Sympathy for the Devil

<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧




1/31(Mon) : とうとう来たか・・・ 〜 Paradise

今朝目が覚めると、ひじょーに頭が重い。しかも、目がシビレるような感じで、体もだるい。

こっ、これワ!!

ついに来たねー花粉が(^〜^)

今日一日うっとうしい思いで過ごしました。
今年は早いなー。なんだか量もものすごい量になるそうだし。
すでに、セガレの友達のお父さんはあんまり症状がひどくて寝込んだらしい。

こんなところばかりデリケートでいやになっちゃいます。

****************************************

気分はうっとうしいので、聴くものは落ち着いたモノを。

SADE / Paradise

シャーデーを聴くと、なんだか落ち着くのです。

この曲はベース・ラインがずーっと同じというのがスゴイ!
これで、立派に曲になってるんだもんな〜。センスの勝利ですネ。
でも、けっこうポジションが嫌な位置で弾き続けるのは骨が折れるんです。

・・・って単に練習不足か!(^_^)
やばい・やばい・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-31 23:47 | SOUL/FUNK | Comments(2)

1/30(Sun) : 復活! 〜 It's Important To Me

復活です!

なんのことだとお思いでしょうが、実は人に貸したまま帰ってこない音源を集中的にゲッ
トしたのです。もう取り返すのはあきらめました・・・・。

で、内訳はといいますと・・・

 ・ERYKAH BADU / Live
 ・MINNIE RIPERTON / Perfect Angel
 ・DENIECE WILLIAMS / This Is Niecy

・・・です。ハ〜、なんでこんな大事なアルバム達を貸してしまったのでしょう?今でも
悔やまれます。まあでも、もうこれからはまた聴くことが出来るようになったので、ヨシ
としなきゃ。

でも、まだ足りない。そして、その中の1枚『YO YO HONEY / Voodoo Soul』はもう廃
盤なんだー!!あれはUK CLUB SOULの名盤なのに・・・。

くそー。こうなったら意地でも探すゾ。
情報があったら、教えてくださーいm(_ _)m

****************************************

で、今日は復活音源の中から

DENIECE WILLIAMS / It's Important To Me

アルバム『This Is Niecy』(名盤!)の1曲目です。
このアルバムですが、超有名な『Free』(かの『FREE SOUL』というのはこの曲からき
ているそーです)が収録されてまして、そっちもスキなのですが、何となくこの曲が気に
なりました。

ちなみにプロデュース:モーリス・ホワイト/演奏:EARTH, WIND & FIREです。その
ためかどうか知りませんがこの曲の途中でダンス☆マンでおなじみ(^_^)の例の『
ミャ〜〜〜オン!』というのをデニースがやっててちょっと笑えます(^>^)/

モーリスの指示・・・なわけはない!・・・ハズ(^〜^)

それはともかく、透明感のある声とキレのあるバックとの融合がうれしいナンバーだと思
います。

さー!明日も仕事だー!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-30 23:37 | SOUL/FUNK | Comments(0)

1/29(Sat) : Shall We Dance? 〜 Double Cross

かの日本映画の名作『Shall We Dance?』がハリウッドでリメイクされたそうです。

で、ヒロイン役が・・・ジェニファー・ロペス!!!こりゃ〜エエなあ♡
・・・イヤイヤ、これは是非ダンス・シーンを見てみたいものです。

というのも、今日の夜六本木のカラオケ店のお客さんに呼ばれて、打ち合わせで行くとお
客さんが遅刻。(30分も待たされた♨)で、しょうがないので待つ間、店内のモニターを
見ていたら急にLiveの映像が。なんだろうと思っていたら、バックに『J.LO』の文字が・・
ジェニファー・ロペスのLiveだったのです。

ジェニファー・ロペスというとパーティー・セレブで、女優で、歌手もやってます的なイ
メージだったのですが、そのステージで繰り広げられるダンスのすごいこと!すごいこと!
ハンパじゃーないんです!そして、オーディエンスがほとんどラティーナなんですねー。
彼女はラテン界のスターなのでした。いやーその人気もまたすごくて、またバンドがsalsa
なんてやっちゃうもんだから、もーエライ盛り上がり様でした。

しかし・・・ホント、ダンスがうまくてびっくりしましたヨ。
『さすがラティーナは違う!』などと分けも分からず納得(^_^)

なので、ちょっとハリウッド盤『Shall We Dance?』期待してます!

****************************************

ラテンついでに今日は『SALSOUL』が聴きたくなりました。

『SALSOUL/サルソウル』というのはジョー・バターンというオヤジが設立したレーベル
で、ハウスになる手前の『ガラージュ』の名レーベルのことです。かのハウス・ディーヴァ
ジョセリン・ブラウンやロレッタ・ハロウェイもこのレーベルで名を上げたのでした。

で、レーベル名からも分かるように『SALSA』+『SOUL』で『SALSOUL』ということ
で、ガラージュ/ハウスというのはサルサとソウル・ミュージックを融合させたものなの
だそうです。だから、ノリも強烈!ハマると腰が止まらなくなりますバイ(^_^)

数多くのサルソウル音源の中で今日の『グッと・トラック』(ダジャレ?)はこれ。

FIRST CHOICE / Double Cross

ガラージュ界のシュープリームス?ファースト・チョイスのナンバーです。
これはスラップ・ベースが強力!カッチョイイんです。あああ〜こんなにスラップ出来た
らきっとラテン系のオネーチャンが・・・いやいや、スラップは苦手なオイラにはうらや
ましいんですワ。(^〜^*)

そーういえば、ニューオリンズ・ミュージックもラテンが重要な要素になっている。
オイラはやっぱ、ラテン系が好きなのねー(^>^)/
だって・・・『おてもやん』の国の人だからサ!!

嫁入りしたコタ、したばってん★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-29 23:19 | SOUL/FUNK | Comments(0)

1/28(Fri) : 僕の彼女を紹介してヨ! 〜 Stay

今日ラジオを聴いていたら、ゲストでロンブーの淳が出演していて『僕の彼女を紹介しま
す』を観てガッカリしたと語っていました。

・・・・そんなことはない!(^_^)

オイラは十分満足できたし、今でも心にしっとりと残るイイ映画でしたヨ。たしかにハッ
ピー・エンドとはいかないからそこが不満な人もいるとは思いますがネ。

この映画の一番の魅力はなんといってもヒロインのチョン・ジヒョン!!!!!
・・・・かわいすぎる♡(^〜^*)う〜どこを切ってもタマランって感じですネ〜〜。

前作からの『暴れキャラ』はそのままに更に小悪魔的魅力がUPしてます。あんな、警官
なら逮捕されてえ〜〜(オイオイ(^〜^))
そしてまた、男の方(興味が薄いので名前を覚えていない(^_^))がやることがまた
いちいち心憎いんだーこれがー。よくあんなこと思い付くヨ。勉強になりました(^0^)

そして涙・涙の展開から最後の最後で・・・・あああああーーー!!

この映画は前作『猟奇的な彼女』を観てからご覧になることをオススメします!!
なぜかは、観てのお楽しみ・・・。

****************************************

映画の中で繰り返し使われていたのがこの曲です。

JACKSON BROWNE / Stay

あっ。実際に映画で使用されているのは『Maurice Williams and the Zodiacs』のオリ
ジナル・ヴァージョンだったり、ストリングスのヴァージョンだったりスルトです。ただ、
この曲を聴くと真っ先にジャクソン・ブラウンを思い出すんですよねー。

この曲の魅力はやっぱり途中の急にファルセットになるところですかねえ〜。あそこでい
つも『ドキッ!』っとしちゃいます。じょじょに盛り上がっていく感じがまたイイ。

うう〜。イイ映画じゃったー。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-28 23:22 | ROCK/POPS | Comments(0)

1/27(Thu) : IT革命? 〜 My Lovin'

わたしはー!

わたしは・わたしは・わたしは・わたしは・わたしは・わたしは・わたしは・・・・。


編集マニアでっす!(^_^)


録音するといえばカセット・テープだった時代から、オイラはよく『編集テープ』なるも
のをこさえてました。(ちなみにTDK派でした(^0^))
ジャンル別に分けたり、バラード編だったり、逆にどこを聴いても『ヘッドバンカー』な
ヤツだったり(^_^)あれこれ編集しておりました。
一時期はバンドのメンバー用に『月刊AKUMA』なるおせっかいなテープを無理矢理渡し
たりしてたり(^〜^*)今となっては恥ずかしい話ですが、とにかく編集するのが好き
だったのです。編集テープ用にレコードやらCDを買っていた・・という側面もありまし
た。だから、我が家にはシングルやらベストやらコンピが多いのでしょうか。

テープの時代から今ではCDになったのですが、ちょっと前までこの編集CDを作るのが非
常にめんどうな作業でした。

っというのも、ただ曲をダーっと並べただけではそれぞれの曲の音量にバラつきが出てし
まうため、オイラはそれをソフトを使って音量調節していたのですが、まとめて一度にワ
ーっと平均化してくれる機能がなかったので、1曲1曲聴きながら音量を合わせていって
いたのでした。
また、CD-Rドライブが年代ものだったので最速でも2倍速(^〜^)読み込みも焼くの
も異常に時間がかかっていたので、よっぽど気が乗らないと編集CDは作らなくなってし
まっていました。

それが、作業環境が急によくなったら、まーなんて早く編集できるんでしょー♡(^0^)
選曲したら、あっという間に出来上がるようになりました!選曲の方も、iTuneを使えば
色々曲を入れ替えながら考えることが出来るし・・・。

またまた編集魂に火がついちゃったかもー(^_^)

今日も2枚も作っちゃったのでした・・・ナハハハハ!

****************************************

編集中にグッときてしまいました。

EN VOGUE / My Lovin'

このギターのカッティングがーああああ〜!・・・・。

オイラにとってアン・ヴォーグといえばこの曲です。
この重心が低いベースもイイー。
そしてご本人達の太もも・・・いや、コーラスワークも(^_^)最高ですヨ。

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッパ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-27 23:07 | SOUL/FUNK | Comments(0)

1/26(Wed) : 雨=運動 〜 Push The Bottom

今朝は雨が降りましたね・・・。

雨が降ると、オイラはいつもの『バイク通勤』が自動的に『徒歩通勤』になります。
別にバイクが汚れるのがイヤな訳ではありません。
実は、シートをカスタムしたらそのシートがメチャクチャ水を吸い込んでしまうのです!
シートを替えた時に洗車したら、ちょっと水をかけただけなのに、その後乗ったらおケツ
がびっちゃああ〜・・・。しかも、シートの中がスポンジなので中々乾きません。

シートの説明書を読んだら『雨の日は乗らないで下さい』と書いてあった。ガーン!!

という訳で、雨の日は歩いて出勤することになりました。
イイ運動じゃな!(^_^)

****************************************

いつまで続くニューオリンズ!(^〜^*)

BOBBY MARCHAN / Push The Bottom

この曲は誰も知らない・・・あまりにもマニアック。
しかも多分今はCDも入手困難・・・たしか100枚くらいしか作ってなかったヤツ。
でもでも、かっちょイイんだー!このFUNKYさは昨日の『Gossip』に負けず劣らずのグ
ルーヴなのです。別にただの一発モノなのに、なんでこんなに・・・・。

あまりかっこイイので、昔バンドで演ってました(^_^)
また機会があったら演りたいなあ〜。

Hit Me!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-26 23:54 | GUMBO | Comments(0)

1/25(Tue) : レコーディング 〜 Back In Baby's Arms

QUIZ KIDのドラムの広井くんから連絡があり、ベースを入れてほしいとのことだったの
で、今日は夜バイクを走らせ広井くんの家まで。広井くんが録ったドラムのテイクにベー
スを重ねる作業でした。
ただ、ガイドになるものがドラムとクリックしかなくて、曲はわかっているのですがなんだ
か変な感じ。自分が歌を聴きながら弾いていることを再認識しました。
でも、一応、歌を思い出しながら1時間くらいで3曲録音。意外とすんなりいきました。

ホッ!

で、その後は・・・2人でずーっとバカ話。
そっちの時間の方が長かったかも(^>^)ガハハハハハハー!

あー楽しかった。完成が楽しみです!
(その前に録り直しがあったりして・・・(^_^))

****************************************

今日もまたニューオリンズなのであります!(byケロロ軍曹)

ALLEN TOUSSAINT / Back In Baby's Arms

名盤【SOUTHERN NIGHTS】収録の佳曲です。
このアルバムはバックがミーターズなので、ベースも我が心の師ジョージ・ポーターJr.な
のですが、このベースが最高です!別に派手なプレイじゃないのですが、この音色といい
この『間』といい、オイラ聴く度にしびれちゃいます。

そして、絡んでくるSAXがまたおいしい!歌ってますヨ〜。
エロいSAXなんですよ、これが・・。

まだしばらく続きそうだな〜ニューオリンズ。
しばし、おつきあいを・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-25 23:32 | GUMBO | Comments(2)

1/24(Mon) : 予定外 〜 Gossip

今月は仕事がまだヒマなので、今日も普通に仕事を終えて・・・と考えていたらとんでも
なく予定外なことが起こってしまい、LIVEに行く予定やらなんやら飛んでしまった。

フイ〜・・・。

週の頭にこんな感じだと、体が付いていかなくて余計疲れます。
もう寝なきゃ・・・。

****************************************

今日もニューオリンズなのであります!(byケロロ軍曹)

CYRIL NEVILLE / Gossip

現ネヴィル・ブラザーズのシリルの初期のソロ・テイクですね。多分このときはまだミー
ターズに加入する前だと思いますが。で、この曲がメチャクチャかっこイイ!!そんなたい
した曲でもないと思うのですが、ミーターズと思しきバックの重〜いリズムが、たまらな
くGROOVYです。

これぞニューオリンズ・ファンク!!ハマると泥沼よ〜ん(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-24 23:47 | GUMBO | Comments(0)

1/23(Sun) : ちょっと贅沢な行動 〜 Mother-In-Law

今月は仕事がまだヒマなので、今日も普通に休みになりました。

今のうちに休んでおかないと・・・。

で、今日の行動なのですがまず恵比寿へ。
目的はというと、ガデーンプレイスの地下2Fにある『満龍』のらーめんを食べに。
ホント、それだけのタメにです・ハイ(^_^)
ここの味噌らーめんがお気に入りなんですよね。

店を出ると、まっすぐ恵比寿駅へ戻り今度は山手線に乗り上野へ。
ここの目的はというと、『光輪』というバイク屋にしか売っていないバイクのサイド・バ
ックを買うためです。ただ、それだけ。(^_^)これが安いんですヨ。

それもすぐ購入して、そのまま上野駅に戻り、銀座線で渋谷→バスで自宅。
途中で寄り道することもなく帰りました。

わざわざ※※するためだけに・・・っていうのが、なんかちょっと贅沢な行動の気がした
りなんかしませんか?(^>^)

オイラ達だけかなあ〜ガハハハハハ!

****************************************

今日の『グッと曲』もニューオリンズですねえ。

ERNIE K. DOE / Mother-In-Law

これは超有名曲ですよねえ〜。特に大滝詠一ファンの方には(^_^)
いやいや、別に嫌みでもないんですけど、素直にあの当時でこの曲を知っていたというマ
ニアぶりがスゴイなあ〜と思うワケです。

♪たのしい夜〜♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-23 22:27 | GUMBO | Comments(0)

1/22(Sat) : いいね〜ニューオリンズ2 〜 Lipstick Traces



今日もニューオリンズのコンピの、今度は2枚目を編集。
MACがグレードアップしたため(前のが古すぎた)作業がものすごく早く/楽になりまし
て、今までは3日くらいかかっていたものが、もう出来ました。

2枚目はちなみにちょい新しめの音源で構成。これがまたなかなかの出来で、自分で聴い
てムフフな感じ(?)です。それもこれも、それぞれの音源がイイからなのですが。

やはり良きかなニューオリンズ・・・。

****************************************

でも、今日の『グッと曲』は昨日出来上がったものの中から。

BENNY SPELLMAN / Lipstick Traces

『Lipstick Traces』とは『口紅の跡』のこと。まあこの歌は口紅の跡を見て、去った女に
”戻ってきておくれ〜”と言っている歌なのです。でも、全然曲調としては軽快・・・でも
ちょっと憂いがあるという、絶妙の味わいの曲なのでした。

このアメリカンらしからぬ憂いもニューオリンズの魅力ですネ。

やっぱりイイな〜。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆お願い◆
以前のMACが壊れて、アドレスが大量に消えてしまいました(T0T)オイラのPCのアド
レスをご存じの方は、お手数ですが一度空メールをお送り下さい。ヨロシクお願いします〜!

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2005-01-22 23:28 | GUMBO | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル