Sympathy for the Devil

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧




6/30(Fri): 診断されました

そういえば先日、組合の健康診断がありましたです。

まあ、詳細はあとから届くのですが
一応「問題ありません!」
とのことであります。

おかしいなあーでも鼻はグスグスなのに。
黄色いモノがいーーっっぱい出るのに。
咳もゴホゴホゴホ。。。

働き過ぎで体はボロボロ。
一ヶ月の強制休養が必要です!とかないの!?



健康らしいです。。。



更なる増加が危惧されていた体重まで
なんだかちょこっと減っていて
ありゃりゃーあともうちょっとで以前に戻るじゃん!
という値(シークレット!)になってやがりました。

うれしーーい!!
嬉しすぎて鼻血ブーーーーですよ(爆)

あんまり嬉しかったので
帰りにメロンパン買って食べました。

おっと。

これがいかんのか(苦笑)

*****************************

【BGM】
Bryan Adams / Cuts Like A Knife
=名曲!!!なんて良く出来た曲でしょう。
 昔、見に行った時この曲のイントロだ鳴ったとたん
 東京ドームが揺れたのを思い出します。
 また、大合唱だったなあー。
 
 nana~na~nana~na~na~naa♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-30 23:11 | ROCK/POPS | Comments(0)

6/29(Thu): 7/1はアコ秘宝

気がついたらもう月末。。。
昼も夜もいろいろ仕込みが溜まっております。
さーー気合い入れていくゾ★

っという訳で・・・と言うのも変ですがLiveやります!!

*****************************

a0028852_6215249.jpg

a0028852_6222576.gif

●7/1(土) 横濱秘宝館アコースティック部隊
新大久保トロージャン 20:00〜
http://trojan-feelgood.com

=横浜秘宝館のアコースティックversionで、初開館です!
6/8に予定されていたものが延期になりまして
この日にめでたく出来ることになりましたー。
(今度は大丈夫だよなあ〜)
今回は元々バイトのkozue嬢がとってきたLiveですので
Kozue嬢メインの曲が半分。(館長曰く:通称こずえ秘宝館)
あと、待望の新曲(アコ秘宝限定!)も用意してまーす。
チャージは無しの投げ銭方式でーす。
ちょいと一杯飲みがてら、遊びにきておくんなさい★

*****************************

【BGM】
Maroon5 / Sunday Morning
=今更ながらイイ曲。
これがU.S.のグループだっていうからビックリしたヨ。
こりゃーーU.K.の音だよなあ。
アルバム買わなきゃ★
(まだ持ってなかった・・・ハハハ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-29 23:20 | Comments(0)

6/28(Wed): 東京トライアングル

本日の仕事のルート。


午前:江東区東陽町
    ↓
午後:横浜市青葉台
    ↓
夕方:荒川区町屋


でっかいトライアングルや!▲

*****************************

【BGM】
Chris Rea / On The Beach
=暑いこんな日に渋い1曲。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-29 00:56 | ROCK/POPS | Comments(0)

6/27(Tue):  健康的な生活

朝、6時前には起床。

TVをつけて、新聞を読み社会情勢を確認。

朝食はご飯とみそ汁と納豆。
あとキムチも欠かせない。
キッチリ2杯、たいらげる。


7時50分ちょうどに家を出る。


一日が終わり、家に一度戻った後
今度はサッカーで1時間ほど汗を流す。
そして帰宅後シャワーを浴びて夕食。
ここでもキムチは欠かせない。
生協のヤツと牛角キムチがお気に入りだ。

夕食後は明日の準備をして8時半には床につく。
寝る前のストレッチも忘れずに。
あとは読書なぞしつつ消灯。

明日も早寝早起きだ。。。。









・・・・・・っという


セガレ1号(小学2年生)の生活でした(爆笑)


おかしくねえかあ〜〜!?!?!?

*****************************

【BGM】
Commodores / Girl, I Think The World About You
=ちょいとFree Soul系な曲だなあー。クラブで聴きたい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-27 23:53 | SOUL/FUNK | Comments(0)

6/26(Mon):  Liveと仕事の相互関係

7月は現時点で3本Liveが決まっているのですが
そんな時に限って仕事が忙しい(汗)

前にも書きましたが
例年6〜7月はヒマなのに・・・。
去年の11月もそうだったし
3月も3年ぶりぐらいの仕事大爆発だったし。


Liveが仕事を呼んでいるのか。
はたまた仕事がLiveを呼んでいるのか。


どっちにしても困る!!


そんな訳で今夜も夜更かしヨ★

*****************************

で、ただいま「新しい妻」をメンテ中。
表面のベタベタがとれないよーー館長〜〜!!
でも、音はイメージ通りでやんした。
バランスもいいし、ライヴ用にうってつけかも。
はじめさん、あざぁーーーーしたぁーーーー★
そのウチ披露いたしますゾ。。。

あと同時にCDも作成中。
溜まってるからね〜〜♪
80'sは完成ヨ。スギちゃん。
来週SBCで渡します。

そろそろ曲も覚えなきゃねーー。
あとベースソロも作らなきゃ(苦笑)
ソロって自信がもてないわ〜。


ああーー!!時間が足りない★

*****************************

【BGM】
We Built This City / Starship

「シスコはロックシティ」だったっけ?(笑)
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-26 23:16 | ★雑談★ | Comments(0)

6/24(Sat):  オレカンLive!

今年最初の【秘宝公開】終了しました。。。

ゆる〜いイベントでしたが楽しかったですねー。
これもhero"U"keyさんの人徳のなせる技。
対バンの「曲者」さんも「サボイノセフレ」もそれぞれの
個性が出たライブで盛り上がりました。
みなさん!お世話なりました★

ワレラが横浜秘宝館も新曲を2曲初披露。
反応も上々。
まだこなれてない部分がありますが
これから回数こなすうちに良くなっていくでしょう。

そして早速ですが、実は来週の土曜日7/1に
以前ドタンバで中止になりました
「アコースティック秘宝館」のLiveが決まりました。
場所は新大久保のTrojanです。

http://trojan-feelgood.com

チャージ無しの投げ銭式。
わたしはまた性懲りもなく「今日の楽器」で立ち向かいます。
逃げてもしょうがないので。。。

乞うご期待!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-24 23:14 | LIVE REPORT | Comments(0)

6/23(Fri): 明日は秘宝公開★

いそがじいじょお〜〜(泣)
例年はヒマな時期なのに。。。

でも、明日はLiveやっちゃいます!!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【6/24:横浜秘宝館Live】

■場所:横浜天王町オレンジカウンティーブラザーズ
   
■時間:19:00 start
■ノーチャージ/投げ銭方式!
■出演:
1)曲者
 はじめさん(Bs),pアツコさん(key),
 めせにさん(Gt),マヨさん(Dr)

2)横濱秘宝館
 マーベラス.Tさん(Vo.Gt),ふっちゃん(Dr),
 あくま(Bs),kozueさん(Vo),マリコさん(key)

3)hero"U"keyセッション<サヴォイノセフレ>
 黒猫STさん(Gt),M.katoさん(Gt),
 パーカーさん(Dr),keitaさん(Bs),hero"U"keyさん(key)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SBC等でもおなじみの「hero"U"keyにいやん」主催の会に
われらが【横浜秘宝館】出演させていただきます。
なにげに、美人派遣社員(?)マリコ嬢参加後の初秘宝公開!
そしておまけに今年初Liveでもありました!!!
今まで何やってたんだーー!!(笑)
いえいえ、ちゃんとそれぞれのメンバーで
Version Upをはかっておりましたですよ。
その成果か、先日のリハでは秘宝の数々が「ゴージャス」に
変貌しておりました★
ワタクシも「新兵器」初Live公開でございます。
どうなりますやら・・・・。

乞うご期待★

*****************************

【BGM】
<Ray Parker Jr. / Ghostbusters>

当時の彼女と見に行ったなあーー。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-23 23:19 | SOUL/FUNK | Comments(0)

6/20(Tue): Present From Sister = 教典?

下の妹に「誕生日のプレゼント何がいい?」と言われたので
コレをリクエストしました。

教典です。
もう見れないかと思ってましたが
こうして再会出来ました。


Breaking Whaaaaaaaaaaaaat!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-20 23:50 | HM/HR | Comments(0)

6/19(Mon): SBC B-Side Session

今日は第二回<Soul Bumpin' Crew B-Side Session>
(ワタシが勝手に命名(笑))
@南青山 mike's Paradiseでした!!

ホストであるところのワレワレも
じっくり演奏出来る場にしよう!!
と思って始めましたこのセッション。
今回も満員御礼でありました。


ありがとうございます★


今回は・・・やはりドリフターズのメンバー、レイ氏に
ぜ〜〜〜〜〜〜んぶ、持って行かれましたね!(苦笑)
「黒人芸人」よろしく、歌もトーク(エロい!)もダンスも披露
してくれて、会場をおおいに沸かせてくれました。
最後の円道一成さんとの共演は弾いてて感激したなあ〜。
見てるだけでもいい感じでしたわ。

おまけに一成さんの音頭でワタクシめの「誕生日」まで祝っていただきまして。。。いやいや、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

いやーーともかく今日はいっぱい弾いちゃった★
気持ちよかったなあー。

また来月が楽しみだあーー!!!イエーイ★!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-19 23:45 | Session | Comments(0)

6/18(Sun): 嵐の誕生日。。。

もうたくさんのコメントやらメッセージをいただきましたが
(ありがとうございました。。。)
昨日はワタシ、Funky Birthday!!だったわけであります。

で、本来は休みの土曜日。
ゆっくり寝て・・と思いきや仕事。
前日金曜日の現場が
お客の手配ミスで工事出来ず繰り越し。
おまけに夕方横浜まで納品と結構ハードスケジュール。

おまけにセガレ1号が父兄参観日。
なので朝はいつもと同じ時間に起きて
近くの小学校まで。
授業は「国語」でしたが
極端な<数学脳>のセガレ1号は
明らかにやる気なし!!(苦笑)
あいつ、オマケに「B型」だからなあ。。。
きっと国語の勉強しないんだろうなー。


セガレ1号の将来に一抹の不安を覚えつつ退散。


家からそのまま会社へ。
準備をして蒲田まで。
道が混んでて昼食を食べるヒマなく工事開始。
某専門学校の工事だったのですが
5階建てなのにエレベーターがない!!!
オマケに工事箇所は3階〜5階。。。。
結果、道具やら持って何回も往復するハメに。


筋肉痛&汗だく・・・。


作業中、TELが。
夕方の納品先のお客から。
納める予定のアクリルを入れる部分が
間違っていたとのこと。


・・・・って簡単に言うなーー!!!


この時点でアクリル40枚削ることが決定。。。
しかも、今日中に。。。。


工事も結構時間がかかり
会社に戻ったらもう6時。
家ではささやかながら
PARTYの準備をしてくれていたため
一度家まで帰り、食事の後また会社へ。


ここからアクリルの板と格闘が始まる。


格闘すること3時間。。。


なんとか作業は終了。
明日の朝一番に持って行かなければ。
あーー汗とアクリルの粉で体がグチャグチャ。


で、その日は弁天で円道一成さんのスーパー・セッションが
開催されていたのですが、その時点で23時。
でも、行くだけ行ってみようと思い、車で弁天まで。

弁天に着くと当然もうセッションは終了。。。
ワタシのお目当てはベースのBBQ和佐田さんだったのですが
運悪くもう帰ってしまってました。


___ort___



でも、その後荻窪のルースターで
アフターアワーズ・セッションがあるということで
そっちに参加させてもらいました。
このまま帰れないよ!!!
爆発してやる〜〜〜★

注目は二井原実さん。
LOUDNESSのVocalの方です。
年齢的にモチロン、ワタシやってましたよLOUDNESS。
学生時代。
「Crazy Night」「Crazy Doctor」「Speed」
最初に買ったベースのPick Upは<PPJ>だったしね!
そのバンドのメンバーさんとセッション出来るなんて。。
学生時代の先輩たちを連れてきて自慢したくなったよ!!!

その二井原さん。
ギターにベース(そういえばアースシェイカー時代はベース/ボー
カルだったんだよな)にピアノにと大活躍。
「なんちゃってTears In Heaven」なんてのも出たり(笑)
バンドとは違ったエンターティナーぶりでした★
DIOのTシャツも眩しい★

ワタシも数曲フィーバーさせてもらったあと
次の日のことを考えて3時ころ泣く泣く帰ることに。
あううううう。。。


そこでah-weちゃんがアカペラで「Happy Birthday」を歌ってくれまして・・・・いや〜うれしかったなー。
ありがとーー★


嵐の誕生日でしたが、そこでやっとホッと出来ました。


今日は朝から横浜〜それから横浜秘宝館のリハ。
帰ってから、ふとんに倒れこんで爆睡。
ワールドカップ日本戦の前に起きて
日本戦観戦(ハア・・・・・)
で、現在にいたります。


うーーなんだか体調悪いなあ〜。
明日はSBC別企画セッションなのに。
もう寝なきゃ。。。


これから1年もHappy Funkyでいくぞーーー★
イエーーイ!!!!



P.S.
また長い日記で・・・ここまで読んでくれた方
ありがとうございます!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS
[PR]



by funky-akuma | 2006-06-18 23:05 | Session | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧