Sympathy for the Devil

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧




HAPPY〜幸せ満載な日曜日

ういーーっ。

さてさて。

今日は久しぶりに休みだったわけで
ダラダラするのもなんなので
『行くなら今日しかねーー!』ということで

朝も早よから

まずは幕張まで。
目的・・・東京モーターショウ。
さんざん徘徊して
さんざん乗って触って
堪能・堪能。
詳しくはまた改めて書きたいのですが
満足したーー★

そして帰ってから三茶へ
愛するギターリストまつさんにお呼ばれして
スタジオでセッション。
まあリハトラだったんですが
これがまーー気持ちよくて。
Vocalの方のキャラも相まって
すっかりココロ洗われちゃいました。

さらに終わったあとは
やっぱり泡会!!・・・みたいな。
そこでも気持ちよく溶けちゃいまして

今はもうグダグダしちょります。

あーーHAPPYな日曜日★
また明日からガンバリます。。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-29 01:32 | Session | Comments(0)

TV〜金曜日の必勝リレー

雨はやだね。
自転車乗れないから。

さてさて。

あまりTVは見ないオイラですが
金曜日は別。
オイラも見れる時間帯の10時から
だあーーーっと好きな番組が続きます。

ちなみに必勝リレーの流れは

 22:00〜23:00 歌姫
 23:00〜23:30 未来創造堂
 23:30〜00:30 モップガール
 00:30〜01:00 タモリ倶楽部
 01:00〜01:30 検索ちゃん

・・・っとなっております。
今、一番のヒットは『歌姫』!!
これオモシロイっす。
こんな笑える話だとは思ってなかった。
キレた斉藤由貴と相武紗季がいい!!
高知弁がいい!!(オイラ、高知弁しゃべれるので)
視聴率はなんだか良くないみたいだけど。
もったいない。

あと『モップガール』もいいなあ。
北川景子のドジぶりがすごく自然(?)
あと最近の谷原章介もいいですねー。

そして『タモリ倶楽部』

今夜のネタは
かなりヒットしましたーーー歌姫風に言うなら

グッときたぜよ!

ああいうマニアックな音楽ネタで
番組を作ってしまうところがすごいよなー。

そして『検索ちゃん』を見ないと
1週間が終わりません。。

そして、土曜の朝は寝不足さーーあわわわ。。

明日も雨か〜。



【BGM:Marlena Shaw / Street Walking' Woman】
=すっかり忘れてる。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-27 02:20 | ★雑談★ | Comments(0)

F1〜最終ブラジルGP【歴史に残るシーズン】

F1最終戦ブラジルGP。

まさか!まさか!!まさか!!!
・・・コレだからF1は止められない。
あの2回目のピットイン前の3週の鬼神の走り・・
しびれた!!!!

 お め で と う ! ラ イ コ ネ ン ★

跳ね馬党としましてはもーー涙・涙・涙。。。
F1好きでよかった!!

しかし

ハミちゃん。
最後に勝利の女神にソッポを向かれちゃったけど
恐るべきドライバーだということは動かしようがない。
(あの怒濤のオーバーテイクショウ!)
他にも若いのに才能あるドライバーが台頭してきてるし
もうすでに来年がどうなるかワクワクしちゃいます。

ともかく

今年はホ〜ントーーー歴史に残るシーズンだった。

それをリアルタイムで見れたことに

感謝します。

そして

また

来年も追いかけるゾ!!
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-22 03:10 | MOTOR SPORTS | Comments(0)

MUSIC LIFE〜長い2日間【でもHAPPY】

さてさて。

金曜日から、長い2日間・・・という感じでした。

まず、金曜日は伊勢くんにお呼ばれしまして
金沢文庫まで遠征。
Blue Moonというお店でのライブでした。
初めてのお店でしたけどなんだか
長居しちゃいそうな居心地のイイお店でしたよ。

ライブの方はけっこうお客さん入って
盛り上がりました。
まあ、盛り上がる選曲でもあったんですが(^_^)

<Set List>
1st
1)Colibri
2)What's Going On(SP Arr Ver)
3)Georgy Porgy(SP Arr Ver)
4)Without You
5)When A Man Loves A Woman
6)Layla
7)September

2nd
8)Brazilian Rhyme
9)Isn't She Lovely(K.Ice Arr Ver)
10)Every Breath You Take(K.Ice Arr Ver)
11)Change The World
12)Europe
13)Chicken(K.Ice Arr Ver)
14)Knocks Me Off My Feet

En
15)Just The Two Of Us
16)You've Got A Friend(K.Ice Arr Ver)

・・・あらら。
こんなにやってたのね。
今、見てビックリ。
お店のスタッフのリクエスト『愛しのレイラ』と
お客さんへのサービス『哀愁のヨーロッパ』が
なんだかヒットでしたねー。
SBCでも出来るかな???

んで、帰りはSEKIくんに送ってもらったので
無事帰宅できました。
それが心配だったんだ(^^)

帰宅後→バタンキュー。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして今日は朝から仕事。
眠い目をこすって現場へ。
昼過ぎにはそれは終わらせて
帰宅→昼食後は三茶へ。
今日・明日はなんだかイベントをやってて
いつもより人がいっぱい。
適当にブラブラしたあと
なんでも今日の午前中のサッカークラブの練習で
セガレ1号がサッカーで生まれて初めての
ゴールを決めたということで
『めでたい!お祝いじゃあ!!』と
本人に希望を聞いたら

 バーミヤン

と答えたから(苦笑)
歩いて下北のバーミヤンまで。
でもあそこのバーミヤン
いつも店員が不足気味で
色々待たされる。
今日もなんだかんだ待たされた。

で、予定より遅くなっちゃった
けどジャイ子を全速力で飛ばして
原宿はクロコダイルまで。

今夜はムトウさんの<James Brown Tribute Live>
の日だったので。

今まで2回ほどムトウさんとはライブやらせてもらったり
あとセッションでもお世話になってるのだけれど
なんだかいつもタイミングが合わなくて
(ライブがカブっちゃったり)
JBTは今回が初でした。

なるほどーーこれがJBTかあ。

ムトウさんのJBっぷりはやはり見事だったし
Brand New Sistersも艶やか。
あとゴボウさんの重〜いドラミングが気持ちよかった。
(こんど12月に競演させてもらえるので超楽しみ)
音響的なのかどうだかわからないけど
低音が全然感じられなかったのが残念。
今度は違う箱で見てみたい。

そしてそのライブの対バン<アンナリズム>も
ギターのdabuくんが知り合いだったので見て行く。
Funk Bandかと思いきやラテン(サルサ)やらなんやら
すごくバラエティーに飛んだ曲調でしたねえ。

終了後、ちょいとおしゃべりして
(アンパンうまかったよ!ミホりん)
またジャイ子にまたがり帰路へ。

あーーーなんだか長い2日間。
F1の予選まで起きていようと思ったけど
もう限界だから諦めて寝ます。
明日も午後から仕事だし。

あーーでもーーHAPPYな2日間。

いいねえ〜音楽って。
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-21 10:51 | LIVE REPORT | Comments(0)

LIVE INFO〜明日は遠征だ【伊勢賢治 Special Session】

さてさて。


バタバタと追われていた昼間のお仕事も
今日で一応片付きました。ハイ。


これで・・・音楽出来るね。


ってなわけで(どんなわけだ)
明日は伊勢くんに拉致されます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2007/10/19
伊勢賢治 Special Session@金沢文庫Blue Moon
http://www.p77.net/bluemoon/
横浜市金沢区谷津町376−2F
Tel&Fax 045−786−2582

金沢文庫駅すずらん通り商店街 徒歩1分
アミーゴ青果店2階にあります。

Open19:00 Start19:30

前売り¥2,200/当日¥2,600

<メンバー>
伊勢賢治(Vo,Sax)
田中誠(Key)
関愛博(Gt)
森下潤(Dr)
あくま(Bs)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

金沢文庫まで遠征です。
金沢文庫。

帰ってこれるかな(^^)

でも気心知れた仲間とのライブだから
Happyな夜になるのは間違いないでしょ。


【BGM:Joss Stone / Super Duper Love】
=ジョス・ストーン1stの1曲目。
 こいつは衝撃的だったなあー。
 ちょいとユルイGrooveに絡む
 Little Beaverのギターのイナタさがたまりません。

 Play For Me, LITTLE BEAVER〜♪

 キュイ〜〜〜〜〜〜ン

 う〜ん。
 エクスタシー★
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-19 01:37 | Information | Comments(0)

パトロール日誌〜SBC B-side【マニアな人たち】

さてさて。


今日はSBC B-Sideだったわけです。


・・・以上(^^)


いや。
ココロ入れ替えて
一から出直します。。。


それより
終わったあとの【談義】が(^▽^)
まったく・・・・アンタもすきねえ〜。
JUN-Gくんと盛り上がった『18禁なSOUL論』。
ゼヒ公開したいもんだww
でも、はったんゴメン(^〜^)
あと白熱するラジコン話やゲームセンター嵐とかww
まあこれもある意味セッションよ★
かなりヘコんでたんだけど
持ち直しましたーーーありがとう黒猫さん♪


ともかく


来てくれた方々ありがとう!
今日は負けても明日は勝つから!ね!ね!(^▽^)


っというわけで
B-Side、来月は11/19(月)で〜す。


【BGM:Major Harris / Love Won't Let Me Wait】
=18禁のSOUL論のキッカケ(^^)
 オイラはこの曲でBLACK MUSICの本質に気がついた。
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-16 02:32 | Session | Comments(0)

MISIC〜SOUL BAR開店【マニア爆発:長いよー】

さてさて。


急に昼間が忙しくなりまして
残業続きであります。


んで、ここんとこゆっくり音楽聴くヒマもありませんで
(mixiも読むだけだったし)
帰ってもちょっと深夜番組見て
パソコンいじって寝るだけ。


そんな状態にとうとうガマン出来なくなったのか
いきなり『ああーー!!』となりまして


今日は自宅で夜なのにSOUL BAR開店であります。


そして、気分はなぜか『サザンソウル』
わたくしのSOUL道の原点であります。


とりあえずCD棚の『A』から見ていくと


出るは出るはーーーお宝ちゃん★
久しく聴いてなかったね。
かわいがってあげるよ。


で、今夜のPLAY LIST(アルバム)

 1)AL GREEN / Let's Stay Together
 2)AL GREEN / Explores Your Mind
 3)AL GREEN / I'm Still In Love With You
 4)ANN PEEBLES / I Can't Stand The Rain

まずはHi攻め(^_^)
Hiと言えばメンフィスの貴公子、アルですか。

1)はもう説明不要のタイトル曲を含むアルの出世作。
個人的にはビージーズのカバー
『How Can You Mend A Broken Heart』
がオススメ!

2)はアルのアルバムの中でも名盤と言われる。
『Sha-La-La』も『Take Me To The River』もいいけど
やっぱ『God Blessed Our Love』だわね〜。

3)はうるさいSOULオヤジの評論家どもには不評ですが
名曲『Love & Happiness』が入ってますからハズせませんな。
音の作りも「空間系」である意味FREE SOUL系のハシリ?

そいで次はHiの歌姫アン・ピープルズの4)。
これは名曲たるタイトル曲でしょーねー。
雨音が落ちるようなイントロから
HeavyなHiのリズムセクションに入るところが
む〜〜〜んエクスタシー★
アンのなんか諦めきったような(^_^)印象の
クールなボーカルもいいね。

んで、Hiの後はちょいと時代を新しくしまして

 5)BOBBY WOMACK / The Poet II

ギンギンギラギラのPoet IIでございますよー。
なんだかボビーの「塩辛い」声が聴きたくてねー。
ゲストのPattie Labelとのデュエットがーーークドイねえ。
でもクドイのがボビーの魅力ヨ★


ああー。満足。


あとはJ. Blackfoot / City Slickerでも聴いて寝ようかな〜。


そして今夜のSOUL BARーーーー閉店。


またのお越しをお待ちしております。。。。
a0028852_214952.jpg
a0028852_2142251.jpg
a0028852_2143359.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-10-14 02:14 | SOUL/FUNK | Comments(0)

MUSIC〜踊るオタマジャクシ【初体験】

さてさて。

今日は急遽頼まれまして
リハトラのために夜、代々木へ。

ふゅーーじょん・・・・ヤリマシタ(^_^)

今まで『何曲かインスト』ってのはあったけど
『全部インスト』ってのは意外や初めての体験。
いつも歌を聴いて弾くので
それが無いとどこを基準にするか迷っちゃう。
しかもオリジナルだし・初見だし。
オタマジャクシは踊ってるし(^〜^;)
いやはや慣れないコトをやると
変なところに力が入って
チカレマツなあ。。。ハハハ。

でもメンバーさんはイイ人ばかりだったので
いい気分で出来たのが幸い。
(ちょっと調子に乗ったりして(^^))

ともかくオイラにとっちゃ〜貴重な体験だった訳ですよ。

しかし。。。

オタマジャクシ・・・勉強シマツ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【BGM:Dave Grusin / Mountain Dance】
=反省・反省(^〜^)
 でもグルーシンのピアノはいいなあ〜。
 独特の転がり方と音色。
 う〜ん。
 エクスタシー(^>^*)
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-11 02:08 | JAZZ/FUSION | Comments(0)

パトロール日誌〜ゲップ・・・【ランタン第二】

さてさて。

今日は第二火曜日ってことでランタンへ。
恒例の大御所セッションの日です。

8時過ぎにお店に入ったら
目線の先にエスさんが。
そしてその横に・・・・あっ。

ポンタさんだ。。。

しばらくして前座でも始めようかと
ベースをセッティングしてたら
フラ〜っとポンタさん、ドラムセットに。
そして、『ほら、ついて来い』とばかりに
細かいリズムを叩きだす。
そこに合わせてしばーらくJAMってると
ポンタさん、だんだん本気になってきたのか
『オレのスティック持って来い!』とボーヤくんに
言って自分のスティックを握って『チキン出来るか?』
とおっしゃるので、ホイ!っとリフを弾き始めたら
ぐわわあああああ!!!!

本気モードでした。
ヒャーーすごかった。。
でもなんとかふんばりましたよ。
音での会話がワクワクさせられました。

それが終わってちょっと休憩してたら
ぞくぞくと人が・・・あっ。

JINOさんだ。。。

こっから先はーーーーJINO SHOW!でした★
だ〜〜〜ってズーーっと弾いてましたもの。
2時間以上。
『シラフ』なのに(^〜^)
他のベースの人が弾いてるときも
ギターアンプにつないでオブリやらソロやら。
またーーうまいんだよ〜〜当たり前だけど。
あんなにデカイ音なのにうるさくないし。
フレージングは多彩だし。
右手でピアノ弾きながら左手でベース弾いたり。
きっとポカ〜〜ンとしてたと思うな。オイラ(^〜^;)

途中、JINOさんとマサさんとポンタさんの
超強力トリオなんて飛び出したり
こんなの金払っても見れないかも★
もーーお腹いっぱい・・・ゲップ。。

結局、最初に弾いただけで
あとはーーー圧倒されっぱなしでした。ハハハ。

でも
行ってよかった。。

面白かったーーーというより
なんだかすごい放射能を浴びてきた気分です★ハイ★

う〜ん。
エクスタシー(^〜^)
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-10 02:31 | Session | Comments(0)

RUN〜代田GP【レースも色々】

昨日は代田GP。


F1?ーーーーいや。
セガレ2号の幼稚園の運動会ですヨ(^_^)


しかし、すっかりモータースポーツFANな我があくま一家は
コースを回るという行為だけで興奮してしまう(^0^)/


昨日もーーー燃えました★
幼稚園児だとマシンの性能差がハッキリしてて
怒濤の追い上げが見られたり
スリップ(ころぶ)が頻繁に見られたりで
レース展開が見えないところが面白いデス。


でも近くのお父さんは
『大外から赤が来た!』とか言ってましたよ。


それは競馬だろ(^_^)


まあ、レースも色々ということで。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++
【BGM:Jumpin' The Blues / Jimmy Smith】
=朝からオルガン・ジャズというのもまた良きかな。
 オルガンのベースの『音』が好きなんだよねー。

 う〜んエクスタシー★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
LIVE等の予定はこちら
[PR]



by funky-akuma | 2007-10-07 11:29 | JAZZ/FUSION | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧