Sympathy for the Devil

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧




150627:チョメフェスvol.5はびゅーちふる

土曜日は今はもうなくなってしまった
かつしかFMのラジオ番組

【桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト】

のオフ会、通称「チョメフェス」に
びゅーちふるずマスオ部長、出勤です。

場所は阿佐ヶ谷harnessさんというお店。
こじんまりとしたスペースだけれど
それがお客さんとの距離を縮めた
アットホームな空気を作りだしていたと思います。

出演はびゅーちふるずからは選抜隊として
キーボード:唐田春男くんと、ベース:マスオ部長。
そしてダンサーとして麦ふみえ嬢。
それから1年ぶりに3人揃った「norka」と
いつもの艶やかな和服姿ではなく
黒のワンピースに猫耳(!!!)を付けての登場の
「樋口舞」さんというすばらしいメンバー。

最初はいきなり出演者揃っての
「キャンディーズ/年下の男の子」をセッション。
norka圭都ちゃんと舞さんの振り付け付き!w
正面から見たかった(笑)

そしてまずはびゅーちふるずからライブ。

a0028852_0163488.jpg


<150627@阿佐ヶ谷harness>
01. 働く人はびゅーちふる
02. キラリ★キラキラ
03. 手をつなごう
04. びゅーちふるトゥモロー


今回は「レア曲をやろう!」ということで
マスオ部長がびゅーちに参加してからも
一度もライブで演奏していないというレア曲
「キラリ★キラキラ」を。
これはいい曲だとみんな認めているものの
何故かワンマン等の選曲会議では落ちてしまうという
言わば「無冠の帝王」(笑)
でもお客さんの反応も上々でしたから
もしかしたら次のワンマンでやるかもしれません。

あと、「手をつなごう」もほとんどやらないレア曲でしたが
これはラジオ番組放送時によくBGMとして流していたので
リスナーのお客さんにはなじみの曲ということで。

最後はやはり締めはこの曲!と
「びゅーちふるトゥモロー」
途中のギターソロは
課長のマナー(?)にしたがって
顔で弾くベースソロにした★ガハハ。

お次はnorka.

a0028852_016537.jpg


企画ミーティング時には
実は暗い曲が好きな(笑)圭都ちゃんを焚き付けてw
「死にたくなる曲メドレー」やろう!などと
その時は盛り上がっていたのに
それはリーダー中村氏にあっさりと却下されたらしく(笑)
ほのぼのとしたnorkaワールドを披露。
(でもちょっとだけ「森田童子/僕たちの失敗」を歌ってくれたよ★)
途中から、春男くんもキーボードで加わり
最後にはびゅーちの曲「いつも心にハッスルを」をカバーしてくれて
さすがいつも心憎いことをしてくれるnorkaでした。

やっぱり3人揃わなきゃだよ!!
っとここで言っておきます。

ライブのトリは樋口舞さん。

a0028852_0171347.jpg


今回はピアノの方とデュオでのライブ。
その可憐な姿とは裏腹に
(猫耳は反則!!w)
しっとりしながらも
熱のこもった歌唱で
思わず引き込まれた・・・いいもの見ました。。

アルバム買おう!ーーーと強く思ってしまいました。

そしてライブの後はトークコーナー!!
ライブでいい雰囲気になった会場を巻き込み
終止笑いの絶えない時間。

ちょっと上から目線キャラ(笑)な圭都ちゃん
一生懸命すぎてそれが笑いを誘った麦ちゃん
「青椒肉絲」を語るときだけ急にテンションがあがる(笑)樋口舞さん
と女性陣の個性が光ったコーナーでしたかね。

そうして最後はもういちどみんなで
「美空ひばり/真っ赤な太陽」を熱唱して
イベントも無事終了。

楽しいイベントでした。

番組自体が終わってしまったから
次のチョメフェスの開催は未定。
でも、またどこかで番組を復活させて
帰ってきたいです。

a0028852_0173214.jpg


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-30 00:17 | びゅーちふるず | Comments(0)

【告知】150628:tresor #13 Live@新中野弁天

a0028852_1152317.jpg



改めて告知であります。
tresor半年ぶり
そして初ライブが2009年の6月でしたから
6周年第13回目のライブになります!


【CRECENT AVENTURE Vol.4 風】
・日時 2015/6/28(日)
・場所 LIVE cafe 弁天(新中野)
・チャージ 1500円(1drink別)

開場15:30
スタート16:00

・出演バンド
tresor 16:00~ ←コレ★
Out Of Bounds 17:15~
みかずき 18:30~


▶ tresor
Vo:えりこ
G:あべゆうき
Ds:asumi
Pf:yurie
Manipulator,Sax,etc…:tpeco
Sax:Dice
Tp:ヨーヘイ
Tp:ケイ
Tb:あややん
Per:ちる
Cho:あさこ
Cho:だらちょっぷ
Fl:かず
B:あくま


2トップの一端を担っていたマコちゃんが
地球の裏側へ旅だってしまったので
今回は実力派コーラス2人をサポートに迎えた
えりこちゃんのワントップ体制でお送りします。

前回に引き続きフルートのかずさんも参加してもらえるし
トランペットはケイさんと大阪から参加するヨーヘーとの
2管体制と増えに増えて今回は総勢14名(汗)
(これでもぢゅんちゃんが居ないから完全版じゃない・・)
そんな豪華版でお送りします!

そして、先にお知らせしたように
この日はtresor初のシングルも発売!!
色々見逃せ(聞き逃せ)ないですよー。

お楽しみにー。

a0028852_1153794.jpg


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-23 11:06 | Information | Comments(0)

150622:コックピット完成

誕生日に自分へのプレゼント
・・と思っていたワケではないが
注文したのに生産待ちで入荷が遅れていた
ロフトベッドがやっと家に届いた。

別に夫婦別に寝るようにするワケじゃなく(笑)
睡眠時間が短めの自分は
短い時間仮眠をとることがよくあるのだけれど
今の家の間取りだと
他の部屋で仮眠をとることが
(TVがうるさかったりで)
なかなか難しかったため
狭い自分の部屋でなんとか眠るスペースを!
っという願いを聞いてもらって
今回のロフトベッド投入となった次第。

しかし、狭い部屋なので
当然ベッドを入れるといっぱいいっぱい。
そのため禁断の(笑)CDとアナログの棚を
動かす必要が出てきてしまい
その作業に1日、組み立て設置に1日と
2日がかりになってしまった。

そうして苦労して出来上がった部屋は
意外とスッキリしたのだが
なんだかガンダムのコックピットみたい(苦笑)
ベット下のスペースの右端にMAC、左端にソファーで
ソファーに座ると「アムロ行きまーす!」と叫びたくなる(笑)

でも使うものが手の届くところに集まってて
快適よん★

(※写真は引かれてしまうから割愛(苦笑))

元々、狭くても機能的なスペース好きなので
自分としては結構理想的。
これでさらに部屋から出てこなくなると
妻に文句を言われているが(笑)
落ち着く場所があるのはありがたい。

難点は油断すると
頭をぶつけることだな(^〜^ii)

★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-23 10:32 | ★雑談★ | Comments(0)

150621:tresor 1st Single 「moment」Release★

自分が正メンとしてやっております
大食漢変態オシャレポップスバンド(笑)

【tresor】

アマチュアながら
腕のたつメンバーが奇跡的に集まり
毎回自らを苦しめる選曲で(笑)
好評なライブを続けているわけですが
そんなtresorが結成6年目にして
初めてシングルをリリースします!!!


a0028852_02474189.jpg

「moment / 恋は思いのまま」


「moment」はギター阿部くん作曲/アスミン作詞の
完全tresorのオリジナルナンバー。
カップリングの「恋は思いのまま」は
一十三十一(ひとみとい)のカバー。
お値段は500円。

6/28(日)に新中野弁天での
tresorのライブにて販売します!

UKソウルの香りただよう
tresorらしい展開のタイトルチューン。
そして、オリジナルにちょっとアレンジを加えたら
全然印象が変わってしまった
(犯人は自分なのだが(^_^;))
カバーのカップリング。
どちらも自信作★
ゼヒゼヒ聴いてみてくださーい!!

しかし・・ベースやっぱりデカくない?(笑)

オシャレサウンドを汚す
ブリブリベース。。。ハハハハ。

やりすぎダロ!っという突っ込み
お待ちしております^_^


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-23 02:46 | J-POP | Comments(0)

150620:マクランドLive@四谷Sound Creek Doppo

a0028852_15345310.jpg


土曜日は樋口政也氏率いるマクランドのライブ。


<150620@四谷Sound Creek Doppo>
01. はじまりの歌
02. 紙粘土
03. スピーカーねえちゃん
04. 天狗湯のおやじ(新曲)
05. 課外授業
06. オールマン
07. 希望の歌(スローver.)

*マクランド*
(Vo)樋口政也
(G/cho)奥山”サーラス”裕樹
(Key/cho)まさぼう
(Dr)藤原直樹
(B/cho)あくま


ドラムが変わって初の
「新生マクランド」のライブ。
とはいえ、知ってる人は知っている(笑)
長年一緒にやってきた組み合わせなので
コンビネーション&安定感は申し分なく
尚かつ、本来一緒にやっているバンドの音とも違うという
メンバーチェンジとしては理想的な結果になった。

後で当日の映像を見て
「・・・いいバンドだなあ」と
普通に思ってしまったもの。

インパクトは薄いかもしれないけれど
あとからジワジワくるタイプ。
よく聴くと「あれ?曲も歌詞もいいじゃない?」
という・・・そんなバンドなんだよマクランドは。

新曲もいい歌詞で
しみじみ日本酒でも飲みながら
「うんうん、そうだよなあー」
とつぶやくたくなる。

これからが楽しみだ。

そんなマクランドのライブは
来月7/20(月)にまず山梨遠征!!
そして8/29(土)に今回と同じ
四谷Doppoさんで
なんと!ワンマンライブ決定!!
と勢力的に活動。

少しでも多くの人に
見てもらいたいな。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-22 15:35 | LIVE REPORT | Comments(0)

150618:工房OPENします★

a0028852_11502918.jpg


誕生日から物事を始めるとイイといいますので
自分も新しいことを始めたいと思い
自分の持てる技術を使って
音楽関係のグッズを製作する
工房&ショップを始めることにしました。

名称は【OFFICE SFD】

工房なのにオフィスなの?というツッコミはさておき(苦笑)
長年温めていた様々なアイデアを形にしたいと思い
立ち上げました。

製作出来るものは

・オリジナルのTシャツ
・オリジナルのステッカー
・オリジナルのバナー(旗)
・オリジナルの垂れ幕
・ポスター
・販促用のポップ
・お店の看板

etc..です。
文字/グラフィックに関するもの全般
・・と言っても差し支えないかと思います。

他にも色々ノウハウを持っていますので
例えば「車をラッピング(広告バスみたいな)したい!」
という場合も手配出来ます★

Tシャツやステッカーも
少ないロットから製作可能ですので
ご相談ください。

徐々にHP等も立ち上げる予定ですが
まずはスタート!!!させちゃいます。
どうにもワクワクを止めることができないもので(笑)

基本、知り合いのみの受注にしたいと考えています。

何か「こんなもの作りたい!」なんて
アイディアがあったら
遠慮なく相談してください。

お問い合わせは
SNSのメッセージか

officesfd2015@gmail.com

で受け付けております。
もちろん直接自分を捕まえて
お話いただいても結構です(^ー^)

生まれたてのホヤホヤですが
マイペースでやっていきたいと思いますので
ゆる〜くヨロシクお願いしまーす★


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-19 12:06 | OFFICE SFD | Comments(0)

150617:Update〜捨てる神から拾う神へ

本日、またひとつ人生のUpdateした。

「世の中捨てる神ありゃ拾う神あり」

なんて言うが

今日は
自分にはこんなに
拾う神がいてくれるんだなー
と改めて思ってしまった。

自分はもちろん完璧な人間じゃないし
自分がムカっとしてしまったりするのと同じように
人からそう思われていることもあるだろうし
気がつかないうちに失礼なことをしたり
傷つけたりしていることも多々あるだろう。

もちろん、できる限りいい人間でいようとは思っているが
正直、相手の心の中までは見えないし
それに対して思い悩んでも
答えが出せないことの方が多い。

でも、そんな自分でも
「好いて」くれる人がいるのなら
これからはその人たちに少しでも
クサイ表現を使えば「愛」を
返していきたい。
そう努めたい。

そんなことを
今日という節目に思った。

まあどこまで出来るかだけれど。

とりあえず思ったから書いてみた。

それがこれからの「一歳」の
過ごし方の目標かな。

尾崎豊みたいだな(笑)


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-18 01:16 | Music Life | Comments(0)

150615:【読後感】乾くるみ/イニシエーション・ラブ

a0028852_16384353.jpg


最近映画化された

「乾くるみ/イニシエーション・ラブ」

を読む。

その前が「誉田哲也/ジウ」を
Ⅰ〜Ⅲまで一気に読んだため
ちょっとグロくないものを読みたくて(笑)

前評判が

「最後の2行でエッ?となって、もう一度読みたくなる」

だったので
どんな話だろうと
ドキドキしながら読んでみたが
最初は恋愛小説。
途中も恋愛小説。
そしてこのまま終わるのかー
と思ったら本当に最後の2行で

「エッ?」

っとなって
また最初から読み返してしまった(苦笑)

それまで感じていた
よくわからない違和感が
その2行・・・というより
「一言」で全て納得いってしまう。

系統でいったら
自分の少ない読書経験でいうと
「伊坂幸太郎/鴨とアヒルのコインロッカー」
に近いだろうか。

気がつかないうちに
思い込みに支配されていた・・・
ホント怖いね(汗)

でもそれは途中の恋愛描写が
非常に細かくてリアリティがあるからだと思う。
(この人、女性なのになんでこんなに男性の心理が描けるんだろう)

でも正直「読んでみて!」ってススメる本じゃないかな。

しかし、これどうやって映像化するんだろう。。。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-16 16:41 | BOOK | Comments(0)

【告知】150620:マクランドLive@四谷 Sound Creek Doppo

a0028852_16171493.jpg


いよいよ今週末!!
元風来坊/HUMANSのボーカリスト
樋口政也氏のソロプロジェクトバンド
【マクランド】のライブ開催。


<150620:マクランドLive@四谷Sound Creek Doppo>
http://www.doppodoppo.com/index.php

ACT
・マカロニブルース
・今泉見海
・マクランド ←コレ!

OPEN
18:30
START
19:00
CHARGE
¥2700(1drink付、税込)

*マクランド*
(Vo)樋口政也
(G/Cho)奥山”サーラス”裕樹
(Key/Cho)まさぼう
(Dr)藤原直樹
(B/Cho)あくま


マクランドは20:30ごろからの予定。
新ドラマー(?)加入後初ライブ。
いい曲聴かせます★


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-16 16:19 | Information | Comments(0)

150614:76曲分の旅〜びゅーちふるず in 山梨

a0028852_173015100.jpg


昨日はびゅーちふるずでの山梨遠征。

「万力公園」通称「マンコー」wwでの
野外イベントでの演奏。
でも、気分は社員旅行(^=^)

朝からレンタカー(10人乗りのハイエース)
でみんな一緒に現地へ。

梅雨時ながら雨も降らず
でも、盆地の暑さに
大汗かいたライブになった。


<150614@山梨万力公園>
01. 働く人はびゅーちふる
02. 給料日ブギ
03. Funky朝礼~朝ごはんの歌
04. スマイル・アゲイン
05. びゅーちふるずのテーマ
06. YES MAN
07. サラリーマン・エレジー
08. びゅーちふるトゥモロー


山梨はチョメ吉くんの地元とあって
本人もいつも以上に気合いをいれてのステージ。
先日のアルタ前同様
天才フロントマンぶりを発揮して
会場を巻き込んだ盛り上がりのステージに。

毎度おなじみの朝礼コーナーや
YES MANでの振り付け指導に
快くノッてくれる山梨のお客さん
温かいですなあ。

関係者の反応も非常によく
すでに次の話が打診あるなど
ここのところのびゅーちのライブの手応えに
また新たなステージへの進化を予感している。

帰りは「ほったらかし温泉」という温泉で
みんな日頃の疲労を癒し
あれがたべたい〜これがおいしい〜と
ワイワイやりながらゴハンたべて
また東京へ。

車の中で音楽を聴きながら
メンバーみんなで音楽談義や
思い出話などするのも
すごく大切な時間だったと思う。

iTunesでみると
計76曲分の時間の旅だった。


★ お わ り ★
[PR]



by funky-akuma | 2015-06-15 17:31 | びゅーちふるず | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧