Sympathy for the Devil

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




CC Jam Jam

今日は荻窪はルースターNSへ。


愛しのベーシスト、ふじもくん主催のセッション
「CC Jam」に参加してきました〜ん。


で、話は聞いてたけど


ベースがオイラとふじもくんと2人しか居ない!
いつもはひとりだったりするみたい。
ひゃ〜〜☆大変だーーー


という訳で
なんだかたくさん弾かせてもらいましたヨ。



SBCより弾いてたかも!ガハハハ(((^目^)))



会場には久しぶりのTAKUMAくんやhide@gtrくん。
あと最近毎週あってる(^_^)まさぼうもいたので
途中、冗談とばしながら和やかなセッションになりました。


ホストの3方、お疲れチャンでしたーー。


しかし、選曲がバラエティーに飛んでましたねえ。
JazzもありゃーSoulもPopsもあるし。Spainも!
おまけにセッションで「Street Walking Woman」やるなんて
すげーーーっとひっくり返りそうでしたよ。
やっぱりホストがしっかりしてるセッションは楽しめるなー。
終わってからのトーク・セッションも楽しかったし。
(輝くTAKUMA!(^>^))


また時間あったら行かせてもらおう。
イエイ♪
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-30 02:23 | Session | Comments(0)

バベルの塔・・・

気がついたらPC横のCDタワーが巨大化していました。

a0028852_0565865.jpg


洗車はマニアですが
整理整頓はまったくダメダメちゃんです。
B型ですので興味がないことには
やる気が出ません。


となりの部屋で
セガレに「出したモノは元に戻しなさい!!」と吠えている
カミさんの言葉が耳痛い☆


妻よ。すまない。
それはオレの遺伝子。。。




そういえば以前、CDタワーの解析をやったことがありました。
http://funkyakuma.exblog.jp/2434609/


また、やろうかなーと思ったけど。。。



ヤメタ。



前回の倍くらい積み上がってるんだもの(苦笑)
立派に育ってくれて、父ちゃんうれしいよ。


さてさて、そろそろ片付けないといけません。
このままだとバベルの塔のごとく
カミ(神)の怒りに触れちゃいますんで☆


でも、もう眠いので明日にします。


寝る前にR&Bでも聴こうかな♪
そういえば先日はAaliyahの命日だったな。
じゃあ〜Aaliyahを聴こう!!
やっぱり1stかなーー「At Your Best」だよなー。
あーーでも2ndもいいよなー。
ティンバランドだもんなー。
ティンバと言えばミッシーかあ。
ミッシーも聴きたいなあ〜。
明日聴くから出しておこーーっと。




ごそごそごそごそごそごそごそごそごそごそ・・・・。




こうしてまたタワーは大きくなっていく。。。




えいめん☆
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-29 00:55 | ★雑談★ | Comments(0)

音楽 / BIKE / F1

この3つがオイラの現在の趣味であります。

今日は現場も無く、お休み。
なので朝から音楽鑑賞。
もちろんアナログよん☆
最初はメタリックに
<Judas Priest / British Steel>
<Judas Priest / Point Of Entry>
British〜はHeavy Metalの名盤と誉れ高い1枚ですが
オイラは評判よろしくないPoint〜も好き。
a0028852_2485363.jpg

ギターサウンドが最高じゃないっすか。
あと3曲目のHot Rockin'!!
ベースのオルタネイト・ピッキングのニュアンスの
参考にしている曲なのです。
そのあとは大好きな
<Elton John / Goodbye Yellow Brick Road>
もう何回聴いただろう・・・。
2枚組なのに全然中だるみ無しの名作。
最後の「Harmony」って曲が好きなのよ。
イントロとエンディングで雰囲気が180度変わっちゃう
エルトン溢れる才能を感じる曲です。
もちろんCDも持ってるけど
なぜかアナログの方が音が迫ってくる気が。。。
売らないで取っておいてヨカッタ(涙)

午後には今度はBIKEの洗車。
a0028852_2494652.jpg

そう、オイラは洗車マニア。
最近休みの度に天気が悪かったので
ウズウズしてた!!
無心で磨いてピカピカにしました☆
う〜〜ん。スッキリ!!

そして、夜はF1。
a0028852_2502230.jpg

最近、現在トップのアロンソと
それを追う皇帝シューマッハとの
バトルが見応えのあるものになってるのですが
今日もまた見せてくれました!!!
最後まで気が抜けない展開。
そして最終コーナー/ホームストレート・・・・ああああっ!!

手に汗かいちゃいましたよ(^_^)

あと4戦。
どうなるのかなー。

充実の日曜日でやんした。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-28 02:51 | Comments(0)

起きたら負傷→アイナーー!!

今日も仕事。

で、朝起きたら・・・

左足に激痛★

よく分からないんだけど
どうも寝ている間に足をつっていた様子。

まだ痛いよーー。

今夜はパトロールにでも行こうかと思っていたのだけれど
歩くと痛いので家でおとなしくしてました。

でもヒマなのでDVD鑑賞。
見るつもりで
溜めていたものを見る。

a0028852_1333040.jpg

【第08MS小隊】

1年戦争モノで一番好きな作品であります。
ともかくアイナ・・・もとい(^〜^)
陸戦型ガンダムというのが
オイラにとってはたまらなく魅力なのです。
どーーも、ロボットが空を飛んだりするのは
現実的じゃない気がして。。。
それに元々ミニタリー・マニアでありますので
その辺のツボを刺激されてしまうのです。

やっぱり最後の方のグフ戦は名勝負だなーー。


そして、最後は・・・


アイナーーーー★(^^)

*****************************

【今日の1曲】
Judas Priest / Turbo Lover
=「Turbo」収録。
 当時この曲からJudasにハマリ
 正統派メタリストへと進んでいったのでした。
 昨日に引き続きアナログで鑑賞。

 フと横を見ると

 セガレがヘッドバンキングしてた(苦笑)
 やはり血は争えない。。。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-27 02:10 | HM/HR | Comments(0)

大きなお皿

ちょっと聴きたいモノがあって
久しぶりにアナログを引っ張りだしてきましたよ。

a0028852_1312423.jpg


やっぱり個人的にアナログの方が好き。
音がスッキリして聞こえるんだもの。
あと、なぜだか安らぐのです。。。。

すっかりハマったわたしは
1枚だけのつもりが2枚・3枚と。。。
あーーココロが気持ちいい★

またしばらくアナログ中毒入りま〜す♪


写真:本日の成績。ジャンル、バラバラ(苦笑)

*****************************
【本日の1曲】
David Sanborn / Smile<Live>
=今、聴いてます。
 今、盛り上がってます(^_^)
 なーーんでバラードなのにこんなに盛り上がるんだ!!
 でも、この演奏はセッションにおける緩急の付け方の
 素晴らしい見本です。
 どうやって、盛り上げてーーーどう落とすか。
 マーカスの裏で入れてくる「ドゥ〜〜〜ン★」がオイシイ。

 いただきましたm(_ _)m
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-26 00:30 | JAZZ/FUSION | Comments(0)

モテ度〜あくまの場合

マイミクtake★ttieさんとこから持ってきました「モテ度占い」
http://www.2000j.com/saiten2/
さてさて、その結果は・・・。


あくまさんのモテ度は57点です。ランクはBです。(最高:A〜最低:E)


ああーー・・・ってこれは喜んでいい結果なのか??
微妙だなあ(^_^)


偏差値は53.7 日本人男性の中で1723万7646位です。
今、 あくまさんとおつきあいしたいと思っている人が1人います。


!!!誰だーーーー???
出てらっしゃ〜い★(^>^)/)))


●性格<B>
よい性格です。周りの人は砂漠の中でオアシスを見つけたキャラバン隊のようにあなたに吸い寄せられます。「いい人だね」と言われることも少なくないでしょう。でも心のどこかで「本当はこんな人間じゃないんだよ」とも思っていますね。大丈夫です。多くの人が、あなたの優しさに救われているのは事実なんですから。


「いい人」・・・これがクセ者なんだよなー。
結局、そのままで終わってしまうのだ!!はははは。。。

本性は「悪魔」なのにネ(^皿^)


●容姿<C>
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は「太りぎみ」です。(ローレル指数:147)


十人並み(苦笑)
分かってるよ!そんなことは!!

>「あなたの体型は「太りぎみ」です」(^_^)

分かってるよ!!!!そんなことは!!!!!


●恋愛経験<B>
平均より恋愛経験が豊富です。友達に恋愛相談を持ちかけられると、的確なアドバイスをして感謝されることも多いでしょう。けど、いざ自分のこととなると思い悩んだりしませんか?恋愛に正解はありません。あなただけの物語を作っていってください。


・・・・ノー・コメント。。。。


●お金<C>
お金についてはほとんど問題ありません。だいたい平均といえます。誕生日とかクリスマスとか、プレゼントしなくてはいけないときや、旅行に行ったときに泊まるホテルのグレードあたりで差がでそうです。もうひとがんばり!


うぐぐぐぐぐ。。。。
思い当たることが多々・・・・。
下流ですから。。。。


●会話<B>
ラジオ番組「オールナイトニッポン第2部」で活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。あなたの口は一流の香水のように、険悪な張り詰めた空気を吸い込んで、和やかで暖かい空気に換えて吐き出します。あなたの喋りによっていろいろな人が笑顔になり、救われているようです。しかし調子に乗りすぎて「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。


もう調子にのってるよ。はははは。。。


●雰囲気<D>
あまり芳しくない雰囲気をかもし出しています。どんなおいしい料理を出す店でも、近寄りがたい雰囲気では客足も遠のくというものです。あなたがある種の人だけにモテたいというのであれば、確かに問題はないのですが、、、


たしかにマニア向けかもね(^_^)


●恋愛運<B>
結構運がいいですね。今までのあなたの恋愛は運に支えられてきた部分が結構あるのではないでしょうか。でも運はいつなくなるか分かりません。運なんかもとから無いものだと割り切って、他項目のさらなるレベルアップを図ってください。そうすればあなたはもう恋愛については怖いものなしです。


ほほほーー。
怖いものなしになれる!!・・・・わけないじゃん★


【総評】

あなたはある程度異性にもてます。ただ、このくらいのモテ度の人は少なくないですから、あなたの足りない部分をもう少し強くて下さい。今、少しもてたからといっても、たまごっちやルービックキューブのように一時で終わってしまっては意味がないですから、継続的な努力も必要です。


〜あくまさんのための恋愛ワンポイントアドバイス〜


7つの要素の中では「会話」が最も良くて、「雰囲気」が最も悪いようです。雰囲気は「空気」です。徐々に相手の毛穴から染み込み、あなたの印象に少なからず影響を与えます。内側からにじみ出でくる雰囲気というのは長年の生活からかもし出されるものなので今すぐにどうこうというは難しいですが、もう少し短いスパンの雰囲気であれば、メイクや服装、声のトーンや話す速さ、顔の表情で変えられます。いろいろ研究してみましょう。


「雰囲気」が最も悪い(苦笑)
ショック★
でも、たしかにモテないから反論できない。。。

なんだか当たってるよ。。。。まったく。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-25 01:29 | Comments(0)

こだわりのアイテム

ベースに関してのこだわり。

1)弦はアーニーボールのオレンジのやつ。
 =あんまりHi-Fiな音にならないところが好き。
  張りたてより、ちょっと死んだぐらいの感じが好み。

2)電池入りじゃない。
 =パッシブの方がドラムの音と混じる気がする。

そして、最もこだわるのが

3)ピック

a0028852_1592275.jpg


これはダンロップの0.96mmが一番。
いや、それが他のメーカーの樹脂のピックだと
ピッキングが強くて割れちゃうんだよね。
で、昔ANTHEMの柴田直人さんが
「ダンロップは長持ちするから使ってる」
と言っているのをどっかの雑誌で読んで
使い始めたんだけど、コレは割れたことない。
あと削れ方もゆっくりだからホントに長持ちする。
(1年保つことも)
それに滑り具合もコレじゃないと。
ほかのピックは引っかかりすぎちゃうんだよねー。

最近たまたまピック弾きの機会が多かったので
このピック大活躍中。
もう結構削れてる。
今日もquizkidリハでハードに弾いてたからなあー。

そんなこだわりアイテムありますか??
なんか他の人の話も聞いてみたい。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-24 01:59 | 楽器 | Comments(0)

SBC B-Side Session

もう定期になってるSBC B-Side Session。
今日はちょっと人数少なめだったけど
相変わらず内容はゆるくて熱い(^_^)
やっぱりウマイ人は締めるところで
確実にいいボールを投げてくるなあーと
思っちゃいました。


っというわけで今日のMVPはかわしーさんということで。
(^_^)
あと某女子の会社帰りのファッションにも何か賞を★
(((^目^)))


なんだかどっかの大学のサークルの部室みたいな
雰囲気だったなあーー。
バカ言い合いながら、でも時々大まじめに凄い音を出す。
こんなセッションもいいなあーーなんて思いましたよ。


来月は9/21(木)の予定で〜す。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-22 02:28 | Session | Comments(0)

Super Funk Session

(昨日の日記より続き)

ただいまー。
セッション行ってきました。
その名も【Super Funk Session】
荻窪のスタジオで13時〜19時までという長丁場。
指の痛みを「泡の出る鎮痛剤」(^>^=)/でごまかしつつ
なんとか全曲弾ききりました。

今回のは曲登録制なので
自分のやった曲はわかりますよー。
(いつもは・・・忘れてます(^〜^))
ちなみにこんな感じで。。。

●Shake It Up Tonight / Cheryl Lynn
●Down On Me / Janis Joplin
●Piece Of My Heart / Janis Joplin
●Iron Maiden / The Trooper
●Parliament / Do That Stuff
●Thin Lizzy / Rosalie~Cowgirl's Song
●The Rolling Stones / Sympathy For The Devil
●Deep Purple / Child In Time
●Bootsy's Rubber Band / Strechin' Out
●James Brown / メドレー
●Rick James / Give It To Me Baby
●Lyn Collins / Think~Rock Me Again & Again & Again &
Again & Again & Again

以上でした。

アレ?Super Funk Sessionなのにメタルが・・
と思ったアナタ。隠れメタラーですね!!(^_^)
いや、【Funk部屋】っていうのと別に
【Rock部屋】というのもありまして
そこでは鉄分の多い(^▽^)曲が繰り広げられてたのです。

全曲楽しんじゃいましたケド
特にメイデンのThe Trooperは
ベースを始めたころに戻った気分で
メチャクチャ嬉しかった★
あと、Child In Timeなんてのも
もう十年以上弾いてなかったので
今回の山場と思って入魂のピック弾き!!!
最後は燃え尽きました。。。。

あとの曲もそれぞれ語りたいですが
語り尽くせないので。。
共演してくれた方々
ありがとうございました。
結構ピッキングが甘くてーー反省。。。

終了後は怒濤の打ち上げ!!(((^目^)))
ここでも盛り上がってましたねーー★
色々話が聞けて、嬉しかった〜。
最近人の話を聞くのが楽しい。
それぞれの人の音楽を愛する気持ちーーー頂きました!

あーーでも明日もセッション・ホストなので
http://onbrace.net/sbc/
もう指を冷やしながら寝ますわ。

イイ夢見れそう・・・・。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-21 01:03 | Session | Comments(0)

指が痛い★

指が痛いです。
右手も左手も。

昨日は伊勢くんBANDのLive。
昼からもう一度リハ。
ここで3時間。
前日から合わせると7時間。
そこから会場のALIVE HOUSEへ。
そこで再チェックで1時間。

この次点で結構指が・・・。

そして本番。
セットリストは以下。

<1部>
1.Whatcha' gonna do for me【佐藤竹善ver】
2.Feel Like Makin' Love【Roberta Flack】
3.Englishman in New York【Sting】
4.Talkin' Loud【Incognito】
5.Miracle【Jackson Sisters】
6.I Want You Back【The Jackson 5】
7.What Is Hip?【Tower of Power】

<2部>
8.Sudden Samba【?】
9.What's Going On【Marvin Gaye】
10.Fantasy【Earth, Wind & Fire】
11.Europa【Santana】
12.What You Won't Do For Love【Bobby Caldwell】
13.Without you【Nilson】
14.Southwick【Maceo Parker】
15.You've Got A Friend【Carole King】

1部の4〜7曲目。
これがかなり効きました。
終わったあと右手の2フィンガーがピクピクきてた(^〜^)

まあ、でもLiveは楽しめましたねえ。
最後の方はぐっちくんやRIKOも飛び入りしてくれて
盛り上がりました。
そして、今回はボウヤとして本物の坊や(セガレ1号)も投入。
まあーー社会勉強ということで(^_^)

帰ったら2人ともバタン→キューでしたわ。

さささ。
これからまたセッションだ〜い★
でも指がズキズキするんですけど(^〜^III)
Child In Timeが・・・怖い。

じゃあー行ってきま〜す。
[PR]



by funky-akuma | 2006-08-20 12:11 | LIVE REPORT | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧