Sympathy for the Devil

カテゴリ:BLUES( 35 )




[170226] Magic Sam / West Side Soul

a0028852_09470649.jpg

やっと訪れた寛ぎの時間。ブルースの超名盤に身を委ねています。

内容は文句の付け所がない完璧な一枚ですが、ジャケはーーーダサいな(苦笑)画像の切り取り方は0点(笑)でも、そんなこと関係ないほどの名演の数々がここには詰まっています。


先週末から、自分の中で劇的な変化が起こった感じで、そんな自分を俯瞰で見ながら「オイオイ、すごいことになってるなぁー」と思っているーーーそんな奇妙な感覚に驚かされてます。

これからどうなるのか。。。自分で自分が楽しみです。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
あくまのライブ/セッション・スケジュール
http://funkyakuma.exblog.jp/23026743/

★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2017-02-26 09:45 | BLUES | Comments(0)

150515:First Time I Met The Blues

自分が「BLUES」という音楽に興味を持ち始めた
高校三年生の冬。

地元の小さなレコード店には
そんな音楽を扱っているワケもなく
(Judas Priestだって取り寄せなきゃいけなかったくらい)
でも、未知の音楽を知りたいという溢れる欲求を抑えきれなり
ある日友人と3人で
電車賃往復2000円を浮かすため
片道3時間(!)もかけて
自転車で熊本市内の「WOODSTOCK」という店まで
レコードを買いにいった。
(今もあるのかな)

すでにThe Rolling StonesやSteive Ray Vaughamは聴いていて
なんとなくBLUESというもののイメージはもっていたが
本物の黒人音楽の世界に入るのは初めて。

で、BLUESについて事前に少ない情報源から
(当時は当然ネットなんてなかったから)
調べてみると
どうも「B. B. KING」という人物が
King Of Bluesと呼ばれているらしい・・・という話を知り
じゃあ!そのナンチャラキングのレコードを買おう!と
いざBLUESのコーナーへ。

するとそんなに多くないBLUEのコーナーの中に
B.B. KING単独のコーナーが!!

おお!やっぱり有名なんじゃ!

っと、いたく感動しながらお皿を物色。
でも何を買っていいのかわからず
しばし考えた挙句、結局ジャケのインパクトで
このアルバムを購入したのだった。


a0028852_4382939.jpg



【B.B. KING/Live & Well】

このA面ライブ、B面スタジオ録音という
変則的アルバムの
まずはA面のライブにガツン!と打ちのめされる。

それは当時聴きまくっていた
Hard Rock/Heavy Metalのライブとは違い
なんだか体の奥から熱を帯びてくるような感覚。
あと観客とのやりとりの様子。
スローブルースでのスクイーズなギター。
それは未知の体験だった。。。

すっかりそのアルバムにハマり
何回も何回も聴き
ROCKのルーツへの興味を膨らませながら
その数ヶ月後に高校を卒業して上京。

そして東京のレコード店には
熊本市内とは比べものにならないくらいの
ROCKやBLUESのレコードがあって
その様子に狂喜乱舞した自分は
片っ端からレコードを買いあさり
その後、数年経って
某レコード会社に就職し
BLUESを中心とした黒人音楽を
全国のレコード店に売り込むようになり
その会社で学んだ知識で
今も音楽続けられているという。。。

それもこれも、B.B.のアルバムを買わなければ
その仕事にも就けなかったワケで
今の人生のキッカケの1枚がこのアルバムであり
それを与えてくれた男がB.B.だった。

King Of Blues
Mr. B.B. KING

自分はベーシストだから
直接コピーしたりはしてないけれども
その音楽はしっかり胸に刻まれているよ。

R.I.P.


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-05-16 05:10 | BLUES | Comments(0)

140502:やっと一息。。。〜Angel Of Mercy

諸々業務も一段落。
やっと明日からは連休突入です。
(でも明日の午前中だけ仕事)

3月から走ってきて
途中「過労&ストレス。安静に。」
と初めて医者に言われたり(苦笑)
他にも色々ありまして
消耗し切った感のある
2ヶ月間でありました。。。

体調の方は
まだ騙し騙しな状態でして
ちょっとガンバるとお腹に痛みがあったり
あと、非常に疲れやすいようで
すぐにヘバってしまったりで
用事の無いときは
ほとんど家では横になっていました。

はあーー情けない。

その間あった
数々のお誘いもお断りせざるをえず
不義理な自分を責めるばかりでした。

元々、家のこともあり
ここ数年は自由にならない自分に
歯がゆい思いもしてきましたが
あっちがよくなると、こっちがダメ・・・
なかなか上手くいかないもんです。

でもここで一息ついて。
これからまた
もがきながらも
進んで行こうと思います。

とりあえずは明日!
びゅーちふるずのライブ@吉祥寺Planet-Kを
無事に終わらせて
あとはゆっくりカラダを休めて
また動きだそうと思いますので

こんな「あくま」を

ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


====================

なんかBLUESな気分でしたので。


<Albert King / Angel Of Mercy>


アルバート・キング代表曲のひとつ。
数々のカバーもありますねえ。
やっぱりこのチョーーーーキング!
がたまりません(^^)


★ お わ り ★


【2014年5月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/19751105/

●5/3(土)びゅーちふるずLive@吉祥寺Planet-K
●5/7(水)さちこJAPAN Session@高田馬場Diglight。
●5/10(土)Pin's Bar@新中野弁天
●5/11(日)第6回鋼鉄セッション@笹塚ミュージアム
●5/17(土)破魔矢んさんBirthday Live@荻窪ルースター・ノースサイド
●5/20(火)Soul Bumpin' Crew Session@渋谷神泉Lantern
●5/24(土)チョメフェス@亀有凪カフェ
[PR]



by funky-akuma | 2014-05-03 03:35 | BLUES | Comments(0)

130606:Double Trouble

今日は仕事上で大アクシデント。。。
人の仕事を手伝ったら巻き添えをくってしまった。

あーあ。
ガッカリだな。
自分にも。

たいていのことは
吐き出すのをガマン出来るようになったけど
今日はちょっとつぶやきたい気分。

BGMは
Otis Rush / Double Trouble
ってとこかな。

今日は早く寝よう。
(寝たら忘れるB型(笑))


★ お わ り ★


【2013年6月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/17884009/

♪6/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪6/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪6/17(火)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪6/29(土)びゅーちふるず:Live@吉寿時Planet-K
♪6/30(日)SMO:Live@原宿クロコダイル


【2013年7月の予定】
♪7/2(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪7/3(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪7/6(土)神近まり:Live@国分寺さわやかプラザ
♪7/7(日)弁天夏の紅白歌合戦『美女と野獣』
♪7/23(火)びゅーちふるず:Live@葛飾花火大会
♪7/29(月)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2013-06-07 01:16 | BLUES | Comments(0)

130107:もろもろ始動デス〜Ain't Gone 'n' Give Up On Love

とうとう来ちゃった。


あーあ。


。。。。。


今日は
どちらさまもそうかと思いますが
わたくしも仕事始めでありました。





年始から
昨夜まで
結局寝込むハメになり
その間
ほとんど
リンゴで生きており
しかも
昼間寝てばかりだったので
夜は目が冴えてしまい
スッキリ寝付けないまま
朝を迎えるという


う〜〜ん。


中々


Good!なコンディション(^〜^)


それでも
なんとか
会社までたどり着き
2013年初のお仕事。


約1週間ぶりの外界(?)


平地でもなんだか
身体が傾いて感じます。。。


フラフラフラフラ〜〜フラダンス〜♪


とは言いましても


初日は基本
あいさつまわりで
ありますので
まだ楽な業務で
救われましたが。


(見積なんか出来っこないゼw)


しかし


ここ2〜3年と比べまして
お客さんのところに出向きますと
妙に慌ただしいといいますか
誰も事務所に居ない!
なんてところばかり。
運良く
担当者が居ると
あいさつも早々に
すぐに仕事の話が
始まる感じでありました。


ちょっとーーー『活気』を感じましたネ。


なにをーー
そんなーー
タマタマでしょーーー!!


と言われますか、アナタ。


でも、わたくしのような
オフィス内装業者は
景気の動向が
非常に速く伝わるのですヨ。
実は、実は。


まあ


つまるところ


今年といいますか


これから


ちょっと忙しくなるやもしれませぬ。


日本が!!!(^目^)


わたしは期待してますケドねー。


っと


その前に


体調を元に
戻しませんと。。。


・ー・ー・ー・ー・ー・ー


今日はなんだかBLUESなのです!!
(口すっぱく!ツバ飛ばし気味っ!)


a0028852_1424318.jpg


<Stevie Ray Vaughan & Double Trouble / Ain't Gone 'n' Give Up On Love>


今も大きな影響力を保ち続けております
レイヴォーンの3rd【Soul To Soul】収録の
実はレイヴォーンには珍しい
スローブルースナンバーであります。


この曲のライブver.が
当時高校生の
わたくしの
『大人のBLUES』
初体験でありました★


しかし


アルバート・キングしてるなー!!
レイちゃん!!w


でも、そんなアナタが好きヨ。


★ お わ り ★


(おっと・・・そろそろ注意報出さないと(汗))

【2013年1月の予定】
♪1/9(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/15(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/29(火)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2013-01-08 01:51 | BLUES | Comments(0)

121216:王道〜Sweet Little Angel

ひねくれ者のボクは
昔、「王道」が嫌いでした。

野球で言ったら「巨人」

音楽で言ったら
例えばビートルズであり
日本で言ったら
サザンとかユーミンとか
達郎さんとかですかね。

それをボクはよく聴きもしないで

「へん!あんなの好きなヤツの気が知れないゼ★」

なんて言っては
斜に構えていたワケですが
それは単なる世間の価値観への【反抗】なだけで
実はなーーんにも分かってない
アマちゃんだったのでした。

それが年齢も重ねて
色んな音楽の知識も増え
多少楽器もまともに弾けるようになって
また、守る者を持ち
責任というものを背負うようになったりすると

分かってくるワケです。

「王道」の凄さが。

「王道」を走るというのは大変です。
だって成功して当然。
マスコミは何かあると批判しかしないし
もっと言えば「王道」を批判することを
アイディンティティーにする者もいたり。
(「アンチ」ってヤツですね)
ちょっと失敗すると「終わった」だなんて言われたりね。

世間でも「王道が好き」なんて言うと
なんか安易に思われるんじゃないかという
イメージが出来上がってて
ファンだーーーなんていうのをちょっとためらわれたり。
(隠れ〜なんてネ)

ところがそんな「王道的存在」は
失った瞬間にその存在の大きさがわかるもので
マイケル・ジャクソンみたいに
散々ゴシップ的なことで叩かれていたのに
亡くなった途端、手のひらを返したように賞賛される。。

「王道」を走る・走り続けるというのは
想像を絶する苦労の上になりたってるんだなーなんて。

それに気がついてから
(結構遅かった(恥))
積極的に「王道」を聴くようになって
そのクオリティーの高さに驚き
以前の自分の価値観の未熟さを痛感しました。

今までは斜めから見るのがカッコイイと思ってたけど
それは実はその対象の全体像が見えておらず
単に正面から見るという度胸が無かっただけなんだ!
そんなことに気がついたり。

奇をてらったり
新しいことが無くてもいい

「王道」でいいじゃないですか。

「王道」って凄いことなんだよ。

だから今は「王道」だからこそ
応援したい気持ちになったりします。

ガンバレ!!王道!!!

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

例えばBluesの王道!と言えば
やはりその名も”King Of Blues”なこの方でしょう!

a0028852_2265565.jpg


<B. B. King / Sweet Little Angel>


B. B.の代名詞的スローブルーズナンバー。
一般的な「Blues」のイメージを
そのまま形にしたような
正に「王道」ですネ。
しかも今日はライブ盤で。

しかし、もう御歳87!!
そしていまだ王道を走っているという
正に【KING】な存在です。


★ お わ り ★


【2012年12月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/16890166/

♪12/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/6(金)パーティー演奏
♪12/22(土)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K
♪12/26(水)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/29(土)弁天紅白歌合戦@新中野弁天


【2013年1月の予定】
♪1/9(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/15(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/29(火)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2012-12-17 02:37 | BLUES | Comments(0)

棚ボタな休日の過ごし方〜Blues&Ballads

昨日、急に決まった休日。

前の日はウカレて
『水曜どうでしょう?』見ちゃって
結局、朝まで。

っというわけで午前中はグースカ。

***********

昼前になって起きたら奥さんがいない。

しまった!!脱出されたゾ(^コ^ii)

グータラなセガレどもをわたしに託し
奥さんはストレス発散!っと出かけておりました。

なのでセガレどもにエサを与え
あとは留守番。
わたしは音楽聴きながら読書三昧。
そういえばゆっくり読書するのも久しぶりです。
元々、わたし本を読むのが大好きで
小・中・高と図書委員。
中・高なんて図書委員長だったのですよーーハハハ。
人は見かけによらんでしょ?w

特に推理小説/ミステリーが大好きで
図書館中の推理小説は全部読んだりしてましたので
いまだに思考回路がなんだか『推理小説的』だなーと
自分で感じることも。
証拠を探して、見つけたとなったら
一気に追求・・・なんてのがパターンです。
(あれ?最近そんな行動が・・・(笑))

そんなわたしのマネをしてか
セガレ2号が『お父さん、コレ読んでいい?』
と持ってきたのがーーー【新ゴー宣】(苦笑)
ちょっと躊躇したものの
コレ読んだらどうなるのか?
っという興味に勝てず(^^)
読ませてしまった。。。

小学三年生が【戦争論】読んだらどうなるんだろう(苦笑)

***********

夕方からはF1!!!いよいよ開幕です!!!

今年からフジは地上波放送は無くなって
BSでのみの放送に。
でも、うっとうしいアナウンサーの絶叫もなくなって
かなーーり商売っ気のない感じではありますが
ゆっくり観戦出来るようにはなりましたかねー。

ともかく、また週末の楽しみが帰ってきました★

今年は・・・ライコネン応援かな(^_^)
そしてモチロン小林カムイ!!

***********

夕方には奥さんも帰って来て
夕飯はキムチ鍋でした。
そろそろ鍋の季節も終りかなー。

でも、コタツがまだ残しといて!!w

***********

夜はまた読書〜。
読み始めると止まらないんだよ。

しかし、うちにある本を
改めて見てみたらこんなのもあったなーと(^^)
『粗食のすすめ』とか、覚えてます?(^〜^)
結局、うちには(わたしには)意味の無い本でしたがw

あーーーニンニク足りねーーー!!!(爆)

***********

そして、TVつけて
『水曜どうでしょう?』の新作第2話。
相変わらずのユルさと
会話の軽妙さがおかしい(^^)
これも週末の楽しみだなー。

***********

今日は一日、JAZZばかり聴いてまして
ちゃーりー・ぱーかーなんて
分かりもしない(苦笑)ものを流して
ちょっと頭がよくなった気になっておりましたが
夜も深けてまいりますと
やはり自分の落ち着くモノに移行してまいりまして
こんなモノに収まりました。

<Lonnie Johnson / Blues&Ballads>

a0028852_0254332.png


わたくしも大好きな
ジャジーなアコースティック・ブルーズの巨匠です。
特にこのアルバムは名作!!
是非、ギターリストの方々に聴いてもらいたいなーと願う
『夜のお供』なアルバムです。

う〜〜ん。
染みるなあ。

さーー3月もあと2週間。
乗り切るぞ!!!


★ お わ り ★


【2012年3月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14773146/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1826224642&owner_id=363119

♪3/1(木)西荻窪Clop Clopセッション
♪3/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/19(月)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪3/25(日)Squirrel:Live@渋谷WASTED TIME


【2012年4月の予定】
♪4/3(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪4/4(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪4/14(土)神近まり:Live@国分寺ランバンブンジバー
♪4/15(日)鋼鉄セッション
♪4/21(土)びゅーちふるず:リサイタル@武蔵浦和UWFバザー
[PR]



by funky-akuma | 2012-03-19 00:33 | BLUES | Comments(0)

ブラックあくまくん〜Sweet Sixteen

今日は夜、お通夜だったので
ほとんど着ることのない喪服姿に。

ブラックあくまくん(^〜^)

社葬じゃないし
特に手伝わなくても大丈夫だ
と社長は言ってましたが
実際現場に行ってみると
全然人手が足りてないのは明白で(^コ^ii)
結局、受付を手伝い
流れで会計までやらされて
今更ながらうちの社長の
逆算力の無さには・・・・。

まあその分人徳はある人なので
小さな会場に120人ほどの参列者。

だから余計大変だったんだけど!

19時までの予定が大幅オーバーで
用意してあった食事にも手をつける時間もなく
次の約束の現場へと移動。

ブラックあくまくんのままネ★

今度は渋谷でムフフミーティング(?)
まあ、結果報告会と今後の展望と
お見合いも兼ねた食事会・・とでも言っておきましょう(^^)

ブラックあくまくんだから・・というわけでもないだろうけど
わたしも久々毒を吐きつつ(^〜^)
色々話は飛び交い
でも最後は建設的な
『未来の話』で終われて
有意義な食事会でしたヨ。

攻撃するのではなく
関係を絶つための行動
なんて台詞に
そうか!とうなずいちゃった。

言葉を知ってる人たちとの話は
ホント気持ちがいいものだし
刺激的ですね。

ではみなさん。
また次回★

***********

今日はBluesな気分だったので
Blues物色してました。

そんな中久しぶりに聴いてみました。

『Hi Tide Harris / Sweet Sixteen』

日本在住のブルーズマン
ハイタイド・ハリスの15年くらい前のアルバムから。

これはB.B. Kingの十八番たる
ブルーズのスタンダードナンバーですが
その有名曲をコードのボイシングを変えて
ある種、ソウルナンバーに仕上げてしまったverです。

これが昔たまらなく好きで
この曲ばっかりリピートして聴いてました。
久しぶりに聴いてみて
いやーこれセッションでやりたいなーなんて。
だれかコード取ってくれないかな〜。

すぅい〜しくすすてぃ〜ん♪
すぅい〜しくすすてぃ〜ん♪
すぅい〜しくすすてぃ〜ん♪
すぅい〜しくすすてぃ〜ん♪

う〜〜ん。
エクスタシ〜〜♪


★ お わ り ★


【2012年2月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14538511//
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1817410340&owner_id=363119

♪2/1(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/4(土)神近まり:Live@国分寺さわやかプラザもとまち
♪2/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/13(月)前田サラ:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪2/24(金)みほBAND:Live@四谷三丁目Blue Heat


【2012年3月の予定】
♪3/1(木)西荻窪Clop Clopセッション
♪3/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/19(月)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪3/25(日)Squirrel:Live@渋谷WASTED TIME
[PR]



by funky-akuma | 2012-02-20 02:34 | BLUES | Comments(0)

ブルーズだよ人生は〜Tramp

なんだか昨日からブルーズな気分で
Bluesばっかり聴いている。

Magic Samや
Jimmy Rogers
Little Walterや
Lightnin' Slimなんて渋いとこまで

Bluesって・・・タバコみたいなもので
聴きだすともっと!もっと!になって
延々聴いてる・・・そんな感じになってしまいます。

ちょうど気分もBlues・・・な感じなので
音と一緒にそんな自分も楽しんでいます。

人生ってのはーーー楽じゃないけど
だからこそ、面白い。

なんてね(^皿^)

**********

そんな今日聴いた中の1枚。

<Lowell Fulson / Tramp>

a0028852_241878.jpg


フルスンと言えば!っという一枚。
タイトル曲のFunkyさがーーたまりません。
よくOh! Yeah!林さんがセッションでやってますけど
普通のブルース進行じゃないので
あの歌が変わるタイミングが
なかなか難しい曲でもあります。

でもユルイギターのバッキングに乗る
フルスンの声!!!

But I'm Just A Lover〜〜♪

う〜〜ん。
エクスタシー♪


★ お わ り ★


【2012年2月の注意報】

2/7の火曜日はランタンSBCセッションです!!!

Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14538511//
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1817410340&owner_id=363119

♪2/1(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/4(土)神近まり:Live@国分寺さわやかプラザもとまち
♪2/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/13(月)前田サラ:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪2/24(金)みほBAND:Live@四谷三丁目Blue Heat


【2012年3月の予定】
♪3/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/25(日)Squirrel:Live@渋谷WASTED TIME
[PR]



by funky-akuma | 2012-02-07 02:47 | BLUES | Comments(0)

カパカパ体操〜Answer To The Laundromat Blues

最近、ヒマさえあればやっております。

命名【カパカパ体操】

いや。
なんのこたーない
ベースのスラップで使う
ミュート音を出す練習ですネ。

ちょうどこの↓ナルチョさんが
冒頭で解説してる部分です。



アンプに通さないで
やってると『カパカパカパカパ』
いうので【カパカパ体操】ww

今までコレが苦手だったので
時間も出来たことだしと
TV見ながら、音楽聴きながら
『カパカパ』と(^〜^)

これともう一つ
今まであまり使わなかった
左手薬指(わたしハーフポジションで弾くので)
を鍛える練習が
最近のマイブーム。

どちらも苦手だったり、弱いところなので
ちょっとでも動くようになれば
音楽やれる寿命も延びるかなーなんて。

カパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパ。。。

**********

なんだかBluesが聴きたくなって
今日はBluesを聴きながらカパカパやってました(^^)

こんな曲とか。

<Albert King / Answer To The Laundromat Blues>

a0028852_2481546.jpg


三大キング(これも日本だけの呼び名だけどね)の1人
かのStevie Ray Vaughanにも多大な影響を与えた
Albert Kingの冒頭から例の『歯を食いしばり系』な
チョーキング炸裂の1曲。

Blues入門というと
やっぱりBB Kingと言われることが
多いですけど
Albert Kingも
Soul / Funk色が強いので
聴きやすくてオススメですヨ。

キュ〜ピキ〜〜★ピ〜〜イ★

う〜ん。
エクスタシー★


★ お わ り ★


【2012年2月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14538511//
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1817410340&owner_id=363119

♪2/1(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/4(土)神近まり:Live@国分寺さわやかプラザもとまち
♪2/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/13(月)前田サラ:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪2/24(金)みほBAND:Live@四谷三丁目Blue Heat


【2012年3月の予定】
♪3/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/25(日)Squirrel:Live@渋谷WASTED TIME
[PR]



by funky-akuma | 2012-02-04 02:55 | BLUES | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル