Sympathy for the Devil

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧




鹿児島で白熊対決!

・・・・なんてことはないけど(^_^)着いたら東京より寒くて、白熊なんてまったく考えられなかったよ。

そんなわけで今日から帰省。正月休みに高速道路1000円などという、誰が考えても大渋滞になることが予想されるためか、今年は直行便の飛行機のチケットが取れず、やむを得ず鹿児島経由での帰省になった。

実家には妹夫婦も帰ってきていて、子供が5人とえらいにぎやか。正月は戦争かな(^_^;)

とりあえず、明日からはしばらくたっぷり栄養をとらしてもらいます(^_^)v
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-31 01:33 | ★雑談★ | Comments(0)

2009年のあくまを総括してみる

今日は会社も大掃除/納会。


これで全部終わった。。


そこで、切りのいいところで
2009年のあくまを総括してみたいと思います。

【1月】
■1/6(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■1/7(水)西荻窪BIN SPARK Session
■1/19(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■1/30(金)Unchained Soul@新大久保水族館

=2009年はSBCからスタート。
 いきなり大炎上した覚えが(^^)
 2010年もそうなりそうな予感。。。

【2月】
■2/3(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■2/4(水)西荻窪BIN SPARK Session
■2/7(土)びゅーちふるず@吉祥寺PLANET-K
■2/7(土)SOUL TRAIN祭り!@原宿クロコダイル
■2/22(日)Aco Soul@大森KITAROH

=2月は2/7のダブルヘッダーかなー。
 マキちゃんとまさぼうと3人で
 渋谷と吉祥寺を走り回ったもんね。
 でもどちらもいいライブが出来て
 ちょっと自信がついた。

【3月】
■3/3(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■3/4(水)西荻窪BIN SPARK Session
■3/14(土)びゅーちふるず@武蔵浦和UWFバザー
■3/16(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■3/29(日)びゅーちふるず@かつしかバンドフェスティバル
■3/29(日)Marva Whitney Tribute@新中野弁天

=3月もまたダブルヘッダー(汗)
 しかもまたびゅーちとムトウさんw
 この時は今をときめく、うでぃの走り出しに
 協力出来たことが我ながら誇らしい。
 あんなに人がいる弁天は忘れられないなあ。

【4月】
■4/1(水)西荻窪BIN SPARK Session
■4/7(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■4/12(日)第2回鋼鉄セッション
■4/13(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg
■4/20(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■4/21(火)びゅーちふるず@吉祥寺Planet-K
■4/24(金)Unchained Soul@大久保水族館
■4/25(土)横浜秘宝館@反町No Border

=ココから伊勢くんのセッションにホスト参加。
 そして<トリオ・ザ・ドS>結成となるワケ(^^)

【5月】
■5/6(水)西荻窪BIN SPARK Session
■5/11(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg
■5/18(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■5/19(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン

=5月はセッションホストのみ。
 今年はセッションホストが多かったなあ〜。

【6月】
■6/2(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■6/3(水)西荻窪BIN SPARK SESSION
■6/6(土)Unchained Soul Live@大久保水族館
■6/7(日)びゅーちふるず@吉祥寺Planet K
■6/13(土)Tresor@歌舞伎町Crawdaddy Club
■6/15(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック

=tresor、初ライブ。
 あまりやってこなかったタイプの音だったけれど
 仲良しバンドメンバーに助けられて
 無事にライブ終われてホッとしたのを覚えている。
 (調子に乗って、終了後熱く語ってしまったのはご愛嬌★)

【7月】
■7/1(水)高田馬場Diglight Session
■7/7(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■7/12(日)Unchained Soul Live@大森KITAROH
■7/18(土)Y2@歌舞伎町Golden Egg
■7/20(月)The Star Of The Show
【SERJIHO MUTO】SOUL REVUE@原宿クロコダイル
■7/25(土)びゅーちふるず@浅草KURAWOOD

=BIN SPARK閉店に伴い
 さちこJAPANが現在のDiglightに移っての第一回目!
 ものすごーーく人が来てビックリした(^^)
 でも暖かい空気の場所で
 今ではSBCと同じく大切にしたいセッションになってます。

 あとクロコでの『歌会』も
 バンドは同じでシンガーが変わるという
 実験的なライブでとても面白かった。
 ユキちゃんの『MIdnight Train To Georgia』が
 素晴らしかった!

【8月】
■8/1(土)びゅーちふるずin山梨こどもフェスティバル
■8/4(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■8/5(水)高田馬場Diglight Session
■8/8(土)カタヤマスピリッツ!主催スーパーセッション
@江東区ティアラこうとう
■8/10(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg
■8/17(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■8/29(土)横浜秘宝館 Live@池袋鈴ん小屋

=スーパーセッション!
 初、テツジャガーズでした(^^)
 そしてコレが決め手になり
 カタヤマスピリッツ!で弾かせてもらうことに。

【9月】
■9/1(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■9/2(水)高田馬場Diglight Session
■9/14(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg

=9月は・・・全部びゅーちに捧げました(^^)
 長時間リハに費やして、ワンマンに向けて準備。
 あんなに集中したのはホントあんまりない。

【10月】
■10/3(土) びゅーちふるずワンマンリサイタル@吉祥寺Planet K
■10/6(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■10/7(水)高田馬場Diglight Session
■10/19(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック

=そして、びゅーちふるずワンマン!
 2時間48分。
 文字通り燃え尽きた(^^)
 今、思い出してもいいライブだったなー。
 ここが今年の山場でしょう。

【11月】
■11/4(水)高田馬場Diglight Session
■11/6(金)びゅーちふるず@渋谷Lamama
■11/9(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg
■11/16(月)SBC-B Side Session@四谷三丁目ソケースロック
■11/17(火)Soul Bumpin' Crew@神泉ランタン
■11/14(土)『元カノ!元カナー!元カニスト!』@歌舞伎町Golden Egg
■11/27(金)カタヤマスピリッツ!ワンマンライブ@ティアラこうとう

=10月が山場・・・だったんだけれど
 そこから下がることなく
 カタスピ!のワンマン。
 わたしもびゅーちのテンションそのままに突入。
 エレベとマグロベース(爆)の2本使いは
 結構冒険だったけれど
 自分に課せたハードルは越えられたと思う。

【12月】
■12/1(火)SBC Session@ランタン
■12/2(水)さち公セッション@高田馬場Diglight
■12/4(金)MAYU BAND@赤坂クロウフィッシュ
■12/5(土)Drysherry@六本木Edge
■12/12(土)tresor@阿佐ヶ谷Next Sunday
■12/14(月)伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg
■12/23(水)代々木ARTICA Session
■12/25(金)びゅーちふるずリサイタル@吉祥寺Planet-K
■12/27(日)弁天紅白歌合戦

=そして今月。
 締めくくりを演出するかのように
 色々な音を奏でさせてもらった。
 今月はどれも魅力的だったなあ。。。


そんな2009年。


で、ちょっと集計してみた(^^)


ライブは28本。
セッションが41本。
合計69本。
月平均5.75本。

去年より少ないかと思っていたら
1本多かった。

そしてリハが87本。
月平均7.25本。
時間にして合計323.5時間。
月平均約27時間。

セッションも多かったけど
リハもたくさんやったなあ。
ずっといっぱいいっぱいだったけど
今となっては乗り越えた
清々しさでいっぱい。


今年も・・・たくさん弾かせてもらいました。


共演してくれた人たち。


セッションに遊びに来てくれた人たち。


ライブに来てくれた人たち。


みなさんのおかげで
こんな歳でも
充実したMusic Lifeが送れました。


どうも


あ り が と う ご ざ い ま し た ! ! !


また来年もエッチラオッチラ
やって行きたいと思います。


来年の目標は!


・・・・やっぱり年間100本!!!


ガハハハハ!!!


ピース!!!


*今日の1曲*
<Beyonce / Deja Vu>
=BSでライブ見ちゃったもので。。。


★お わ り★
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-29 16:33 | Music Life | Comments(0)

弾き納め〜弁天紅白歌合戦

今日は弁天紅白歌合戦。

わたしは白組大トリの【テツジャガーズ】での出演。
でも待ち時間が非常に長かったので
間が持つかなーと思っていたのだけれど
名物『焼きカレー』を堪能したり
エンディーさんのお誘いで
急遽エンディーさんたちにも
混ぜてもらったり
あとバラエティーに飛んだ
(飛びすぎた部分もあり(爆))
出演者のみなさんのステージのおかげで
飽きる事無く本番へ向かうことが出来た。

テツジャガーズは
本当は2曲
(『Gimme Shelter』と
『Sympathy For The Devil』)
の予定だったのだけれど
イベントにしては珍しく
時間が30分ほど巻いていたため

『もう1曲やっちゃえ』

と楽屋で盛り上がって
これまた急遽『Honky Tonk Woman』を追加w
イベントの最後にふさわしい
爆発したステージになった・・・と思う(^^)


あーーー楽しかった★


共演のみなさん
出演のみなさん
お客さん
PAのあいくさん
弁天のスタッフの方々

ありがとうございました!

今日でわたしの2009年の
Music Lifeも弾き納め。

しばらくは父親業に専念したいと思います(苦笑)

帰りはやっぱりコレでしょ!
っと言う事で尚ちゃんラーメンでフィニッシュ★
わたしはもやしラーメンがお気に入り。
心も胃袋も満足の日曜日だった。


*今日の1曲*
<Heart / Alone>
=紅組のトリ、角辻順子ちゃんが歌った
 Heartの大ヒットナンバー。
 懐かしい〜。
 弾きたい〜。
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-28 01:33 | LIVE REPORT | Comments(0)

紅白歌合戦前夜祭

今日は夜、高田馬場のNOAHへ。

着いたら、だいちゃんたちが居てビックリ!
偶然だねー(しかもとなりのスタジオだし)

そして1時間だけ明日のリハ・・・というより前夜祭

tetsuさんやシローさんたちと
The Rolling Stonesナンバーを
ジャムってきました。
うーー楽しー★


そして明日が本番!!!



UーRON高倉プレゼンツ弁天紅白歌合戦Vol.4


紅組
初■神崎優バンド
初■八代なぎと新中野マーガレット
初■らいたん☆
 ■角辻順子Special BAND
 ■Do♯Rammy‘s Rock
 ■MahmiBand
 ■ダイス


白組
初■疲れ知らズオーケストラ
初■フリーフェイク
初■ひとし
 ■北島テツジャガーズ←←コレコレ★
 ■U-RONプロジェクト
 ■HAMAR
 ■福ちゃん


特別審査員じゃんけん大会がありま〜す

オープニング(17時)で、お客様の中から
じゃんけんに勝った4名様は スペシャルVIP席(弁天の上座)にて
審査をして頂きま〜す
(もれなく、お連れ様もご一緒のお席に座れます。)

最後に特別審査員4名様の投票と、 客席の審査員みな様のとアルもので、
勝敗を決めていきま〜す


OPEN 16:00
START 17:00
CHARGE 2000+1D


白組司会U-RON高倉
紅組司会Rammy


わたしがStonesやると言えば・・・もちろん
あの曲もやりますよーー


そして明日が2009年の弾き納め。


最後がStonesなんて・・・嬉しいねえ。。


紅組には負けないゼ★



*今日の1曲*
<The Rolling Stones / Midnight Rumbler>
=コレはやらないんだけれど
 【Let It Bleed】聞きまくってたので。
 これもやりたいなー★
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-27 03:13 | Information | Comments(0)

びゅーちふるず商会:報告書091225

昨晩はびゅーちふるず今年最後のリサイタル@吉祥寺Planet K。


<リサイタル演目>
1)残業
2)Born To Be ノリノリ
3)朝ゴハンの歌
4)おチョメサンバ
5)YES MAN
6)サラリーマン・エレジー
7)びゅーちふるトゥモロー


クリスマス当日というスケジュールながら
会場はいっぱい。
対バンのおなじみミサイルやもやしバットも
熱いライブを繰り広げたからか
箱の中が異常に暑かった。

そしてサンタの衣装を着させられたわたしは
下着までビショビショの超汗だく状態(^^ii)
上着の袖から汗がポタポタ・・・。

そんな中、トリを勤めたびゅーちは
最初からノリノリ!
いつものびゅーちワールド全快で
短い時間にも関わらず
途中また小ネタもはさみ(^^)
会場中を笑顔にして今年最後のお勤めを果たしました。

今回はホーンセクション『びゅーちーホーンズ』に
新メンバー登場!
A・Saxで受付嬢の永・・・じゃないw【真戸口ここよ】さん
Tpでクレーム処理班実行部隊のユー・・じゃないw【池袋シキル】くん
がそれぞれ初参加してくれ、
あまり日数のない中
暗譜および踊りまでキメてくれた2人には
深く感謝・感謝・感謝。。。

わたしは今年最後の締めをキメるべく
ワンマン時と同じセットを投入!
電車でエッチラとアンプを運ぶ(^△^ii)

a0028852_15434525.jpg


セッティングとしては
前のころがしの横にMarkbassのmini CMD121P。
アンプスタンドで斜め上に向けて。
ベースは愛機スティングレイ5で
その信号をHartkeのプリアンプに。
そこからキャノンで卓に送り
別の出力からMarkbassへ。
これでアンプは好きな音量で鳴らせる(^^)
出音はプリアンプで設定&アンプをマイク録りで。
コンパクトながら十分な環境で満足w
最後のセッション時にこのセットを使った
林 由恭くんもビックリしていた。

これでバンドとしてのリサイタルは終了★
(他のメンバーは12/27(日)に川崎で
カラオケリサイタルがある)

来年は1/24(日)浅草KURAWOODが仕事始めw

先日来年の計画を話あったのですが
また興味深い企画が次々と。。。
2010年は今年以上の勝負の年になりそうです。

2010年もびゅーちふるず宜しくお願いしまーす★


*昨日の1曲*
<杉山清貴/最後のHoly Night>
=最後の出演者でのセッション曲。
 わたしは演奏しなかったけれど
 アレンジはびゅーちでやったので
 デモでは弾いた。
 ミディアムな原曲をパンクアレンジにw
 ジュンスカ+リンドバーグ的な曲に変貌★
 これが中々バカっぽくて気に入ったりして。
 出来れば自分で弾きたかったなーハハハ。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-26 11:18 | LIVE REPORT | Comments(0)

祝〜力いっぱいクリスマス&BD

メリークリスマス!!!

そして

ハッピーバースデー!!!


・・・っと我が家、毎年恒例のかけ声。
それは今日がカミさんの誕生日だから。
だから力いっぱいお祝いさ☆


さて。


我が家は下北・・とは言っても
下北沢の駅からはちょっと離れてて
『下北』って言えるギリギリの場所なのだけれど
(その分三茶にも行ける距離だからいいけど)
そんな立地のおかげでいいことがちょっとあって


それは


出前がとれるのですよ。


美登利寿司の★


っというわけで
今夜はふんぱつして
お寿司にしましたーーマイウーー★
並ばないで美登利寿司の寿司食べられるのは
ラッキーですわ。

あとはチキンとカミさんお手製のケーキ。
貧乏ながら中々豪華なパーチーになりました。


そして深夜。


先ほど・・・・任務完了(^皿^)


今年はあいつら調子に乗りやがって
『サンタさんに「DS-i」ってメールしといて』
とか言うもんだから・・・サンタさん頑張りました。
まあたまにはいいかね。


でも・・・なんか腹立ってきた(爆)


オレもなんか欲しいぞーー!!!
i-Podくれーー!!!
コンプでもいいゾーーー!!!


・・・・はあ。


さー明日の準備しよー。


*今日の1曲*
<Bob Marley & The Wailers / Is This Love?>
=なんだかレゲエな気分だったので。
 Bob Marleyは夜に合う。
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-25 02:28 | ★雑談★ | Comments(0)

パトロール日誌〜こんな日なのにまーこんなに代々木まで

今日は昼間は家族と三茶へ。

そして夜は代々木のARTICAでのセッションホスト。

夜とは言っても祭日ということもあったので
18:30からスタート。
たっぷり4時間音で遊んだ。

そんなに広くない店内なのに
ランタンかい!というくらい人が集まり大盛況。

みなさん!ありがとうございました!!!

そして、セッションでは珍しい
ホーン、しかもアルトサックス祭り!
あれだけ金色が揃うと壮観だねえ。
これも主催、飛び入り番長の顔の広さだろうか。
そしてセットも聴き応えのあるものばっかり。
ドジャズあり、ブルースありで
かなり幅広いセッションだった。

わたしはというと
結構ベースもいたので
オイシイビールを味わいつつ
たまに弾いたり
たまに踊ったり(^^)で
そりゃ、さちこJAPANと変わらないやないかーい!
と、さっちゃんにツッコまれそうなだな。

いやーうまかった。ビール★

終盤にはムトウさんにも来て頂いたり
(Y2・・・もいたなあ(爆))
会話も楽しい時間になりました。

定期ではないようですが
また来年も開催されるそうですので
その時はまた遊びましょう★

終わった後、お腹がペコペコだったので
代々木と言えば『らすた』!
・・・とルンルンしながら行ったら
もう終わってた、、、、、orz
なので予定変更で
笹塚の『ぼたん』で博多らーめん。
ココのは東京でもっとも博多らーめんらしい
らーめんだと思う。
しっかり替え玉して満足満腹♪

いい一日だった!
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-24 02:42 | Session | Comments(0)

近況メモ〜新人研修/赤坂Gの会/寝だめカンタービレ

近況メモメモ。


●12/16(水)

バタバタと仕事。

夜、例のバカ部長ともめる原因になった現場の補修工事。
本来やるべき工事ではないが『グダグダ言うならやってやるよ!』
と交換してやった。

行ってみると、おお元の会社の人や
元請けの事務機器メーカーの営業まで
『なんで交換するの?』的な反応。
結局、ゴネているのはアイツだけだということが明るみにになり
怒りを通り越して、冷めてしまった。

まあいいや。
これで手が切れた。


●12/17(木)

朝から晩まで、社長の仕事の手伝い。
中野のキャバクラ(^^)の女の子の写真を入れる
ドデカいBOXを作る。
全体がゴールドのミラーだったり
文字が光ったりとまー豪華。
お代は百万円なりw

あんまりないけど
たまに社長のルートで風俗の仕事もある。
料金表を作ってて
『VIPコース60分90,000円ってどんな・・』と思ったり
打ち合わせに行ったら、待ち合わせ場所を
お店の前で指定されてバツの悪い思いしたりw
透明の便器(!)を考えてくれと言われて
設計だけしたこともあったなー。
(どう使用するかはご想像ください)

帰って仕込み。
あーコード拾えるようになりたいなー。


●12/18(金)

夜、びゅーちのリハ。

12/25のリサイタルに向けて
この時新しく入ってもらう
ホーン部の新人研修(^^)
びゅーちは演奏以外の部分(振り付けとか)が
結構あるのでちょっと戸惑っている様子。

大丈夫。
わたしもそうだったのよ。。。

でもさすがアンサンブル的には問題なく。
いつものびゅーちふるずワールドをお届け出来るでしょう。

びゅーちふるずリサイタルは
12/25(金)吉祥寺Planet-Kにて。


●12/19(土)

休日出勤で現場。
朝から習志野〜日本橋〜飯田橋というツアー。
さすがに3件回るとクタクタだ。

夜は赤坂でリハ。
この日が初リハの新プロジェクト。
ギターtezzoさんのオリジナルを合わせてみる。
曲調としてはTOTOというかAORというか。
せしりんさんに8ビートを弾く姿を珍しがられる。

リハ後、ちょいと一杯ミーティング(*^>^*)/〜♪
今後の曲等話し合う目的だったのに・・・

なぜか『いかにガンダムは素晴らしいか』という
話になってしまう(爆)

だからヤードバーズがあってそのあとゴニョゴニョ。。

例えばWindowsとMacとしてゴニョゴニョ。。。

みんなスキねえ(^^)


●12/20(日)

この日は休みだったが朝は早起き。
セガレどもの所属する野球チームの
懇談会みたいなものがあったのでそこへ。
いろいろ対抗戦がある中
親子対抗ドッチボールに参加。
華麗に逃げ回ったが
欲を出してボールを取ろうとしたらエラー。
中々難しいねえ。

なんだか疲れていたわたしは途中で退散。

一人家に帰って寝た。

寝た。

寝た。。。

合計で何時間寝たんだろうというくらい寝てしまい
気がついたらもう夜だった。


寝だめカンタービレ
(・・・・ベタ。)


夜は鍋食って。
でもなんだか体も動かず
M-1みたりJINみたり。

パンクブーブーは予想通り!
去年よりスッキリした結果だった。
あとハライチには笑った。
次出て来たら楽しみだな。

JINは最終回。
カミさんが欠かさず見る&録画(苦笑)してるので
一緒に見ていたが、久々に面白いドラマだった。
大沢たかおや中谷美紀、綾瀬はるかと名演が多かったが
わたし的には内野聖陽の坂本龍馬!
あれは福山雅治はやりにくいんじゃないか、、、。

前日の話の余韻から
ガンダムの映画『I』を見てしまう(^^)
でも眠くて途中までで断念。。。



*昨日の1曲*
<Micheal Jackson / Bad>
昨日大音量で聴いてしまった(^^)


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-21 15:21 | ★雑談★ | Comments(0)

R-1〜お笑い127号

うちのセガレ2号。


なんか小学校の全校集会で


希望者の出し物大会みたいなものがあるらしいのだが


そこに突然ーーーお笑いで出ると言いだした。


しかも


ピンで!


おまけに芸名まで。


その名も・・・【お笑い127号】


127号の意味は・・・・不明(^コ^ii)


今日オーディション(!)があったらしい。


本人曰く


『スベらなかったヨ』


何をやったかは・・・これまた不明。。。


・・・・さてさて。


将来はR-1GPかあ!?
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-19 02:05 | ★雑談★ | Comments(0)

ライブレポ〜海辺の村の猫ちゃんたち

ここ数ヶ月。

弾く予定がいっぱい入るのは嬉しいのだけれど
そのために人のライブを見に行くのが難しくなってしまった。

それじゃーイカンと思ってるけど。。。
余裕の無い自分が情けない。。。

でもちょっと空きが出来たので
昨日はクロコダイルまで


【CATS & SEASIDE VILLAGE】


のワンマンを見に。
でも到着が遅くなって
1部は見逃してしまった。。。

クロコの入口で
以前ランタンで会った
馬場君というボーカルの子にバッタリ。
聞いたらオープニングアクトで出演してたらしい。

ありゃーー狭い世界だねえ。

中に入ってメンバーにあいさつ。
するとサポートのTpの子が来て
なんと23日いっしょにセッションホストやる子だった。

ありゃーここでもーー(^コ^ii)

ライブの方は2部だけだったけれど
1時間以上あって十分堪能できた。

CATSは7月に代官山のLOOPで見たことあったけれど
最初の出音がその時と全然違っていて
BANDの成長を感じた。
今回ワンホーンじゃなくてセクションになっているのも
音の厚みとして効果的に作用していると思う。

ユキちゃんとヤスのTEAM ハマユウのボーカルは
相変わらずの黒さをもった厚い声の壁になり
力のあるBANDのサウンドに負けず
前に前に迫ってくる。

そしてBANDを引っ張っているのが
だいちゃんのギター。
Funkyなカッティングに
Jazzフィーリングを絡めたソロ。
はたまた時には歪ませてRockin'にと
自在に彩りを変えていく。

カナちゃんのドラムが
BANDの原動力となっているのは間違いなく
小さな体に似合わない
(しゃべり声と同じ位と言っておこうか(^皿^))
パワフルなドラミングが壮快。

ベースの子はアトリエZを使っていることからも分かる
『NYサウンド』系。
堅実なプレイが光っていた。
(わたしにゃー出来ないね)

途中、『映画音楽メドレー』が。
選曲が80's満載で思わずニヤリ(^=^)
アレンジしたコーヘイのセンスの良さを感じた。

最後ハッピーバースデーなタイムや
くじ引き(にゃーんな手帳ゲット(^^))
もあり、バラエティに飛んだライブ。
全然時間は感じなかった。

気分がよくて・・・思わずビールおかわり(^>^*)/〜♪

またガンバロー!という気になったライブだった。



*昨日の1曲*
<The Doobie Brothers / Long Train Running>

説明不要のウエストコーストロックの名曲。
これを大胆にR6Bテイストでアレンジしてました。

うーーーん。

弾きたい(^>^)



★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2009-12-16 15:26 | LIVE REPORT | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル