Sympathy for the Devil

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




パトロール日誌〜歌舞伎町編

a0028852_1162985.jpg


新宿歌舞伎町。

そこは日本でも有数の歓楽街であり

そして危険な街・・・。

そんな歌舞伎町はドンキホーテの裏手で
なにやら不穏な動きありという情報を入手。
早速、パトロールに出掛ける。

う〜〜ん。久しぶりのアウェイだ。
ちょと身震いするゼ。

階段を下りて地下に行くと
そこにはキャパ50人ほどの
隠れ家的Live Houseが。
店の名前は「Golden Egg」
首謀者はマイミクaoさん。
そして今日がオープンのこのお店には
たくさんの人が集まっていた。

そして早速セッションが始まる。
時間的に制限があったオイラは
2曲ほど弾かせてもらって素早く退散。
「ヒット&アウェイ」戦法(^_^)
ちょっと自分の楽器じゃなかったのが
悔やまれるが、演奏環境は悪くなかった。

ムムム。
コレでオイラのパトロール地域が
また広がってしまったようだ。。。

すまぬ妻子ヨ。
でも行かねばならぬのだ。
東京の平和のために・・・。

かくして

歌舞伎町の平和を守るための
素晴らしき拠点が

今日、生まれた。

http://www.g-egg.info/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2052174

aoさん。
おめでとう!!!!
今度はゆっくり行くよー☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-25 01:14 | Session | Comments(0)

叫びな話〜27

27

今一番嫌いな数字。

電話を取れば
FAXを見れば


 4 月 2 7 日 ま で


おーーい。
あと4日しかないんだぞーー。
考えろー。
頭使えー。

無理だと言うと
「じゃあ5/7でもイイですよ」

おーーい。
ゴールデンウイークだぞーー。
結局27日UPじゃないかー。
考えろー。
頭使えー。



ちょっと愚痴でした。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-23 12:40 | ★雑談★ | Comments(0)

快感な話〜横浜秘宝館Live!

昨日は我らが<横浜秘宝館>のLiveでした。

来場のみなさま
そして
エリーズの方々
伊勢くんたち
ありがとうございました(深々)

秘宝館。
久しぶりのLiveでしたが

チョーーー楽しかった!!!!!!

もうサウンドチェックの時から
気持ちよくて、気持ちよくて・・・
なんというか
体の奥から「楽しい!」という感情が沸き立つといいますか。
とにかくこのメンバーで演奏することが
嬉しくてしょうがなかった。

ホントこのバンドに在籍しているという事に感謝します。

バンドって・・・やっぱりいいなあ。
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-22 10:44 | LIVE REPORT | Comments(0)

熱烈告知!〜土曜日は秘宝館へ

最近、日記を書こうとするとネットに繋がらず
イライラしているあくまです。

どうなっとんじゃ!s※-n※t!!

さて、もう一度告知させていただかねばなりません。
我らが【横浜秘宝館】のLiveでございます!!!

*****************************

4/21(土) 
横浜秘宝館Live@表参道Lapin Et Halot(ラパン・エ・アロ)

18:00開場/18:30開演

出演:いとしのエリーズ/伊勢賢治/横浜秘宝館
(秘宝はトリでございます)

チャージ ¥2,000(1ドリンク付き)

*****************************

共演はまず、秘宝メンバーも多数関わっております
サザンオールスターズをこよなく愛するグループ
いとしのエリーズ
今回はアコースティックセットで熱唱してくださるようです。
ここですでに声が枯れちゃうかも・・・。
超楽しみ♪

そして、SBCでおなじみの伊勢くん!!
今回はなんと初の「ソロ・アーティスト」
(カッコイイなあーこの響き)
としての出演。
しかもオリジナルで勝負してくるそーです!
いやーーメンバーも凄腕だし、強敵だ。。。。

そして我らが<横浜秘宝館>
久しぶりの東京進出でございます。
今回メンバーは

館長:マーベラス田中(Vo & G)
副館長:藤島浩(Dr)
営業部長:あくま(Bs)
派遣社員:中林万里子(Key )
バイト:宮下梢(Cho & Vo)

あと、ゲストも予定しております★

昨日が最終リハだったのですが
まあーーいい感じですよ。
新たなお宝多数&ちょっと違った形のお宝まで
どっさり展示しちゃいます!!
オイラも多分ほとんどの人が初めて見るであろう
<伝説のお宝>を持参しまして
あんなことやこんなことしちゃうんだから★
いやーー今からウズウズやわあー♪

と、いうわけで
お時間ある方も無い方も(^〜^)
秘宝の数々、とくとご覧くだされえ〜〜★
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-19 22:35 | Information | Comments(0)

告知な話〜4/16(Mon):SBC B-Side!

おっと気がつきゃ〜来週であります☆
Soul Bumpin' Crew B-Side!
今月はレギュラーのスケジュールに戻りました〜。

*******************************

Soul Bumpin' Crew B Side@南青山 mike's Paradise
 http://www.mikes-paradise.com/
 時間 20:00〜23:00
 Charge ¥2,000+order

*******************************

まあ言うなればランタンの縮小版ーーーと思いきや
実は【凝縮版】という噂も(^_^)
でも濃いのは確かであります☆

譜面集も用意してありますし
譜面持ち込みもオーケーです。
楽器もありますから手ぶらで来てもらっても大丈夫ですよ。
一応Soul / Funk系メインですけど
たまにはRockも・・・やったりして。
とにかく熱く!楽しく!やってまーす。

ヨロシクどーぞ★

また汗だくになるぞー☆

*****************************

そう言えば。

チラホラと

マイミクさんの間で

「セッションのクオリティーを高める」伝々・・・
というお話を耳に(目に?)したのですが

わたくし思いますに

セッションのクオリティーとは

イコール

ホストのクオリティーなので

セッションのクオリティーを上げたいと思ったら
ホストのクオリティーを上げることです。

ホストのクオリティーを上げずして
セッションのクオリティーが上がる事は

ない!

と考えます。

・・・っということで

ガンバリます☆(^〜^ii)
より楽しい時間のために。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-14 00:20 | Comments(0)

ランタンな話〜JINOで満腹

今日はランタンへ。
第二週目は大御所セッション!!

しかし、今回は濃かったなー。

特にベーシストが超豪華。
ダーイスキなレイニー加藤さんは聞けたし
そして・・・なんとJINOこと日野賢二氏登場!!
a0028852_2564460.jpg

その時間は「JINO Show!」ってな感じで
マーカス直系のニューヨークスタイルを
ビシバシ・・・・ってそりゃーーもう凄かったンだから!!!
なんじゃ!!あの手の動きは!!

わたしたち一同・・・あぜーーーん。。。でした。

あと元キャロルのジョニー大倉さんも来て
Rock'n'Roll大会になってましたーーヒャー☆

今回はほとんど弾かなかったけど
じゅーーぶんお腹いっぱい。
いやはやゴチソウサマデシタ。。。

帰ってから・・・ちょっとスラップしたりして(苦笑)
アテテテテ。。。

体に悪いからやめておこう(爆)
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-11 02:57 | Session | Comments(0)

装甲騎兵な話〜ボトムズ再び

昨日三茶に行ったので
ついでに止まっていた
<装甲騎兵ボトムズ>の続きを借りてきた。

・・・だんだん抜け出せなくなってきた(苦笑)

しかし、こんなに「予告」が面白い番組もないんじゃないか。
いちいちセリフがかっこいい。
(しかも声がギレン総帥だもんね)

そして実は・・・カミさんもハマっている(笑)
ガンダムには冷ややかなのに。

今夜も「続き見ないのー」とせがむ。

しょうがねーなー。
ポチっ☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-10 00:05 | ★雑談★ | Comments(0)

ベースの話〜師の教え

先日、わたしが勝手に師と仰いでいる
ベースの谷ヤンさんとTelで話してたら

「あくまちゃん、8日にLiveやるから来てよー」

「あーー行きますよー」

っと約束したので
夜になって原宿のクロコダイルまで。
最近なんだかボーーっとしてる自分に
刺激を与えてもらいたくてね。

谷ヤンさん。
なんでもバンドを組んだらしく
その1回目のLiveということだった。
編成は女性Vocalを中心としたワンホーンの6人編成。
SOULのカバーを中心にオリジナルも混ぜての内容。
ハスキーな声のVocalの遊さんがいい感じでしたねえ。

しかし

谷ヤンさん・・・相変わらず素晴らしい。。。
今回はプレベの5弦(マイク・ルルだと言ってた)を
使っていたけどそれがまーイイ音で。
なんか音の質感がピアノの低音鍵に近い
重低音が鳴ってるけどエッジもあるという
わたしも理想としてる音だった。

そして「反則すれすれの後だしジャンケン」
みたいなタイム感が・・・刺激的だなあ〜いつ聴いても。
極端な言い方すると、バスドラの余韻としてベースが鳴ってる感じ。
そして、所々に入れるグリスを絡めたオブリが!!
ああーーーっ!!

いやーータップリ味わえましたわ。

でも谷ヤンさん。
わたしの同じ「ガハハ系」の方で
実に気さくに色々話してくれて
でもその話の中に「はっ!」としてしまう
大事なヒントがあったりとか。

今日もーーー直接教えてもらってる訳ではないけど
色々教えてもらいましたゼ☆

また聴きに行こう。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-09 09:11 | LIVE REPORT | Comments(0)

春に雪

思いおこせば19年前。

東京に出てきたばかりのオレは
イトコと井の頭公園に花見に行く約束をしていた。

そして、その当日の朝。

目が覚めて
深呼吸して息を吐いたら

息がーーーー白い。

えっ????

慌てて窓を開けてみたら・・・
そこは一面の銀世界。。。

4月だぞ!!4月!!!

その時
九州生まれの南国BOYは
「とんでもないところに来てしまったかもしれない(汗)」
と、ちょっと不安になったのでした。
(だって10年に1度くらいしか雪が積もらないトコロだったからねー)

今日、ミゾレが降りましたね。
春に雪が降ったのは19年ぶりだそうで。
と、いうことはあの時以来なんだ。

東京に来てから19年かあー。
長いような
短いような。

でもHAPPYに生きてます。
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-04 23:26 | ★雑談★ | Comments(0)

Soul Bumpin' Crew【4月号】〜黒猫さんって・・・

黒猫さんって・・・・。


いやいや。
今宵のSBC Session。
おかげさまで盛り上がりましたー。
サンキュー!Everybody-san☆

今回のテーマはーーー「エロ」??

ムトウさんと演った
「Prince / Do Me baby」は
何か降りて来たのか(^_^)
実に「エロ」いVersionでした。
いやー気持ちよかった☆

あと、SHINOBUさんも初参加して
バッチリBluesキメてくれたし
それから若いヒト達が
ドンドン参加してくれて
活気のある空間になりましたよ。
それに今回は前回とは打って変わって
ベーシストが何人も来てくれたので
楽チンだった〜♪

っというわけでオイラはシャベリと
酔っぱらいダンス中心で(^▽^)/
気持ちいい〜〜♪

まだまだ改善の余地はあるけど
とりあえずみんな笑顔だったから
ヨシ!としますか。

そして、終わったあともトークは続く。。。
内容は色々プライバシーの問題があるから伏せますが


男ってーーーー大変ね!!(by SHINOBUさん)

でしたっ。
黒猫さんって・・・・(^_^)


来月は5/1の予定でーす。
また会お〜〜う☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-04-04 02:07 | Session | Comments(1)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル