Sympathy for the Devil

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




SOUL FOOD〜唐揚げストラット

黒人のSOUL FOODと言えば『CHICKEN』でございますが
オイラのSOUL FOODもCHICKEN!


唐揚げですねえ。。


居酒屋などに行きますと
いの一番に唐揚げを頼んでしまい
『だから太るんだよ』的な視線を
周囲から投げかけられること多々・・・。


でもーーーやっぱり好きなんだよーーー!!


そんな唐揚げ好きのオイラ。


先だってネットで【おいしい唐揚げの作り方】を発見。
そのレシピを妻に託しまして
本日の夕飯は唐揚げにしてもらいましたーー!


ヤターーー★


で、いつも以上に愛車ジャイ子を漕ぎまくりまして帰宅。
さっそくいただきました〜。


a0028852_1195053.jpg



・・・・・・


・・・・・・


ウ マ ー ー ー ー ー イ ! ! ! !
(((((^目^)))))


こりゃお店の味ですな。
もう外がカリカリで中はジューシー
・・・などという使い古された
表現しか出てきませんが
それが一番言い表してます。


コレがそのレシピ↓

http://news.walkerplus.com/2009/1025/6/

ホント、この記事のタイトルじゃないですが
【決め手はご飯】です。
この香ばしいコトと言ったら、モーーー!!


お試し有れ!


**************************

CHICKEN・・・と言って思い出す曲。

<The Meters / Chicken Strut>

Rufus Thomasの『Do The Funky Chicken』もいいけど
やっぱり散々コピーしたこの曲。
ジガブーのバスドラと神様ジョージ・ポーターJr.の
ベースとのシンクロ具合がたまりません。
オルガンソロのバッキングなんかモーー!!!

きゃああーーー!!

っと叫んじゃいますヨ★
こちらもお試し有れ!

コカーーっ!!!


★ お わ り ★


=============================
*びゅーちふるずリサイタル*

●11/6(Fri)イベント【ROCK&SMILE】
会場:渋谷Lamama
   渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1F
   <03-3464-0801>
   http://www.lamama.net/welcome.html
時間開場: 18:30/開演 19:00
料金前売:2,300円/当日:2,800円(ドリンク代別)
出演:びゅーちふるず/エルニシオン/fullgallop/SinGerbera
   ※びゅーちふるずの出演は20:20からの予定です。

びゅーちふるずHP:http://www.byu-chi.com/
=============================
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-29 01:20 | GUMBO | Comments(0)

Music Life〜根性リハーサル(^^)

●昨日は休日。

●前夜、『めぐり遭い宇宙』と『逆シャア』を
 続けて見てしまったから眠い・・・・。

●でもリハのため、朝から江東区まで。

●リハ時間・・・11:00〜21:00(^_^;)

●名付けて『根性リハ』(爆)

●さすがに10時間やると、両手がシビレた。

●これがあと3回あるんだよなーーハハハ。

●でも充実したリハでした。
 新曲もあり。いい感じ。

●カミさんの調子が悪かったので
 その後の『ちょっと一杯』は辞退して帰宅。
 (だいたい『ちょっと』じゃ済まない(^^))

●帰ってゴハン食べたらすぐ電池が切れた。。。


*昨夜の1曲*
【郷ひろみ / マイレディー】


★ お わ り ★


=============================
*びゅーちふるずリサイタル*

●11/6(Fri)イベント【ROCK&SMILE】
会場:渋谷Lamama
   渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1F
   <03-3464-0801>
   http://www.lamama.net/welcome.html
時間開場: 18:30/開演 19:00
料金前売:2,300円/当日:2,800円(ドリンク代別)
出演:びゅーちふるず/エルニシオン/fullgallop/SinGerbera
   ※びゅーちふるずの出演は20:20からの予定です。

びゅーちふるずHP:http://www.byu-chi.com/
=============================
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-26 13:45 | Music Life | Comments(0)

FUNKY SOUL おでん〜ハチミツかけてオーイエー!!

昨夜は久しぶりに純粋に飲み会。
ムトウさん/うでぃ/kieさんと
下北の『SOULおでん』の店に。


ここのおでんは最高なんだけど
昨日はすごーくおでんが出てしまったそうで
行ったときにはおでん、スカスカ。。


でも、黒ハンペンはゲットしたけどね★


そして、トーク!トーク!トーク!!(^□^)
音楽談義からそうでない話まで★
いやいや、kie姐さんのウンチクあるお話は
ひじょーーに勉強になりました(^〜^)


そうかそうか。。。1時間か。
AOR・・・オイラ、嫌いなんですけど(^^)


そしてこの日の格言
【ハチミツかけてオーイエー!!】
ってことで世の男性諸君は
一度kie姐さんの訓示を受けた方がいいかもよ!?(^皿^)


なんか色々解放された時間。
ただ超金欠状態のオイラは
力一杯飲めず・・・クソー!


次は力一杯飲むぞ!!!


*昨夜の1曲*
【OHIO PLAYERS / Honey】
a0028852_10561254.jpg



★ お わ り ★


=============================
*びゅーちふるずリサイタル*

●11/6(Fri)イベント【ROCK&SMILE】
会場:渋谷Lamama
   渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1F
   <03-3464-0801>
   http://www.lamama.net/welcome.html
時間開場: 18:30/開演 19:00
料金前売:2,300円/当日:2,800円(ドリンク代別)
出演:びゅーちふるず/エルニシオン/fullgallop/SinGerbera
   ※びゅーちふるずの出演は20:20からの予定です。

びゅーちふるずHP:http://www.byu-chi.com/
=============================
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-24 10:56 | SOUL/FUNK | Comments(0)

歌心〜SOUL BAR開店

最近、CHICAGOばっかり聴いていたけど

  自分で作ったベストにハマる。
  当たり前だ。
  好きな曲しか入っていないんだからw

昨夜は急に『ドSOULが聴きてえ〜!』と思ってしまったので
夜中に久々にSOUL BAR【あくま】開店。。。


まずはBOBBY WOMACK!!!
ちょっと塩気が欲しくて(^^)
手っ取り早く2枚組のアンソロジーベスト盤を。

BOBBY WOMACK / Anthology
a0028852_11335561.jpg


これはーーーやっぱり2枚目ですかねー。
『Across 110th Street』とか
『If You Don't Want My Love (Give It Back)』とか
『You're Welcome, Stop on By』とか
スムーズな曲調に乗る、哀愁漂う男の歌・・・う〜んタマランちん。


すると、【POET】が聴きたくなるわけですよ。

BOBBY WOMACK / Poet
a0028852_113449.jpg


曲も歌もバックも秀逸な'80s SOULの名盤。
名ギターリスト、David T. Walkerの名演はたくさんありますが
わたくし個人的にはこのアルバムの『Games』!!!
これをオススメしたい!!!
聴いた瞬間思わず『ひゃあ!』って声が出ましたから(^^)
あんまり好みじゃないNathan Eastのベースも
このアルバムに関してはGOOD!です。


っとソロソロ閉店の時間
(OPENが遅かったので(^^))
になってきましたので
おしまいは・・・・メローにCurtis Mayfieldなぞ。

Curtis・・・だと名盤【Superfly】もいいですが
(そういえば今人気のバンド『Superfly』はココから取ったのかな?)
気分的には【Back To The World】ですかねー。

CURTIS MAYFIELD / Back To The World
a0028852_11341325.jpg


どころ切ってもCurtis Mayfield。
けっこうバックは緊張感のあるアレンジなのに
Curtisの歌が乗ると、ホッと和んでしまう
そんな優しい声とあのギター。


東京って、いい街だよな〜(by左とん平)


っと思わずつぶやく。
(マニアックすぎるネタか)


お願いだよ!ベイビ〜ちゃん!


そういえばCurtisってあんまりセッションでやらないなあ。
Donny Hathawayは定番なのに。
『Move On Up」とか『Trippin' Out』とか
けっこう出来そうだけど。


まあいつか提案してみようかな〜。


SOUL MUSICって・・・いいですね。



★ お わ り ★


=============================
*びゅーちふるずリサイタル*

●11/6(Fri)イベント【ROCK&SMILE】
会場:渋谷Lamama
   渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1F
   <03-3464-0801>
   http://www.lamama.net/welcome.html
時間開場: 18:30/開演 19:00
料金前売:2,300円/当日:2,800円(ドリンク代別)
出演:びゅーちふるず/エルニシオン/fullgallop/SinGerbera
   ※びゅーちふるずの出演は20:20からの予定です。

びゅーちふるずHP:http://www.byu-chi.com/
=============================
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-23 11:35 | SOUL/FUNK | Comments(0)

会社案内〜びゅーちふる商会企業活動報告

昨夜はびゅーちふるずリハ。


ワンマンが終わって、やっぱり
メンバー皆燃え尽きてしまったようで
先週もリハに入ったけど
なーんだか・・・飽きた感が(^コ^;)


散々やったからなーーハハハ。。


でもそろそろ次のリサイタルの準備を
となると、また皆の気持ちも盛り上がってきて
昨日はいい汗かいた(^^)リハになった。


ついでにワンマンでは泣く泣くカットした
隠れた名曲をセットリストに加えてみて
久しぶりに演奏して、改めて『いい曲だね』
などと思ったり。


っというわけで、次回のびゅーちふるずリサイタルは
11月6日(金)なのです。


=============================
●11/6(Fri)イベント【ROCK&SMILE】
会場:渋谷Lamama
   渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1F
   <03-3464-0801>
   http://www.lamama.net/welcome.html
時間開場: 18:30/開演 19:00
料金前売:2,300円/当日:2,800円(ドリンク代別)
出演:びゅーちふるず/エルニシオン/fullgallop/SinGerbera
   ※びゅーちふるずの出演は20:20からの予定です。

びゅーちふるずHP:http://www.byu-chi.com/
=============================


もうすぐじゃん(汗)


ウワサのB'sは出ませんけど(爆)
アウェイってことで鉄板選曲ですし
場所も渋谷なので
びゅーち未体験の方にはオススメな感じですねえ。


見たらーーー夢に出るよ。
ピンクのヤツが(^_^)


いろんな意味で(?)
忘れられないバンドだと言われます(^〜^)


ヨロリンコでございます〜♪



★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-21 17:03 | Information | Comments(0)

パトロール日誌〜出張『虎の穴』

昨夜はSBC B-Sideでした。

今回はホストギターにとっしーを迎えての強力布陣。
何やっても(某SAXが何を振っても(爆))
成立してしまう感じで、演奏するのが超楽しい。
調子に乗って、次から次へとお題をこなしていく。


なんか・・・出張『虎の穴』だね(^^)


さらに昨日は飲みに来たお客さんが多くて
さながら『ライブ』的な雰囲気。
遊びに来てくれたQUISENがまた盛り上げてくれたり。


QUISENありがとう!
またイジってやるよ(^皿^)


あとのんたくんと黒猫さんの
ノスタルジックな気分になる楽器とかw
ひとみちゃんもありがとう。
いろんな仲間に支えられてB-Sideはやってこられました。


来月は11/16(月)の開催で
12月はないため、次回が今年最後になります。


ちょっと早いけどーーー打ち上げちゃう!?(^□^*)/)))


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-20 10:52 | Session | Comments(0)

休日〜元気になるとムズムズ(^^)

*あんなに酷かった頭痛もどっかに行って
 やっと全快!!!

*しかも連休もゲットしたし♪

*金曜日。
 土曜日のリハのための音源を聴いていた。

*そしたら・・・ムズムズムズムズ。。。

*持って行くのが大変だけど・・・コレにするか!

*で、土曜のtresorのリハ。
 ーーー久しぶりの大妻静かさん登場(^^)

a0028852_305581.jpg


*大妻静か・・・・サイレントベース。
 エレクトリック・アップライトですわ。

*だって・・・音源が『コレ使え』って言ってるんだもん。

*黒猫歌の会以来だな。

*ほとんどぶっつけだったけど・・・どうだったのだろう(^^)
 メンバーの反応が薄い気が、、、。

*tresorは12月12日。阿佐ヶ谷でライブです。

*そして久しぶりに時間が出来たので
 CDの編集をしてみた。

*お題は・・【The Very Best Of CHICAGO】

*昔作ったカセットテープをCDで再現してやろうかと。

*でも・・・・曲が増えて、結果CD2枚組に(^^)

*おまけに、ロゴまでトレースしたりして・・仕事でもないのにw

a0028852_321260.jpg


*う〜〜ん。いいアルバムになったよ。

*元気になると・・・いろいろやりたくなるもんだ。

*そして、ブラジルGP・・・荒れ荒れ。。

*今日のバトンんは熱い!

*明日はSBC B-Side Session!

*明日もマッタリやってます(^^)


★ お わ り ★


=====================
10/19(mon)
四谷ソケースロックSBC Session★開催

19:00〜23:00
■レストランバー SOKEHSROCK
http://www.sokehsrock.com/
 東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
 TEL:03-5368-1317
→丸ノ内線【四谷三丁目】駅2番出口から出て
外苑東通りをグルメシティーの方へ。
グルメシティーを通り越してちょっと行った
上に大きな【丸正】の看板の有るビルの2F。

■Charge ¥1,000+ドリンク(¥500)

■ホストメンバー
 (Sax & Per & Vo)伊勢賢治
 (Key)かわしまふとし
 (Dr)武井達朗
 (B)あくま
=====================
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-19 03:03 | Music Life | Comments(0)

回想〜091003_びゅーちワンマン【後半戦編】

<中間コーナー編からのつづき>

いよいよ始まりました、後半戦。
春男くんが弾くイントロから歌入りの瞬間
花道先端でチョメ吉くんジャンプ!!!


16.恋はYEAH!×3

=びゅーちふるずのアルバム
 『日本ハッスル化計画宣言』の1曲目!
 これもこのメンバーでは初披露。
 しかも以前のリサイタルでも1〜2回・・じゃないか
 というくらいやっていなかったレアな選曲。
 (『だって・・・バカバカしいんだもん』とは課長の弁)

 衣装替えしたチョメ吉くんは
 楽曲同様ハイテンション。
 途中の『チョメ吉コール』は
 ちょっとアクシデントありつつも
 あの赤面フレーズをお客さんにも
 歌わせるという・・・・やっぱりBだね★

17.取り急ぎI LOVE YOU

=課長のロックギター!なイントロから
 びゅーちには珍しいアメリカン・ハードロックなナンバー。
 でも、歌詞はC調(^^)
 コーラスの絡み具合からも
 爆風スランプを彷彿させる
 お気に入りの1曲。

 これもピック弾き。
 後半はピック弾き大活躍。
 (っというか指だと追いつかない)

18.飲みニケーション ブレイクダウン

=春男くんがその才能をメンバーに
 知れ渡らせたファンキー・チューン★
 気分はJB!でも歌詞はチョメ吉ワールド(^^)
 バンドのボルテージも上がってまいりました。

19.YES MAN

=びゅーちのリサイタルではおなじみの名替え歌。
 原曲は・・・・『ヤングマン』(^_^)
 よく考えるよなー。

 そしてコレはお客さんの
 『羞恥プレイコーナー』でもありw
 今回も2名の犠牲者が(^□^)
 
 ありがとーございました!

20.サラリーマンエレジー

=最後まで突っ走るゼ!!
 のパンクナンバー!!!
 オイラもサラリーマンの憤りを
 ピックにぶつけてドライブ!!!(^^)
 
21.そんなバカな

=そしてさらにスピードアップ!
 アクセル全開にして畳み掛ける。
 この辺でもうメンバー息も絶え絶え、、、。
 でも最後の力を振り絞るんだあー!!!

22.びゅーちふるトゥモロウ

=最後はやっぱりお約束のこの名曲で。
 メンバーもお客さんもジャンプ!ジャンプ!! 
 
 これはそして・・・いい歌詞なんだよ。
 こういう歌もびゅーちの世界。


ここで一端、本編は終了!
でも間髪入れずに客席からは『残業コール』が・・・。

 
en1.残業

=ハイ!やらしていただきます。
 サービス残業(^^)
 これも定番なナンバー。
 ホーンセクションも一緒に
 ステージでメンバー絡んで楽しむ時間。
 こういうステージングも
 このメンバーになってから。
 しかも自然発生的にやるようになったという。
 その辺も『バンド』になった
 びゅーちふるずを感じます。

en2.いつも心にハッスルを

=そして、長いステージでしかやらない
 軽快なナンバーを。
 これも歌詞がよくて・・・。
 めったにやらないけれど好きな曲。


これでおしまい!?・・と思いきや
もう1回残業コールが、、、。
いやーーーうれしい!!!!
やっちゃうよ!!!!

 
en3.上を向いて走ろう

=ホントに最後の曲は
 大事な時にしかやらない
 ある意味大切にしている曲で。
 この曲はベースソロがあって・・・
 ベースソロが超苦手なオイラは
 結構ドキドキもの(^^)
 でもまあ上手く収まって
 最後は会場中が笑顔になってーーーー終了!!!!


 お つ か れ さ ま で し た ー ー ! ! !


メンバーみな燃え尽きた感じで
楽屋にもどってもちょっと放心状態。
でも大きな達成感。
2ヶ月・・・がんばったね。


その後の打ち上げでは
疲れているのにハイテンション(^^)
結局朝まで飲み明かし
(びゅーちでは珍しい)
次の日は廃人になりました、、、。


さて。


ワンマンという大きな目標は達成しましたが
これでびゅーち、年内終りというわけではございません。


まず11月6日(金)は渋谷のラママで。


そして、12月25日(金)には
また吉祥寺のプラネットKで
去年一緒に2マンやった【もやしバット】や
Do As Infinityのギター、大渡亮氏率いる
【ミサイルイノベーション】とのイベントが。


そしてそして、、来年5月には
・・・とうとうあのユニット
(まだ言えない!!!)
と2マンも決定しております。


ワンマン、ご覧になっていただいた方も
ウワサでちょっと興味をもっていただいた
まだ『びゅーち未体験』の方も
これからのびゅーちふるずも
チェックしてくださいませネ★


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-19 01:30 | LIVE REPORT | Comments(0)

回想〜091003_びゅーちワンマン【中間コーナー編】

<前半戦編からのつづき>


さあ。ここからトイレタイム。


・・・・なんてやるわけありません。
時間がもったいない!(爆)


そして、ある意味ここから
ワンマンのメインのコーナーが
始まるワケです(^^)


照明さんとの抜群のコンビネーション(素晴らしい!)
でステージ上に残ることになる課長。
バンドの成り立ち等、話しながら
話題がメンバーの血液がB型が多くて・・・なんて
話におよびますと、ジュリアナ風のSEが流れ
照明は暗くなり、ストロボライトが点滅。
そして、SEが終わったのと同時に照明が明るくなり
そこには!!!!


じゃあ〜〜〜ん!!!


12.B'sのテーマ / B's

=オイラと春男くんとTpのガッくんのB型トリオで新結成された
 ハイパーダンスユニット(爆)【B's】の登場。
 個人的にはここが一番の山場(^^)
 (他の2人もそうだと思うw)

 曲は腹痛課長作。
 歌詞はみんなで出し合って+チョメ&課長で仕上げ。
 そして、振り付けは『鬼軍曹』麦ふみえ。
 このリハの過程で彼女は『S』だということが発覚(汗)
 衣装はキラキラヘアバンドはうちのカミさん
 インカムとTシャツはオイラが製作。

 いやーーーなにより本番無事に終わってよかったよ(^^;)

 ちょっと踊るくらいならまだしも
 あんなHip-Hop Danceはねーーもう大変。
 足の裏なんかマメの下にマメが出来てしまってて
 ボロボロだったもの。

 完璧・・・とはいかなかったけど
 まあダンス初心者であそこまで出来ればOKでしょ!

 ちなみにおかげさまでB's大好評。
 『また見たい!』との声多数。
 それはそれで嬉しいですが・・・・

 次はーーーハードル上がるなあ、、、。

 
13.給湯室にご用心 / バキューム

=続いてはOLダンサーズ+Tb 御方井ひとよさんによる
 新ユニット【バキューム】(^^)

 曲は春男くん。
 歌詞はチョメ吉くん。

 これは何よりレコーディングが大変でw
 歌入れが中々進まず。
 でも助っ人、赤渕きらりちゃんがミラクル連発!(^^)
 なんて芸達者なんだ!!!
 そうしてあの仕上がりになったのでありました。

 歌詞(色々伏せんがある)と
 彼女たちの表現力がよかったですな。

 ちなみにあの『下剤』のビンは
 焼酎の容器であります。
 前夜、散々さがしたあげくコンビニで発見。
 パッケージをとって、ラベルを貼って出来上がり。
 中の焼酎はーーー飲んでしまって、酔っぱらって
 ラベルを作るのが当日になってしまったのはナイショ★
 中身の錠剤は「ラムネ』でしたーw


ここからオイラと春男くん、Drの蔵ちゃんもステージに戻り
やっと後半戦開始か・・・と思いきや
懐かしの『ちょっと待ったコール』がw
そしてキラキラゴールドのジャケットを着た
【平野チョメ吉】登場!!
課長も変身して【カチョリーナ順】になり
前回のワンマンでデビューしたユニット
【課長とヒラ】が始まる。


14.企業秘密でございます2009〜びゅーちーペア / 課長とヒラ

=これは・・・ある意味ブラックジョーク的な(^^)
 ずるいというか反則というか。
 途中『あぶない刑事』になってたりするのも芸が細かい。
 
 そして、エンディングテーマ。

 びゅーち♪びゅーちー♪びゅーちペ〜ア〜♪

 これも・・・ズルイ(^^)
 でも客席大爆笑。
 やっぱりコイツらには敵わない(^〜^)


15.ルパン三世のテーマ (Instrumental)

=そしてホーンも戻って来て
 小芝居のフリもありーの(^_^)
 (いや、最初にあのフリが思いついたからこの曲なのだ)
 インストコーナー。
 各楽器陣のソロもあり。
 こういう曲だとーーー『あくま』に戻っちゃうんだなーw
 ちょっとびゅーちの枠を越えて
 Groovyに演出。
 春男くんの『ズキュ〜ン!』という効果音がニクイね。


インストが終わると、さあさあ後半戦。
最後までブッとばしていきます!!!


★ つ づ く ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-16 19:37 | LIVE REPORT | Comments(0)

回想〜091003_びゅーちワンマン【前半戦編】

<準備編からのつづき>


着替えて楽屋で待機。
プラKは楽屋から客席がまったく見えないので
『お客さん・・・入ってるかなあ、、、。』
と心配顔のメンバー。
でもそのうちお店のスタッフさんから

『お客さんが多すぎて、入場に行列が出来ているので
開始時間を遅らせてもらいますか?』

という、うれしい(?)お願いが。
ステージの横まで上ってみると
(プラKの楽屋はステージの下にある)
ワイワイガヤガヤと声が聞こえる。
結局、ドリンクカウンターも人が列んでしまったので
予定から20分遅れての開始になりました。


楽屋に内線が入り、いよいよSE:進め!びゅーちふるずが流れる。
まずはいつものように切り込み隊長、唐田春男くんからステージへ。
つづいて腹痛課長、そしてオイラもステージへ!


満 員 だ あ あ あ あ ! ! ! 


そこにはギッシリと埋まった客席が。


これまでも、満員のプラKでやったことはあったけれど
(ササキさんとの2マンとか)
今回は全員がびゅーちふるずを見に来ているわけで。。


感無量・・・・。


それと同時にグン!と自分の中でアクセルが踏まれた感じ。


よ っ し ゃ ー ー ! ! !

や る ぜ ー ー ー ! ! !


そしてびゅーちふるず2年ぶりのワンマンいよいよ開幕!


1.SE〜チョメ吉コール〜Born To Be ノリノリ

=課長のサンプラーを駆使したギターリフから
 恒例の『チョメ吉コール』
 そして、実は現メンバーでライブで演奏するのは
 初めてだったこのロックナンバーから。
 ちょい重めのリズムとリフが気持ちいい。

 イントロが始まって、袖からチョメ吉くんが飛び出してくると
 前の方のお客さんがーーー泣いている。。。。
 うう・・・こっちも貰っちゃいそうダヨ。。。

2.Funky朝礼〜朝ごはんの歌

=間髪入れず『Funky朝礼』へ。
 そしてお客さんと息を合わせて
 名曲『朝ごはんの歌』
 ここの入りも感動的で
 客席から『わああ〜〜』という声が。
 そんなお客さんを見てか
 ピンクの貴公子チョメ吉くんも
 超ハイテンション!
 ハイテンション過ぎて歌詞が飛んでしまうくらい(^^)
 でも、わかるよー。がんばってきたもんなー。

3.給料日ブギ

=お給料日の気持ちを歌った歌♪
 キメのポーズもバッチリ★
 ベーアンを撤去してステージが広くなった分
 動けるスペースも増えて快適★

4.オフロ・パラダイス

=ちょっと『みんなの歌』っぽい
 びゅーちワールドの曲。
 赤星キラリちゃんのサックスと
 課長のギターのカラミもキマった!

 この曲はピック弾き。
 最近、ピック弾きに開眼したかも?

5.社員紹介の歌

=おニャンこの『会員番号の歌』よろしく『社員番号の歌』(^^)
 実は転調したり、仕掛け(ネタ)も盛りだくさんな
 結構リハがたいへんだったメンバー紹介の新曲。
 社員(メンバー)それぞれの個性がよくでてましたねー。

 しかもあのネタの数々はほぼ
 自主的にそれぞれが考えたという・・・。
 正にびゅーちが『バンドになった』という
 事実が分かります。

 でも、花吹雪は聞いてなかったな〜(^〜^)

6.スマイルアゲイン

=ミドルテンポの和み系ナンバー。
 この曲、好きなんですよねー。
 ちょっとセカンドラインっぽいところがツボ。

7.おチョメサンバ

=課長の振りトークからカバーナンバー!
 原曲は・・・そう。郷ひろみですねー。
 これが思いのほかカッコよく仕上がりまして
 これからリサイタルでの出番が増えそう。

 しかし、チョメ吉くんの歌詞(替え歌)のセンスは最高!

8.ま、スカッとサンデー

=ノリノリのスカパンクナンバー!
 ポップなコーラスがいいでしょ?(^^)

9.涙あふれて

=メンバー間では『春男三部作』と言われているw
 唐田春男くん入魂の名曲。
 これはもーー気持ちを込めて・込めて。

 こういう曲が出来るようになったのも
 以前のワンマンの頃からの違いかな。

10.恋の始末書

=ココロに染みる曲の後は
 一転、これまた春男くん作の
 80'sの香りタップリのディスコナンバー!!
 オイラのベースは『後藤次利』(^^)

 途中のチョメ吉くんの語り。
 あれは某アーティストへのリスペクトなのですが
 ・・・分かった人いるかな〜。

11.ラスト・オブ・焼肉

=そして、長いリサイタルでしかやらない
 ショッキングな(^^)迷曲★

 これはもー麦&到のダンサーコンビですねー。
 これが出来ないとびゅーちのダンサーは勤まらないワケでw
 オイラも初めて見たときは爆笑だったもんなー。

 けっしてよい子はマネしないでね★


ここで前半戦が終了!
課長を残してメンバーは引っ込み
ここから10分間の休憩に入る・・・ハズだったのですが!?


★ つ づ く ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-10-16 12:54 | LIVE REPORT | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧