Sympathy for the Devil

カテゴリ:OFFICE SFD( 12 )




[170223] EAK Tシャツ完成

久しぶりに新作出来ました。
Office SFD製作のオリジナルTシャツ

題して「家系ラーメンTシャツ」(笑)

a0028852_04074827.jpg
a0028852_04085312.jpg

色々実験を繰り返していましたが、今回の作り方でやっと満足いく仕上がりになりました。

これはシルク印刷ではないので、一枚単位で製作可能です!

お値段は¥3,000★
欲しい方はメール等でご連絡ください。
これまでより早い納期でお渡し出来ますし、仕上がりもキレイ。

全ての家系ラーメンファンに愛を込めて。。。( ^ω^ )

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
あくまのライブ/セッション・スケジュール
http://funkyakuma.exblog.jp/23026743/

★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2017-02-24 03:59 | OFFICE SFD | Comments(0)

[161120] OFFICE SFD稼働中★

現場もリハもない日曜日。
何日ぶりだーー!!!
バイクのハンドル替えるかあーーー!!
(^目^)))

・・・BUT

工房のお仕事がたまっていたのでした。。。
家事もあるしー。

あううう。。

というわけで朝からガッツリ製作モード。
まずはびゅーちのシングル作り。
11/26(土)のワンマンでのリリースになりますので
作業的には追い込みであります。

今回はいつもデザインしてくれていた
デザイナー、さっきーが産休(!)のため
ジャケ/歌詞カード/レーベル面すべて
わたくしが手がけさせていただきました。

あと、以前作ったTシャツの
追加のご注文いただきましたので
その製作準備。

実は一度製作したのですが
印刷用の版がもう痛んでしまっていて
仕上がりに納得いかずリベンジ。
版の作り方を考えて
新しい方法で製作したら
これが非常にいい感じに上がりました。

印刷するまでの時間はありませんでしたが
早く仕上げたいところです。

あとはーーー料理してましたね(笑)
すっかり「主夫業」が板についてきました★

工房の方も新しいことや
製品のクオリティをUPしたいですねー。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
あくまのライブ/セッション・スケジュール
http://funkyakuma.exblog.jp/23026743/

★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2016-11-21 12:29 | OFFICE SFD | Comments(0)

151117:黒に夢中

a0028852_1214058.jpg



 最近、黒に夢中なのです。

 何のことかと申しますと「黒地のTシャツに白の文字を刷る」方法をずっと試行錯誤しているのです。

 「黒地に白」はよくあるデザインなのですが、意外やこれが難しい。普通に刷っただけだと、色が透けて薄いしムラが出てしまい満足出来になりません。かといって、重ねて刷ろうとすると位置が合わなくなっていて(乾くと縮むんです)上手く行かない。

 そんなジレンマをずっとかかえておりました。

 時間があると実験していたんですが、今後「黒地に白」の注文がたくさん入りそうなので、思い切って新アイテムを導入。

 また赤字になっちゃうかなーーハハハ。

 でも、クオリティーにはこだわりたいので。(佃製作所みたいだなw)

 まだしばらくは黒に夢中になりそうです。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-11-18 12:15 | OFFICE SFD | Comments(0)

151023:【SFD通信】オリジナルiPhoneケース

 音楽活動がつまっていて停滞しておりました工房ですが、新作であります。


 【オリジナルiPhoneケース!!!】


a0028852_15491044.jpg



 クリアーのケースの「内側」からシールでデコったものです。

 このシール自体も透けていまして、取り付けるとiPhoneの地の色が透けて見えてかなりキレイ。しかも内側から貼ってあるので、使用中にはがれる心配はありません。

 10個以上からで1個500円くらいで出来ます。(ケースをいいものにするとお値段上がりますが)

 デザインも自由!一個一個、違ったデザインや大きさにすることも可能です。

 バンドのグッズとしていかがでしょう?

 ケースがあれば他のスマホでも製作可能です。

 興味あればドシドシ!お問い合わせくださいネ★

 officesfd2015@gmail.com


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-10-23 15:51 | OFFICE SFD | Comments(0)

150901:【SFD通信】Tシャツ2連発

僕の工房「OFFICE SFD」の方では
おかげさまで相変わらず
コンスタントに
色々製作させていただいてます。

最近はTシャツを連発して製作していました。

まず、土曜日にワンマンライブをおこないました
僕も参加しているバンド【マクランド】の
オリジナルTシャツ。

a0028852_10295772.jpg


バンドのメンバーで2ndステージから着用しました。

a0028852_10302128.jpg


こちらは受注生産で販売も致しております。

色は黒もしくはグリーン。
サイズはS/M/L/XLの4種類。
お値段2.500円になります。
遠方の方は発送も承ります。

ご希望の方はバンドメンバー
もしくは

officesfd2015@gmail.com

までご連絡ください。

・・・・・・・・・

そしてもうひとつは
僕の個人的な趣味の作品(笑)

すべての誇り高きB型人間に贈る・・・


【BズTシャツ】


プロトタイプを経て、完成しました!

a0028852_10304623.jpg


(モデルが悪くてスイマセン。。。)

僕はこれが作りたくて
工房始めたようなものなのです。
(バカバカしいですけれど(笑))

こちらも希望の方には販売します。

お値段は同じく2,500円。
サイズも同じくS/M/L/XLの4種類。
ベースのシャツの色
及び、デザインの色は
色々選べますので
リクエストいただけましたら。
(僕のものは当然、黄色ですねw)

ご注文は直接僕に言っていただくか

officesfd2015@gmail.com

までご連絡ください。

・・・・・・・・・

Tシャツ作りも毎回試行錯誤で
作る度に新しい発見がありまして
イメージに近づけるために
試してみたい製作方法を見つけて
また材料に投資・・・という繰り返しで
まだまだ商売にはほど遠いですが
完成形に向けて思いを巡らせるのが
また楽しいものです。

他にも作りたいデザインがありますので
そちらも随時、形にしていきたいと思っています。
(くだらないアイディアばかりですけれど(笑))

以上、OFFICE SFD通信でした。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-09-02 10:33 | OFFICE SFD | Comments(0)

150827:【SFD通信】ピックガードの製作

僕の工房では
シールやTシャツだけでなく
樹脂(アクリルや塩ビ)の加工も出来ますので
例えばギターやベースの

「ピックガード」

の加工も承っております。

先日も下北沢のセッションでご一緒してます
素晴らしいギターリストの堀田さんから
ストラトのピックガードの製作を依頼いただきました。

a0028852_12264182.jpg


下が元のピックガードで
上がそれを元に新たに製作したもの。

そして、ギターに組み込んだ完成形がこちら。

a0028852_1227090.jpg

a0028852_12271142.jpg


(笑)

思わず拝みたくなる
霊験あらたかな一品になりましたねw

次のセッションの時には
僕の「銀二郎」と並べての

金さん 銀さん

となることでしょう(笑)

a0028852_12281246.jpg


・・・・・・・・・・

このように
元になるものがあれば
そこからピックガード製作可能です。
板の材料はこちらで用意しても
持ち込みでもどちらでも結構です。

こういったミラー系でもいいですし
例えば真っ赤にするとか
あと木目にしたり
グラフィックを貼り込んだり
(「痛車」ならぬ「痛ギター」とか(笑))
色々楽しい仕様が出来ますよ。

完全ワンオフということになりますので
料金はその都度ご相談ください。

楽しいアイディアお待ちしております!!


♪BGM♪
・U2/Bullet The Blue Sky(Live)


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-08-28 12:30 | OFFICE SFD | Comments(0)

150806:【SFD通信】野球チーム用Tシャツ完成!

ヤマキョウからの依頼で進めていた
野球チーム用のTシャツ完成しました!!

a0028852_9532675.jpg

a0028852_9534484.jpg


当初の予定から量が倍増★
ネームも追加したり
なかなかのボリュームになりましたねえ。

洗濯可能な強度と
コストとの折り合いに
頭を悩ませましたが
キレイな仕上がりになりました。

ちなみにこれは
赤ちゃん用(笑)

a0028852_954516.jpg


こんなのも出来ますよー。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-08-07 09:55 | OFFICE SFD | Comments(0)

150805:【SFD通信】マニアックなお話~グッズ作りあれこれ

ミュージック・グッズ工房【OFFICE SFD】
おかげさまで切れることなく
色々ご依頼いただいております。

先日は友達のいかしたFUNKバンド(バレバレだな(笑))
のアルバム販促用のステッカーを製作させてもらいました。

ステッカーは基本的に業務用のプリンターで
シートに出力したものをカットして製作致しますので
枚数よりも面積で値段が決まります。
枚数が多くても少なくても
同じ面積なら値段は基本一緒です。
(カットに手間はかかるものはまた別ですが)

枚数を大量に作る場合は
また専門の「シール屋さん」の仕事になりますので
それは別の頼りになる業者さんwを
紹介させてもらいます。

Tシャツ作りにも色々ありまして
既にお披露目しているようなシルク印刷もあれば
現在製作中のものは
ユニフォーム的なものなので
ターポリンというテント生地のようなものに
カラーでプリントアウトして
それをカットして
接着剤でTシャツに貼り込む
ーーというような方法をとっています。

これはデザイン上、色が何色も重なっているからで
シルクの場合、布が乾燥すると縮んでしまうため
正確な寸法での重ね刷りが難しいためです。
(ちなみに布でなければ重ね刷りできます)

そして、これから製作しようとしているものは
特別な糊がついたシートに
直接プリントアウトして
それを文字の形にカットして
製作しようと考えています。

ターポリンとの違いはまず値段。
ターポリンの方が表面の保護フィルムが必要ない分
安い値段で出力可能ですが
加工が手作業になるため
細かいカットが出来ないのが難点。
その点、このシートだと
プロッター(コンピューターカッター・・みたいなもの)
でのデーターカットが可能なのです。

っとまあ、同じTシャツを作るのにも色々。

しかもアイディアだけでは
製作は出来ても
「商品」にはなりません。
接着剤も何種類も試したり
一度洗濯してみて
強度を確認したり・・と
実験しながらの作業。
毎回毎回がチャレンジになっています。

おまけに
ステッカーやTシャツ以外の
ちょっと他のアイテムも
製作考えておりまして
試作品を友人にチェックしてもらったりして
もし合格点がもらえるようなら
そちらも随時紹介していきたいと考えています。

とりあえず頭の中のアイデアは
全部やってみたいな★

そんな【OFFICE SFD】近況報告でありました。

マニアックなお話におつきあい
ありがとうございます(笑)


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-08-06 17:26 | OFFICE SFD | Comments(0)

150714:【SFD通信】誇り高き全てのB型人間のために

オリジナルTシャツ作っちゃいました★

自分と同じ、誇り高き全てのB型人間ーー「Bズ」のために!!ww

【BズTシャツ】

a0028852_2065013.jpg


(笑)


そして裏は

a0028852_20742.jpg


(笑)(笑)

ちなみにこの試作品は
自分のもっとも信頼する
某キーボーディストの
バースデープレゼントになりました。
(人前では着られないだろうけど(苦笑))

ご希望の方(いるのか?ww)
いらっしゃれば作ります★

ガハハハ(^目^))))


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-07-15 20:08 | OFFICE SFD | Comments(0)

150713:【SFD通信】印刷はじめ

a0028852_1226479.jpg


シルク印刷始めました★
イエーイ!!!ww

自分。
以前から、いい感じのTシャツがあったら
すぐ買ってしまう性分だったのですが

(よく変なTシャツ着てるから
親しい方はご存知だとは思いますが(笑))

最近、

「パンチのある(これ大事!w)Tシャツないなー」

と思っていたところ
ミスゴブリンのミワさんから
「あくまさん、Tシャツの印刷とか手配出来ない?」
との相談があり
それを製作するために業者とやりとりするも
どうしても「版」の値段が高くて
小ロットの場合はコストが高くなってしまう・・。
これじゃあ、みんな二の足踏んじゃうよなー
どうしたもんかと悩んでいた時
突然、頭の中にピカっと

「自分で作っちまえばいいじゃん!」

という啓示が!!(^=^)

そして、この思いつきが
工房を立ち上げるということの
全ての始まりだったのであります。

っというわけで
印刷キットを購入!!!

シルク印刷自体は
昼間の仕事ででもおなじみの作業であり
業者の仕事ぶりを見ていたり
自分でもちょっと触ったりしていたので
どうやるかは知っていたのですが
製版からーーというのは初めて。
色々試行錯誤して、失敗もしたりしながら
でもとりあえず最初の製作物として
この切っ掛けにもなった
ミスゴブリンさんのTシャツを
納めることが出来ました。

a0028852_12273291.jpg


そして既に
Tシャツキットの仕様では満足出来なくなり(笑)
応用して機能拡張★
版を繰り返し使えるようにしたりと
追加で色々道具も揃えまして
ドンドン自分の部屋が工房化しております(^〜^)

一点ものから製作可能です!
Tシャツ込みでも
Tシャツ支給でも受け付けておりまーす。
大きなデザインや大量生産も
専門の業者を知ってますのです
手配可能ですよー!

見積だけでも結構ですので
気軽にお問い合わせくださ〜い★

officesfd2015@gmail.com


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-07-14 12:29 | OFFICE SFD | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧