、こりゃ、、、。


++++++
<今日の1曲>
Anita Baker / Sweet Love

=関内の駅に着き、上を見上げたら
 でっかいBOの誘導看板が。
 そして吸い寄せられるようにそっちへ
 向かってしまったオイラ(笑)
 そして、出会った借りパクされてた1枚。

 Sweet Love・・・名曲だね。


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2009.1月の予定】

■1/19(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■1/30(金)Unchained Soul Live@新大久保水族館
[PR]



by funky-akuma | 2009-01-11 14:26 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

秘宝通信〜白玉LOVE★【御礼】

横浜秘宝館@弁天
無事閉館いたしましたー。

ご来館のみなみなさま。
ベリーサンクスです★

3バンドのイベントながら
出演者ほとんど知り合いという
(スパジャムのマコちゃんまでいるとは!)
アットホームな空気の中
最高のアルバムリリースライブに
なりましたねえ。

トップは椛木社長率いる『馬車道FUSION倶楽部』
なんとTRIXとDIMENSIONのカバーという
オイラなんかにはあり得ない(爆)曲目。
ベースは石川俊介さんーーゼノン石川さんと言った
方がわかるかなーーでコレがまーー超絶テク!!
DIMENSIONなんて開いた口が締まらなかったもの。

思わずミーハーに一緒に写真撮ってもらっちゃった★

a0028852_12313230.jpg


(ヒロさんありがとー(笑))

2番目は伊勢くんのバンド。
相変わらずのストイックな世界で
不真面目な自分を深く反省、、、。
ベースのナカバくんも、正確なプレイで
いやはや・・・まいったね。

で、ワレワレ横浜秘宝館。

仙台以来のライブだったけれど
やっぱり秘宝は

さ い こ う !!

です。

田中館長の歌に最大限にリスペクトすべく
オイラもヘタな小細工などせずに

【全身全霊の白玉弾き】(爆)

で全力サポート!
いやーもう、オイラにはコレしかない!!(笑)

でも途中、感情が溢れてきてどうしようもなかったな。
かなり消耗したけど・・・心地よい疲労感。。。

いいライブだった。

最後に弁天にバッグを忘れてしまうというオマケ
(ちゃぶさんアンガトね(苦笑))
もついたけど、帰りの王将の天津飯まで
実に美味しい一日になった。


もーーみんなに感謝しまくりたい気分。
最後に叫ぶよ。


地 球 に 生 ま れ て ヨ カ ッ タ ー ー ! !

by 織田裕二
[PR]



by funky-akuma | 2008-11-25 01:25 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル