Sympathy for the Devil

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




パトロール日誌〜SBC B-SIde #3☆

今夜のホストクラブ【ソケースロック】
Soul Bumpin' Crew B-Side Session Party

どうだったかな〜?

・・・コレはもういいか(^〜^)

参加のみなさま
ありがとうございました。
今回はおかげさまで盛況でしたー。
プレオープンを2回やって
やっとグランドオープンって感じです。

20時から始めて23時まで・・・あっという間。
楽しい時間は過ぎるのも速く感じます。

今回は毎セットなんだか見所があって
それぞれに演奏者の個性も見えたり
興味深いセッションになりましたねえ。

エスさんの入魂のブルーズもまたよかったし
(ランタンで聴くより更に)
ムトウさんの『してして』も盛り上がり
(今回は10カウントで・・・イカレマシタ(爆))
一成さんのSHOWもまた和やかな雰囲気且つ
会場全体を巻き込んだ大合唱がキマシタ。。。

あーーー楽しかった★

まだソケースでは3回目ですけど
すでにランタンとも
以前の青山のB-Sideとも違う
『ソケース色』のセッションの姿が
チョイと垣間みれましたヨ。

これからも続けていきたいなーと
願ってます。がんばらないと。

そして9月のB-Sideは

9月11日。

第二火曜日(^〜^)
大御所セッションと被っちゃった。。。
でもこっちはこっちで盛り上がりますからー★

お待ちしてまーす。


【BGM:Fairground Attraction / Perfect】
=はるかちゃんが懐かしい曲を歌ってくれました。
 コレが入ってるFairground Attraction
 唯一のアルバムは名盤!!!
 ココロに染みます。。。
a0028852_2184285.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-08-31 02:18 | Session | Comments(0)

待ち合わせ〜だって中間地点だから【また告知も】

夜にミカネ嬢から資料をもらうべく
地元下北で待ち合わせ。

場所は


サミット(^□^)


だってお互いの中間地点なんだもの(笑)
サミットの中にパン屋があって
そこで買ったものを食べられるようになってるのさ。

譜面をもらってちょっと談笑。
実はミカネちゃんとライブやるのです。

+++++++++++++++++++++++++++++

9/2(日)
Dig a paddy Live@渋谷Twice-up
渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビルB1F
Phone : 03-3486-0085
http://www.millionjam.com/twiceup/access.html

Open 19:00
Start 19:30〜 ※うちらは21:00からの予定。
Charge 1,500円

<Dig a paddy>
Vo:スズキミカコ
G:黒猫ST
Pf:hero"U"key
B:あくま

+++++++++++++++++++++++++++++

前から『やりたいねー』と言っていたミカネちゃんと
念願叶って出来ることになりましたーーありがとう★
そしてご一緒しますは【町田火付・火消】のお二人(^_^)
盛り上がらないハズはありません!
さらに・・・アコースティック・ライブなんですねーーハハハ。
オイラじっとしてられるかな??(爆)
ともかく、じっくり楽しまさせてもらおうと思ってます。

告知が続きますが
言わせてちょうだい。

お時間ある人は遊びに来てねー!!!!
ワオーー★


【BGM:Dr.John / Blow Wind Blow】
=急に聴きたくなりまして。
 一時期毎日聴いてましたNew Orleans Musicの名盤。
 いやーーなんか胸の奥がじわ〜〜っとくるわ。
 癒されました。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-08-29 01:07 | Information | Comments(0)

無酸素運動〜クライマー・クライマー【告知も】

自転車通勤も一週間が過ぎました。

家から会社までは10分ですが
これがただの10分じゃなくて
淡島通りから池ノ上へ向かってと
代々木上原の駅前という
心臓破りの坂道が行きも帰りも待っています。
なので本来自転車は『有酸素運動』のハズなのに
オイラの場合は『無酸素運動』に(^〜^)
毎日脚がパンパンになっています。

でもちょっと慣れてきたので
今日は夜、リハだったので
渋谷まで【ジャイ子】で行ってみました。

すると

・・・そうだ。
渋谷も坂だらけだ(汗)
やっぱり『谷』ってついてるだけあって
UP/DOWNがあるんだねえ。
バイクの時はあんまり気にしてなかったけど
結構きつい坂がありますわ。

というわけで
スタジオに着いたら
ヒザが笑ってました★
ガハハハハ((^目^)))))

今日のリハは9/1のライブ用。
何年ぶりかで岸田くんとライブします。
メンバーは鍵盤のブラザーまさぼう以外は
初顔合わせ・・・かと思ったら
それぞれのメンバーさんと
色んなセッションでやったことあるみたい。
あわわわ・・・狭い世の中だなあー。
悪い事出来ないよ(^_^)

まだ腱鞘炎が治ってなくて
小指が広げられなかったりしたけど
まあサラリと通しましょう〜とやったら

・・・熱いヨ!(^田^)

実に情熱的なメンバーさんばかりで
盛り上がるとスゴイよ。
本番が楽しみだー。


+++++++++++++++++++++++++++++

9/1(土)
岸田高明 Live@三軒茶屋Grape Fruit Moon
http://www.grapefruit-moon.com/
東京都世田谷区太子堂2-8-12佐々木ビルB1
TEL.03-3487-8159

出番は2番目。
19:50〜の予定。

+++++++++++++++++++++++++++++

それまでに手首を治しておかないと。
完全燃焼したいから。

帰りもやっぱり246ののぼり坂。。。
手首も痛いし、足も痛いよーー。

今日は入隊やめときます。。。


【BGM:ユニコーン/おかしな二人】
=またオイラとまさぼうのおふざけが(^_^)
 この曲通してバンドでやったことないんだよなー。
 みんなヘタだったもんで。
 今なら・・・どうかな★
[PR]



by funky-akuma | 2007-08-28 01:19 | Information | Comments(0)

旅〜ひたちなか

ひたちなか。

食べ物の名前じゃありやせん。

『ひたちなか市』です。

つーーわけで
今日は仕事で茨城はひたちなか市まで。
水戸よりちょい先の場所ですな。
なんだかんだで2時間くらいかりました。
オフィスの中だったのに
空調の効きが悪い場所で
3リットルくらい汗が・・・。

痩せた・・・わけないか(^〜^II)

メシ抜きでやったので
夕方4時くらいに友部SAで遅ーい昼食。
助さんと角さんが迎えてくれた(^〜^)


【BGM:Funkadelic / One Nation Under A Groove】
=ちょっとPな気分だったので。
 このリズム・・・うずく★

a0028852_23593699.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-08-26 23:59 | ★雑談★ | Comments(0)

痛々〜火遊びの代償・・・


昨日から急に左手首に激痛が。
モノを持っても力が入らない。
未だかつて無い痛み。


腱鞘炎。


だとすると原因は・・・
水曜日に・・・『人妻』と密会したから。
あーーそうだ!きっとそうだ!!


あの時・・・。


そして


9月に・・・逃避行します。

+++++++++++++++++++++++++++++
●9/9(日)
横浜秘宝館Live@仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル
http://www.j-streetjazz.com/

ステージナンバー34 ルナール仙台ビル前
宮城県仙台市青葉区本町2-15-1
出演時間13;30〜14;10
+++++++++++++++++++++++++++++

探さないで・・・いや!探してください!!(^目^)))



告知でした★

【BGM:Prince / Pop Life】
=ちょっと話題になってるよー(^_^)
 ムトウさんの日記↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=539937484&owner_id=1214418&comment_count=18
[PR]



by funky-akuma | 2007-08-25 01:33 | 横浜秘宝館 | Comments(0)

凝り性〜ジャイ子に首ったけ☆

今週から自転車通勤始めましたが
快調・快調
バイクだと最速で7分なのに
うちの『ジャイ子』だと・・・10分。
信号待ちをスルー出来る部分もあるけど
速いなあーー昔乗ってた無印のチャリとは
全然次元が違うヨ。

そんなカワイイ、ジャイ子は
タイヤが細いので空気圧を高くしてやらないといけません。
(段差とかでパンクしちゃう)
でも、普通の空気入れだとそこまで入れることが出来ないので
つい・・・空気入れ買っちゃいました(^▽^)
今日届いたので早速注入★
おおーーーすごい!グングン入るよ!空気☆
昨日家にあった空気入れであれだけ頑張って
『もう入りません!』ってとこまで入れてたのに
そこから更に空気が入ったーーー簡単に。

これでパンクの心配も少なくなったなー。

で、嬉しくてそのまま今日のリハ場所(和泉多摩川)
まで乗って行こうかと思った・・・・けどさすがに諦めた☆
でも、慣れたら行ってみよう。

もうジャイ子に首ったけ

しかし・・・ラジコンに続いてまた散財物が。。。

今度はメンテナンス工具買わなきゃ☆


【BGM:Stevie Wonder / I Just Call To Say I Love You】
=ちょっと訳あって聴いてます。
 オイラの年代だと、スティーヴィーと言えばこの曲か
 『Part Time Lover』だって人は結構いるんじゃないかな?
a0028852_2284611.jpg

a0028852_2285988.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-08-23 02:31 | Comments(0)

パトロール日誌〜油断大敵★

今日は宣言通り、夜はランタンの大御所セッションへ。
初めてチャリで行ってみたけど
スイスイ行けて快調だよ〜!
結構アップ/ダウンあるけど
愛車【ジャイ子】(命名:カミさん)は
坂道も楽チンさー ♪
これでランタンはクリアーしたから
次はチャリで弁天だな(^_^)

セッションの方は
今月はイレギュラーな日程だったし
色々イベント被りまくりで
人数はだいぶ少なめ。
(鍵盤いなかったし。せっかくレズリー入ったのに)
でも、濃いのはやっぱり濃いんだあー★
というわけで中身はピリっとして濃いセッションでしたよ。

オイラ的には今日は・・・

まつさん!まつさん!まつさーーん!!!

って感じで、スパイス王子なまつさんのギターに
やられまくりました。最高〜☆
あとエスさんの入魂のブルース(写真参照☆)やら
一成さんの国際交流セッション(^^)やら
見所はいくつもありました。

で、オイラは前半ちょっと4曲程弾いて
後は酔っぱらいタイム(^〜^*)
でも、その弾いた時に
ちょっと弱気な気持ちで
遠慮気味に弾いていたら
すぐに指摘される(しかも何人も(^〜^ii))
いやーー油断してました。。。猛省。。。

気持ちで負けたらダメだねー。

第二は先月みたいに混まなくても
今日みたいに少数精鋭の方がいいなー。
(『一見さんお断り』にすればいいのにと思ってるくらい)

勉強になりました。。。。
a0028852_2523689.jpg

a0028852_253652.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-08-22 02:53 | Session | Comments(0)

招待状〜ソックリさん登場

こんにちは!maxi運営事務局です。

千里 さんがあなたをソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。

メッセージ:先週彼氏と別れました。もう立ち直ったはずなんですけどなんだか気持ちが晴れなくって…
もしよかったら一緒にドライブ行きませんか?車はマーチですよ(^^)

下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
http://www.×××××××××××××-maxi/ (招待状URL)

☆★☆ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? ☆★☆

maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されているSNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。

★maxiなら友人関係を活性化できる

信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまなツールをご用意しています。

★「友人の友人」と交流できる

maxiを使えば友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が簡単にできます。そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが形成されています。maxiはどこかで繋がっている人同士が集まるコミュニティであり、これがソーシャルネットワーキングの特徴です。

★maxiなら日記の読み書き、日記・写真の公開ができる

日記・写真を公開することによって友人やmaxiに登録している人々に多くの情報を発信することが可能です。
さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログを使うか、maxiの日記を使うかを選択することができます。

利用、登録料は全て無料です。

maxiへ参加↓
http://www.×××××××××××××-maxi/

それでは、参加を心よりお待ちしております。

ーmaxiーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソーシャルネットワーキングサイト [maxi(マキシィ)]
URL : http://www.a×××××××××××××-maxi/
運営会社 : 株式会社マキシィジャパン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・・・・ソックリ(^〜^)
新手の迷惑メール。
手が込んでるな〜。
でも、あんまりよく出来てるから載せちゃいましたよ。

みなさん。気をつけましょうねー★


【BGM:The Alan Parsons Project / Don't Answer Me】
=ソックリさんつながりで(^_^)
[PR]



by funky-akuma | 2007-08-21 02:59 | ★雑談★ | Comments(0)

夏休み最後〜おいしい映画★

今日でオイラの夏休み最後。
あーあー終わっちゃう。。
でも最後にローン完済しとこうかな!!
ってことで映画に行く事に。
(だって映画館は涼しいから(^^))

見に行ったのは

【レミーのおいしいレストラン】
http://www.disney.co.jp/movies/remy/

PIXERのCGアニメの新作ですね。

実はオイラも含めてあくま一家はPIXER好きで
セガレ2号なんか夏休み中毎日のように
【カーズ】のDVDを見てるしね。

で、そのPIXERのしかもオイラの好きな
【Mr.インクレティブル】の監督の作品ということで
期待して見に行きましたが。。。



期待以上!
素晴らしい作品だと思いましたよ



映像の凄さもそうですが
(カーズよりさらにグレードアップしてる)
PIXER作品と他のCGアニメの映画との差は
『脚本』だと思いますねー。
基本の話が面白いから感動できるんだと思うし
なによりHAPPYな気分になれる。
【HAPPY FEET】でガッカリした後だったので
(ありゃー白人の独善的な思考だよ)
余計にそう思っちゃいました。

家族揃って大満足での帰宅★
フランス料理食べたくなったなー。
DVD出たら買おう!!

帰ってからはひたすら読書したりゴロゴロ。
明日からはまた昼も夜も忙しくなるから
とりあえず『生活の深呼吸』ですかね。

さあーーまたハリキッテいこーー!!!
[PR]



by funky-akuma | 2007-08-20 01:27 | Movie | Comments(0)

夏休み2〜ローン返済計画【120+70】

120+70=190・・・・分!!


昨日はライブで遊びほうけてしまったダメとうちゃん。
だから今日は【家族サービスローン】の返済日。

さーーどこに行きたいですかあーー!!
だあー!!

と言ったら返ってきたのは

【ポケモンフェスタ2007】

っというわけで行ってきました。
行くぞーーー!!!

会場はパシフィコ横浜。
いやー今日は涼しくてヨカッタ。
昨日だったら蒸発してたな(^〜^)

で、着きましたところ・・・長蛇の列!!!!
なっなっなんだああーー??
なぬーー入り口まで120分だああーー!?!?
っともう後戻りするわけにもいかず
散々パシフィコ横浜の周りを歩かされた挙げ句
やっとのことで入場。

で、中に入ると・・・各ブースに長蛇の列。。。
オイオイ。東京モーターショウより混んでないかい。

ポケモンバカのセガレ1号のお目当てのブースに行くと
思いっきり『70分待ち』の立て札が。
ポケモンってそんなに人気なのか。
恐るべしポケモン。。。

まあセガレたちは満足したようで
とりあえずローンの残高はかなり減った模様。
休みは明日までだから、明日での完済を目論みます★

さあーーどうしようかな。。。


【BGN:Joe Pass / Virtuoso】
=なんだか気分で。あっ、Jazz Guitarもまた練習しなきゃ。
a0028852_275897.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-08-19 02:07 | ★雑談★ | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧