Sympathy for the Devil

<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




改めまして〜来年からのお話

先日の2011年の総括で
黙っていた事が吐き出せて
スッキリしました、あくまです。

なかなか言い出すタイミングが難しくて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、妻の病気のことで
誤解があったり
心配かけてはいけませんので
一応来年の活動のお話を
ハッキリお伝えしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初に
妻の病状に関しましては
命がどうこうという病気ではありませんので
その点はご心配なさらぬよう(^^)
簡単に言えば『頑張れなくなった』っということです。
調子が悪いと起きれなかったりとか
あと乗り物に乗れないとか。
そんな感じで。

今日は昨夜フィーバーしすぎたためか
一日中寝ていた模様(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーーとまず、セッション。

基本的に現在ホストをやっているセッション

第一火曜日のランタンSBC
第一水曜日のさちこJAPAN@高田馬場Diglight
第二月曜日の伊勢賢治セッション@歌舞伎町Golden Egg

はこれまで通り続けさせていただきます。

ただ、第二金曜日にやっていました
Y2のBLUESセッション@歌舞伎町Golden Eggは
セッション運営形態の変更によりまして
わたしとまりっぺはホストでの参加は終了になりました。
2012年からは毎月、ゲストを迎えた形になりますので
これまでと同じく参加して、盛り上げてやって下さい★
わたしも機会あればお客として参加させてもらおうと思います。

セッションホスト自体は
声がかかれば喜んでやらせていただきますので
遠慮なく言ってくださいネ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、ライブ。

基本的に今までやっていました活動
びゅーちふるずとかtresorとか横浜秘宝館
それからレギュラーのサポート関係は引き続き
これまでと変わりなくやらせていただきますし
他のサポート等のお話は出来る範囲で
やらせてもらいたいと思っています。
(生活のこともあるもので(^^))

逆にちょっと自粛しなければーーと思っているのは
自分が完全に道楽でやっていた部分でして(^〜^)
そこは今まで通り、やりたいから〜と
気軽にとはいかないのかなと。
これまでは興味があったら
『面白そう!』ってすぐ乗ってたんですけどネ。


まあいい加減、ガマンしろ!ってことですヨ(笑)


でも、どうしてもやりたい!!ってことは
・・・やっぱりやっちゃうと思うので(苦笑)
面白そうな話は・・・とりあえず話だけでもw
【HOT&TOT】なんて正にそんな感じなので。


ごめんなさい・・・わがまま言って。。


まあでも正直
自分でも来年どうなるか分からないので(^^)
とりあえずこんな『つもり』で
あとはぶつかっていきますよ!!!!


とにかく


来年、ご一緒するみなさん


楽しんでいきましょうね!!!!!(^目^)/)))


★ お わ り ★


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-29 03:07 | Music Life | Comments(0)

2011年のあくまを総括してみる【後半】

前半からの続き・・・。


【7月】
♪7/5(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪7/6(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪7/8(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪7/11(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪7/14(木)みほBAND:Live@四谷三丁目Blue Heat
♪7/18(月:祭日)横浜秘宝館:Live@歌舞伎町Golden Egg(昼の部)
♪7/24(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『美女と野獣』

=7月は浅田みほ復活!!でしょう★
 約2年ぶり。でもあの声はそのままでした。
 (ボケっぷりもネ(^皿^))

 みほBANDはまた来年の2月に
 Blueheatでライブやりますので
 お楽しみに〜★


【8月】
♪8/2(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪8/3(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪8/4(木)西荻窪Clop Clop:セッション
♪8/6(土)スーパーセッション@ティアラこうとう
♪8/8(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪8/11(木)山岸りゅうのすけ:Live@高田馬場Diglight
♪8/12(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪8/20(土)鋼鉄セッション
♪8/20(土)永井実穂&あくま:Live@笹塚Bar Rimshot
♪8/27(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K

=2011年の第二の山場(^^ii)
 色々興味深かったですねえ。

 ちょっとした偶然で弾かせてもらった
 スーパーギター少年『山岸りゅうのすけ』くんのライブとか

 人生初のデュオ演奏とか。

 あと、鋼鉄セッション!!!(^^)
 やっぱりコレは楽しいです、ハイ★

 そういえばこの時期
 長編の『わたしの音楽遍歴』なんて
 書いたんだけれど
 http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/
 この後の激動を考えると
 なんか予感があったのかなー。


【9月】
♪9/5(月)横浜秘宝館:Live@新中野弁天
♪9/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪9/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪9/9(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪9/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪9/27(土)第74回FSSC定例セッション@笹塚ミュージアム

=ここからハードな3ヶ月が始まり。
 表に出てるスケジュール以外
 ずーーっとリハでした。

 そんな中、息抜きがてら参加させてもらった
 FSSCの定例への初参加!
 これでもう幽霊部員じゃねーゾ★(^^)


【10月】
♪10/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪10/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪10/10(月)水戸出張演奏
♪10/14(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪10/22(土)第75回FSSC定例セッション@笹塚ミュージアム
♪10/31(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg

=この月もリハ・リハ・リハ・・・な日々。

 印象的だったのは
 某青いギターリストに頼まれて行った
 水戸の発表会での伴奏。
 30曲をリハ合わせて2回以上。
 12時間耐久の超ハードスケジュールでしたが
 初々しい生徒さんたちの喜ぶ姿に
 自分が楽器始めた当時を思い出して
 ちょっと感動しましたネ。

 ただこの時期、弾き過ぎで
 背中を痛めてしまったくらい(苦笑)
 リハが無いときも仕込みだったりで
 この9〜10月だけで200時間くらい弾いてました。

 そんな中・・・
 今だから言いますけど
 実はこの時期
 勤め先が倒産の危機で(^^ii)
 で、わたしは社員は辞めて
 バイトになってほしいということで
 だったら本気でミュージシャン目指そう!
 (失業保険も入るし)
 なんて思ってたのですがw
 結局は二転三転して慰留されて
 (最初に言い出したのは・・まあいいか。。)
 そのまま社員で残ることになったという。。。

 今はとりあえず倒産は免れたものの
 泥舟状態は相変わらずなので(^〜^)
 まあ覚悟はしていながら
 目の前の事を確実にこなしてる日々です。

 そんな人生の荒波を感じていた10月でしたが
 波はそれだけではありませんでした。


【11月】
♪11/1(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪11/2(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪11/5(土)カタヤマスピリッツ!:ワンマン@ティアラこうとう
♪11/11(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪11/20(日)tresor:Live@三軒茶屋Grape Fruit Moon
♪11/23(水/祝日)びゅーちふるず:ワンマン@吉祥寺Planet-K
♪11/26(土)イベント:Pin's Bar@浅草橋BUNGAJAN

=2011年最大の山場にして
 たぶんわたしの人生においても岐路になった11月。

 実は・・・(実はが多いな(苦笑))

 この月のあたまに

 妻が『パニック障害』を患ってしまったのです。

 本人もショックで
 かなり混乱して
 ふさぎ込んだりしていたのですが
 わたし自身も非常にショックで
 言うなれば・・・亭主として
 落第点をくらった気になってしまい
 (実際そうだから。。。)
 最初は今年いっぱいで
 音楽活動は辞めてしまおうと考えていました。

 だからこの月のライブが全部最後になると思って
 思い残す事がないように
 全力で取り組んでいたワケなのですが
 カタスピのワンマンが終り
 tresorとびゅーちのリハを重ねていくうち
 やっぱり『ゼロ』にしたら何も残らないなと思い始め
 また、友人の『全部辞めてしまうのは逆に相手の負担になる』
 という言葉を思い出して、考え直し
 それに、tresorもびゅーちも非常にいいライブを残せたので
 それによって自分も励まされて
 音楽活動を辞めてしまうことはーーーやめました。

 ただ、来年からはかなりペースを落とさざるを得ないので
 色々せっかくのお話をお断りすることもあると思いますが
 妻の状況が改善するまで
 すいませんが許してください。

 ちなみに今は一時期よりは回復しまして
 家の中のことは出来るようになりました。
 (まだ乗り物には乗れないようですが)


【12月】
♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K

=そして今月!
 約20数年ぶりのレベッカとか
 PINK JAMではボニー・ピンクとかSLTとか弾かせてもらって
 びゅーちのリサイタルは
 来年からの活動に期待を抱かせる内容だったし
 2011年の締めくくりにはピッタリでした。


以上。


あくまの2011年。


ライブ28本
セッション49本
計77本。


去年ほどじゃなかったですが
それでもーーーやり切った感です。


もう今年の9〜11月のような
スケジュールは組まないぞ!(^^)


去年と同じように
ハッピーに過ごすつもりが
前半の震災あり
そして後半の数々の出来事。。。


でも乗り切って生きてる自分がいる。


来年は・・・どうなるかわかりませんが
とりあえず最近
『自分が苦しいときは人のために何かしよう』
っというのを意識しているので
なるべくそんな生き方が出来るように
(っとは言っても弱い人間だから無理かもしれないけど)
一歩一歩進んでいけたら・・と思ってます。


2012年もあくま


ヨロシクお願いしまーーす!!!!(^目^)/))))


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-27 02:57 | Music Life | Comments(0)

2011年のあくまを総括してみる【前半】

昨夜のびゅーちリサイタルで
2011年の音楽活動は終了!
・・・っということで
例年通り、一年を振り返ってみたいと思います。



【1月】
♪1/12(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/14(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪1/18(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/29(土)LOVETIDE:Live@赤坂Crowfish
♪1/31(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg

=1月はまだスロースタート。
 でもセッションはどれも盛り上がった(^^)

 LOVETIDEのLiveはこの時は不完全燃焼で
 リベンジしたかったんだけど
 正式メンバー加入とのことで勇退。
 もっと一回一回を大事にしないと
 後悔ばかり残ってしまう・・と学びました。
 

【2月】
♪2/1(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/2(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/5(土)Chawder Bowl:Live@立川Crazy Jam
♪2/13(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K
♪2/14(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪2/25(金)横浜秘宝館:Live@歌舞伎町Golden Egg

=2月はSoupnoteのカバーバンド『Chawder Bowl』かな。
 カバーではあったものの、自分で課題をもって挑みましたので
 意外と2011年を象徴するライブだったかも。
 

【3月】
♪3/1(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪3/2(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪3/14(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg

=3月は・・・・最初は音楽どころでは無く。。。
 でも、やっぱり音楽に救われた。
 そしていろんな人のいろんな部分が見えましたね。 


【4月】
♪4/5(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪4/6(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪4/8(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪4/11(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪4/12(火)びゅーちふるず:アコースティックLive@四ッ谷天窓comfort
♪4/15(金)順子の部屋@下北沢Blue Moon
♪4/17(日)tresor:Live@代々木Boogaloo

=前を向いて行こう!とした4月。
 びゅーちのアコースティックライブは
 震災のチャリティーで何か出来ないか?
 という気持ちから生まれた産物でした。
 (でもあまり目撃者がいなかったケド(苦笑))
 
 『順子の部屋』で一緒にやった、ゆげちゃんの涙に
 被害の大きさを感じたり。。。

 そんなしんみりしがちな中
 tresorのライブはポジティブでした。
 りんごちゃんとあややんのおかげだと思ってます。


【5月】
♪5/09(月)永井実穂:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪5/11(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪5/13(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪5/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪5/25(水)SIX & FOUR:Live@原宿クロコダイル
♪5/27(金)Lovetide:Live@赤坂Crawfish
♪5/28(土)びゅーちふるず vs SCRIPT:2マンLive@吉祥寺Planet-K

=2011年最初の山場(^^)

 まずは念願叶ってやらせてもらった
 松尾さん、SHINOBUちゃんたちとの
 『SIX & FOUR』!!!
 短い準備期間でしたがさすがのメンバーで
 本番は気持ちよかったーー。
 同時に自分の甘さも感じて
 これ以降、ちょっと意識が変わりました。

 そして、びゅーちのScriptとの2マン!!!
 これはかなーーりメンバーのモチベーションも高い
 いいイベントになったと思います。
 (お二人の意外な役者ぶりにもヤラレた!w)

 そして、もうScriptとの対バンはないわけで・・・。
 (活動休止が発表されました)
 心に残るリサイタルでしたネ。


【6月】
♪6/1(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪6/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪6/10(金)Y2:ブルースセッション@歌舞伎町Golden Egg
♪6/13(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪6/14(火)びゅーちふるず:Live@高田馬場四谷天窓
♪6/19(日)tresor:Live@国立リバプール

=2ヶ月連続でtresorっていうのも珍しかったけれど
 この2回でバンドの結束というか空気が
 とてもポジティブなモノになったと思います。

 でもこの時の本番は・・・ダメだった。
 猛烈に反省したのを覚えています。

 でもそれが後に生きてくるのでした。


★ つ づ く ★
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-27 02:54 | Music Life | Comments(0)

LIVE納め〜チョメリークリスマス!!!w

今夜はびゅーちふるずの2011年最後のリサイタル。
そして、わたし自身もライブ納めでした。

いやーー終わった終わった。。。


< 2011.12.25 @吉祥寺Planet-K>
1. 働く人はびゅーちふる
2. 給料日ブギ
3. 朝ごはんの歌
4. 赤鼻のトナカイ
5. 僕とつきあって
6. YES MAN
7. シャララ
8. びゅーちふるトゥモロー

アンコール
9. 全力中年


先月のワンマンで
メンバー一同
燃え尽き症候群な中(^^)
それでもお客さんのため!と
ふりしぼってやらせてもらいました。

悩んだのは選曲で
ワンマンで新曲が出来すぎてしまったので
選択肢がありすぎて悩む結果に。
結局、『僕と〜』と『シャララ』が
再度登場となりました。
(『僕と〜』はリアレンジだけど)

わたしは例年のごとく
【サンタ部長】になり(^〜^;)
サウナスーツのような衣装で
たぶん2キロくらい痩せた(笑)
終わったあとの水がうまかったーー!

また来年も・・・ですかね(苦笑)

あと対バンだった【妖怪プロジェクト】さんたちにも
客席でそしてステージ上でも(^^)
盛り上げてもらいまして
イベントとしてもいいものになりました!
いやーアレはずるいよな〜(^〜^)
カッパさんに完敗★

こうしてリサイタルはハッピーな気分になり終了。
びゅーちの2011年も幕を閉じました!


2011年もありがとうーー!!!!


来年はびゅーち、なんと10周年!!!
もちろんそれ相当の企画を考えておりますでの
ドーゾお楽しみに★

そして、わたしの2011年の音楽活動もこれにて終了。
今年はーーーー激動でした。。。
その辺はまた改めて総括したいと思います。


とりあえず


お疲れーーーーー自分!!!!(^目^)))
また来年も楽しもう★


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-26 02:35 | びゅーちふるず | Comments(0)

イヴの小さな駆け引き

たぶんサンタなんかいないと
気がついているのに
知らん顔している
あくま家のカツオこと
知能犯のセガレ2号は
ヌケヌケと


 サンタさんに3DSが欲しいってメールしてよ。


などと言う(苦笑)


わたしが『サンタさんにも予算があると思うゾ』と言うと


 もし、サンタさんが3DSを持って来なかったら家出する!!


と(笑)


面白いからw
『じゃあー家出してどうすんだよ』と言うと


 食事はサミットの試食で済まし
 水は公園の水道で飲み
 公園のトイレで寝起き。
 そしてそのうちバイトして
 お金を貯めて、
 そして、フィンランドに行って
 サンタさんに文句を言ってやるんだあ!!!


とドヤ顔で(^〜^)


すると、それをそばで話を聞いていたセガレ1号が一言。


 フィンランドに行くお金があるんだったら、自分で買えばいいじゃん。


・・・・・・・・・。


イヴの小さな駆け引きでした(^ー^)


a0028852_1193574.jpg




★ お わ り ★


<2011年のラストライブ!!>

♪12/25(日)
びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K
『唄のハレルヤ X'masバージョン』



■吉祥寺Planet K
武蔵野市吉祥寺本町1-8-10八番館ビルB1F
<0422-21-7767>
http://inter-planets.com/top.html/
■時間:開場 18:30/開演 19:00
【一般】前売:2,000円/当日:2,300円(ドリンク代別)

■出演
びゅーちふるず / the bootleg / 名も無きバンド / 妖怪プロジェクト

*びゅーちふるず HP:
http://www.byu-chi.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたくしの2011年最後のライブはびゅーちふるず★
先月のワンマンの勢いそのままに
ハッピー!ハッスル!なリサイタルで締めくくりまーす!!

来年はびゅーちは籠るため
次のリサイタルまでかなり空きますので
このチャンスにお見逃しなきよう★

お楽しみにー!!!
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-25 01:26 | ★雑談★ | Comments(0)

すべらない話~伝説の女:いわゆるアップルパイ【再掲載】

最近『また読みたい』と数人の方に言われ
また、もうだいぶ前に書いたため
知らない方も多くなったので
再掲載します。

ーーーわたしの『すべらない話』★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伝説の女。


それは・・・うちの母親(爆)


うちのカミさんも伝説持ちだが
それもうちの母親にはかなわない。

例えば

1)小学生の時、修学旅行から帰って来たオイラを
 迎えに来ておいて原チャリでハネた。

2)ヘビが大嫌い。
 ある日ドロだらけで帰ってきたから
 どうしたの?と尋ねると

 『自転車に乗っていたら道をヘビが横切ったから
 体が固まってそのまま田んぼにつっこんだ。』

3)とうもろこしを粉にしたのがきな粉だよねえ。
 (かあさん。それはコーンスターチだよ)

4)母はB型。父はA型。

 ある日、妹が血液検査を終えて帰ってきた。

 『何型だった?』

 『O型』

 『あら!?間違った?』 

 ※AとBからO型は生まれます。
 
4)『いやー!そこの宝くじ売り場で宝くじを大安売りしてたわー
 あそこで買えばよかったーーーー!』

 と言うので見たら『大安』というのぼりが立っていた。

5)ファミレスにて。

 『ただいま混み合っておりますので、こちらにお名前を、、』

 『ハイハイ。あら?』

 『どうされました?』

 『住所はどこに書けばよかでしょうか?』



そして


先日、うちに送る荷物を梱包していた母。

『あ~~もう!アップルパイが入らない!』

と叫んでいるので妹が見ると
その手にはパイナップルが握られていたらしい。。。


そして届いたそのパイナップル。

うちでは【いわゆるアップルパイ】と呼ばれている。

そろそろ食べ時かな?

アップルパイ(^~^)

a0028852_251571.jpg



★ お わ り ★


【2011年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14091770/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800085925&owner_id=363119

♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-24 02:05 | ★雑談★ | Comments(0)

ゾア飲み〜第一回ゆりえお嬢様に叱られる会(^^)

え〜〜ただいまご紹介に与りましたあくまでございます。

え〜〜スピーチとスカートは短い方がいいなどと申しますが!(^=^)
僭越ながら乾杯の音頭をとらさせていただきますー

かんば〜〜イ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

などと言ったかどうかは内緒ですが(^^)
本日はtresorメンバー有志によります
(あやちゃん、マコちゃんまた今度!!)

【第一回ゆりえお嬢様に叱られる会】

でしたw

a0028852_2111242.jpg


これは毎回ゾア飲みの際に
仕事だったり、病気になったりと
不運つづきだった、tresorのピアノ担当
ゆりえちゃんを不憫に思って
じゃあーーと企画したもの。

ちなみに先月のライブの打ち上げは
来年の1月に開催されるのは決まっているので
名目上は『打ち上げのためのミーティング』(爆)

会場は下北沢でわたしが16〜7年通っている焼き鳥屋。

この店は今年の頭くらいの
ゾア飲みの際使って
基本一人3000円くらいで収まるお店で
まさかの・・・っていう大ショックな結果があったので
それに納得出来ない(^^)わたしが
リベンジ!!とばかり再挑戦したのでした。

まーーしかし、相変わらず
よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく笑う・・・
楽しすぎる会になりました。
料理も飲み物も
ゆりえお嬢様
(最近このキャラが定着中w)
もご満足いただけたようです★

そして、気になるリベンジも・・・勝った!!!(爆)
通常の予想金額で収まりましたーー。
しかし、あの時は何を食べてあんな金額になったんだろう。。。謎。。。
ガハハハハハー。

メンバー諸君!
来年もまた楽しいことしよう!!!(^目^)/〜★


★ お わ り ★


【2011年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14091770/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800085925&owner_id=363119

♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-23 02:12 | Music Life | Comments(0)

週記〜始動&新しい出会い

あくまです。


特に忙しいわけではないのですが
なんだか筆(指?)が進まず。。。
でも、書いてはおきたいので
ちょっとまたメモ程度に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日は久々のびゅーちリハ。
ワンマンが終わって燃え尽きてましたが
今年最後のリサイタルが迫って来たので再集結★
最初はびゅーちのコピーバンド状態(^^)でしたが
すぐに元にもどり、ワンマンで初披露した新曲の
細かい部分の修正に熱中し始めるのが
やっぱりびゅーちだな〜・・・っと(^▽^)
そうじゃなきゃーあのワンマンの構成は出来ない。

そしてリハ後は来年一年の活動をミーティング。

まだハッキリ言えないのですが
本数は少ないものの
かなーーり濃い一年になりそうデス!

っとその前に今年を締めちゃいます!
12月25日(日)吉祥寺Planet-K★
ハッスルしますヨ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日土曜日は新プロジェクトの初回リハでした。

以前からお誘いいただいてました
BBBCBでおなじみな
なにわEさんことスギモさんの
80'sをリスペクトするバンド

【HOT&TOT】

なんか顔文字みたいな??(^^)
でも文字通りホットなメンバーが集まりました★

a0028852_213050.jpg


知ってる顔から
(でも意外やリハするのは初めてだったり)
初めましてな顔まで。
でもーーー楽しい〜!
インタバールに遊び始めると
止まらなくなっちゃう(^^)
ボキャブラリーのひろーいメンバー。

こりゃー選曲で悩むバンドだよ★

3時間ですっかり打ち解けた感で
次のリハの話より飲み会の話が先だったというw
ガハハハハ。

ともかくライブやるのが楽しみですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は

来年は音楽活動をセーブしようと思っているので
こういった楽しいことを
一個一個、一回一回を
大切にしていきたいなと思います。


★ お わ り ★


【2011年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14091770/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800085925&owner_id=363119

♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-19 02:07 | Music Life | Comments(0)

メモ〜111212:伊勢賢治セッション@Golden Egg

そして昨夜はイセケンセッション@GE。

参加のみなさん!!!
ありがとーございましたー★

いつも男子校な(^^ii)このセッション。
でも今回は可憐なSAX PLAYER、サラちゃんが
ほとんどホスト級(苦笑:コキ使い過ぎダロw)に働いくれたり
やっと女性のボーカルが参加してくれたりと
今年最後にして華やかになりましたーーヨカッタ。

そして昨夜はベース祭り!!!
参加者の比率で言ったら50%がベーシストという(^^ii)
なんとまーーな感じでしたので
わたしはヤジに回ってました(笑)

アホーー!!!っ(爆)

来年のイセケンセッションは
通常の第二月曜日ではなく
1/30の開催になります。
ご注意ください。

そして、その後の2月は
通常通り、第二月曜日
2/13に開催なのですが
その日、黒SAXくんは
苗場でサーフ&スノーな方に同行のため(^^)お休み。
なので代役をお願いしているのですが

・・・・・・

それはお楽しみ☆ってことで(笑)
きっと満員になるよw


★ お わ り ★


【2011年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14091770/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800085925&owner_id=363119

♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-14 01:42 | Session | Comments(0)

メモ〜111211:PINK JAM Live@立川Crazy Jam

◎12/11(日)

飛んで日曜日は立川にて
PINK JAMのライブでした。


<PINK JAM 2011.12.11>

オープニング
01)オレンジ(BONNIE PINK)
02)He(BONNIE PINK)
03)Tonight The Night(BONNIE PINK)
04)Affair(スガシカオ)
05)Curious Baby(BONNIE PINK)
06)みつめる愛で(SING LIKE TALKING)
07)Maez of Love(BONNIE PINK)
08)Heaven's Kitchen(BONNIE PINK)
〜エンディング:オレンジ

【PINK JAM】
Vo:ないき
Cho:よーこ
G:どてまる
Pf:ハセぴぃ
Key;RIE
Dr:かんとく
B:あくま


わたしはベースTANさんの代役での参加。
多分こんな機会がなければ弾くことないであろう
セットでしたので、かなーり新鮮でした。

メインたるBONNIE PINKナンバーも
前々から気になっていたので
今回チャンと聴けて好きになりましたが
それより、SLT!!
参考にした武道館のライブでの
超豪華メンバーでのバッキングが最高!で
遅ればせながらハマリました(^^ii)
特に松原さんのベースがっ!!!!
タマラン!!!!



当時、あのバックの方々と
個人的に絡みがあったということと
SLTの大ファンである、ないきちゃんのために
という気持ちもありまして
思いっきり気合い入れてコピーしてしまいましたヨ★
(気合い入れないと弾けないってのもあるんですがw)

まあ、ともかくかなりレアな絵じゃなかったかな・・と(^^)

PINK JAMメンバーの方々
お世話になりましたー。
打ち上げ出れなくてスイマセン。。。

あとライブはびゅーちを残すのみ。
いよいよ年末な気分になってきましたー。

★ お わ り ★


【2011年12月の注意報】
Blog:http://funkyakuma.exblog.jp/14091770/
mixi:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1800085925&owner_id=363119

♪12/3(土)レベッカセッション@立川Crazy Jam
♪12/4(日)テツジャガーズ:Live@新中野弁天『紅白歌合戦』
♪12/6(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪12/7(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪12/11(日)Pink Jam:Live@立川Crazy Jam
♪12/12(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
♪12/25(日)びゅーちふるず:リサイタル@吉祥寺Planet-K


【2012年1月の予定】
♪1/5(木)セッション:歌舞伎町Golden Egg★ホスト祭り
♪1/17(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/18(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪1/30(月)伊勢賢治:セッション@歌舞伎町Golden Egg
[PR]



by funky-akuma | 2011-12-13 11:32 | LIVE REPORT | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧