Sympathy for the Devil

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧




水どう〜小林製薬の糸ようじ

昨日はリハも無く。
でも土曜日の山梨遠征準備のため
機材を借りに田中館長のところに行ったり
現地で用意してもらう機材リスト作ったり
車等々のカクニンしたり。

それでも夜は久々時間があったので
ボボさんにもらった
【水曜どうでしょう?】の続きを見る。

今んとこ制覇したのは以下のシリーズ。

●豪州縦断
=オーストラリア大陸を
 レンタカーで縦断。
 ただそれだけなのに・・・面白い(^^)
 大泉洋が若いなー。

●サイコロ3
=東京からサイコロをふって出た目で
 行き先を決めて、最終的に北海道に帰る
 という名物企画第3弾。
 過酷・・・あまりにも過酷。
 でも出たサイコロの目に
 悲鳴上げながら笑ってしまう(^^)

 これを見てから『深夜バス』という言葉に
 ドキっと反応するようになってしまった(^〜^)

●続サイコロ3
=結局、北海道に戻れなかった第3回
 サイコロの旅を完結させるべく再挑戦!
 これがまた・・・いい目が出るんだ(^^)

 ヘリが・・・ガハハハ。。。
 
●韓国食い道楽
=食い道楽韓国ツアー!・・・のはずが
 なぜかそこにサイコロが(^^)
 それにプラス、カードもあって
 ・・・これも悲惨な旅だなー
 なんであんなにいいカード引くんだろう(^〜^)

 『シンヤポス』には窒息しそうになったw

●ヨーロッパ21ヵ国
=ヨーロッパ21カ国を
 レンタカーで制覇しよう!という企画。
 だんだん壊れて行く様が・・・ww

 名台詞『ミスタ〜あなたの犬は〜』
 は現在家庭内で流行中(^〜^)
 
●4泊5日ジャングル探検
=マレーシアのジャングルで
 野生動物を観察するという企画。
 これは・・・人間の本性が出た回(^^)
 トラ事件や洞窟探検のくだりは
 死ぬほど笑える。。。

 『あんたカメラ持ちなさいよ!』

●合衆国横断
=今度はレンタカーで
 アメリカ大陸横断。
 これもまた事件続出で(^^)
 『もらっちゃった・・』とか
 『インキー』とかww

 しかし、アメリカの食事って・・・マズそう。。

●カブの旅
=名台詞『なまら怖かったよ〜!』を生んだ名作。
 東京銀座から札幌までカブで帰るという
 無謀極まりない(^^)
 
●シェフ大泉
=日本一長い料理番組。
 『パイ食わね〜か〜』はこの回。
 大泉洋のだまされ具合が最高★
 旅企画じゃないけど・・オカシイ。
 大泉洋、ぼやき全開★
 
●ヨーロッパリベンジ
=前回、回りきれなかったヨーロッパ制覇の
 リベンジ。今回は北欧をまたレンタカーで。
 これは・・・人が壊れる瞬間を目撃出来る(^^)

 『ここをキャンプ地とする!』

●絵ハガキの旅(&クリスマス)
=日本各地の絵はがきの中から
 引いたはがきの場所に行き
 写真を撮ってくるという企画。
 これはまだ最後まで見てない。

 でも・・・四国が呼んでるヨ(^^)


で、『絵はがきの旅』を見ていたら23時になったので
TOKYO MXで放送している【水曜どうでしょう】にチェンジ★


今やってるのは『新ヨーロッパリベンジ』
『ヨーロッパリベンジ』でも回りきれなかった
残りの国を回ろうというもの。
昨日はスペインでのお話。
ともかく旅の景色とかより
車の中での会話が異常におかしい(^^)
『エッチデーデー』とかww
あと最高なのが


『小林製薬の糸ようじ』


いや〜〜また窒息するかと思ったよ。。。


ちなみにボボさんに
『これで夫婦不仲になったところがあるから
気をつけてください(笑)』
と言われたので、うちはカミさんと
『水どうは一緒に見る(抜けがけしない)』
という取り決めを交わしたため
必ずカミさんと一緒に見ることに。
まあ、ある意味夫婦の憩いの時間だな。


まだまだあるんだよね〜。
あーー早く先が見たい!!!(^^)


*お わ り*
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-30 17:47 | ★雑談★ | Comments(0)

近況報告

■ちょっと日記停滞。。。昼も夜もなんだか忙しいなあ。


■土曜日はびゅーちふるず@浅草KURAWOOD。
 外は隅田川花火大会で大にぎわいの中でのリサイタル。


■イベント始まったころは
 あんまり人も入ってなくて
 『あんまり期待できないねー』
 なんて言ってたら
 ワレワレがステージに出てみると満員★
 アウェイなのにホームのような盛り上がりで
 メンバーうれしい誤算。
 評判もよくて、ワンマンへ向けての
 最高の宣伝になりました。


■日曜日はこれまで借り入れに借り入れを重ねていた
 【家族サービスローン】を返済すべく(苦笑)
 早起きして<多摩テック>まで。
 ひたすら乗り物に乗りまくり。
 こういうユルイ遊園地は好きだな。
 でも9月で閉園らしい・・・
 F1からの撤退といい
 ホンダってなんかおかしくなっている気がする。
 エコエコ言ってる場合じゃないんじゃないのかな?


■帰宅後・・・死亡・・・。2日分寝た。。


■月曜日は【第二回セッション虎の穴】
 今回は更に『ドS』度が増し
 某SSFとかセッションにあるまじき
 メニュー&アレンジ。
 楽しいというより苦しい時間(苦笑)
 もう右手の指が痛いヨ!!!!


■しばらく16ビートはいいです(爆)


■昨日火曜日はびゅーちリハ。
 今週末の山梨遠征に向けての最終。


■今回はこどもフェスティバルでの営業なので
 選曲もほとんどこの日のためだけの子供向け。
 『さんぽ』とか『森の熊さん』とか(苦笑)
 でも例年はフロントだけ行ってカラオケでやっていたのに
 今年はバンドで呼ばれたのでいいことなのかなと。


■結構時間かかったけれどいい形にはなった。
 意外とカッコイイアレンジになったり★
 さすがびゅーち・・・といったところです。


■でも土曜日・・・4時起き・・・(汗)


■せっかくだから温泉入って
 リフレッシュしてくるかな〜
 (日帰りだけど(苦笑))
 

■まだまだ今週はつづく。。。
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-29 17:00 | Music Life | Comments(0)

海の日ライブ話2〜BBBCBとビヨ様降臨★

さて。
月曜日のライブの話の続き。
すばらしかった対バンのお話なぞ。


ちなみにうちらはこんな感じでしたー。



えーーさてさて。


この日のイベントの主催は【BBBCB】
<Blues Brothers Band's Cover Band>
(だったよな)
BBBCBを見るのは3回目だけど
見る度に完成度が上がっててビックリ。
今回もすげーーー楽しいステージでした。
色々な演出(ちょっと関西チック(笑))もそうだし
バックの演奏もバッチリだし。
元々知り合いが多いBandだけど
(ふぁんさんとか坂本くんとかトミーとかね)
やっぱりあの中だと
坂本くんの存在は大きいなあと思ったね。
あと、ふぁんさんみたいな正確なプレイはボクには無理(苦笑)

そういえば、今回ギターはKENTくんでなく
でも、どっかで見た気がするなーあのギターリスト。。。
と思ってたらアニキだった(苦笑)
髪が伸びてるし、メガネもしてないから
分からんかった。
(っていうかアニキも気がつけよ(苦笑))

そんな再会もありつつ。

MOTOWNよりSTAX!!!なボクは
もちろん客席後方で踊りっぱなしでしたよ★
全曲知ってるしねー!!
あーーー楽しかった。


そしてトリは【THE BELLES】


前はスリーディグリーズとか
フィリーソウルものを演ってたそうなのだけれど
フロントボーカル陣の3人中2人が産休(!)のため
今回はまさぼうこと、まーちゃんがソロで
しかもビヨンセをやる!・・・と聞いて
興味津々、どうなるのか見ていたら。。。


でた!!!


・・・・ビヨンセ降臨★


(写真参照)


ステージ中央に立つ
まーちゃんの後ろからの
バックライトが
後光に見えたよ。


そして、セットリストが
まーー演奏するのは
かなり難度の高い曲たちで
ビヨをやったことのある身としては
バンドに敬意を評したいと思った。
頑張ったねえーーーー!!!
でもガッツポーズはいらねえー(爆)
あとバラもね。


しかし、まーーまーちゃんですよ。


歌もダンスもバッチリ決まって
見てたら段々ビヨンセに見えてきた(マジ)
途中、『Proud Mary』入ったりして
SHOWの構成的にもよかったなー。


そんな


自分たちが終わった後も
たっぷり楽しめた海の日のクロコダイル。
大盛りのチャーハンも美味しくいただき(笑)
ビールもグビグビいっちゃって
調子に乗ってしゃべっちゃって
気がついたら・・・26時。。。ダメ亭主(苦笑)


だって・・・楽しくてさー。


ムトウさんの頭の中には
SOUL TRAIN第3弾!の計画もあるようなので
それを楽しみにしていよう〜♪
次は誰と何が出来るのかなー???


*お わ り*


a0028852_9224161.jpg
a0028852_9225623.jpg
a0028852_923742.jpg

[PR]



by funky-akuma | 2009-07-24 01:57 | LIVE REPORT | Comments(0)

ザ・ベストテンな夜の超個人的な感想

改めて月曜日・海の日のクロコダイルライブを振り返って
超個人的な視点での感想など。
超個人的な感想なので
他の人には面白くもなんともないかもしれないですが
そこはそれ、ご勘弁を。


2009.07.20(sun)
The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE

SE:Soul Trainのテーマ〜
01.In The Midnight Hour(Wilson Pickett)_ ムトウ
=『ソウルトレ〜ン♪』とおなじみのテーマから
 うでぃの呼び込みでボス、ムトウさん登場!
 ウイルソン・ピケットの名曲でSHOWの幕開け★
 対バンがBlues Brothersだからそれに対して
 『コミットメンツ』といったところでしょうか。
 かわしまくんのオルガンソロがゴキゲン♪

02.It'S My Thing(Marva Whitney)_塚田”うでぃ”亜季子
=続いてうでぃがマーヴァの18番を。
 うでぃ、マーヴァの特殊なスタイルを
 バッチリモノにしてる。
 だいちゃんのカッティングがキマってた。
 本来は2本でやることを1本で。すばらしい。
 ちなみにタイトルで分かるように
 この曲はThe Isley Brothersの『It's Your Thing』
 のアンサーソング。
 そう考えて聴くとまた面白い。

03.Natural Woman (Aretha Franklin)_ビリー
=いつもより盛り多めのアフロ(笑)でビリー登場。
 曲はアレサのキャロル・キング作の名曲。
 一つ一つ噛み締めるような歌唱がグっとくる。
 こちらもビリーの気持ちに乗るようにリズムを出す。
 コーヘイのテナーサックスソロがGood。
 
04.Chain Of Fools(Aretha Franklin)_TEH DIVAS
=次は4人のコーラスグループTHE DIVAS。
 曲はこれまたアレサの代表曲。
 分厚い声の壁にこちらも気持ちが盛り上がる。
 こちらはグっとFunkyに演出。
 リズムのアプローチ的には
 コミットメンツの『Mustang Sally』かな。
 この曲は当日合わせだったので
 エンディングもビシっとキマってよかった。

05.Trying To Live My Life Without You(Otis Clay)_ムトウ
=再びムトウさん登場。
 ボクの大好きなオーティス・クレイHi時代の名曲を。
 『タ・タッ』っていうドラムのイントロがたまらんです。
 (っとasminのハードルを上げる男(笑))
 ここは重心を低く低く。
 息を殺してGrooveの糸をつなぐ感じ。
 途中、ダンスタイム。
 ムトウさんからFunky Broadway!と声が上がったので
 ちょっとベースラインもウィルソン・ピケットの
 『Funky Broadway』ぽくーーーなんて
 細かすぎて誰も分からん芸も混ぜつつ(笑)
 
06.I Want You Back(The Jackson 5)_みずき
=選曲した時点ではそんな意図はなかったのに
 結果的にマイコートリビュートになってしまった
 ジャクソン5の大ヒット曲。
 アンナリズムのみずきちゃんが
 パン!とはじけるような歌を歌ってくれた。
 若いってすばらしい(笑)
 しかし・・意外とあのリフはムズかしく
 しかもキーを変えたので
 ローポジションで弾くことになり
 左手がストレッチでプルプル(苦笑)
 加えて各パートのフレーズが集まって
 曲を形成しているためアンサンブルも
 かなり神経使って気が抜けないという
 今回一番の難曲だったかな。
 
07.Midnight Train To Georgia(Gladys Night & The Pips)_Cats & Sea Side Village
=今回、ムトウさん曲でもコーラスを担当してくれた
 ユキちゃん&ヤスのコーナー。
 題して『電車メドレー』(笑)
 まずはこれまた大大大好きな
 グラディス・ナイト・・・というより
 哀愁漂うSOULバラードの名曲中の名曲。
 この曲のユキちゃんの歌が・・・超最高!!!!
 当日のリハであまりの歌の良さに
 ぐわーーっ!と気持ちが入ってしまって
 そこで燃え尽きた(苦笑)
 そのせいか本番では自分が
 妙に冷静になってしまったのが残念。
 でもホントいい歌だった。
 
08.Love Train(The O'Jays)_Cats & Sea Side Village
=続けて、前回のSOUL TRAINでもやった
 フィラデルフィア・ソウルを代表する名曲。
 ここでは我がムスコ(笑)ヤスが非常にいい
 ステージングをして、会場がぱあ〜〜〜っと華やいだ。
 ヤス。Good Job★
  
SE Rock With You〜
09.Rock With You(Micheal Jackson)_ ムトウ
=SMOでのキメ曲。
 これは・・・やらなきゃいけない曲でした。
 実際は違う曲をやる予定だったけれど
 急遽差し替え。
 ボクの気持ち的にも演れてよかった。
 これまただいちゃんが
 安定したカッティングを聴かせてくれて
 アンサンブル的にやりやすかったな。
 飛び入りで愛ちゃんが踊ってくれたのも
 よかった。SMOを思い出す。

 ちなみにこの曲のために5弦にしたのでした。
 どうしても『ズ〜ン』と鳴らしたかったんだよねー。
 Aメロの頭で音を抜く抜き具合が
 自分の中でのポイント(笑)
 asminとのコンビが気持ちいい曲でもある。
 
10.Having a Party(Sam Cook)〜I'll Be There(The Jackson 5) _ムトウ/後半全員
=最後はパーティー!!!って感じで
 サム・クックのダンスナンバー。
 会場の大合唱でHAPPYな空気が充満。
 そして、最後のリハで付け加えた
 アウトロ的I'll Be There。
 天国のマイコー!聴いてるか!!
 と思いながらの魂の白玉弾き(笑)
 かわしまくんのピアノが
 ゴスペルチックで気持ちいい。
 かわしまくんは音楽が分かっている人なので
 ツボを押さえたプレイに思わず
 『そうそうそう!』と嬉しくなってしまう。
 ボクはそういうプレイヤーが好きなんだな。

〜SE Startin’ Somethin’

<Band>
Vo&MC:セルジオムトウ
サブMC:塚田"うでぃ"亜季子
Gt:三ツ橋 大輔
Bs:あくま
Ds:asmin
Key:川嶋ふとし
Sax:山口コウヘイ

<Vocalist>
♪ハマユウ from Cats & Sea Side Village
♪Broヤス from Cats & Sea Side Village
♪THE DIVAS
♪ビリー from Blanwick Sisters
♪みずき from アンナリズム
♪塚田"うでぃ"亜季子



そんな感じだったSOUL TRAIN SHOW。
とにかく大好きな曲ばかりで
こういう曲がやりたくてSOUL追っかけてたんだ!
と、メチャクチャ思い出した。


またこの日は対バンも素晴らしかったのだけれど
その話はまた別に。
(ちょっと詳しく書きたいから)


あとまた個人的な話だけれど
この日専門学校時代の同級生と
20年ぶり(マジ)に再会。
最近つながった当時のサークルの
メンバーからボクの話を聞き
その子もSOULとかが大好きで
メッセージをもらったので
じゃあ、ちょうどライブがあるから
と誘って・・・再会。
まあ懐かしいやらなんやら。
当時ボクはバリバリのHR/HMフリークだったワケで
それがどうしてこうなるのか?という
質問から会話が始まるという(苦笑)
そりゃー当時からはコレは想像できんわな。
自分でもこうなると思ってなかったし(爆)


いやはや面白い夜だったよ。


いいねえ。
音楽って。
続けててよかったね。



【7月のあくま注意報】

*今週末*
♪7/25(土)びゅーちふるずリサイタル@浅草KURAWOOD
http://funkyakuma.exblog.jp/8527334/

 びゅーち、浅草初登場★
 アウェイということもあって
 鉄板選曲(^ ^)で臨みますので
 びゅーち初体験にはちょうどいいかもー。

【8月のあくま注意報】

♪8/1(土)びゅーちふるずリサイタル in 山梨こどもフェスティバル
♪8/4(火)Soul Bumpin' Crew Session @渋谷神泉ランタン
♪8/5(水)高田馬場ディグライトセッション
♪8/8(土)カタヤマスピリッツ主催スーパーセッション @江東区ティアラこうとう
♪8/10(月)伊勢賢治 Soul/Funk セッション @新宿Golden Egg
♪8/17(月)Soul Bumpin' Crew B-Side Session @四谷三丁目ソケースロック
♪8/29(土)横浜秘宝館 Live @池袋鈴ん小屋
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-23 09:33 | LIVE REPORT | Comments(0)

取り急ぎ御礼m(_ _)m

いやー無事クロコダイル・ライヴ終わりました。

オーディエンスのみなさん!

対バンのみなさん!

ありがとー★

楽しくて楽しくて
気が付いたら
夜中の2時みたいな(^_^;)

とりあえず詳細レポは
後にするとして
無くなったと思ってた
親指に貼ってた
出演者の印は
なぜか帰って
靴下脱いだら
そこにありました(^_^;)

a0028852_9284387.jpg


…ということだけ
ご報告(^_^)

では。
グンナイ!
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-21 03:31 | LIVE REPORT | Comments(0)

今日のボクはクジラーーー無駄が無い★

今日一日のスケジュール。

■10:00〜
ゆっくり起床。朝食。


■11:30〜
身支度してジャイ子で出発。


■12:30〜
キーボードのBro まさぼうがやってるバンド
【SUNNY FUNNY】が復活ライブをやるというので見に
西荻窪は『ターニング』へ。

ライブはまさぼうの作曲能力の高さと
ボーカルの声質のよさが印象的。
あとギターのタケちゃん!!
やっぱり彼は素晴らしい。。


■15:30〜
ライブ終了後出発。


■16:30〜
途中らーめん食べながら新宿はGEへ。
夜あるライブのためのサウンドチェック。
ボクはリハしてないので
ココで初めてメンバーに会い
軽く曲の確認。


某ギターリスト・・・遅刻。。。


■17:45〜
サウンドチェック終了。
GE出発


■18:15〜
渋谷でバンド【トレゾア】の打ち上げに参加。

仲良しのこのバンド
ワイワイと盛り上がり
楽しい会に。

あしまみちゃん
お大事に★


■20:15〜
渋谷出発。


■20:45〜
また新宿GEに着。


■21:30〜
ティージン吉野セッション、ライブ開始。

<セットリスト>
1)Teasin'(コーネル・デュプリー)
2)Hot'n'Nasty(Humble Pie)
3)Black Coffee(Humble Pie ver.)
4)スローバラード(RCサクセション)
5)My Babe(Humble Pie ver.)
6)I Believe To My Soul(Humble Pie ver.)
7)C'mon Everybody(Humble Pie ver.)
8)Honky Tonk Women(Humble Pie ver.)

メンバー、お疲れサマでしたー。


久しぶりにハンブルパイ演奏できたから
単純にHAPPY★
やっぱりカッコイイなあーー。


KEN777さん。


すごく


盛 り 上 が っ て た ヨ ! (笑)


後はGEでグダグダビール飲みつつ
アイクさんとの音楽トークや
後から来た雄平くんと談笑。


■25:00
帰宅・・・。
オシリがなんだか違和感(苦笑)


そんな一日。
まーーキレイな流れで
ほーーんと無駄の無いスケジュールだった。


でも・・・さすがに疲れた。。。


明日は仕事終わったらゆっくりしよう。。。
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-19 02:47 | Music Life | Comments(0)

【再告】海の日:夜のヒットスタジオ@クロコダイルw

a0028852_12334855.jpg


今週はリハーサルWEEKで毎日リハスタ。
リハから帰ってから次の日の曲をチェックという
自転車操業状態(苦笑)
眠いなあーーーあふふっっ。。


そして昨日はムトウさんとこの
本番前の最終リハ。


コンセプトとしては
ムトウさんがドン・コーネリアス的に
シンガーを紹介しながら
その人の持ち歌を歌ってもらうという
言わば『SOUL TRAIN』★
サブMCはJBTの歌姫、うでぃ!


何回かに分けて
それぞれのセットを
決めていったのだけれど
昨日ビリーが来て
最終的なSHOWの全貌が見えた感じ。


で、思った。


これは・・・


【夜のヒットスタジオ】だな!(^目^)))


じゃあムトウさんは井上順で
うでぃは芳村真理???
そしてボクらはダン池田とニューブリード(爆)


あと【ザ・ベストテン】という声もw
そしたらムトウさんは久米宏で
うでぃは黒柳徹子か???ww


ともかく


海の日に贈る
ヒットパレード♪なSHOWになりますゾ。


********************

The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE

7月20日(海の日)
原宿クロコダイル
http://www.crocodile-live.jp/
渋谷区神宮前6-18-8ニュー関口ビルB1
Tel: 03-3499-5205

*18時開場/19時開演(出演は一番目です)
 他BBBCB/The Belles

*チャージ2500円/ドリンク別

<バンドメンバー>
Vo&MC セルジオムトウ
Gt 三ツ橋 大輔
Ds asmin
Key 川嶋ふとし
Sax 山口コウヘイ
Bs あくま

<ゲストシンガー>

♪ハマユウ(from Cats & SeaSide Village)
♪Broヤス(from Cats & SeaSide Village)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=cats55

=もう何度も共演させてもらってる
 ユキ&ヤスのTEAM ハマユウ。
 今回も真っ黒なハーモニーを
 聴かせてくれます。
 個人的にユキちゃんの歌は大好物ですナ★
 あとムトウさんのセットでも
 コーラスをと今回大活躍の2人。

♪THE DIVAS
http://www.divas.jp/

=4人組の女性コーラスグループ。
 単独での活動の他
 クラブシーンでの数々の客演等活躍中。
 今回初共演であります。
 
 
♪ビリー(from Blanwick Sisters)
http://blog.livedoor.jp/blanwicksisters/


=アフロレディー2人組Blanwick Sistersより
 今回はビリーのソロです。
 セッションでは何度か共演済みだけど
 ちゃんとライブやるのは初めてだな。
 かのソウル・バラードの名曲を
 熱く歌ってくれますヨ。

♪みずき(from アンナリズム)
http://annarhythm.net/

=出た!アンナリズムの歌姫、みずきちゃん★
 
 これはもう一言。

 いいだろーーーー!!(^皿^))))

 
♪塚田うでぃ亜季子

=で、やっぱり欠かせません。
 愛しのオリサマ、うでぃ。
 ツアーから帰って来たら
 歌といいダンスといい
 また更にレベルアップしてまっせ。
 今回はサブMCも担当。
 するどいツッコミを期待したいw

********************

そして対バンも豪華なんだよね。

かのブルースブラザーズのトリビュートバンド【BBBCB】と
Y2吉野曰く『俺のバンド』(爆)
新編成になっての初ライブな【The Belles】
まーちゃんがビヨンセになる!?らしいよ。
ムムムム。これはもう・・・見逃せん★


踊りに来てねー★


グワシ!!!!(^日^)/)))



【7月のあくま注意報】

*急遽決定*
♪7/18(土)ロック!ロッカー!ロッケスト!
場所:新宿歌舞伎町GOLDEN EGG
http://www.g-egg.info/top.html

 急ですがベース弾きます。
 【ティージン吉野セッション】に出演。
 ROCKやりまーす★

♪7/20(月・祭日)
The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE@原宿クロコダイル
http://funkyakuma.exblog.jp/8527299/

♪7/25(土)びゅーちふるずリサイタル@浅草KURAWOOD
http://funkyakuma.exblog.jp/8527334/
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-17 12:34 | Information | Comments(0)

スカっとちゅーずでー

昨日はびゅーちリハ日。


8/1の山梨ライブに向けて
そろそろ固めにはいる。
子供フェスでの演奏ってことで
セットリストもそんな選曲だけれど
まあ、いい感じになってきたんではなかろうか。


そういえば


『びゅーちふるずってどんなバンド?』


ってよく聞かれるんですが


えーー


こんなバンドです!!!!





とうとう流出しましたねえ〜。


でもコレはまだ真面目な曲なので(苦笑)
びゅーちの全貌は・・・まあ見てみてくださいヨ。
ちなみに今月25日、浅草でライブ(リサイタル)
やりまーす★


で、リハ後は
ギター腹痛課長と
都議選の結果について
ギャーギャーと盛り上がる。
あーーもう、マスゴミのデマばかりの報道に
うっぷん溜まってたから
スッキリしたーー!!!!!


そして帰ってネット見てたら・・・


キターーー!!!!
細田官房長官★
コレは壮快!!!!









ここに来てここまでハッキリ言ってくれるとは。
もうガチンコの臨戦態勢ってワケですね★


スカっとしたーーー。
ずっとムカムカしてたから。。。


北朝鮮関連船舶への貨物検査を可能にする特別措置法案を
審議拒否で廃案にもちこもうとしているミンス。


ホントに日本を守る気あるのかな?


【7月のあくま注意報】

♪7/20(月・祭日)
The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE@原宿クロコダイル
http://funkyakuma.exblog.jp/8527299/

♪7/25(土)びゅーちふるずリサイタル@浅草KURAWOOD
http://funkyakuma.exblog.jp/8527334/
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-15 12:39 | Music Life | Comments(0)

あくま的休日

■朝はゆっくり・・・と思っていたが
 野球の朝練から帰って来たセガレどもの騒ぎで
 起こされる。。。

■昼から下北にお出かけ。

■お昼はどこかで食べようとなったけれど
 『いつも王将〜』と不満が出たため(笑)
 久しぶりに【民亭】に。
 ここのチャーハンは絶品です★
 しかし予想以上の量に爆発寸前。。。

■苦しいお腹をかかえて
 移転して大きくなった【無印良品】に。
 見ていると色々欲しくなる。。。

■一度帰宅後、準備してライブのため大森へ出発。
 もちろん・・・ジャイ子で★
 45分くらいで着くから意外と近いのよ。

■ライブの方はいつになく盛り上がりましたねえ。
 メンバー、アルコールでだいぶハイテンションで(苦笑)
 曲の途中でトイレに行くは、コケるは
 『Lovin' You』が音頭になっちまったり(笑)
 まあ、でもいいかなと。
 いつもこれぐらいでもいいんじゃない?と思ったり。

■まーーしかし。
 今回は『ガラスの心臓』(爆)
 Y2に助けられたと思うよ。
 彼のおかげでいい雰囲気でライブ出来たと思う。
 ありがとう。

■でもーーーー本番弱いね(爆)

■終了後は適当にセッション。
 見に来てくれたムトウさんとマイコーやったり。
 和やかに。。

■帰りはチンタラ走りつつ
 途中、らーめん食べて帰る。
 うまかったー★

■なんだか密度の濃い日曜日だったな。

■そして・・・東京が終わった。。。


【7月のあくま注意報】

♪7/20(月・祭日)
The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE@原宿クロコダイル
http://funkyakuma.exblog.jp/8527299/

♪7/25(土)びゅーちふるずリサイタル@浅草KURAWOOD
http://funkyakuma.exblog.jp/8527334/
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-13 13:01 | Music Life | Comments(0)

代官山潜入捜査

a0028852_16403578.jpg
a0028852_16405532.jpg


昨日は今月20日にもいっしょに演る
ハマユウ、ユキ嬢/ヤスと
ダイちゃん/コーヘイがやっているバンド
【Cats & Sea Side Village 】
のライブを見に代官山のLOOPまで。
一度見に行きたいと思ってて
やっと予定が合ったので。


代官山・・・と聞いただけで
なんだか萎縮してしまうのだけれど(苦笑)
とりあえずチャリ漕いで向かってみる。
だんだん代官山に近づいて来て
ドキドキしてきたところで


『あくまさん!』


と声をかけられる。
振り向いたらPer/DrのYouくんが!
見るとそこがLOOP。
偶然対バンで出てたらしい。
そしたら反対側からも『あくまさん!』
・・・リンジーとビリーだった(笑)
店に入ったらKatyも!なんだなんだ〜!?


LOOP。初めてだったけど
なんだか15年くらい前によくあった
クラブ風な作りでなんだか懐かしい感じ(笑)
Cats〜の前のバンドが演奏していたのだけれど
そこに最前列でひときわ大きな声で盛り上がっている
大小の女子


・・・・ユキちゃんとカナちゃんじゃないか(爆)


本番前に息が切れてるやないかーい!


で、Cats & Sea Side Villageのライブ開始。
前のバンドと比べると出音がガツーーン!って感じで
全然違うね。バンドの息が合ってるんだろうな。


そして・・・そして・・・面白い。
面白すぎだよ。


ユキちゃん(爆)


ある意味反則。


でも、歌というか声のインパクトはさすが。
昔のRIKOを思い出すのよ。


終盤の2曲がバンドにも合ってて
よかったな。
またしばらくしたら見てみたいです。


そして今夜はわたくしの番。
Unchained Soulのライブであります。
大森はKITAROHにて。
終わった後はそのままセッションタイムになりますので
楽器もって遊びに来てくださいまし。。。



【7月のあくま注意報】


***!!!今夜!!!****
♪7/12(日)Unchained Soul Live@大森KITAROH
http://funkyakuma.exblog.jp/8527289/

 大人のソウル/ブルースミュージック聴かせます★

 さて、今日の試合結果はどうなるのでしょう??(笑)
 それによって歌詞の内容が変わるので大変(笑)
 勝ったらParty Funk。
 負けたら恨み節のBluesになります(爆)

♪7/20(月・祭日)
The Star Of The Show【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE@原宿クロコダイル
http://funkyakuma.exblog.jp/8527299/

 サバラ!!!(^目^)/

♪7/25(土)びゅーちふるずリサイタル@浅草KURAWOOD
http://funkyakuma.exblog.jp/8527334/
[PR]



by funky-akuma | 2009-07-12 16:41 | LIVE REPORT | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル