Sympathy for the Devil

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




140129:ベースヲタ話〜タッチの差

a0028852_1583926.jpg


昨夜、帰宅したら
頼んでいたベースの弦届いていたので
一気に3本の弦を張り替えました。

1本は愛用の「浜松みどりちゃん」こと
YAMAHAのSBV-550。

あと2本はどちらも
しばらく使ってなかったけれど
再使用に向けて
ちょこちょこ整備
(っというより、クリーニング(苦笑))
していたモノ。

弦は自分のお決まりの
アーニーボールなのですが
たぶん約20年ぶりくらいに
ゲージを変えてみました。

これまでずっと
105-85-65-45
だったものを
100-80-65-45
に変更。

理由は気分!・・・じゃなくて(笑)
引っ越しして環境が大幅に変ったからか
(前の家は・・・劣悪だったから(汗))
自分の所持しているベースちゃんたちが
ことどとくネックが順反りしてしまいまして
それぞれロッドを回して
調整を進めていたのですが
中にはもうちょっと
あんまりロッド回したくないな。。。
というモノもあり
うちのベースちゃんたちも
もう中年〜お年寄りばかりなので(苦笑)
これを機に楽器の「カラダに優しい」(笑)
ゲージに変えてみよう!と
相成った訳でありました。

あと近年
自分の弾き方が変ってきたのか
低音弦と高音弦とのバランスが
ちょっと気になっていたというのも
ありますが。

ともかく
低音弦をそれぞれ細くした結果は
やはり楽器への負担はそうとう軽くなるようで
ネックはそれぞれロッドを回す必要もなくなり
あと当然自分の「手」への負担も軽減されましたので
(こちらももう「お年寄り」に近くなりましたから(笑))
そういう意味では狙い通り★

ただ気になっていたのが
弦を細くすることで
「低音が不足してしまうのではないか?」
ということでした。

よく聞きますよね。
「太い音を出すために太い弦を張る」
っていう言葉。

でも、ボクはこの言葉は
間違っていると思っていまして
ある低音を出すための
「弦の振動の幅」は
とても狭い範囲で決まっているので
その振動の幅に合わせて
柔らかいタッチで弾いてやれば
細い弦でも低音は出る!という
持論がありますので
今回は思い切ってみたわけです。

で、弦のゲージを変えてみた結果
低音は???・・・と言いますと

ーーー問題無しでした★

ちょっとスラップとピック弾きの時に
強く弾きすぎないように
注意する必要はありますが
タッチによっては
以前より低音を感じる場合も!
細くなったことで
逆に大きく振動させることが
出来るようになったからですかねー。
気をつけないと
低音が暴れてしまうかも??
(結局、じゃじゃ馬か!w)

まあまだ自宅のシステムで
弾いてみての感想ですので
大音量で弾いてみたら
また感想の若干変るかもしれませんが
ほぼ、これでいけそうな
手応えを感じています。

やっぱり最後は
自分の「手」ですねー
音色を決めるのは★

あーーー早く大音量で弾きたい!!!!


★ お わ り ★


【2014年1月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/19301396/

♪1/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/8(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-30 15:10 | 楽器 | Comments(0)

140126:エアーミュージシャン

エアーミュージシャン。

わたしのことですね(笑)

ゴキゲンな音楽を聴くと
つい「空演奏」しちゃいます。

まあ、今ベース弾いているのも
エアーの延長ですからねー。
昔は鏡ばっかり見て弾いていて
よく怒られてました(^〜^)

で、まあエアーというと
「ギター」をやる人が多いと思うのですが
わたしは圧倒的に「ドラム」!!!
すぐエアードラムしちゃいますね。
逆にエアーベースはほとんどやらない★
(ベースは実際に弾いちゃうからかな)

昨日はiTunesのプレイリストに
SOUL系のコンピを大量に突っ込んで
それをシャッフルさせて
一日じゅう聴いていたので
エアードラムに
さらに磨きがかかったかと(^=^)
イメージの中では超グルーヴ・ドラマーなんですが★

次、生まれ変わった時は
ドラマーになろうと思ってますので(笑)
その時ののために
前世の記憶として
こうして日々
エアードラム修行に
精を出すのでありました。

ドチーチー♪


★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-27 14:47 | Music Life | Comments(0)

140124:Don't Stop The 『B』

正月に実家に帰ったおり

1週間も帰るから
その間退屈しないようにと
【水曜どうでしょう?】
のDVD(TVを録画したものを焼いたもの)
を持って行ってみました。

そしていい加減
正月番組も飽きた頃に
「初笑い」と称して
<サイコロの旅3>から(^ー^)
居間であの壮絶な旅を爆笑しながら見ていたら

・・・下の妹がハマったらしく(苦笑)

結局、持って来たもの全部は
帰省の間では見終われなかったので
東京へ戻るときに
「後で見終わったら返してくれ」
と言って、持って来たDVDを
実家に全部置いて行きました。

そして
あれから約20日が経ち。

先日貸したDVDが
宅急便で返却されたのですが
そこに妹から手紙が入っており


 DVDありがとう。
 お母さんも一緒にハマってしまって
 発売されているDVDを
 共同で全部買ってしまいました。
 だって、誰も「B型」2人を
 止める人がいないんだも〜ん!!


・・・・・。

そう。
妹とお袋はわたしと同じ「B型」なのです。。

今は宝塚のDVDと並んで
水曜どうでしょう?のDVDが並んでいるらしいw
そのうち北海道に行こう!とか
言い出すんじゃないか(^〜^ii)

恐るべしーーーBの血。


★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-25 13:31 | ★雑談★ | Comments(0)

140119:ゼロ・グラビティ

日曜日。

自分もそうだし
セガレが見たいというので
2日連続の映画館通い(^^)
この日は、話題の

【ゼロ・グラビティ】

を見に行きました。

a0028852_1783036.jpg


もちろん3Dで。

混んでいるかと思い
朝イチで行きましたが
ガラガラ(^〜^)
前日は席が無くて
最前列で見たため
後で首が痛くなりましたが(笑)
そんな状態だったので
一番いい席で見る事が出来ました。

ストーリーとしては


宇宙でトラブったけど
ガンバって地球に帰った。


・・・ただそれだけ(^^)

ですが、そんな単純な話を
あんな大げさに作ってしまうのが
ハリウッドらしいといいますか
Never Give Up!精神を具体化した

『ザ・アメリカ』

な映画でしたねえ。

ともかく映像はリアルで
(宇宙空間に投げ出されるところは
こっちも「イヤー!」って叫びたくなる)
無重力の状態を
どうやって撮ってるのか
サッパリ分かりませんでしたし
ほとんど「一人芝居」と言ってもいい
サンドラ・ブロックには拍手。

ただ・・・疲れた(^〜^ii)
終わった後はジェットコースターに乗った後のような
気分でした。。。

「深み」とか求めなければ
楽しめる映画じゃないですかねー。

そういう意味で
【永遠の0】の前に見た方が
よかったな(^〜^)


★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-23 17:09 | Movie | Comments(0)

140118:映画「永遠の0(ゼロ)」(ちょっとネタバレ有り)

先週土曜日。
午前中は休日出勤で仕事。

そして午後から
見たい!見たい!見たいーー!!!
っと熱望しておりました映画

【永遠の0】

を見に行きました。

a0028852_15528100.jpg


去年も後半になって
急に読書熱が高まったボクに
読書家の知人が
すすめてくれて読んだ原作にいたく感動。
その後3回は読み直してしまったほど。
(ボクはあんまり短期間で読み直すことはないのです)
それの映画化ですからねー。

最初は主演が岡田進一
主題歌がサザンということで
「アミューズ絡みだとサヨク的な
安易な反戦映画になってしまうのでは?」
っと危惧したのですが
監督が【Always〜三丁目の夕日】の
山崎貴監督だと知り
俄然、期待UP!!!
久しぶりにワクワクしながら
映画館へと向かいました。


そして・・・・泣きました。。。


大満足でありました。。。
(最初のお葬式のシーンでもうすでにウルウル。。)

確かにあの密度の濃い原作をまとめる
(それでも2時間半近くある)
ために省略されたエピソードもあり
それによって原作の
裏のテーマでもあると思っています
「どうして日本は戦争に負けたか」
というメッセージは
薄れてしまっていますが
それでも見事な脚本だと思いましたし
物語の本筋はしっかり描かれていたと思います。

そして素晴らしかったのは
役者さんですよ。

特に

夏八木勲
橋爪功
田中泯

の3人。
この存在が
感動の質を深めている

・・・そう感じました。

もちろん主演の
岡田進一と井上真央
も素晴らしい演技でしたよ。
(井上真央・・・イイナ★ww)

まあ、ボクごときが語るのも何ですから
とりあえず見て!!と思いますね。
もし可能なら原作を読んでから
見ることをオススメしたいです。

映画が終わったあとの
客席の一瞬の沈黙と
深いため息が
この映画の出来を
よく表していた・・・
と思いますね。

ただ

最後に映画のタイトルが大写しになり
サザンの主題歌が流れてきた瞬間!

しまった。

アミューズにハメられた!!!(笑)

っと思ったのも事実です(^^)
ガハハハハ。。。


いやーーーもう一回見たい!!


★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-22 15:52 | Movie | Comments(0)

140116:今年最初のハッスルナイト!

先週木曜日は
今年最初のかつしかFM
【桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト!】
へのびゅーちふるず出演。

メンバーは部長他、春男くん、ひとよさん、オタ子ちゃん。
安定のメンバーですね。

今回の放送では、重大発表!!
来月2/15(土)のびゅーちふるずのライブにて
New Single!!


【不景気なんてぶっ飛ばせ!/物忘れの歌】


のリリースが決定しました!!
という嬉しいニュースでした★

去年末からコツコツと進めておりましたが
いよいよほぼ完成!となりました。

ライブでは「ネクタイ回し」で
会場が一体になって盛り上がる人気曲【不景気〜】と
まったく逆な脱力系の【物忘れ〜】
両方ともこれまでのレコーディング物の中では
最高傑作じゃないか!とまで思っております。
是非!ライブ会場でお買い求めください★

そんな盛り上がる発表の他
コミケの話や宝塚の話で盛り上がる
びゅーちメンバー(^^)
今年最初の番組出演も
楽しいものになりました。

でもーーーしゃべり足りない(笑)

終了後はいつものDKK。
こちらも笑いの絶えない
仲良しメンバーたちでした。

今年は何回出られるかな〜♪

★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-22 14:57 | びゅーちふるず | Comments(0)

140114:三多摩ブリティッシュ・ブルース・バンドJAM

先週月曜日。

敬愛するギターリスト
谷川史郎さんからお誘いいただき
田園都市線沿線の某所にある
ドラマー、茶谷さんの
自宅プライベートスタジオにて
JAMセッションしてきました。

メンバーは3人にプラス
イギリス人のVo&Harpコリンさん。

コリンさん
高校の先輩がミック・ジャガー
同級生がフリートウッド・マックの初代ギター
ピーター・グリーン(!)というお方。
有名なローリング・ストーンズの
「ハイドパーク・コンサート」を見に行った
(人が多すぎて近づけなかったそう)
などなど、話の端々に驚かされる
リアル・ブリティッシュ・ブルースマン。
(っていうか・・・ヒッピーだな(笑))

JAMセッションと言っても
シローさんとのJAMは
色々曲をやって終わり〜ではなく
ある曲をやっていると
途中でコード進行やリズムが変っていって
段々違う曲になっていっちゃうーーみたいな
本当に『JAM』するのです。

だから1曲が30分くらいになるのですが
これが結構ーーー鍛えられます(^^)
だって、ずっと集中してないといけませんからねー。
でも、「音で会話」するという感覚は
なんとも言えずエキサイトするものです。

普段のセッションでも
時間に余裕があれば
そんなこともやりたいのですが。。
さすがに30分もやると
ブーイングされますので(笑)

でもこの日は
プライベートスタジオで
時間が自由だったこともあって
たっぷりと楽しめましたーー★

・・・・ワイン飲みながら(^皿^)

身も心もいい気分になりましたー。
このメンバーでライブやりたいですワ。


★ お わ り ★


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-21 15:45 | Session | Comments(0)

140110〜13:週末メモ

先週末からのことを簡単に。

<1/10(金)>
◎夜。バンドの溜まっていた事務的な作業をまとめて。FBページ更新したり。

◎改めて予定を見て・・・今年はやることが満載だなー★

◎とりあえず2/15だあ!


<1/11(土)>
◎昼間はお仕事。

◎いつまでやればいいんだろうねぇ(タメ息)

◎夜はやっと時間が出来たので読書。

◎BGMはBLUE NOTEのオルガンジャズ系で。「Jimmy Smith / Midnight Special」とかね。

◎小さな幸せの時間。


<1/12(日)>
◎休日出勤でお仕事。

◎夕方からはバンドのレコーディング。

◎ベースは録り終わっていたのですが、最後にコーラス(というかガヤ(笑))が残っていたので。

◎ボクは「ガラ声成分」担当(^ー^)

◎歌唱力は置いといて(苦笑)、自分の声が入ると「あ〜らしくなったなー」と思ってしまうボクはやはり自分が大好きな「B型の人」(^〜^)

◎ボーカルも入って録りは全て終了!MIXが出来上がるのが楽しみです★


<1/13(月)>
◎本当は映画に行こうと思っていたのに、マイペースすぎるセガレ1号が「模試やる」と言い出したお陰でキャンセル。。。日曜日にやっとけ!と言っておいたのに「日にちがズレると調子が出ない」と(呆)

◎あの病的な融通の効かなさは誰に似たんだか・・・。

◎こっちも調子が狂って、なんだかウダウダ過ごしてしまった。

◎受験シーズン終わったら、倍返しだ!!!ww


★ お わ り ★


【2014年1月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/19301396/

♪1/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/8(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-17 13:34 | Music Life | Comments(0)

140109:音楽ヲタ話〜サイモンくんのお仕事

たまには、マニアックな音楽話を爆発!w

・・・・・・・・・・

お正月。

下の妹が突然
「ビンゴ大会やろう!」
と言い出し
(っていうか仕込んでいたw)
家族全員でビンゴ大会が開催。

家族間での余興かと思いきや
ちゃんと賞品も用意されているという
さすが同じ「B」の血を持つ女
わが妹(^^)

そのビンゴ大会で
小さな子供達を差し置いて
空気を読まず
1等賞をゲットしてしまったのは


そう、オレだよ!オレ!(^目^)


1等の賞品は
Amazonの2,000円分の
商品券でしたーラッキー!!!
(家族からは非難囂々だったけどネ★)

・・・・・・・・・・

せっかく貰ったので
何か買おう!と
色々考えたあげく

「最近CD買ってなかったから
CDにしよう。」

「欲しいなーとは思っていても
いまさら買うのはちょっとーーっと
思ってしまうものにしよう。」

そんな点を考慮致しまして
結局買ったのが
初期JUDAS PRIESTの
CDで持ってなかった2枚!!

名作と誉れ高い2nd

a0028852_14125281.jpg

【Sad Wings Of Destiny】

と、DEEP PURPLEのベーシスト
ロジャー・グローバープロデュースの3rd

a0028852_14131693.jpg

【Sin After Sin】

でしたーーイエイ★(^>^)/
(・・・我ながら好きだねえー鋼鉄)

・・・・・・・・・・

METAL界屈指のボーカリスト
ロブ・ハルフォードおネエさん(笑)
(ロブは・・・おネエなんだよねー(苦笑))
の驚異的な歌唱力を存分に味わえる
2ndの素晴らしさを語るのは
またいつか爆発させるとして(^=^)
(語るのかよ!w)
今回語りたいのは3rd【Sin After Sin】の方。

この3rdアルバム。
前出のプロデューサーが
DEEP PURPLEのベーシスト
ロジャー・グローバーだというだけではなく
レーベルをCBSレコードに移籍しての
メジャーデビュー作でもあるのです。

ジューダスというバンドは
名作と地味な作品が交互にリリースされるという
特徴のあるバンドなのですが
このアルバムも前作の
【Sad Wings Of Destiny】(邦題:運命の翼(笑))
と、こと日本での評価を決定づけた
名曲「Exciter」収録の【Stained Class】
という名作に挟まれた
ジューダスのアルバムの中では
比較的地味な存在。

でもそれは前後のアルバムが凄すぎるから
相対的に地味に感じるだけで
ヒステリックなロブの歌唱が印象的な
タイトル曲「Sinner」や
当時のライブでは最後にプレイされていた
「Starreaker」などなど
聴き応え十分なアルバムなのです。

・・・・・・・・・・

そして、このアルバム。
もう一つ特筆するべきことがありまして
それは、ドラムを叩いているのが
なんと現TOTOの2バス職人(?)
サイモン・フィリップスなんですねー。

a0028852_14143691.jpg


ジューダスの歴史というのは
ドラム変動の歴史でありまして
バンドの音楽性の変化に伴い
ドラマーが変るのですが
このアルバム製作時には
正式なドラマーが脱退して空席の状態。
そこで、当時からテクニシャンとして有名だった
サイモンくんの登場!
と相成ったわけであります。

そのプレイは全然違和感なく
ある意味堅実で真面目。
とてもサイモンくんだとは思えません。

(ちなみにーーエリック・クラプトンや
Fourplayでおなじみの有名ベーシスト
かのネーザン・イーストが
「ジューダスのアルバムで弾いた」
と発言しておりました。
どの曲かは分かりませんけどねー。
まあ、多分【Ram It Dawn】のどれかでしょうが。
ネーザンほどのプレイヤーでも
仕事で何でもやるんだなーと
思わせる話でした(^ー^))

そして、サイモンくんの
畑違いなHR/HM界でのお仕事は
実はこれだけじゃなく
白と黒のフライングVで有名な
かのマイケル・シェンカーの
Micheal Schenker Groupの1stでの
ドラムもサイモンくんなのです。
(だから名曲「Armed And Ready」とか
「Into The Arena」はサイモンくんのお仕事)

a0028852_14154232.jpg


器用だねーーサイモンくん。

以上。

自己満足★(^ー^)


★ お わ り ★


【2014年1月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/19301396/

♪1/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/8(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-11 14:18 | HM/HR | Comments(0)

140108:さちこJAPANの軌跡〜2014年第1戦

昨夜はさちこJAPANでした!!

a0028852_2149353.jpg


参加のみなさん、ありがとうございましたっ!(^目^)

あいにくの天気で
少なめな人数でしたが
その分、いつも以上に回転出来て
演奏の方はお腹いっぱいだったのでは
ないでしょうか(^H^)
アイカ姫のギターもたっぷり味わえたし
いつもは司会に専念という状況になりがちな
さっちゃんも結構叩いてたしねー。

それでも、レベルの高いセットばっかりでしたし
ボク的にはちょっと発見もあり★
(新しいアレンジ考えた!w)
今年も楽しい時間でしたね。

いいわーーさちこJAPANは!(^▽^)

今年もワイワイとやって行きますよ〜★

来月の第2戦は
2/5(水)の開催でーす!

今年は豆まきはないかな?w


★ お わ り ★


【2014年1月の注意報】
http://funkyakuma.exblog.jp/19301396/

♪1/7(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪1/8(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight


【2014年2月の予定】
♪2/4(火)SBC:セッション@神泉ランタン
♪2/5(水)さちこJAPAN:セッション@高田馬場Diglight
♪2/15(土)びゅーちふるず:Live@吉祥寺Planet-K
[PR]



by funky-akuma | 2014-01-09 21:49 | Session | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧