Sympathy for the Devil

カテゴリ:Music Life( 267 )




過去日記-2〜3/27(thu)池袋で夢リハ

この日は3月で・・・いや、一年で一番忙しい日でした。
什器の設置で中央林間まで行ったものの
納期がなくて完全に仕上げきれない状態で持って行ったので
現場での作業が増えてしまい
時間が押しに押して、終わったのが19時20分。

20時から池袋でリハなのに!!!

でも、そこから急ぎに急いで
楽器を家に取りに行き
会社に戻ってからチャリと電車で
池袋・・・に着いたら20:50!
遅れてしまったけど、、、わたし的にはミラクル(^^)

で、そのリハは5月にあるFSSC
(フリー・ソウル・セッション・クラブ)の
弁天でのカバーバンドイベントのためのもの。
FSSCの活動にはあまり参加してないんですが
今回は美女たちにお声をかけていただいたので
喜んで!って感じで(^^)

何をやるかは・・・タイトル見れば・・・ネ★

残念ながらその日はドラムのかなちゃん
(かなちゃんとライブやるのは実は初めて)
が欠席になってしまって、ドラムレス。
でも、歌の会で鍛えられているからか(笑)
わたし的にはあんまりやりづらいこともなく。
ボーカル陣とギターのそのけんくんがしっかりしてるからネ。
ただ、こっちがちょっとヘロヘロで
逆に迷惑かけてなかったかな、、、ハア、、、

まあ仕上げまでーーーとはいかなかったけど
光は見えてる!!
フルメンバーで演奏するのが楽しみだなあ。

お披露目は5/10(土)弁天ですので
どーぞ、お楽しみに★
[PR]



by funky-akuma | 2008-04-03 17:51 | Music Life | Comments(0)

振り返って2007年

ホントは昨日が仕事納めだったのだけれど
例年通りわたしだけ現場で今日も出勤。
浅草の某有名飲料会社(^^)で一日格闘。
外の工事だったので雨が心配だったけど
昼前には止んでくれたおかげで今日中に終わった。


コレでやっと仕事納め。。。
お疲れさん!!オレ☆


そして、タイミング的に今日しかないので
2007年を振り返ってみる・・・。


昼間のことは置いといて(^〜^)
音楽活動的な今年のテーマは
『セッションよりライブをやろう!』


それまではセッション三昧。
でもある日、急に疑問が生じて
セッションは抑えめにして
出来るだけライブをやろう!
と思ってしまったのでした。


最初はちょっと無謀?かな
と思ったこのテーマ。
でも結果的にはたくさん
(しかも充実した)
ライブをやる機会がもらえて
得るものが大きかった1年になりましたネ。


いつもの秘宝館。
そしてSBCの仲間たちとのライブ。
雲の上の存在だと思ってたヤスさんやら
HeyskeさんやらGobohさんと共演。
念願だったSHINOBUさんと一緒に出来た
SHINOBU DREAMS。
ムトウさんとの殿下やマイコーのトリビュート。
もうやることないと思っていた岸田くんのライブ。
新たなライフワークになりそうな
ミカネちゃん/黒猫さん/hero"U"keyさんとの
Dig A Paddy。
はたまた回を重ねるごとに進化していく
スパジャム。。。。


その全てがココロに残ってます。
ああーー幸せだったなあ。。。


あとセッション方面でも
SBCも相変わらず盛り上がったし
B-Sideも復活出来たし。


もう何も言うことないっす。
2007年ーーーありがとうございました!!!!
このまま来年も行きたいなあ。。


あとはラジコンとチャリにハマる(^〜^)
特にチャリはあまりの便利さに・・もう手放せない☆
この辺はまたチョコチョコ投資していこうと思います。


楽しみがいっぱい
でも、出費もいっぱい(^_^;)


さーーて。
ベースの方は明日、弾き納め。
ちょーっとプレッシャーなんだけど
まあ、心配しててもしょうがないんで
思いっきり楽しんでこようと思います!!!!


よし!
これから練習だ!!!


・・・セリフの(^□^))))
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-30 02:23 | Music Life | Comments(0)

クリスマス〜その2

昨夜は某バンドのリハ。
まだ4回目なのに
ドンドンやることが増えている(汗)
しかも、ものすごーーいプレッシャーがかかる
シチュエーションまで用意され。。。

ーーー大丈夫か!?オレ!?

動き回った(振り付け)&変な汗で
ビッショリになりました。。。あうううう。。。


まあ、でももうすぐ本番なので・・・腹をくくるしかありませんな。


で、リハ終了後。
クリスマスだからということで。。。


 プ レ ゼ ン ト 交 換 ! ! ! (^^)


平均年齢30 over(苦笑)連中が
メンバーが『ワザワザ』打ち込んで来た(爆)
Musicに合わせて各々もってきたプレゼントを回し
止まったところで持っていたものをゲット!的な。。

端から見たら異様な光景(^〜^)

しかし、コレが意外に盛り上がって〜♪
Musicに合わせて歌うメンバーまで(笑)

なんだかバンドの仲がちょっと打ち解けたかなー。

ちなみに、オイラは実家から送ってきていた
『熊本裏メニュー3点セット』を提出☆
そして、もらったのは『アロマキャンドル』でありました。


たまにはいいねーこういうのも。
ーーーなんて思いましたヨ。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-26 10:13 | Music Life | Comments(0)

TVの日〜自分にダメだし

久しぶりの完全OFF。
現場もなけりゃー仕込みもない。

さーー!!遊ぶぞ!!

・・・と思いきや
セガレ1号、体調不良のため
外出はちょっとヤメに。
だから家でTV三昧。
録画したままだったドラマ見たり
M-1見たり(まさか!サンドイッチマンとは!)

そして

自分のライブ映像・・・。
12/6のSHINOBU DREAMSの映像と
12/16のスパジャムの映像が見れてなかったので
まとめて見た。


長い!(苦笑)


スパジャムなんて120分で収まらなくて切れてるしww
SHINOBU DREAMSも一成さんのセットもあるから
これまた2時間近く。

どちらも普通に見てても楽しめるライブで
やってよかったなーと思う反面

気になるんだよ。

自分が(爆)

なんか見てると自分にツッコミ入れてくなってくる。

なんだか動きがキモイのは相変わらずだし
姿勢が悪いし
ブサイクだし(爆)

周りが艶やかなだけに余計目立つ!(苦笑)
いやー恥ずかしい。。。

でもライブは好きだから
これから先も恥をさらしながら行くしかないねえ。
だったらコレからもお笑い専門でいくからね〜。
と、開き直るーーーそうわたしは結局『自分が好き』なB型です(^皿^)
これからもドウゾヨロシク☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-24 02:58 | Music Life | Comments(0)

夢娘決起集会!&今夜はDig a paddy Live!

昨日は新宿まで。
遼ёちゃんから誘ってもらいまして
5月のFFSCのライブイベントに
かの映画<Dream Girls>のカバーバンドで
出演させてもらうことになりまして
昨日はその選曲会&決起集会!!

会は20:30からだったのに
オイラはmonoさんと先に待ち合わせて0次会(笑)

ネーミングに惹かれて『手羽一郎』(苦笑)という
手羽先料理の専門店に入り、ちょいと2杯ほど(*^_^*)
らーめん話で盛り上がる。

そして十分オイルが行き渡ったところで集合場所まで。
なんか個室居酒屋だったのだけれど、全てが怪しい感じ(苦笑)
何の生地を使っているか謎なお好み焼きや
リモコンがないDVDプレーヤー
お客かと思ってたら料理を運んで来た店員のネーチャン
ハウりまくりながら爆音で歌っているとなりの部屋のカラオケ
・・・などなど、突っ込みどころ満載のお店だった。

MCのネタが増えた(爆)

でも会の方は滞りなく進行。
いろいろ楽しいアイディアが飛び交って
有意義なものになりました。
リハに入るのが楽しみだなーー。

ホロ酔い気分でチャリンコ漕いで帰宅。
着いたら速攻睡魔が襲ってきてーー落ちちゃいました。。Zzzzz

++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、急ですが今夜はライブであります!

【Dig a paddy Live @ 相模大野Klass】

☆Sports Restaurant Bar Klass☆
神奈川県相模原市相模大野3-24-17 SAビル1F
PHONE & FAX : 042-765-4755
http://www.sagami-ono.jp/manjez/2007/food/shop/klass.html

21:00〜23:00で2ステージ
Charge無し。投げ銭ライブ

< Dig a paddy >
・スズキミカコ(vo)
・黒猫ST(gt)
・あくま(b)

先日の弁天でのライブも好評でした
Dig a paddyのメンバー半分でのライブです。
(メンバー半分だから『ヤヤホリ』?)
ミカネちゃんの軽やかな歌声と
黒猫さんのリリカルなギター
そして、実はそっちがメインではないかと言われる
爆笑トーク(笑)を楽しみにお近くの方は
お時間あれば遊びにいらしてください♪
すごーーく料理がおいしいお店だそうですよ☆
オイラも楽しみにして行きまーす♪
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-20 10:39 | Music Life | Comments(0)

歌って♪踊って♪〜懐かしのバンドマン生活

昨日はサポートする某バンドのリハ。
(まだ公表出来ない・・・みたい)

このバンドのリハで毎週火曜日をタテで押さえられている。
(SBCの時だけお休みもらうけれど)

こういう『毎週※曜日はリハ』みたいなバンドマン生活・・・懐かしい。元々わたしはバンドマンなので毎週リハしながらその中でライブを入れていくっていう生活をずーーーっと10年以上続けていたわけで、本来は『積み上げて作りあげるタイプ』。だから似非セッションマン的生活を送っている現在は全然想定していなかったのだけれど・・・

人生って分からないものだ。

で、このバンド。超エンタメ系のため、ただベースだけ弾いていればいいというわけにはいかんようで、まだ2回目のリハなのにコーラスだのダンスだの要求されるーーーひえ〜〜☆踊って!と言われれば踊るけど(っていうかジッとしてる方が無理(^^))振り付けとなると話は別で・・・・しかもコーラスも。手と足と口が・・・シンクロしないんだよなー。知恵熱出そう。。。

でも、昔はやってたなあ〜なんて。
メンバーで色々考えたりしてね。

そんなことも含めて久しぶりのバンドマン生活。
しばらく楽しんでみようと思う。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-12 12:28 | Music Life | Comments(0)

日記〜ここ数日【リハ週間】

忙しかったここ数日。
昼間も社長の仕事の手伝いで
息着くヒマもない。
なぜか塗装職人と化している。
プラモ作りが役に立つとは。。


で、夜は夜でリハだ。
まず火曜日11/27は
美女トロンボーンのマキ子嬢からの依頼で
とあるバンド(まだ秘密)のお手伝い。
抜けたベースさんの代わりに
サポートさせてもらうことに。
その抜けたベースさんが
かなりバンドの顔の一つだったから
その後任というのはすごいプレッシャーで
珍しくキンチョーしてしまう。
視野が狭くなってしまった。

反省。

でもとりあえず合格点はもらえたようなので
年末12/30と1/12にライブやることに。
ただ・・演奏だけじゃなく
振り付けやコーラスまである。
コーラスなんて10数年ぶり。。。


水曜日はひたすら仕事。
社長の仕事優先で
自分の仕事が出来なくイライラ。
ドンドン溜まっていく。


木曜日は横浜秘宝館のリハ。
3年ぶりにいつもの隠れ家じゃなく
普通のリハスタで演奏したのが新鮮★
途中、ゲスト参加になったリコがやってきて
『贅沢なカラオケ♪』と喜んで
ガオーっと歌っていった。
楽しそうに歌っていたからちょっと安心。
本番への期待もさらに倍増!!


そして今日はSHINOBUさんたちと
三茶でリハ。
今回はドラムをGobohさんと一緒に
やらせてもらうのだが
あんまり気持ちよくて
つい口元がついニヤケてしまう。
特にBluesでの『間』・・・イっちゃいそうになった★
早くまた今日の快感を味わいたい。


さーー。
明日は休み・・・のハズが休日出勤のハメに。
でも朝はゆっくり出来るから
とりあえずタップリ眠ろう。


【BGM:Marcus Miller / 'Round Midnight】
=名作『The King Is Gone』の日本盤ボーナストラック。
 歌入りでボーカルはレイラ・ハサウェイ。
 マーカスはフレットレスも素晴らしい!!!
 こういう4ビートが弾きたいのだが。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-01 02:39 | Music Life | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧