Sympathy for the Devil

<   2004年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧




8/30(Mon) : ブルースだなあ・・〜SLEEPY JOHN ESTES

雨ですな。
しかも蒸し暑い。
気分もどんよりしてきます。
しかも仕事だし・・・。

こんな日はブルースだよなあ・・ということでコレだ!

♪THE LEGEND OF SLEEPY JOHN ESETS♪

「ブルースってどんなの?」

という質問にオイラはまっ先にこのアルバムをオススメしたいです。
伝説のブルースマン、スリーピー・ジョン・エステスの【再発見】されてからの1枚目。
もう最初の1音から、たまらなく『BLUES』って感じなんですヨ。
しかもここで歌われているストーリーがまた『涙の貧乏物語り』(T0T)
絞り出すようなスリーピーの歌唱と相まって、切々と訴えかけてきます。

20才ごろ、毎日これで目を覚ましてました。
当然起きるのは午後(^_^)
『だるりぃぃぃぃ』ってな感じで起きるわけですよ。
で、これに針を落とす。(注:当時はまだアナログ主流だったのサー(苦笑))
それから・・またバイト→朝まで大騒ぎ→朝寝て→午後起きて→
・・典型的ダメ人間ですな(^>^)
当時を思えば、オイラも一応マシになったよホント(^_^)

でも、いまでもコイツは心に染みます。

ブルースだなあ・・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=エビバス、羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-31 20:11 | BLUES | Comments(0)

8/29(Sun) : エビバスLive@LUNATIC!

今日は『エビバス』ことEVERYBODY ON THE BUSのLive!待ちに待っておりましたー。
ちょっとお店側の事情があって、当初の予定だった28日から今日に変更になったのですが
基本的なメンバーは揃ってよかったです。

さああああ!いくゾ!!

・・・・っと思ったら雨(T△T)

結局お客さんはそこそこ入ったのですが、オイラが期待していた程ではありませんでした。
もっと沢山の人に聴いてもらいたかったんだけどなー。残念。

さてさて、肝心の演奏の方はといいますと
先日、発見した(というかやっと気が付いた・・・バカでした)ことを念頭において演ってみたのですが
自分の中では結構手応えを感じることが出来たので、ちょっと嬉しく思っています。
ただ、周りからの反応はないので、大幅に変わった訳でもないみたい。
でも、自分の中では大きく変わった気がしてます。

そのうち間違いなく花を咲かせる!・・・ハズよん(^_^)

まあ、気持ち良くプレイ出来るのが一番の収穫です。
これでもうちょっと長い間プレイできるかな??
そうだと嬉しいなあ〜(^_^)


【EVERYBODY ON THE BUS / 04.08.29 SETLIST】

 ◆1st◆
 1.Georgia On My Mind(Instrumental)
 2.Lovin' You
 3.You Are The Sunshine Of My Life
 4.Somebody Elses Guy

 ◆2nd◆
 1.Just The Two Of Us(Instrumental)
 2.Feel Like Makin' Love
 3.When A Man Loves A Woman
 4.Let It Be
 5.Ain't No Mountain High Enough

 ◆3rd◆
 1.Isn't She Lovely(Instrumental)
 2.La-La Means I Love You
 3.Georgia On My Mind(田中SHOW)
 4.涙そうそう(田中SHOW)
 5.You've Got A Friend

 ◆4th◆
 1.Georgy Porgy (Instrumental)
 2.Lovin' You
 3.Chain Of Fool
 4.Rose
 5.夜空ノムコウ


さて、LUNATICも残すところあと9/18(Sat)のみになりました。
またより一層精進して臨もうと思います!!

チェキラ★★

P.S.
バイクじゃなかったから酔っぱらっちゃった(*^0^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=エビバス、羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-30 07:49 | LIVE REPORT | Comments(0)

8/28(Sat) : れげえーちゃうの?〜Melody Life

『れげえーちゃうの?』

・・・こんなタイトルのコンピが昔あったんです(苦笑)
メジャーのレコード会社って、想像出来ないくらい※※なんですよー。
気を付けてくださーい(^_^)

さて、そんな話はさておき。

ちょっと考えがあって、またレゲエを聴きこんでいます。
レゲエもルーツ・レゲエの方で。
ルーツ・レゲエといえば、やっぱり《STUDIO ONE》でしょう!ということで
スタジオ・ワンのコンピをズーっと聴いています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 《STUDIO ONE》について説明しておきますと
 コクスン・ドットという嘘つきオヤジ(苦笑)が起こしたレゲエのレーベルで
 そこから数々のレゲエ・スタンダードをリリースしました。
 このレーベルのリズムが現在もレゲエのリズムパターンの基本として使用されています。
 まあ、ソウルでいえばMOTOWN。ジャズでいえばBLUE NOTEのようなレーベルです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レゲエはベースの練習にピッタリ。
たいがいベースの音が大きいので、聴こえにくいということもないし
構成が簡単ですぐ覚えられるし、弾いているとトリップしてくるはで言うことなし!
(注:オイラ限定かもしれません(苦笑))

そんなスタジオ・ワンの名曲の中で、オイラが好きなのはコレ。

♪MARCIA GRIFFITHS / Melody Life♪

このリズム/このメロディー。
非常に気持ちイイんです。
そしてこの弾むベース・ライン!
パクってしまおー。

い・た・だ・きー(^>^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun)になりました!!
そして時間も18:00からに!たっぷりお聞かせします★
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

New! 9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-29 11:34 | REGGAE | Comments(0)

8/27(Fri) : 再会〜SLOOPY DRUNK

今日は早朝から仕事だったので、前日のBLOGは昼休みに書こうと思っていました。

すると、カミさんから電話が。
何かと思って出ると、何と京都の友人夫婦が突然上京してきていて
お昼に遊びに来るという!

・・・というわけで、BLOGは夜になりました。

しかし、久しぶりだねえ。

その友人はオイラが下北に住む切っ掛けにもなった人物で
もう10年来の付合いなのですが、事情があって京都に引っ越してしまったのでした。


こいつがいなければ・・・オイラは『あくま』じゃなかったかもしれない(^_^)


一緒にいくつもバンドやりました。
いいバンドもあったのに・・・物事には『タイミング』というものも大切なのですね。
持ち上げられなくて、ゴメンよ。

で、そんな愛すべき彼に贈る曲です。

♪JIMMY ROGERS / Sloopy Drunk♪

一緒に演ったこの曲のアレンジが素晴らしく好きだったヨ。
オーソドックスなシカゴ・ブルースを大胆なファンク・ブルースに変身!
それがG-LOVE風ですごくカッコよかったー!!

一緒に過ごした時間はオイラの貴重な財産です。

お互い人の親になったことだし
まあ、それぞれの道でガンバッテ行こうヤ。

SEE YOU AGAIN!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun)になりました!!
そして時間も18:00からに!たっぷりお聞かせします★
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

New! 9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-28 22:32 | BLUES | Comments(0)

8/26(Thu) : キーワード〜One Of These Nights

最近ベースを弾くのが楽しい。

いや、楽しいだけなら今までもそうだった。
ならば、楽しい+充実感があるという感じであろうか。

それというのも、先日のエビバスのリハの時に発見してしまったのである。

あることを。

今までとの発想の逆転。

これが非常に気持ちイイ。
演奏した後に、自分の中に余韻が残る。

まだ発展途中でもあるし、結果が見えていないので公表はさけるが
そうか!そうだったのか!という、正に『目からウロコ』。
それをしっかり身につけようとしているのだが
やればやるほど・・・気持ちイイ。

そして、そういう発想にいたったキーワードは【THE EAGLES】の《Hotel California》と、この曲

♪THE EAGLES / One Of These Nights♪

この『魅惑の』ベースラインがポイント。
演奏中、急に思い付き
もしや・・と試してみると、非常に自分にマッチしているようで
しかもそのことが、他の部分にもイイ影響を与えているようだ。

もっともっと実践して
周囲から評価されたら・・・人に話せるであろうか?
いや、そんな大袈裟なことではないのかもしれない。

だが・・。

今はこの気持ちを存分に味わいたい。


P.S.
今日は大人の文章ヨ★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun)になりました!!
そして時間も18:00からに!たっぷりお聞かせします★
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

New! 9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-27 23:52 | ROCK/POPS | Comments(0)

8/25(Wed) : 支離滅裂〜LIVE AT THE APPOLO

今日は急にFUNKYにいきたくなってしまったので、コレです。

♪JAMES BROWN / LIVE AT THE APPOLO Vol.2♪

説明不要でしょうか。
JBのLIVE盤はハズレはないです。
オイラは最後の方のスローで引っぱって/引っぱって/引っぱるところがスキ。
このしつこさもある意味『FUNK』かな。

CHEAP TRICKからJAMES BROWN。
支離滅裂な流れですね(^_^*)
でも、本当は今日はこれにBOB MARLEYも加わってますから。
もう、わけわかんないでしょ?(苦笑)

多重人格・・じゃないって(^〜^)

自分の中ではスジが通ってるんだけどなー。
理解者求む(苦笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun)になりました!!
そして時間も18:00からに!たっぷりお聞かせします★
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

New! 9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-26 06:43 | SOUL/FUNK | Comments(0)

8/24(Tue) : 都立大でリハだFUNK!(^_^)〜Hot Love

今日は都立大のスタジオでEVERYBODY ON THE BUSのリハでした。
今回は8/29(Sun)用のリハなのでありますが
実は10月で羽田LUNATICは閉店になり、お台場の方に移転するそうで
今回の8/29と次回の9/18(Sat)で一旦LUNATIC Liveは終了ということになってしまいました。
まあ、お台場の方でも演るかもしれませんが・・というか、是非演りたいです!!(^0^)

とりあえず最後二回、自分なりの結果を残したいなと思っております・デス・ハイ。

リハの方はといいますと
今回も愛しのきょこ嬢が不参加のため鍵盤無しのパワー・トリオ(^▽^)
+SAX&リコ姫という編成の予定でしたが
塚本さんという見るからにFUNKYな(笑)Keyの方が遊びに来てくれたので
期せずしてフル・ラインナップとなりました。
(本番は塚本さん不参加なんですが・・残念)

とりあえず何が出来るか、色々な曲をアレンジなぞいじりつつプレイ。
こうしてみると、レパートリー増えたなあーと実感。
アレンジにしても『こんな感じに・・』と誰かが言うと
スーっとその方向でまとまっていくのがこのバンドの強みです。

オイラとしては、今日のリハにいくつか課題をもって臨んだんですが
なんとなく手応えはあったかなーという気がして、ちょっとホッとしております。
実際のところは『変わってネーよ!』と言われるかもしれませんがネエ(^_^)
でも、自分の中で『ああ、そうか!!』という発見はいくつかあり、それが大収穫でした。

このFEELを・・・大事にふくらませていこう。

29日が楽しみです。

*****************************************

で、エビバスとは全然関係がないのですが、今日もオイラの心はCHEAP TRICK!\(^▽^)/
うーん。何回聴いてもいいねえ〜。
今日の1曲はコレ!!

♪CHEAP TRICK / Hot Love♪

《1st》の1曲目です。
この曲にはだいぶ飛ばされました!(*^>^*)
とにかくチョーカッチョイイ!!のです。
ギターのイントロからバンドがインしてくるところ。そこ!!イイ〜!
特にこの12弦ベース(!/各弦に2本づつ副弦がついたもの)の分厚い音が印象的です。
昔、この音を出そうとガンガン弾いて何本も弦切ったなあー(苦笑)

仕事の車の中で3回リピートしちゃいました★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun)になりました!!
そして時間も18:00からに!たっぷりお聞かせします★
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。

New! 9/18 (sat)19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=羽田LUNATIC最後のLiveになります。お見逃しなく!!
[PR]



by Funky-akuma | 2004-08-25 06:26 | HM/HR | Comments(0)

8/23(Mon) : こんな時は笑ってしまえー!!〜I Want You To Want Me

ハマキョウ・・・・・・・・・・・。

残念でした。
また次回北京の時に、リベンジしておくれ。


しかし今日はショックなことがいっぱいあって
ガッカリしてばかりだったのですが
そんな日こそ!!

笑って過ごそう!!

ガハハハハハハハハハハ!!

ムムム。
ツキが来そうな予感がするゾー(^>^)

*****************************************

今日はコレがお気に入り

♪CHEAP TRICK / I Want You To Want Me♪

しかも黄色い声援飛び交う《AT BUDOKAN》ヴァージョンで。

イイ曲。
あまりにもツボにハマるイイ曲です。
全然バラードじゃないし、悲しい曲調でもないのですが
車で聴いてて、感極まって涙してしまいました。
ちょっと憂いを帯びたメロディーが・・くるんです。
特にお気に入りがギター!!
リック・ニールセンの冴えまくったギターソロ&オブリがたまりません。
やっぱりテクニックよりセンスだなーと再認識。

また、色々思い出したヨ。
明日はイイベース弾こう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun) 19:30からになりました!!
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-24 13:07 | HM/HR | Comments(0)

8/22(Sun) : ついにハマキョウ登場!!〜BILL WITHERS

ついにハマキョウ登場です。


ハマキョウです。


ハマコウではありません。


ハセキョウでもありません。


いけー!!浜口京子!!

気合いだあああああああ!!\(`0´)/

そう。
わたしはゼヒ浜口京子には金メダルをとってもらいたいと
オリンピック始まる前から常々思っていたのでした。
なんたってアニマル浜口の娘だよ!
当時の維新軍の試合に大興奮していた身としては、思い入れタップリなのです。

それがオリンピック初登場。
しかも相手は強敵。
TVの前にかじりつき、息を止めて応援しました。
そして・・・

勝った!!うおおおおおおおお!!

TVの前でガッツポーズ(苦笑)
スッキリしたー。
決勝まで目が離せないネ。

*************************************

昨日に続きましてコレを味わっておりました。

♪BILL WITHERS / GREATEST HITS♪

ビル・ウイザースの曲はガンガン煽るタイプではないのですが
聴いているうちに、なんだか体の中から熱くなってくるんです。

やっぱり今日は《Lean On Me》かな。
昔、下北の仲間達とやってたっけ。
今はみんなバラバラになっちまったなー。
また・・やりたいもんです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
☆日程変更!!☆
8/28 (sat) →8/29 (sun) 19:30からになりました!!
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-23 13:02 | SOUL/FUNK | Comments(0)

8/21(Sat) : HARD ROCKIN'な気分

今日は全日OFF。
明日は現場だから、今日のうちにたっぷり遊ぼー!!

で、今朝はゆっくりと起床。

あづい!!

こんな日にはジャケからして暑そうなこれを。

♪STEVIE WONDER / HOTTER THAN JULY♪

いやーイイねえ。このアルバム。
夏にピッタリきます。
今日は1曲目の《Did I Hear You Say You Love Me》がビビっときました!

朝食後、このBLOGの更新。
BGMは

♪VAN HALEN / 5150♪

『今日は湿度の少ない音楽がいいなあ〜』と考えたらコレを選んでました。

Hello! Baby!! ギュア〜ン!!ドコドン!

このイントロが大好きなのです。
高校時代、これを大音量で聴きながら
家の屋根で日光浴してたのを思い出しました。

う〜。今日は【HARD ROCKIN'】な気分だゾ!(^0^)

続きましてはコレ。

♪AC/DC / FOR THOSE ABOUT TO ROCK WE SALUTE YOU♪

出ましたAC/DCの『金ジャケ』です。
これはもう1曲目のタイトル・チューンでしょう!
ミドル・テンポからジワジワと盛り上げてきて、ラストにドッカーン!!炸裂!!
何回聴いてもゾクゾクするなあー。
この叩き付けるようなリズムを聴くとまた、ジッとしてられない(苦笑)

次はプロデューサー、ジョン・マット・ラング絡みで

♪DEF LEPPARD / PYROMANIA♪

LEPPSです。
これも大好きな1枚。
とにかく曲がイイ。捨て曲無し!!
(オイラは基本的に『曲重視』なのです。)
しかも、音がイイ!特に独特なドラムの音。
一発でLEPPSだとわかります。
そういえば、これと次作♪HYSTERIA♪を聴いてその音の良さに感動して
レコーディング・エンジニアの勉強をするために上京したんだよなー。
これも『運命の1枚』かもしれない。

ここで昼食。
更新も終わったので、セガレと出かけることに。
セガレが『世田谷公園のプールへ行きたい』というので
初めてでしたが行ってきました。
ここは通常大人2時間300円なのですが、子供のつきそいだと50円(!)
しかもうちのセガレはまだ幼児扱いなのでタダ。
というわけで50円で遊びまくってきました。

また背中がヒリヒリするゼ・・・(^_^)

帰ってからはコレ。

♪CHEAP TRICK / THE GREATEST HITS(2枚組)♪

わおー。チープ・トリック!!やっぱりイイなあー。
特に初期の曲の輝きはいつ聴いても眩しい。
今日はDISC 2に収録の《Dream Police》にビビビ!!
《Hot Love》もカッチョイイなー。

その後はマッタリと夜を過ごしました。
夜のBGMはコレ。

♪BILL WITHERS / GREATEST HITS♪

《Just The Two Of Us》と《Lovely Day》が聴きたくて。
ビル・ウエザースの声ってなんだか『ホワ〜ン』とするのです。
今日もいっぱいイイ音楽聴けたなあー。

と、TVでアテネ五輪の前半のハイライトをやっていたので見入る。
男女柔道の試合はそれぞれ見応えありました。
特に男子最重量級の鈴木選手の足技!あれはみごとでした。
まさに『柔よく剛を制す』という感じでしたネ。

そして日本野球代表チームもサヨナラで決勝へ。
いやーおめでとうございます。
でも『チャイニーズ・タイペイ』ってなんだあ?
そんな国ないでしょー。
普通に『台湾』ってハッキリ言えばいいのに。
なに中国にコビ売ってるのかなー。
中国と台湾が同じ国な訳ないじゃん!
子供でも分かるっちゅうに。
誰か教えてあげてよ。
『王様は裸』だってサー。

最後にいやーな気分になりました。
まったく・・・・。
スポーツの祭典で政治的問題は出さないでほしいなあ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆LIVE INFORMATION◆
8/28 (sat) 19:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @ 羽田LUNATIC
=ソウル/ファンクの名曲をエビバス風アレンジでお届けします!!

9/11 (sat) 18:30より
EVERYBODY ON THE BUS live @下北沢BASEMENT BAR
=エビバス、久々の電車でいける場所(笑)でのLIVE!!
今回はスペシャルなレパートリーをスペシャル・メンバーで挑みます。
[PR]



by funky-akuma | 2004-08-22 07:15 | HM/HR | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル