Sympathy for the Devil

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧




総括〜2008年のMUSIC LIFE

いよいよ大晦日だあーーーってことで
ちょいと2008年、振り返ってみたりなんかりして。

・・・・・

【1月】
01/05 セルジオ・ムトウ・オーガニゼーション(SMO)@弁天
01/12 びゅーちふるず in 山梨
01/15 Soul Bumpin' Crew(SBC)@ランタン
01/21 SBC B-Side@ソケースロック
01/25 第一回黒猫歌の会@渋谷Twice Up

=ここからSMOが始まったんだった。
 asminさんともここが初コンビ。
 あと、びゅーちで山梨行ったり
 歌の会も楽しかったなあー。
 達也さんと会えたのが印象的。

【2月】
02/05 SBC@ランタン
02/16 びゅーちふるず@吉祥寺PLANET K
02/18 SBC B-Side@ソケースロック
02/23 Dig A Paddy@厚木Day Trip
02/29 第二回黒猫歌の会@渋谷Twice Up

=ミカネちゃんとのDig A PaddyはいいBandだったな。
 またやりたい!!!・・・けど無理かな。。
 あと、歌の会。
 この時ショウタさんに会ったのが
 その後のUnchained Soulへとつながる。
 出会いって不思議だね。

【3月】
03/04 SBC@ランタン
03/12 びゅーちふるず@渋谷O-Crest
03/14 岸田高明@三軒茶屋Grape Fruit Moon
03/17 SBC B-Side@ソケースロック
03/28 第三回黒猫歌の会@渋谷Twice Up
03/29 びゅーちふるず@吉祥寺PLANET K

=この辺はびゅーちふるずに慣れてきた頃。
 リサイタル前の前説やったり(笑)
 まさ・・じゃない、春男くんを(笑)引き込んだりね★
 でも、その選択は間違ってなかった。
 あと、やっぱり歌の会。
 この時は・・・megg嬢だね。
 アレは衝撃だったわー。
 とにかく歌の会はすべて印象的だった。

【4月】
04/01 SBC@ランタン
04/05 SMO@原宿クロコダイル
04/21 SBC B-Side@ソケースロック
04/26 びゅーちふるず@吉祥寺PLANET K

=ここでSMOの布陣が固まったかな。
 ダンサー、愛ちゃん/もがちょ/aoちゃんとの共演もここから。
 よりSHOW的要素が強くなった。
 そして、個人的にはちょっと何か掴みかけている頃。
 このころよく『ベースが変わった』と言われたかな。
 2008年はSMOの存在がやっぱり大きい。

【5月】
05/09 岸田高明@代々木Bogaloo
05/09 スズキミカコ@三軒茶屋Street Cafe
05/10 Creamgirls@弁天
05/12 SBC B-Side@ソケースロック
05/18 黒猫歌の会『大歌会』@竹芝No Name
05/20 SBC@ランタン

=この時はクリガ!!
 リハが大変だった分
 本番の出来にすごく感激したっけ。
 今でも印象的。
 また、やらなきゃ!だね。
 あとこの時期、すごい曲数演奏しなきゃいけなくて
 一瞬、不安がよぎった(苦笑)
 でもなんとか乗り切ったのが自信になったかな。

【6月】
06/03 SBC@ランタン
06/07 Sparkling Jam Cake@三軒茶屋Grape Fruit Moon
06/16 SBC B-Side@ソケースロック
06/29 びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
06/30 Unchained Soul@ソケースロック

=スパジャム、お休み前の最後のライブ。
 でも今までで一番いいライブだった。
 まさぼう作の『90'sメドレー』が素晴らしかったね。
 
【7月】
07/01 SBC@ランタン
07/28 SBC B-Side@ソケースロック

=この月だけポッカリ空いたんだった。
 でも、それはその後の嵐の前の静けさ(笑)

【8月】
08/05 SBC@ランタン
08/09 SMO@原宿クロコダイル
08/15 岸田高明@三軒茶屋Grape Fruit Moon
08/16 Serjiho Muto Wtih Fellows@西荻窪Terra
08/18 SBC B-Side@ソケースロック
08/27 Unchained Soul@四谷三丁目ソケースロック
08/31 横浜秘宝館@三軒茶屋Grape Fruit Moon

=この頃から急にライブが増えた。
 でも不思議と慌てることもなく。
 印象的だったのはTerraかな。
 久しぶりの夕田さんとの再会とか
 うっちーと中村くんに会ったのもこの時。
 あとやっと秘宝のライブ出来たこと(苦笑)

【9月】
09/02 SBC@ランタン
09/03 西荻窪Bin spark Soul Funk Jazz Blues Session
09/05 まったりJAM@新宿LENNON HOUSE
09/08 SBC B-Side@ソケースロック
09/14 横浜秘宝館@仙台定禅寺ジャズフェスティバル
09/27 SMO@吉祥寺曼荼羅
09/28 びゅーちふるず@吉祥寺Planet K

=9月と言えば、仙台!!!
 今年も楽しかったなあー。
 秘宝のアルバムもだいぶ光が見えてきた時期。
 あとBIN SPARKのセッションホストを始めた。
 ココは楽しいです。単純に。
 それからまったりJAMはカルチャーショックだったー!!(爆)

【10月】
10/02 Unchained Soul@下北沢Colored Jam
10/07 SBC@ランタン
10/13 みほBAND@新宿Golden Egg
10/18 SMO@クロコダイル
10/20 SBC B-Side@ソケースロック
10/31 しょぼテクエンターテイメント(有)@下北沢Colored Jam

=この時はまず『みほBAND』
 久しぶりのジャニスで燃えたな〜。
 これもまたやりたいリストに入ってます。
 それから、やすはるくんたちとのライブ。
 飲みニケーションの大切さを痛感した(爆)

【11月】
11/04 SBC@ランタン
11/05 西荻窪Bin spark Soul Funk Jazz Blues Session
11/08 まったりJAM@新宿LENNON HOUSE
11/14 びゅーちふるず in 山梨
11/15 14番目の月会
11/17 SBC B-Side@ソケースロック
11/21 Unchained Soul@高田馬場Diglight
11/24 横浜秘宝館Live@弁天
11/30 びゅーちふるず@吉祥寺Planet K

=新しい出会いのあった『14番目の月の会』は
 お題がユーミンということもあって新鮮だった。
 あと山梨の小学校でのライブも。
 あまりの暖かい歓迎に、グっときたもの。
 それから横浜秘宝館の2ndアルバム完成!!
 いや〜〜長かった(苦笑)

【12月】
12/02 SBC@ランタン
12/03 西荻窪Bin spark Soul Funk Jazz Blues Session
12/07 James Brown Tribute EX&Soul@西荻窪Terra
12/14 Perfect Angel vol.3
12/20 SHINOBU DREAMS@弁天
12/31 びゅーちふるず@吉祥寺Planet K

=そして今月。
 TerraでのJBは念願叶ったものだったし
 パーエンも色んな意味で忘れられない(爆)
 それからSHINOBU DREAMS。
 自分の限界も見えたし、やるべき事も見えた。
 そんな2008年の締めくくりになったライブ。

**********

計68本。

今年、2008年は・・・ベース始めて以来一番弾いた年かもしれない。
まさかこの歳になって、こんなにライブ出来るなんて、、、。
でも『生きてる!』って実感出来た・・・充実した一年。

共演のみなさん

あ り が と う ご ざ い ま し た 。

もういいライブばっかりで・・・死んでもいい!!
でもまだやりたいから死にたくない!!!
ガハハハハ!!!(^目^))))

来年の目標は

ライブ本数、3ケターーかな!?
あはははは。。(^皿^)
まあ、あくまで目標・・・ってことでね。

また2009年も

ヨ ロ シ ク お 願 い し ま す ★


さあ!!明日はびゅーちふるず。
正確には2009年最初のライブ★
(出番が24:35)
弾みがつくようないいリサイタルにしよう!!
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-31 04:13 | Music Life | Comments(0)

情報公開〜下北沢GP初開催★

風が吹くとーーー桶屋が儲かる。

お客が来るとーーー家が片付く★

ハハハハ。。

・・・・

昨日は我があくま家にお客様。
遼ちゃんとそのけんくん。
そして目的は

【マリオカートWii下北沢GP】

うちのセガレどもも合わせて
マリオカートWiiをやりまくるという企画(笑)
崖や大気圏(苦笑)に落ちまくりながら
がんばる大人チームと
『片手運転で勝つ』などと生意気なことを言いつつ
スイスイと走るガキチーム。

クソーーー。

リモコンが2台しかなかったのが残念。
4台同時にやったらもっと盛り上がったのに。
でもまあ、セガレどもも大喜びだったし
楽しいGPになりました。
ありがとう!!遼ちゃん、そのけんくん。

そして、あとは・・・メインの飲み(^〜^)

豚肉とニラのお鍋からトマトラーメンという
あくま家必殺のコースから
あとは音楽を聴きつつグビグビと。
色々話も盛り上がり、まったりと。
途中スリリングな話もありつつ(爆)
こちらの夜のGPも楽しゅうございました。。。

しかし

今まで謎扱いされていた
我が家の情報が公開されたわけで
ある意味貴重な機会かもしれん。
でも、別に隠してたワケじゃないんだけどねー。
たまたまですよ。たまたま。

次はさらに参加者を増やして
開催することにしよう。


下北沢GP。


でも・・・この狭い家が問題だ(苦笑)
(ホントに狭いんで(汗))


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【12月の予定】

■12/31(水)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K

【2009.1月の予定】

■1/6(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■1/7(水)西荻窪BIN SPARK Session
■1/19(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■1/30(金)Unchained Soul Live@新大久保水族館
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-30 15:31 | ★雑談★ | Comments(0)

BASS〜80年代香る留学生

我が家にしばらくホームステイする事になった
U.S.A.からの留学生を紹介します。

a0028852_321959.jpg


日系3世

【里子スペクター】

ちゃんです。

ワオーーーー★

横浜秘宝館、マーベラス田中館長の仲介で
昨夜会うことが出来ました、この色白のお嬢さん。
80年代を象徴するベースでしょうね!

もう使っていたベーシストを上げるとキリがない。
STINGとか、チャック・レイニーとか。
あとココ日本のスタジオ系のベーシストに大人気で
ナルチョさん、後藤次利さん、吉田建さんとか
サザンの関口さんも使ってたし
当時のJ-POPのベースの音は
ホボこれだったと言ってもいいかも。

もちろんオイラも興味があって
楽器屋なんかで試奏したりはしてたのだけれど
値段が高くて・・・まあ、『高嶺の花』だったわけです。

そんな名器【Spector】

座って弾いてる時には気がつかなかったけれど
ストラップをつけて立って弾いた時に、分かった。

このベースが大人気だったワケが。

だって軽い!!!
うちのスティングレイより軽いベースを初めて持った。
しかも超バランスがいい。
さすが人間工学を元に考えられたデザイン。
だから非常に弾くのにストレスがない。
奏法も選ばないし
音域も広くて(24フレットある)
扱いやすさバツグン。
そして音もほどよく芯があって
抜けのよさそう。
ネックよりで弾いても
全然モコモコになったりしないし
ブリッジ寄りでも音が細くなったりしない。

こんなにイイとは思わなかった、、、。

ちょっとしばらく使わせてもらって
あまりにも気に入ってしまったら
本格導入を考えようか・・・と思ってしまったり。

つまり

恋したワケですヨ(^^)

また。

とりあえず

来週のリハで使ってみて
よければ
新年1発目は・・・コレかな。

ううーーー早くデカイ音で鳴らしてみてえ★


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【12月の予定】

■12/31(水)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
http://www.byu-chi.com/

【2009.1月の予定】

■1/6(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■1/7(水)西荻窪BIN SPARK Session
■1/19(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■1/30(金)Unchained Soul Live@新大久保水族館
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-28 03:36 | 楽器 | Comments(0)

やっと御礼〜12/20:SHINOBU DREAMS【いつも以上に長文】

実は・・・このライブの日の夜

コケました。

チャリで。。。

しばらく右肩が痛くて上げられない状態でしたが
それもやっと最近上がるようになりました、、、。

タハハハ、、、、。


++++


さて、コレでやっと書けます!!!
12/20のSHINOBU DREAMSライブの感想。
コレを書かなきゃ、先に進めない★

******

*2008.12.20(sat)SHINOBU DREAMS Live@弁天*
【Set List】
1.Street Life(The Crusaders feat. Randy Crawford)
2.You Had Me(Joss Stone)
3.Ball & Chain(Janis Joplin)
4.Back To The Middle(India.Arie)
5.Day In, Day Out(SAKURA)

<Guestカタヤマケイジ氏登場>
6.蘇州夜曲
7.あの鐘を鳴らすのはあなた
8.クリスマスメドレー

9.I Can't Make You Love Me(Bonnie Raitt?)
10.Morning Sun(Incognito)

<encore>
11.Winter Song(Dreams Come True)


【SHINOBU DREAMS】
SHINOBU(Vo)
yoco(Cho/Vo)
遼(Cho/Vo)
鈴木GOBOH(Dr)
関 愛博(G)
中林万里子(Kb)
伊勢賢治(Sax/Per)
山口耕平(Sax)
あくま(B)

*****

1年ぶりとなった今回のライブ。
前回と比べると選曲的に落ち着いた
じっくり聴かせるモノが多かったかな。
でもSHINOBUちゃんの歌だし。
ホントは『全曲ブルース!』ってリクエストしてたくらいで
もちろんUPなSOUL/FUNKナンバーもいいんだけれど
やっぱりあの歌はじっくり聴きたいな・・・と
リスナー視点で思っていたところ。
そういう意味でも後ろで聴いてて
満足させてもらったかなー。

それに『イントロの魔術師』マリコ嬢がいれば
余計に『じっくり聴きなさい!』と言いたい(笑)
マリちゃんの歌伴はいつも秘宝館でそばで聴いてるけど
歌との呼吸の合わせ方とかフレージングとかホント素晴らしい。
今のオイラのバラードなんかでの音の呼吸とかは
マリちゃんの影響だと言ってもいいくらいで。
(コッソリ研究させてもらったのだ。)

そして、そんなPLAYを
今回もたっぷり堪能させてもらいましたヨ。
カタヤマさんも感心してたしね。当然だけど。

ちなみに一緒に食事に行くと
もっと感心することになるけどね(^^)
っと・・・これは余計か!ハハハハ。

・・・・

いい曲目白押しだったセットリストの中で
個人的にHIT!だったのは【Ball & Chain】!!
ジャニスの代名詞といえばコレ!だと思っている
Heavy Bluesナンバー。
これ1曲で3曲分くらいの気力を使った(笑)

実は以前に見たライブでSHINOBUちゃんが歌っていたこの曲。
一緒にやれることになった時からリクエストしていたのが
今回やっと叶ったという。
しかもドラム、GOBOHさんだし!
もうリズムを引きずるだけ引きずらさせてもらって。
いやーー待った甲斐があったってもんです。満足★

いつもドラムに対する音の位置として
『お先にどうぞ』
という気持ちでいるのだけれど
GOBOHさんのドラムは
『まあまあそう言わずに』
と一緒に並んで歩いてくれる・・・そんなニュアンス。
それがとても安心できるし、気持ちいいんだよなあ。

・・・・

そしてゲストのカタヤマケイジさん。
その昔、浜田麻里コピーバンドで『Promise In The History』を
(作曲者がカタヤマさん)やっていた身としてはちょっと感慨深く、、。

しっかしーーー圧倒的な声量・・・リハで聴いたときに
『ああ・・・ダメだ。このベースじゃあ支えきれない』と
フレットレスの使用を諦めたくらい。大きな壁に見えた。

でも一緒にやらしてもらうからには、腰が引けては意味がないので
【蘇州夜曲】では気持ち込めて、攻めの白玉弾き(笑)
弾いてる自分もグっときた、感動的な1曲だった。

まあちょっとでも覚えていてもらえればいいかなと。
今度打ち上げの時には、ちょっとお話させてもらおう。

・・・・

あと主催のSEKIくんお疲れサマ。
あの多忙なメンバーのスケジュールを調整するだけで
消耗しちゃったと思うけど(苦笑)
その苦労が報われた・・・と思ってくれたことを祈ります。
まあ足が上がってたから、ノリノリだったのかな?(爆)

・・・・

それから今回の陰の功労者はJPコーヘイくん。
少ないリハでのライブを成功させるために
譜面を起こしたり、リハの音源UPしたりと動いてくれました。
PLAYも安定感出て来たし・・・頼れる男だよ。

ありがとう!!

・・・・

んで伊勢くんーーーはノーコメント(^^)

っていうのは冗談で
(最近扱いが荒いかな?ww)

お互い安心し合える仲というか
演奏中、言葉がいらない相手だし。
もう長い付き合いだから
『相手がこうくる』と先読みしながら
お互いやってる気がするよねえ。

今回はバリバリフューチャー!ってわけではなかったけど
曲の必要な部分で効果的に色々埋めてくれるから
結構今回のライブでいいアクセントになってたと思う。

まあ強いて文句を言うとすればーーーご飯食べなさい!(笑)
いや、真面目に心配しているのだよ。。。
もう若くはないんだから(爆)

・・・・

そして今回は1部でライブもやってくれた
コーラス遼ちゃん&yocoちゃん。
タイトなスケジュールながら
息の合ったコーラスワークを聴かせてくれて
今までになく、歌に厚みが持てたと思う。
2人のコンビネーションは好きだなーー。
また、別の機会にでもやって欲しいヨ。
その時はベース、立候補するゾ★


++++


2008年の総決算として挑んだ今回。
よくも悪くも自分が全部出た・・とは思う。

でもまた違う景色が見えたり
新しいヒントを見つけたり。

ーーーまだまだ出来ることが沢山あるな!

来年、2009年も・・・面白い時間が過ごせそうだ。

また色々、、、お付き合いお願いしますゾ>関係者各位(^^)


最後に。

ここまで読んでくれた方〜ありがとうございます!
いつも以上に長くなったねーハハハ。。。。
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-26 02:17 | LIVE REPORT | Comments(0)

告知〜12/20:Winter Night Fever 2008

今年もいよいよ半月を切りました。。。

密度の濃かった2008年。
この間に吸収したものを全部吐き出す
そんな気持ちで臨みたい、今年の総決算イベント!
【SHINOBU DREAMS】1年ぶりのLIVEです。



*Winter Night Fever 2008*

日程:12月20日(土)
(予定 開場18:30 開演19:30)
場所:中野区本町4-39-7 TNビルB1F
http://www.benten55.com/
丸の内線 新中野駅1番出口より 徒歩3分
「杉山公園」交差点、文教堂書店の角を
笹塚方面へ約110m行った左側
「BOOK OFF」の入っているビルの地下1階

<1st STAGE>
●yoco&遼
Vo:yoco(Vo)
Vo:遼(Vo)
関愛博(G)
そのだけんじ(G)
MARIKO(Kb)
kie(B)
竹田靖史(Dr)
伊勢賢治(Cho/Sax/Per)
山口耕平(Sax)

<2nd STAGE>
●SHINOBU DREAMS
SHINOBU(Vo)
yoco(Cho)
遼(Cho)
鈴木GOBOH(Dr)
関 愛博(G)
MARIKO(Kb)
伊勢賢治(Cho/Sax/Per)
山口耕平(Sax)
あくま(B)

スペシャルゲスト
カタヤマケイジ(Vo)
http://k-katayama.com/



総決算のお相手はSHINOBU嬢。
そしてGOBOHさんとのリズム隊。
そして頼れる仲間たち。
気がついたら前回から1年・・・早いなあ。
メンバーは前回と同じなので
この1年の自分の成長を計る意味でも
大事なライブになりそうです。

今回、ゲストにカタヤマケイジさん!!!
オイラ初共演なので超楽しみデス。

そして1st STAGEでは
遼ちゃんとyocoちゃん
(Cream Girlsのエフィとディーナだ!ww)
の2人の歌姫が素敵な歌を聴かせてくれマス。

この間に飲み過ぎないようにしないと(爆)

クリスマス前の週末。
いい歌を聴きながら
おいしいお酒(結局コレかww)
飲んで楽しんでいただけたらと思います。

お楽しみに!!!!!
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-17 10:47 | Information | Comments(0)

パトロール日誌〜パーエンFOREVER

行ってきました、パーエンことPerfect Angels vol.3。

15:30から始まって22:00過ぎまで。
ハアーーーさすがにチカレタ、、、、。

リクエスト式のセッションライブで
* 女性がメインSinger(一部例外あり(爆))
* 英詩の曲
* 歌姫はめいっぱいお洒落をする
という縛りでのイベント。

今回は『スペサル・エンジェル』のバックでの参加だったので
当初は他のセッション曲は遠慮するつもりだったが
中々エントリーが埋まらない状況だったため
他の曲もお願いしますとの希望もあり、参戦。

今回参加した曲は・・・


■Where Is The Love / Ralph MacDonald
=『SOUL界の銀恋』(笑)コレはRalph MacDonaldのversionで。
 でもベースラインはオリジナルのversionを意識してみたかな。

■Eternal Flame / The Bangles
=バングルスの大好きな1曲。スパジャムで演ろうと思ってたくらいで。
 コーラスワークがキレイにキマってたなあ〜。

■Fighter / Christina Aguilera
=一転ハードなある意味メタル・チューン。これはSMOでやった曲だから
 すんなりと。ヘッドバンキングしようかと思ったけど、ちょっとリズムが
 不安定だったのでここはガマンして安定感を重視。

■Free Your Mind / En Vogue
=またまたハードなナンバー。にゃんこさんのドラムがズンズンくる。
 キタアーー!!ヘッドバンキング爆発!(爆)気持ちヨカッタ。
 フロント陣の入り乱れての歌もよかったな。

■Natural Woman / Aretha Franklin
=アレサで有名なソウルクラシックナンバー。くにくにさんの歌がよくて
 つい煽ってしまった(笑)KumaさんのSAXがすばらしかった。
 くにくにさんとは共通の知り合いがいっぱいだと発覚。狭いねー。

■Always There / Incognite
=今回最大の難曲(苦笑)昨日譜面書いてるときに目眩がした(爆)
 だってライブバージョン。前半インスト/後半歌入りの7分オーバーの
 長尺ナンバー。しかもキメ満載。いきなりの1発勝負で大丈夫かな・・・
 と不安だったがJPコーヘイくんたちホーン隊のガンバリで無事着陸★
 よかった。。。


こんな感じで。
共演のみなさん、ありがとうございました!!!


そして、メインの大仕事『スペサルエンジェル』★

パーエン第1回目から続く、女装の3人による妖艶なSOUL SHOW。
今回のお題はビヨンセとアギレラ!


1)Intro:Rimshot(So What)
2)Lose My Breath / Destiny's Child
3)Crazy In Love / Beyonce
4)Beautiful / Christina Aguilera


いやーー笑って弾けなくなるかと思った(爆)
でもフロント3人の背中に光る汗を見て
一応全身全霊・・・魂込めて弾いたつもり。
パーエンの最後を飾る盛り上がりになったと思うな。


みんなーーおつかれーー★

また演りましょう・・・・違った形で(爆)


今回も沢山の人が集まって
新しい出会いもあり
チカレタけど有意義な一日だった。。


音楽であんなに人が集まって仲良くなれるなんて
ーーーー素晴らしいことだね。


帰りは【尚ちゃんラーメン】へ。
シンプルな醤油らーめんが胃に染みた、、、。
はあ〜〜いい一日だった。


さあ。
次はSHINOBU DREAMSモードに突入だあ!!!
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-15 02:21 | Session | Comments(0)

スペサルGirls〜PUNK! PUNK! PUNK!【告知も】

朝、出勤途中の最後の下り坂を下っていたら

ガタガタガタ・・・

???

・・・・・・

タイヤがパンクした。。。

でもとりあえず職場まではたどりついたので
帰りに自転車屋に持って行ったら
なんとタイヤに穴が開いているのこと。
『これじゃーいつパンクしてもおかしくないね』と店主。

ーーーーううう。。。

でもそのときは持ち合わせがなくて
とりあえずパンクだけ修理してもらい帰宅。
そのまま準備して、リハがある渋谷まで。
一応キレイな道を選びながら快調に向かっていたが
これまた到着直前で

プシュ〜〜〜〜〜〜・・・

またパンク、、、、。
結局、リハ後渋谷から会社まで歩き
ジャイ子は会社に置いて電車で帰った。
明日、仕事の途中修理に持って行こう。

しかし

こういうのって・・・重なるよな。。
痛い出費だ。。。。

++++++++++

さて。

今日のリハは
今度の日曜日14日に開催される

【PerfectなAngelsになっちゃう第3弾】

で披露される<スペサル・ガールズ>(笑)のリハ。

これは・・・見てもらうのが早いだろうけど(爆)
とりあえず熱演ですよ。ガールズは。
矢島美容室もびっくり!の世界が繰り広げられますよん。
(吹き出しちゃったら・・・ゴメン(爆))
汗かきまくった成果は日曜日をお楽しみに。

+++++++++++

a0028852_21582872.jpg


2008年12月14日(日曜)
新中野 Live Cafe 弁天
参加費、見学費ともに2,500円プラスDrink代

今回の縛り

* 女性がメインSinger(元ネタは男性がメインでもOK)
* 英詩の曲
* 歌姫はめいっぱいお洒落をする


15:00 Open
15:30 Session Live 1部
18:00 veronica with Groove/Funk Hunters Live
19:00 Session Live 2部
21:30 Special Angels Live(フィラデルフィアからスペサルGirls登場)←コレね。

22:00 Close

+++++++++++

こんなセッションイベント。

あと他のセッションタイムでも何曲か弾かせてもらいます。
忙しい日曜日になりそう。。。

共演するみなさん
ヨロシクお願いしますねー。


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【12月の予定】

*日曜日!
■12/14(日)Perfect Angel vol.3

■12/20(土)SHINOBU DREAMS@新中野弁天
■12/31(水)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-12 01:47 | Music Life | Comments(0)

80's〜大ネタ釣り

a0028852_215667.jpg


最近供養したCDたち。
気がつくと80'sの大ネタばかり。
こういうのって意外と持ってなかったりする。
(カセットで持ってたとか)

しかし、いいなあ。
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-11 03:48 | ROCK/POPS | Comments(0)

びゅーちふるトゥデイ〜ロケンロー★

バトンのヤロー・・・。
オマエは引っ込んでろ!

++++++++++

毎週火曜日はびゅーちリハ。

びゅーちは10人の大所帯なのだが
昨日は鍵盤、唐田春男くん(笑)がライブ。
そしてホーン隊が風邪及び負傷により全滅。

だから、スッカスカーー

でもリハしなきゃと始めてみる。
ううう、ムズイ。
曲の展開が分からん。
いかにいつもホーン隊に頼っているかということ。

段々ストレスが・・・

クソーーーこうなったら思いっきりROCKにしてやる!!

と開き直ったメンバー。
ボリューム上げてガンガンいく。


だからロケンロー★

(ロケンロー!!!!)

されどロケンロー★

(ロケンロー!!!!)


・・・・・


ロ ケ ン ロ ー ー ー ★


ああ。スッキリした(^_^)


終わり近くに、ライブを終えた春男くん登場。
やっぱり春男くんの存在は大きくて
入ったらもうびゅーちサウンド。
オイラの目に狂いはなかった!
誘ってよかったな。

++++++++++

そんなびゅーちふるずは年末
PLANET-Kでのカウントダウンライブにおよばれ。

出番は12/31の・・・じゃない、正確には1/1!!
エ〜〜大トリを勤めさせてもらうことになりました★
っていうか、びゅーちの後はみんなやりたがらないらしい(爆)
ハハハハハ。ある意味『孤高のバンド』だな。

まあ、2009年のスタートを飾るということで
いつも以上に趣向(ネタ?)を凝らします。
前回初披露した際に、前列のお客さんたちが
笑い崩れたという伝説の名(迷)曲も披露しますので
年末吉祥寺近辺にいるよーという方は飲みに来ておくんなさい。


きっと明日はびゅーちふぉー★


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【12月の予定】

■12/14(日)Perfect Angel vol.3
■12/20(土)SHINOBU DREAMS@新中野弁天
■12/31(水)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-10 12:05 | Music Life | Comments(0)

J.B.T. EX【番外編】〜優柔不断な大人たち

昨日の夜。

Terraを出てからお腹がすいたので
『太陽のトマト麺』に行ったら終わっていて
結局ジョナサンに行ったのは昨日の日記の通り。


で、ジョナサンへ。


メンバーは4人。


ムトウさん
うでぃ
塚ちゃん
オイラ


座るやいなや
うでぃがメニューも見ないで
『オリはミニタンドリーチキン!』と。

a0028852_21501225.jpg


そしてそこから自称ファミレス研究家という、うでぃの
いかにジョナサンのタンドリーチキンが美味いかという
説明が入る。


それをフムフムと聞く残り3人。


そして店員に注文。


うでぃ『わたしはミニタンドリーチキンにドリンクバー!』


次、オイラ。


『じゃあ・・普通のタンドリーチキンとメキシカンピラフにドリンクバー』


で、ムトウさん。


『う〜〜ん。。。。』


ちょっと考えて


『じゃあボクもタンドリーチキンとメキシカンピラフにドリンクバー』


そして塚ちゃん。
しばらく考えて、、、


『ボクもタンドリーチキンとメキシカンピラフにドリンクバー』


オイ!!(爆)


『じゃあオリがドリンク持って来てやるよ。何がいい?』


っと、うでぃ。


オイラ『じゃあアイスコーヒー』
ムトウさん『あっ。オレもアイスコーヒー』
塚ちゃん『じゃあボクも』


オイオイ!(爆)


こうして、まったく同じメニューが4つ並ぶテーブル。


・・・・・・


試食会かよ!!!(爆)


うでぃ、でも美味かったヨ。。。



◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【12月の予定】

■12/14(日)Perfect Angel vol.3
■12/20(土)SHINOBU DREAMS@新中野弁天
■12/31(水)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
[PR]



by funky-akuma | 2008-12-09 02:36 | ★雑談★ | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧