Sympathy for the Devil

<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧




そして総務部長 井矢志マス夫誕生。。

今日は告知の通り吉祥寺でライブ。

『びゅーちふるず』というバンドで
サポートさせてもらうことになりまして
今回が初サポートになります。

んで、このバンド。
<びゅーちふる商会>っていう
会社形態というシチュエーションなので
それぞれメンバーに芸名(源氏名?)がついているのですが
わたしは癒し系ーーーってことで


総務部長 井矢志マス夫


っということになりました。
以後お見知りおきを(^^)

そんなこんなで初ライブ。
無事・・・じゃなかったけど(苦笑)
演奏はガッチリ役目を果たしまして
まあ、とりあえず肩の荷はおりました。。。
また来年すぐに山梨出張が。
そしてそれから4月まで毎月お務めが決まってますので
まだこれから徐々に自分のキャラ(^^)を
煮詰めていこうかと思いますですハイ。。


さてさて。
明日は早朝から熊本へ帰省しまーす。
なのでご挨拶はこれで最後になりますが

どーーぞみなさん。
よいお年を!!!
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-31 02:37 | LIVE REPORT | Comments(0)

振り返って2007年

ホントは昨日が仕事納めだったのだけれど
例年通りわたしだけ現場で今日も出勤。
浅草の某有名飲料会社(^^)で一日格闘。
外の工事だったので雨が心配だったけど
昼前には止んでくれたおかげで今日中に終わった。


コレでやっと仕事納め。。。
お疲れさん!!オレ☆


そして、タイミング的に今日しかないので
2007年を振り返ってみる・・・。


昼間のことは置いといて(^〜^)
音楽活動的な今年のテーマは
『セッションよりライブをやろう!』


それまではセッション三昧。
でもある日、急に疑問が生じて
セッションは抑えめにして
出来るだけライブをやろう!
と思ってしまったのでした。


最初はちょっと無謀?かな
と思ったこのテーマ。
でも結果的にはたくさん
(しかも充実した)
ライブをやる機会がもらえて
得るものが大きかった1年になりましたネ。


いつもの秘宝館。
そしてSBCの仲間たちとのライブ。
雲の上の存在だと思ってたヤスさんやら
HeyskeさんやらGobohさんと共演。
念願だったSHINOBUさんと一緒に出来た
SHINOBU DREAMS。
ムトウさんとの殿下やマイコーのトリビュート。
もうやることないと思っていた岸田くんのライブ。
新たなライフワークになりそうな
ミカネちゃん/黒猫さん/hero"U"keyさんとの
Dig A Paddy。
はたまた回を重ねるごとに進化していく
スパジャム。。。。


その全てがココロに残ってます。
ああーー幸せだったなあ。。。


あとセッション方面でも
SBCも相変わらず盛り上がったし
B-Sideも復活出来たし。


もう何も言うことないっす。
2007年ーーーありがとうございました!!!!
このまま来年も行きたいなあ。。


あとはラジコンとチャリにハマる(^〜^)
特にチャリはあまりの便利さに・・もう手放せない☆
この辺はまたチョコチョコ投資していこうと思います。


楽しみがいっぱい
でも、出費もいっぱい(^_^;)


さーーて。
ベースの方は明日、弾き納め。
ちょーっとプレッシャーなんだけど
まあ、心配しててもしょうがないんで
思いっきり楽しんでこようと思います!!!!


よし!
これから練習だ!!!


・・・セリフの(^□^))))
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-30 02:23 | Music Life | Comments(0)

燃料チャージ!〜半年分

編集する2007年12月28日02:31

やーーと出るものが出たので
(遅すぎ・・・しかもすくねー)
今日は家族で近所の『牛角』へ。

もちろん、見ても分かる通り(^^)
わたしは焼き肉だあーーい好きなのだけれど
食べるのは出るもの出たときだけ!
それまで仕事、頑張るーーーと決めているから
普段は食べない。

そして今日。
ガマンしてた分
たらふく胃袋へ燃料(肉)投入!

はあー食った食った。

コレでまた半年頑張れる☆
a0028852_2375995.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2007-12-28 02:33 | ★雑談★ | Comments(0)

告知〜年末・年始あくま注意報☆

朝、起きたらセガレが家にいる。

 『お前、学校どうした?』

 『もう冬休みだよ』


エエエエエエエエ〜〜〜!?!?!(マスオさん風)


そういえばもう27日ダッタ。。。。
今年、あと4日しかないじゃん!!!

というわけで(どんなわけ?)
年末・年始のあくま注意報です。
ご注意ください☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++

【2007年最後!】

■12/30(日)
某バンド(^^)Live@吉祥寺プラネットK


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10八番館ビルB1
電話:0422-21-7767

・開場、開演ともに16:30(出番は20:00過ぎ)
・前売¥2500
・当日¥3000(飲み放題、豚汁付)

---共演のみなさま---
ユースムースアヴェニュー
/SOONERS
/センチグラム
/Quarto
/サルーキ=
/Alternative Medicine
/salmon mousse papa
DJ:福原和樹
 
=ベースの存在は当日のお楽しみってことになってるみたいなので、一応まだ内緒☆(名前出すと検索でバレちゃうから)ライブはおバカで(笑)楽しいエンタメ系のバンドですよー。


【2008年開幕戦!!】

■1/5(土)
新春シャンソン(歌わないで)ショー!ダンパ!
新中野ライブカフェ弁天

住所:中野区本町4-39-7TNビルB1F
TEL:03-5340-8270

開場 7:00
スタート 7:30
3,000円+1ドリンク


出演
●円道シャーク・一成&ヒズ MIDNIGHT SPECIAL2
平井 光一Gtr 岡田琢磨Bs. 中村としDr. MARIKO Keys. ISE Sax.
UGAMARI Sax. Tomo Vo. shonco Vo. ミッチーDance ゲストSEKIGtr.

●セルジオ・ムトウ オーガニゼーション
歌ムトウ  歌うでぃ  歌ひぃとみ  ギター堀田篤  ベースあくま
ドラムasmin  鍵盤 朝倉浩之  アルトSax 伊勢賢治 
アルトSax 山口耕平  トランペット野口U-ske  バリトンSax ugamari

●BBBCB
なにわElwood ★ボーカル&ハーモニカ  Jakeタモン ★ボーカル
クールKENTターキー ★ギター  江戸ファルコン ★ギター
ドナルドダック・ファン ★ベース  YOSSYザ・ウォンバット ★ドラム
ナオ・ザ・スパイダー ★テナーサックス  WT トミー ★トランペット

=新年1発目はかの円道一成さん主催のダンパ!(だんすぱーちーネ☆)
 にて、ムトウさんのセットに出演させてもらいます。
 2008年の踊り初め(?)にいかが??


■1/12(土)
某バンド(^^)Live In 山梨
@山梨市花かげホール
住所:山梨県山梨市牧丘町窪平453-1
電話:0553-35-4888(月曜、祝日の翌日休館)

開場 16:00
開演 17:00
チケット一般:2,000円 高校生以下:1,000円
(当日券はどちらもプラス500円)

---共演のみなさま---
ミサイルイノベーション/チープスリル
 
=山梨出張デス。行く人はいないと思いますが(^^)一応。。。


【SBC 2連発!】

■1/14(月)
Soul Bumpin' Crew B-Side Session
四谷三丁目ソケースロック
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
TEL:03-5368-1317

→丸ノ内線【四谷三丁目】駅2番出口から出て
外苑東通りをグルメシティーの方へ。
グルメシティーを通り越してちょっと行った
上に大きな【丸正】の看板の有るビルの2F。
1Fが「秋山」というそば屋さんです。

時間 19:00〜23:00

Charge:¥1,000+ドリンク(¥500)

ーホストのみなさまー
 Sax & Per & Vo:伊勢賢治
 G:SEKI
 Key:かわしー
 Dr:稲田 一郎
 B:あくま


■1/15(火)
Soul Bumpin' Crew @神泉ランタン
 東京都渋谷区円山町18−2 藤田ハイツB1
 Tel.03-3476-0438
=井の頭線神泉駅(渋谷の1つ手前)降りたローソンの向かい

時間 20:00〜24:00

演奏者はCharge 無し(ドリンク代のみ)
 ※見学の方はCharge ¥1,000+order


=1月のSBCは2連発デス☆ 大変だー。
 B-SideなのにA-Sideより先になっちゃっいました(^^)
 じっーーーっくり出来るソケース
 イケイケ!宴会系なランタン
 うーーん。どっちもいいですよ!!(^_^)

 盛り上がりましょう☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりあえずは今はそんなとこで。
あとはライブ見に行ったりですかねー。


長文失礼いたしました。。
(いつものことか(苦笑))

でも、どーぞヨロシクお願いします☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-27 12:37 | Information | Comments(0)

クリスマス〜その2

昨夜は某バンドのリハ。
まだ4回目なのに
ドンドンやることが増えている(汗)
しかも、ものすごーーいプレッシャーがかかる
シチュエーションまで用意され。。。

ーーー大丈夫か!?オレ!?

動き回った(振り付け)&変な汗で
ビッショリになりました。。。あうううう。。。


まあ、でももうすぐ本番なので・・・腹をくくるしかありませんな。


で、リハ終了後。
クリスマスだからということで。。。


 プ レ ゼ ン ト 交 換 ! ! ! (^^)


平均年齢30 over(苦笑)連中が
メンバーが『ワザワザ』打ち込んで来た(爆)
Musicに合わせて各々もってきたプレゼントを回し
止まったところで持っていたものをゲット!的な。。

端から見たら異様な光景(^〜^)

しかし、コレが意外に盛り上がって〜♪
Musicに合わせて歌うメンバーまで(笑)

なんだかバンドの仲がちょっと打ち解けたかなー。

ちなみに、オイラは実家から送ってきていた
『熊本裏メニュー3点セット』を提出☆
そして、もらったのは『アロマキャンドル』でありました。


たまにはいいねーこういうのも。
ーーーなんて思いましたヨ。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-26 10:13 | Music Life | Comments(0)

Happy X'mas Birthday☆

今日はクリスマス・・・じゃねえよ!(ハリセンボン風)


一部では有名な話ですが
うちのカミさんは12/24生まれなのであります。


なのでメリークリスマスの前に
ハッピー・バースデー!!
というのが我があくま一家の流儀。
ケーキもバースデーケーキ・・なのですが
だいたいこの時期はロクなケーキを売ってないので
去年から手作りになった模様。


今年はこんな感じで出来てました。
a0028852_1242665.jpg

抹茶チョコがアクセントになってるねえ。


夜中になり、オイラも
あくま→サンタへ(^^)
こっそり枕元に箱を置いておいたが
カミさんも心配していたけれど
強烈に寝相の悪いセガレども。
起きたときに
位置が入れ替わってないことを祈る。。。。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-25 01:24 | ★雑談★ | Comments(0)

TVの日〜自分にダメだし

久しぶりの完全OFF。
現場もなけりゃー仕込みもない。

さーー!!遊ぶぞ!!

・・・と思いきや
セガレ1号、体調不良のため
外出はちょっとヤメに。
だから家でTV三昧。
録画したままだったドラマ見たり
M-1見たり(まさか!サンドイッチマンとは!)

そして

自分のライブ映像・・・。
12/6のSHINOBU DREAMSの映像と
12/16のスパジャムの映像が見れてなかったので
まとめて見た。


長い!(苦笑)


スパジャムなんて120分で収まらなくて切れてるしww
SHINOBU DREAMSも一成さんのセットもあるから
これまた2時間近く。

どちらも普通に見てても楽しめるライブで
やってよかったなーと思う反面

気になるんだよ。

自分が(爆)

なんか見てると自分にツッコミ入れてくなってくる。

なんだか動きがキモイのは相変わらずだし
姿勢が悪いし
ブサイクだし(爆)

周りが艶やかなだけに余計目立つ!(苦笑)
いやー恥ずかしい。。。

でもライブは好きだから
これから先も恥をさらしながら行くしかないねえ。
だったらコレからもお笑い専門でいくからね〜。
と、開き直るーーーそうわたしは結局『自分が好き』なB型です(^皿^)
これからもドウゾヨロシク☆
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-24 02:58 | Music Life | Comments(0)

雑談〜ちょっと一休み【破産する前にww】

昨日のライブで一応年内の活動は一段落。
あとは・・・コレだけ↓

http://www.byu-chi.com/

そう。
コレやるんですよ。
サポートですがね。
このバンド知ってる人は驚くでしょうが
・・・そういうことなんです。ええ。

++++++++++++++++++++++++++++++++

で、今日はやっと家に。
家族サービスローンが滞って・滞ってーーー自己破産寸前(^^)
なのでしばらくはその返済に追われますww
色々ライブのインフォもらってるけど・・・ゴメンなさいm(_ _)m

しばらくーーー普通のオヤジに戻ります☆

++++++++++++++++++++++++++++++++

今夜はドラマ『歌姫』の最終回。
そして・・・号泣!
いやーーいいドラマだった。
久しぶりの感動作。

思わずカミさんに言ってしまった。

D V D 買 っ て よ し ! !

また最初から見たいな。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜日なのに
モップガールも終わったし
タモリ倶楽部もなかったから
なんだか不完全燃焼。

でも明日も仕事だ。
もう寝ようっと。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-22 01:38 | ★雑談★ | Comments(0)

久しぶりの感覚(汗)〜ヤヤホリ Live@相模大野Klass

昨夜は黒猫さん/みかねちゃんと3人で
相模大野まで遠征。

Dig A Paddyーーの半分だから【ヤヤホリ】ね☆

<Klass>というスポーツバーで
ちょいとフリーライブ。
いやいや、超久しぶりにドラムレスで
戸惑ったこともあるけれども
久しぶりの、なんつーか

ーーーアウェイ感ーーー

の中の演奏になりまして(笑)
かの黒猫師匠がガンガン攻めのトーク!!
をかましても・・・んな感じで。。。

なんだか羽田のルナティックを思い出したねえ(^〜^;)

いやいや。
いかに普段お客さんに甘えているか
ということを痛切に感じましてですね
反省しちゃいましたねーいやーー。

でもお店はいい感じ。
ウワサ通り料理もおいしい!
近所にあったら通ってるな。

肝心の演奏の方は
相変わらず、みかねちゃんの歌と
黒猫さんのギターは素晴らしく
先日hero"U"keyさんからもらった
弁天でのライブ音源を聴くにつれ

またやりたいなーーDig A Paddy!!

と益々思ってしまった。

で、終わった後はいつもの爆笑トークタイム!
ショッカーの実態やら、手錠の話やらww
ガハハハハ(((^□^)))

・・・こんなに面白いのに・・・・ネエ。。

まあそんな日もありますわな。
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-21 11:36 | LIVE REPORT | Comments(0)

夢娘決起集会!&今夜はDig a paddy Live!

昨日は新宿まで。
遼ёちゃんから誘ってもらいまして
5月のFFSCのライブイベントに
かの映画<Dream Girls>のカバーバンドで
出演させてもらうことになりまして
昨日はその選曲会&決起集会!!

会は20:30からだったのに
オイラはmonoさんと先に待ち合わせて0次会(笑)

ネーミングに惹かれて『手羽一郎』(苦笑)という
手羽先料理の専門店に入り、ちょいと2杯ほど(*^_^*)
らーめん話で盛り上がる。

そして十分オイルが行き渡ったところで集合場所まで。
なんか個室居酒屋だったのだけれど、全てが怪しい感じ(苦笑)
何の生地を使っているか謎なお好み焼きや
リモコンがないDVDプレーヤー
お客かと思ってたら料理を運んで来た店員のネーチャン
ハウりまくりながら爆音で歌っているとなりの部屋のカラオケ
・・・などなど、突っ込みどころ満載のお店だった。

MCのネタが増えた(爆)

でも会の方は滞りなく進行。
いろいろ楽しいアイディアが飛び交って
有意義なものになりました。
リハに入るのが楽しみだなーー。

ホロ酔い気分でチャリンコ漕いで帰宅。
着いたら速攻睡魔が襲ってきてーー落ちちゃいました。。Zzzzz

++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、急ですが今夜はライブであります!

【Dig a paddy Live @ 相模大野Klass】

☆Sports Restaurant Bar Klass☆
神奈川県相模原市相模大野3-24-17 SAビル1F
PHONE & FAX : 042-765-4755
http://www.sagami-ono.jp/manjez/2007/food/shop/klass.html

21:00〜23:00で2ステージ
Charge無し。投げ銭ライブ

< Dig a paddy >
・スズキミカコ(vo)
・黒猫ST(gt)
・あくま(b)

先日の弁天でのライブも好評でした
Dig a paddyのメンバー半分でのライブです。
(メンバー半分だから『ヤヤホリ』?)
ミカネちゃんの軽やかな歌声と
黒猫さんのリリカルなギター
そして、実はそっちがメインではないかと言われる
爆笑トーク(笑)を楽しみにお近くの方は
お時間あれば遊びにいらしてください♪
すごーーく料理がおいしいお店だそうですよ☆
オイラも楽しみにして行きまーす♪
[PR]



by funky-akuma | 2007-12-20 10:39 | Music Life | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル