Sympathy for the Devil

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




今宵〜Aco Soul Live@大森KITAROH

連日のリハでバタバタの中、当日告知になってしまいました・・・あわわわw

今宵は、いぶし銀のSoul / Bluesシンガー、ショウタさん率いるアコースティック・ユニットAco Soulのライブでございまっす!!

Unchained Soulでは毎回弾かせてもらってますが、そのアコースティックver.のAco Soulはわたしも初参戦★Unchained SoulのようなSoulのカバーもありますが、こちらはどちらかというとオリジナル中心です。Soulテイスト溢れるショウタさんの歌の数々。わたしも最近は『ショウタさん専用』と化しておりますフレットレスで絡ませてもらいます!

1杯やりながらには丁度心地よいライブになるでしょう。

しかも、対バンは阿佐ヶ谷のボス(^^)岡部達也さん率いる【阿佐ヶ谷CHEAPS】!!この達也さんの歌とギターは強烈ですよ!!!マジで。

お近くの方はゼヒ、遊びに来てくださいまし〜。

ーーーーーーーーー

*2/22(Sun)【LIVE】
AcoSoul Live@大森らいぶ食堂KITAROH
東京都大田区大森北1-35-8グリーンビル3F TEL 03-3362-3777
http://www.kitaroh.jp/index.html

■Open 18:00/Start 19:00
■Bar Charge 500円/Live Charge 投げ銭
■出演:阿佐ヶ谷CHEAPS / Aco Soul(←コレ)
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-22 12:14 | Information | Comments(0)

告知〜2/16(月)SBC B-Side Soul★Funk

SBC B-Side Session!!!
2月は来週、2/16(月)開催になります★

**************************
日時:2/16(月)19:00〜23:00
場所:
レストランバー SOKEHSROCK
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
TEL:03-5368-1317
http://www.sokehsrock.com/

→丸ノ内線【四谷三丁目】駅2番出口から出て
外苑東通りをグルメシティーの方へ(左折)。
グルメシティーを通り越してちょっと行った
上に大きな【丸正】の看板の有るビルの2F。
1Fが「秋山」というそば屋さんです。

Charge:¥1,000+ドリンク(¥500)

**************************

 <ホストバンドメンバー>
  Sax & Per & Vo:伊勢賢治
  G:SEKI
  Key:かわしま ふとし
  Dr:稲田 一郎
  B:あくま


『ゆるカッコイイ』を目指してますB-Side(^^)
ランタンの縮小版??ーーーいやいや、『濃縮版』ですので★
濃いですよーハハハハ。

一応、ジャンル的には『Soul / Funk系』ということに
させていただいてますが、結構何でもやります(^_^)
譜面集もありますので、そっから選んでもらってもいいですし
他にやりたい曲がありましたら、簡単なコード譜を5部ほど
持ってきていただければ演奏可能だと思います。

ちなみに定番的な曲は・・

・What's Going On
・Isn't She Lovely
・Just A Two Of Us
・Chameleon
・Chicken
・You've Got A Friend
etc...

・・・ほとんどドコのセッションでも演奏されてる曲ですね。
あんまり特別な曲をやることは少ないですヨ。

ただ、SBCは『ドS』なセッション(^四^)なので
(ホストがSばっかりだから。あっSEKIくんはドMだけどww)
「Isn't She Lovely『を』・・」とか言いながら
その場でアレンジ変えてやることが多いですかねー。
(例:Chickenを超速くやって『ダチョウ』とかw)

B-Sideはとにかく『音で遊ぼー!』というのが趣旨ですので。
簡単に言えば、『音でボケて、音でツッコむ』と。
だんだん細か〜いネタが入ってくるので
ホストもニヤニヤしながらやらせてもらってます。

お時間有る方は気軽に遊びに来てくださいねー!
手ブラでも楽器はお貸ししますし
歌の方なんかもーーー大歓迎!!
カラオケ状態で歌いまくってくださいまし★
場合によっては演歌もやるぜ!!
『R&B調天城越え』とかどうよ?(^^)

どーーぞヨロシク★お願いします。
a0028852_415019.jpg
a0028852_41510100.jpg
a0028852_4152397.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2009-02-13 04:15 | Information | Comments(0)

Shine A Light〜びゅーちふる商会研修会(ネタバレ有り)

■よく話題にするのですが
 昔、パンク業界(^^)に居た頃
 先輩ROCKERの方に言われた
 【ROCK五箇条】なるものが(^△^:)

1)ROCKERたる者、原色を着るべからず。(『赤』は例外)
2)ROCKERたる者、太るべからず。
3)ROCKERたる者、メガネをかけるべからず。
4)ROCKERたる者、ネックの親指を隠すべからず。
 (ネックの裏に親指を置くな、ってこと)
5)ROCKERたる者、股間が隠れない位置で弾くべからず。
 (パンツを脱いでもチ●コが隠れる位置に構えろと)

 先輩・・・すんません。
 今、一つも守ってねえっす(^>^)/〜♪


■でもーーー火曜日。
 それを何十年も守っている人たちを見て
 ちょっと・・・反省。

 それは・・・・


■火曜日。
 本来、毎週火曜日はびゅーちのリハ日になっているのだけれど
 リサイタルが終わったばかりだし
 次のリサイタルまでまだ時間があるから
 今回は休みにしようか・・という話になる。

 っと、そこで提案が。

 『今週の金曜日まで、新宿でストーンズの映画
 <Shine A Light>上映してるから、研修会として行かないか』

 どのみち火曜日は空けてあるからなーーということで
 (って言うか火曜日しか空いてなかった)
 有志で集まり、新宿武蔵野館にて研修会。
 研修のテーマは

 【ROCKとは】と
 【バンドにおける人間関係のあり方について】
 (^_^)

■武蔵野館・・・あんなにコジンマリした部屋だとは思わなかった。


■20:45。上映開始。

a0028852_2502081.jpg
a0028852_2503763.jpg


■コレは誰もが言っていることだけど
 あのミック・ジャガーの動きは驚異です!
 だって自分の親父とかと同じくらいの歳なのに
 ずーーーっと動きっぱなし。


■しかも、声もまったく衰えてない、、、。


■そして・・・細い!!
 自分の体型を恥ずかしく思いましたww
 あーーーなんてオレ、ダメ人間。。


■キースは・・・自由だねえ(^^)
 しっかし、弾く姿がイチイチかっこいい★


■でも実はロンの方が好きなのだ。
 かっちょいいなー。


■現在のサポートベーシスト、ダリル・ジョーンズは
 すごくいい仕事してた。
 ハイポジションでのプレイは全然無くて
 淡々と低い所をウネウネしてたけど
 それがまったく揺るぐことがない。
 ある意味オイラの理想的な形です。


■大好きな曲が目白押しだったけど
 グッときた曲は

 『Some Girls』
 『Tumbling Dice』
 『Far Away Eyes』
 『Live With Me』
 『Brown Sugar』
 『Start Me Up』

 かな。


■思ったよりライブシーンばかりで
 もっと裏側が見れるのかと想像してたけど。


■でも現場は大変だったというのは
 嫌というほど分かるww


■見ていたら、ストーンズ内の人間関係が何となく分かった気がした。

 なんとかちゃんとして、ストーンズを運営しようとしてがんばる、ミック。
 感じたままに行動する男、キース。
 キースを慕いサポートすることを喜びにしてる、ロン。
 ドラムを叩くこと以外興味がなさそうな天然系、チャーリー。


■なにかとビジネス的だと言われるミックだけど
 ミックがあれじゃないとストーンズは動かないんだろうな・・と思った。


■セットリストをミックが決めるのだけれど
 それは多分バンドで決めてしまうと
 『ステージで決めればいいじゃん』的になるから
 じゃないかなーーと思ったり。


■そして、キースに対して

 『いいよなーーあいつは自由で。しかもオイシイとこは持ってくし。』
 
 なんて思っているんじゃないかなと(^^)
 いや、なんか今回ミックに自分に近い部分を見て
 ちょと親近感というか・・・応援したくなったww


■でも、ミックがいなくなって
 キースがリードをとる曲になると
 バンドのテンションが急に高くなるのがなんとも・・・ハハハ。


■ず〜〜っとコーラスはやらずに、ギターだけ弾いてるキース。
 でも『Far Away Eyes』の時についにコーラスとった!
 コレコレコレコレ!!!
 ハモリもいい加減なラフなコーラスなんだけど
 やっぱりコレだよ!!って言いたくなる。


■バディ・ガイ。構成間違えるなよーーーと突っ込んでみる(^ー^)


■クリスティーナ・アギレラの歌唱力に改めてビックリ★


■上映時間はあっという間に過ぎ
 みんな放心状態で映画館でる。
 いやーーーもう一回見たい!!
 今週中に行けるかな??


■そのまま帰る気にもなれず
 みんなで熊本らーめん食べながら
 感想を語りあう。。
 いい研修会になったかな(^^)


■っというわけで今日は1日中『The Rolling Stones』!!!
 アルバムをかたっぱしから聴いてます。

a0028852_251452.jpg


■おまけに映画のサントラをAmazonクリック!!
 こっちは2枚組で映画では聴けなかった曲もあるようで
 届くのがこれまた楽しみ★


■しばらくストーンズ浸けですな(^_^)


<今日の1曲>
The Rolling Stones / Tumbling Dice

=なんだかこの曲が一番『ドキッ』とした。
 どこかで演りたいなー。



◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】

■2/16(月)SBC B-Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH

※各Live & Sessionの詳細はこちら!!↓
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-12 02:52 | ROCK/POPS | Comments(0)

余韻2〜クロコダイル映像流出

早速、土曜日のクロコの映像が
ムトウさんの方から上がってま〜す。

*T.S.O.P.(The Sound Of Philadelphia)/The Three Degrees
=有名な『ソウルトレインのテーマ』ですねー。
 4管給湯室ホーンズ・・・じゃねえ(^^)
 レディースホーンズが早速炸裂してます。
 後半入ってくるコーラス陣がまたGOOO!
 ムトウさんのMCも決まってる〜。



*Its Raining Men / Weather Girls
=『ハレルヤ・ハリケーン』と呼んだ方がいいかな?(^^)
 70年代から80年代へ。
 このイントロがモロ80's!
 いっぱいあったねーこの時代こんなイントロの曲。
 これもコーラス陣が素晴らしい★
 


*Les Liaisons Dangereuses / Art Blakey Funk Arr
=邦題『危険な関係』。
 譜面には『危関』と書いてあったので
 バンド内では『あぶかん』と呼ばれてました(^_^)
 ここではレディースホーンズを大フューチャー★
 4人それぞれ個性がハッキリしてて面白いね。



*Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood / James Brown
=Ending Medleyの頭!ムトウさんとJBやるのは嬉しいですね。
 (客席にレイニーズ加藤さんの姿があって、ちょっとドキドキ(^^))
 ムトウさんと藤野美由紀嬢のカラミが『エロい』!
 でもSOUL MUSICはエロくないとねー。



*The Breakdown / Rufus Thomas
=イエ〜〜イ!ルーファス親父のヒット曲。
 ステージ上、ダンス大会になってますね。
 コレはもう、リズムをどこまでタメるか・・に命かけてます★
 お客さんを踊らせるように・踊らせるように。
 腰に向かって弾いてましたね。



*A Change Is Gonna Come / Sam Cooke
=実はこの曲が山場ではないかなと。
 以前Terraでやったライブで、最前列にいた女性が涙したこの曲。
 ムトウさん、泣かせにいってますねー(^_^)
 そういえばサウンドチェックの時に『イントロのとこだけ』
 と言いながら結局全部歌ってしまったムトウさん。
 きっと気持ちよかったんすね★

 でも、歌っている時のダンディーな背中。。。

 惚れてまうやろーー!!!!!(^口^))))



*Love & Happiness / Al Green
=もう定番になってます、キメの1曲。
 これもコーラス陣の黒いハーモニーと
 アーシーなホーンズが光ってます。



しかし、なんだかクロコ音がよくなった??
以前のクロコの映像よりいい音な気が。
(外音はどうだったかわからないけど)

これでしばらくまた余韻に浸れます,、、ムフフフ。



◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】

■2/16(月)SBC B-Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH

※各Live & Sessionの詳細はこちら!!↓
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-10 12:24 | LIVE REPORT | Comments(0)

2/7:後半戦〜SOUL TRAIN編

●前半戦からのつづき。

●吉祥寺を出て21:00にはクロコダイルに到着。

●もうこの時は走る体力もなく(^^)
 3人テクテク歩いて。

●入口から階段を降りたら・・・店内大混雑(@>@)/
 ここもかあ!!

●会場はダンス大会になってて、大盛り上がり!
 ステージ脇まで行くのが大変だった、、、。

●ステージでは対バンの【イケ&エフ・ターナー with イケッツ】が
 熱演中。SEXYなイケッツに目がチカチカした(^w^)
 でもあの振り付けはかなり大変だったろうな。
 (愛ちゃんお疲れ!!)

●もちろんバンドもよくてアイク&ターナーのイナタイながらも
 ドライブ感あふれるGrooveをうまく表現されてました。
 ドラムの女性のビートは好みだったな。

●熱気ムンムンのまま、イケ&エフ・ターナー with イケッツ終了。
 会場のボルテージも上がってる感じ。
 これはオイラたちも気合い入ります。

●準備も整いまして、いよいよ開演★

●SOUL TRAIN

a0028852_12231386.jpg
a0028852_1223268.jpg
a0028852_1223411.jpg


*メンバー*
Vo セルジオムトウ
Vo ひぃとみ
Vo ハマユウ
Vo ハマヤス
G 堀田篤
B あくま
Dr asmin
Key まさぼう
Tb 杉山マキコ
A-Sax 藤野美由紀
T-Sax 中島薫
Tp 安達奈央美

*SET LIST*
<Openning>
1)T.S.O.P.(The Sound Of Philadelphia)/The Three Degrees

<TEAM ハマユウ&ひぃとみ>
2)Its Raining Men / Weather Girls
3)Love Train / O'Jays

<4管レディースホーンズ feat. インスト>
4)Les Liaisons Dangereuses / Art Blakey

<ムトウ>
5)The Breakdown / Rufus Thomas
6)A Change Is Gonna Come / Sam Cooke

<全員>
7)Love & Happiness / Al Green
8)Ending Medley:
Turn Me Loose, I'm Dr. Feelgood / James Brown
〜Get Involved / James Brown
〜Sympathy For The Devil / The Rolling Stones

●今回の売りだった『4管レディース・ホーンズ』
 キラビやかなだけでなく、腕も確かで息もピッタリ。
 まとめ役のマキコちゃん、お疲れサマ!

●それからコーラス陣のTEAMハマユウ&ひぃとみ嬢。
 黒さ満点のコーラスワークはこっちも気持ちが入ります。
 (キャラも・・・ナイス(^_^))
 また機会があればやりたいなーーーどんな時も♪

●あとSMOでおなじみのasiminさん/黒猫さん/まさぼう/オイラの
 4リズムセクション。このメンバーならではのGroove感はまた格別。
 大切にしたいコンビネーションです。

●そして、ボスたるムトウさん。
 MCに歌にダンスにと、そのパワーには頭下がります、、、。
 あれだけやるムトウさんがいるから、オイラたちもがんばれるのです。

●SMOだとR&Bよりの選曲だったけど
 今回は、言うなれば『オレ寄り』な選曲(^^)だったので
 いつも以上に楽しんで演奏出来た。

●特に『The Breakdown / Rufus Thomas』と
 『新橋のあくま』wwこと、オイラの「あくま」の由来の一つでもある
 『Sympathy For The Devil / The Rolling Stones』は嬉しい選曲でした。

●唯一、機材アクシデントで3回ほど自分の音が止まってしまったのが
 悔やまれる、、、、、。悔しいデス!!(by ザブングル)

●結局、会場はまた大盛り上がりで終了!!
 はあ〜〜〜長い一日だった〜〜!!

●終わった後はーーーもちろんビール!!!!
 この日の1杯目は最高にうまかったな〜。
 がんばって走った甲斐があるってもんだ。

●メンバーみんな、お疲れさまー。
 そしてご来場くださった方々、ありがとうございました、、。

●無謀かと思われたダブルヘッダー。
 たしかに大変だったけど、個人的には楽しめました。
 これから去年以上にライブの数が増えたりしたら、避けられないことだし。
 あんな状況でも集中力は保てたのは収穫。
 まあ、なるべくなら避けたいケドね(^^)

●次は3月のうでぃだ!!


※写真はヤスハルくんより。THANX★
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-09 15:32 | LIVE REPORT | Comments(0)

2/7:前半戦〜びゅーちふるず編

●2月7日 土曜日。
 ライブ:ダブルヘッダー前半戦。
 まずは【びゅーちふるず編】

●午前中は休養と称して布団の中でうだうだ。
 小さな幸せ★

●朝食兼昼食の後、14時ごろジャイ子で出発。
 目指すはクロコダイル。

●15時からムトウさんたちとの【SOUL TRAIN】の
 サウンドチェック。
 ここで初めてメンバーメンバー全員揃い全貌が明らかに。

●ギリギリまで細かい修正を入れつつも
 本番までにキッチリ仕上げてくるあたり
 やっぱりさすがのメンバーだなと。

●サウンドチェック終了後、オイラとまさぼうとマキコちゃんの3人は
 文字通りダッシュで(ほとんど暴走歩行者(^^))渋谷駅に向かい
 井の頭線に乗り込み今度は吉祥寺へ。

●予定よりちょっと遅れて吉祥寺到着。
 吉祥寺駅からもダッシュ!ダッシュ!!

●Planet-K到着。今度はびゅーちふるずのサウンドチェック。

●いつもはベーアンの前から動かない、『後方支援型』のオイラだけど
 びゅーちは立場上、最前列にいなければならず
 そして、オイラとベーアンの間にホーン隊がくるので
 ベースの音量が上げられなくて、モニタリングに苦労していたのだけれど
 思い切ってベーアンを切って、音色はHartkeのプリアンプで作り
 前の転がしからだけ出してもらったら、コレが大正解。
 気分よく弾けるようになったし、ホーン隊にも優しくなった。
 これでPlanet-K攻略★

●サウンドチェック後、また3人揃ってハイスピードで
 燃料(食事)補給して楽屋に戻ったところで、やっと一息。

●楽屋の中では対バンのササキオサムさん(元MOONCHILD/現SCRIPT)
 も交えネタ満載の写真撮影大会(^_^)
 でも、いい雰囲気のバンドになったなーーー。

●19:05。いざ本番!!!

●SET LIST
1)FUNKY朝礼〜朝ごはんの歌
2)給料日ブギ
3)ま★スカッとサンデー
4)スマイル・アゲイン
5)涙あふれて(新曲)
6)いつも心にハッスルを
7)残業
8)飲みニケーション・ブレイクダウン
9)YES MAN
10)びゅーちふるトゥモロー

●ステージに出て行ったら・・・超満員!
 推定150人。。。

●でもササキさんのお客さんが大多数なワケで
 うす〜〜〜くアウェイ感(^〜^)

●でも、さすがチョメ吉くん。
 ドンドンお客さんを引きつけながら
 曲が進むごとに盛り上がっていった。

●鍵盤担当、春男くん(^^)作曲の新曲『涙あふれて』も
 かなり好評だったようで、これでまた選曲に悩むようになるな(^口^)
 でもホントによく出来たいい曲なんですよ。

●オイラもやっとベースの音が聴こえるようになって
 ストレスなく出来た。
 PAの人もやりやすいみたいで
 これからコレでいくことで確認★

●しっかし・・・びゅーちのライブは汗かくなー。

●リサイタル(ライブ)の方は拍手喝采の中終了!
 今回はいつも以上に充実感あった。

●終演後、汗を拭うヒマもなく
 片付け&着替えて、また3人
 ほとんど隙間のない客席をかき分けて
 Planet-Kを後に、、。

●とりあえずびゅーちのみんなお疲れさまー★
 打ち上げはまた後日(^皿^))))

●そしてクロコへと戻るのでした・・・つづく


参考:
●ササキオサムさんBlog
●びゅーちふるず社員のつれづれ日記
●腹痛課長つれづれ業務日報
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-09 13:58 | LIVE REPORT | Comments(0)

余韻〜WATTSTAX

●土曜日はびゅーち及びクロコ、ご来場ありがとうございました!

●吉祥寺と渋谷を往復のダブルヘッダーだったのですが
 渋谷の街を走りながら(マジ)なんとかこなせました。。。

●そのレポは長くなりそうなのでまた改めまして。。

●今日は・・・予想通り使い物にならず(^^)
 午前中は、ほぼ心肺停止状態(^〜^;)

●それでも午後から、『たまには父親の仕事を』と
 ちょっとセガレ2号に自転車の特訓!
 いつまでも乗れないので、今日は心を鬼にしてスパルタ特訓。
 その甲斐あってか、直進は出来るようになった。

●でもやはり・・・完全に体がOFFモードなので
 それ以上外出もせずにあとは家でゴロゴロ。

●昨日の余韻から、久しぶりに映画【WATTSTAX】を見る。

a0028852_11504481.jpg


●この素晴らしきドキュメンタリー。
 以前も日記に書いたのだけれど
http://funkyakuma.exblog.jp/3571522/
 何度見てもいいわ。

●SOUL系のボーカルを志す人は必見!と言ってしまいたい。

●この映画、テーマが『黒人の自立』なので音楽シーンだけじゃないけど
 演奏シーンはどれも目が離せません。
 とりあえず最初の30分での教会のエモーションズ!



 これは・・・・言葉が出ないっすね。。。
 この下地があってのBest Of My Loveなんだゾと。

●すっかり感動して、今日はSTAX三昧でした、、、。

●いいねえーーSOUL MUSICって、、、。


<今日の1曲>
The Staple Singers / Respect Yourself<Live>

=大好きなMelvis Stapleの歌声にも胸が熱くなります。


◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】

■2/16(月)SBC B-Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH

※各Live & Sessionの詳細はこちら!!↓
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-09 02:12 | SOUL/FUNK | Comments(0)

YOUTUBE〜Do The Funky おやじ

『FUNK』といえば、モチロンJB。

でも、『FUNKY』しかも『世界一FUNKYなおやじ』となれば
オイラは【Rufus Thomas】を上げたいっすね!

<Do The Funky Chicken>


こんなにピンクのスーツが似合うのは
ルーファス親父か林家ぺーかってくらいで(^^)
このFUNKY具合!たまりませんねー★
この映像でもお客が我慢出来なくて
フィールドになだれ込んでるもんね。

いや、土曜日のムトウさんたちとの
クロコでのSHOWもこんなニュアンスなんですよ。

今日、リハしてたらなんだか無性にこのルーファス親父が
見てみたくなっちゃって、Youtubeを探してみた次第。

あとコレはサンボーンのNIGHT MUSICのゲストの時の映像。

<Walking The Dog>


もう歳をとってからのものだけど
エンディングのスキャットの見事なこと!!
横で弾く、今は亡きハイラムのノリノリ具合がまたいいな。

あと最後はコレね。

<Breakdown>


ううーーー!!!ガマン出来んでしょ!このGroove★
ほらお客もガマン出来てない(^目^)))

こんなSHOWにしたいですねー土曜のクロコは。


<今日の1曲>
Rufus Thomas / Do The Funky Chicken

=ニワトリの鳴きまねするだけで
 歓声が上がるのはこの曲くらいでしょ(^^)
 カッチョイイイイイイ!!!



◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】

*今週末ダブルヘッダー
■2/7(土)びゅーちふるず@吉祥寺PLANET-K(19:00〜)
■2/7(土)SOUL TRAIN祭り!@原宿クロコダイル(21:00〜)

■2/16(月)SBC B-Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH

※各Live & Sessionの詳細はこちら!!↓
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-06 01:37 | SOUL/FUNK | Comments(0)

パトロール日誌〜西荻大走査線★

■昨日、SBCはほぼお休みしたので
 『今月はもうソケースまで仕切りはないなー』
 と思っていたら、さっちゃんからメールが・・・。


■『す、すみませんげっそりワタクシ一時間ほど前に強烈な腹痛に襲われ
 まだ動けません。だいぶ良くなったものの、今日の参加は・・・。

 わお!!

 っというわけで本日のBIN SPARKで急遽MC。たはは。


■出だし、どーも口が回らないと思っていたら・・・飲んでなかった!
 (^=^)酔拳か!オレは!!


■いやはや、今回はたくさんの人に来て頂いて
 なんと記録更新の30人入り!

 ありがとうございましたー★

 セッションで30人は大入りですよ。
 (だからランタンはちょっと特殊(^〜^))


■今日のMVPは・・・KEN777さんだな★
 よかったよーーストマン。


■KEN777さんにつられて・・・歌った。オイラも(^^;)


■・・・クセになったかも(^口^))))


■あと歌の女性陣がよかったなー。歌ものLOVE★


■来月は第三・・・じゃない!(^目^)
 第一水曜!3/4開催でーす。また盛り上がろう!!


■・・・っとその前に2/16(月)のソケースでのSBCもヨロシク!
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/


■んで、終わった後は今度は同じ西荻のw.jazへ。


■今日はそこでマイミクta★kettieさんのBirthday Live Partyが。


■もう終りギリギリの滑り込みだったけど
 ta★kettieさんの好意で1曲やらせてもらう。
 ドラさんとか、久しぶりに会う方もいて嬉しかった。


■ta★kettieさん、Funky Birthday★
 先に行っててください。
 オイラも・・・すぐに追いつきます(^皿^)


■そこから急いで。荻窪に向かい、【太陽のトマト麺】
 を狙ったけど・・・またタッチの差でOUTだった、、。


■あそこ絶対0時前に閉めてる気がする(^〜^)


■でも気を取り直して、そこから更に進み
 結局環七の『ホープ軒』に滑り込み。
 ココも意外とスルリと食べれちゃう。
 (メタボ・・・なんて気にしない(^目^))


■なんだか濃い、今回のパトロール活動。
 こうして・・・東京の平和はまた守られた・・・(^皿^)


<今日の1曲>
石川さゆり/天城越え

=次の課題曲らしいよ(^^)<miwa*嬢。
 いやー演歌は意外とムズイのよ、、、。



◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】

*今週末ダブルヘッダー
■2/7(土)びゅーちふるず@吉祥寺PLANET-K(19:00〜)
■2/7(土)SOUL TRAIN祭り!@原宿クロコダイル(21:00〜)

■2/16(月)SBC B-Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH

※各Live & Sessionの詳細はこちら!!↓
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-05 04:02 | Session | Comments(0)

MUSIC LIFE〜ハシゴ弾き

■今日はSBC @ランタン!!・・・なのだが
 今週末用のびゅーちのリハが外せなくて
 今回はお休みさせてもらった。

■びゅーちふるず、今回は1時間出来るので
 曲も出来るだけ突っ込んでいるため
 全部通すと中々ハーード(^^;)

■そして、新曲も・・・あり!!
 前にやったコンペで勝ち上がったのは、春男くんの曲。
 春男くんはこれで2連勝。
 これが非常によく出来ていて
 真面目に『いい曲』になった。
 歌詞のテーマは<TEARS>だってさ(^^)

■ちなみに鍵盤:春男くん、Tb:ひとよさん
 そしてわたくしの3人は今週4日も一緒ww
 (2人は、なんと5日一緒。仲良しだねー)
 しかもリハ場所も一緒だという、、、。
 楽器置きっぱなしにしようかという話も出るくらいで。

■リハはヒートアップして
 飛んだり跳ねたりで、結果汗だく。
 いい雰囲気で終わる事が出来た。
 いいリサイタルになりそうだなー。

■リハ終了後、急いでバイク飛ばして渋谷まで。
 最後の40分くらいだけどSBC、間に合った。

■みなさん。あくま、帰ってきましたww

■今日は珍しく、空いてたみたい。

■アフロシスターズに会えた(^_^)

■終わってからはムトウさんと伊勢くんと真面目な話。
 なんとかしたいですよねーー。

■来月は3/3(火)の開催です。
 わたしも次はフル参加しまっす!!!

■そして、明日も西荻BIN SPARKのセッションです★
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/
 温かくて懐の深い場所ですヨー。
 あんまりセッション慣れてなくて・・っていう方もどうぞ!
 楽しませてくれますよーーーイクタさんが 爆。



<今日の1曲>
びゅーちふるず/涙あふれて

=新曲。ホント、いい曲なんだって。

 某超メジャーバンド風にというお題で作られて
 思いっきりど真ん中な曲だったのに
 バンドでアレンジしたら
 まったくびゅーちの曲にしか聴こえなくなったという。

 凄いねーーバンドって。





◇◆◇◆Live&Session Infomation◇◆◇◆

【2月のあくま注意報】
※各Live & Sessionの詳細はこちら!!
http://funkyakuma.exblog.jp/7865745/

明日!!!
■2/4(水)西荻窪BIN SPARK Session


■2/7(土)びゅーちふるず@吉祥寺PLANET-K(19:00〜)
■2/7(土)SOUL TRAIN祭り!@原宿クロコダイル(21:00〜)
■2/22(日)Aco Soul Live@大森KITAROH
[PR]



by funky-akuma | 2009-02-04 02:41 | Music Life | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧