Sympathy for the Devil

7/22(Thu) : こっこれは!・・・〜THE JAMES COTTON BAND

今日、積み上げていたCDを片付けていたら
・・・見つけてしまいました。ヤバイ、アルバムを(*^>^*)

♪THE JAMES COTTON BAND / LIVE AT ELECTRIC LADY♪

ブルース・ハーピスト<JAMES COTTON>のスタジオ・ライヴ盤です。
ブルースです。
でも・・・これはヤバイ。

まず、聴く前の注意が必要です。

 1)寝る前に聴かないで下さい。(眠れなくなる恐れがあります。)
 2)車で聴く場合は、スピードの出し過ぎに御注意下さい。
 3)妊婦の方は、陣痛を促す場合がありますので御注意下さい。
 4)ヘッド・バンキングのやり過ぎに御注意下さい。

『何をそんなー』と油断して聴くと、ヤラレます(^_^)

まず、イントロはよくあるブルースのライヴのようにバックバンドだけでの軽いジャム
・・・って全然、軽くねえ!!(笑)
ベースの手数にまず圧倒。
そして、<BLUES BROTHERS>でおなじみ(ARETHAのダンナ役)
ギターMATT MURPHYの超絶テク!!スゲー!!
でも、ここで驚くのはまだ早いんです。
イントロのインストが終わり、御大COTTONのハープが聴こえてきたと思ったら・・

ガッツーン!!

なんじゃ、こりゃあ!!と、松田優作じゃなくとも叫びたくなるはずです。
まずこのテンポ。ブルースじゃあ、ありえないテンポ。
これにノルには・・・・ヘッドバンキングしかない(*^>^*)
そして、このリズム隊!!
なんとも形容しがたい過激なリズム。
このテンポでハネてるし(苦笑part1)
ベース/ドラム共に手数が異常(苦笑part2)
ガッツンガッツン来る/来る/来る!!きゃー!

・・・・・。

このアルバムを聴いた時の友人の感想は
『2曲目が始まった時、一瞬CDプレイヤーがどうかなったのかと思った(笑)』

まあともかく、インパクト大の強烈ライヴな訳です。

聴きどころは、
《5》の『Georgia Swing』の高速セカンドライン・ビート(笑)
《6》の『One More Mile』の強烈なFUNK!!
《7》のたぶんオイラの知る限り最速の『Got My Mojo Working』
《12》キメの『Boogie Thing』
《13》のスローもいけるぜ!!『Stormy Monday』
 MATT MURPHYのギターが、なりきり<T-BONE WALKER>。
でも、このアルバムを散々聴きまくってきたオイラとしては『全編聴きどころ』と言いたいですねえ。

そして、最後のそれまでの熱気をクールダウンさせるような『Fever』が終わったら・・


うっ。
エクスタシー(^_^)


もう一回、聴こうかな?(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-23 06:32 | BLUES | Comments(0)

7/21(Wed) : コロコロピアノ〜Big Chief

いやー。
寝坊しちゃいました(^_^;)
でも、このBlog、携帯からも更新出来るようになったので便利です。

**************************************

まだニューオリンズ熱が続いてまーす。
まだしばらく続くかな?(^0^)

さて今日のテーマソングはこれです。

♪PROFESSOR LONGHAIR / Big Chief♪

ニューオリンズ・ミュージックはこの人抜きには語れません。
この鍵盤の上でダンスしてるようなピアノ!
そして、味・・というにはあまりにも濃い(苦笑)VOCAL。
最初は「なんだ?」と思うかもしれませんが、ハマるとヤバ〜イ(*^_^*)

かく言うオイラもハマッてしまいました。

このイントロを聴くだけで・・

居ても立ってもおられんバイ(*^@^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-22 10:39 | GUMBO | Comments(0)

7/20(Tue) : 人生楽ありゃ苦もあるさ〜You Can Get It If You Really Want

いやー。まいった。
今日は仕事でありえないトラブルに巻き込まれて
おもいっきり残業になってしまった。
まあ、同僚のHELPもあってなんとか終わったのだが・・・。

こんな日もあるさー。
きっと明日はイイ日だろう。

***************************************

今日も暑い・・というより『熱い』と表現した方がいい程でしたねー。
オイラもバイクでの移動中はつらかった(@△@)

そんな日でしたので、今日はレゲエDAYでいってみました。
このリズムを感じていると、波に揺られて気持ちいいー的なFEELINGになります。

レゲエといえば、これでしょ。

【JIMMY CLIFF / You Can Get It Really Want】

かの名盤<THE HARDER THEY COME>の1発目。
このホンワカした(?/オイラのイメージだとそーなんです)
イントロがなんとも「ホッ」としてしまうのです。
トランペットの音色もチープでカワイイし。
そして歌へ入るとキュッと締まる感じ。
ワンドロップのリズムが効いてます。
(これが結構難しい)
ギターの単音リフがこぎみイイ。
コーラスで盛り上がってきたゾー

なんかやる気になってきたー(^0^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-21 05:57 | REGGAE | Comments(0)

7/19(Mon) : 洗車と私〜Handa Wanda

『やってる時は話し掛けられないんだよネ。』

・・と、カミさんは言う。
ベースを弾いている時?・・・残念ながら違う。


それは愛車SHADOWを洗車している時なのです。


『洗車』
これをやっている間は時間を忘れることが出来ます。
しかも<手を抜く>ことが出来ないので、自ずと時間も掛かる。

でも、至福の時間なのだー(*^-^*)

今日は久しぶりに全日休みだったので、汚れまくっていた愛車を洗ってやりました。
まずはじょうろで水をかけて、次に洗剤をスプレー。
ちなみに、愛用の洗剤は『SIMPLE GREEN』。
これがめっぽうキレイに汚れが落ちます。
しかもチェーンの汚れまで落とせるすぐれもの。
薄めて使うので経済的でもあります。オススメです!

全部にスプレーしたら1分ほど待ってスポンジ等で軽くこすって
最後にもう一度水をかけてやると、もうこの時点で結構キレイ。

がしかし、ここからが本番なのです。(フフフフフ)

まずは水気をとり、ワックスがけ。
バイクは塗装面は少ないのですぐに終了。
そして各稼動部にグリス・アップした後
いよいよ、メインのメッキパーツの磨きにかかります!

使用するのは『ピカール』と『ボンスター』
この2つがあれば、もうピッカピッカ。
かなり偏執狂的に磨く!/磨く!!/磨く!!!
これが時間かかるのですが、終わった後の光りを見て

・・・自己満足(^-^)

今日はこれにプラス、シートも磨いてみました。
使用するのは、通販番組等でおなじみ『ラナパー』
これもまた、めっぽうキレイになります。
ほらー黒光りー!!


フッ。今日もイイ仕事したゼ。


**************************************

今日のテーマソングですが、昨日に引き続きこれです。

【THE WILD MAGNOLIAS / Handa Wanda】

BBSにも書いたのですが、この曲のイントロのかっこよさはもー最高っすヨ!
パーカッションからピアノが入ってくるところ!!

うーん。エクスタシー!

それから盛り上がりが最高潮に達したところからのSAXソロの入り!!

うーん。エクスタシー!

そして、ワウのかかった変態ベース!!

うーん。エクスタシー!(^▽^)

永遠の『昇天ソング』でしょうな。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-20 12:19 | GUMBO | Comments(0)

7/18(Sun) : 地獄の花火大会〜Two Way Pak E Way

今日は仕事場の社長/同僚夫婦/そしてあくま一家で
『屋形船に乗って横浜花火大会を見に行こうツアー』
保健組合の主催のため、通常より安い金額で行けるということで
「屋形船に乗った事もないし、花火もゆっくり見れるしイイっかー」
と気軽に参加した・・・のが間違いだった。

オイラは朝から現場だったので、ガンガン現場を終わらせて3:30に会社へ。
同僚夫婦も集合し、社長のクライスラーの『ボイジャー』で行く事に。
すると社長から悪魔の一言。

『運転して。』


今日は飲めないのか・・・・・。


そのまま我が家でもってあくま一家をひろって、いざ羽田へ。
このボイジャー、横幅は広いはウインカーは左(!)にあるはで大変。
オイラは楽器もそうなんだけど、慣れるのに時間が掛かるんだよなー。

心配していた渋滞もなく、早めに船着き場へ到着。
ところが車を停めてくれといわれたその場所が
どう考えてもこのボイジャーにはギリギリの幅。
何度かトライしたがダメダメで
結局CAR狂の同僚がなんとか駐車。

おとうさん、面目丸つぶれ(苦笑)

しばらくすると参加者全員揃って、さあ出発!!
最初から天ぷらやらサシミやらドンドン出てくる。
みんなビール飲んでる・・・・クソ。
しかし、しばらくすると船の揺れが大きくなってきた。
事前に社長に「いやー屋形船で東京湾だから揺れないゾ」と言われていて油断していた。
フっと見ると、すでにカミさんが遠くを見ている(苦笑)ヤバイ。
おまけにセガレ2号まで酔ったらしく、泣き出す。
しかし、一番心配していたセガレ1号(車酔いの前科あり)は超元気でハシャギまくり。
そんな世話をするのに下を向いているうちにオイラも気持ち悪くなってきた・・・。
船の欠点は逃げ場がないこと。
もうどうすることも出来ず、ただただ耐えるしかない。
幸いオイラは軽い船酔いだったので、『嫌な気分』程度ですんだのですが
カミさん及びその他多数グロッキー。

そうこうするうちにやっと会場付近の海に到着。
ここでやっと揺れもおさまって、ホッと一息。
30分くらいしてやっと花火大会始まる。

うわー。やっぱ近くで見ると大迫力!
音がお腹に響きます。
豪華絢爛1時間ちょっとの花火大会。
やはり主力はディズニーランドなんかで見られるような
派手に打ちまくる<洋花火>だったのですが
オイラ的にはなぜか<和花火>の
1発ドーンってぇ〜ヤツの方が粋に感じられましたねえー。

日本の美!!

そして花火大会終了。
また、地獄の船酔い地獄が・・・これ以上はもう書けません・・・。

=THE END=

***********************************************

帰って、ダウンしている家族を横目に
これを聴いてパワーを充電しました。

【THE WILD MAGNOLIAS / Two Way Pak E way】

マグノリアスの1stに収録されています。
曲の構成としては超単純。
要するに『コール・アンド・レスポンス』です。
メインボーカルがちょっと言うことに
コーラスが「Two Way Pak E way! 」と叫ぶだけです。

が。

が!

これが盛り上がるんです。
この単純な繰り返しが、理性というバリアーを剥ぎ取るのでしょうか。
居ても立ってもいられなくなってきます。
またWILLIE TEEが仕切るバックの演奏がむちゃくちゃカッコイイ!
普通だと間延びしてしまいそうなテンポなのですが
重いファンクネスをたたえながら、徐々に盛り上がりを演出します。
エレピが〜ああ、エレピがあ〜。カッチョいいー。

そして、後半のベースラインが変化して行くあたりからの感覚!
この『終わらなーい!!誰か止めて−!(笑顔)』という感覚!

これがGROOVEじゃナカと?(^>^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-19 11:36 | GUMBO | Comments(0)

7/17(sat) : お陰さまで1ヶ月〜Sympathy For The Devil

お陰さまで、このblogも1ヶ月もちました。
読んだり/書き込みしてくださった方々、ありがとうございました!
駄文/乱文のオンパレードで
しかも勝手なことを書きなぐっておりますが
これからも、どうぞ御ひいきのほどを・・・。

リクエスト及び面白企画なぞありましたらBBSや私書箱へ投書下さい。
お待ちしておりますー。

****************************************

さてさて。
なぜこのblogのタイトルが『Sympathy For The Devil』なのか?
・・と思ってらっしゃる方がいらっしゃるかと思いますが
このタイトルはこの曲からとりました。

【THE ROLLING STONES / Sympathy For The Devil】

名盤『BEGGARS BANQUET』に収録のストーンズの代表曲の1つです。

「ああー『あくま』だから、それにカケたわけねー。」
・・っとお思いでしょうが、実は逆なんです。

『あくま』というニックネームは『Sympathy〜』からきてるんです!

約10年前くらいでしょうか。
友人から「ベース弾いて!」と頼まれて『ガンジャーズ』(笑)というBANDのライヴでベースを弾くことになりました。
そこのメンバーは素晴らしく個性的な(苦笑)人達で(特にVOCAL)
現在も良き友人達なのですが
その時のセットリストに『Sympathy〜』があって
オイラはこの曲が大好きで、且つ弾くのも得意だったので
周りの熱気(リハなのに脱いでる(爆笑))も手伝ってかなりガンガン弾いたらしく
最初に合わせた時に、曲が終わるとVOCALが・・・

「おまえ、すごいなー。オイ、そうだ。おまえ今度から『あくま』にしろ。」

その言葉に、他のメンバーも『おおおお!』となり、結果・・・

『あくま』誕生 (^>^)

その後、ライヴでこの曲をやる度に『BASSのあくまのテーマソング!』とMCされ
また、1回BASSにディストーションかけて曲の途中でソロをやったら
その時のオイラが強烈にぶっ飛んでいたらしく
ライヴ終了後『あの「あくまベースが凄かった!」』と口々に言われその印象がウワサになり
あと、本名が撥音しにくいのも手伝ってステージ・ネームになった・・というしだい。

ただ、本来はステージでだけの名称だったのです。
それが普段もそう呼ばれるようになったのは最近のこと。
それはなぜかと言うと・・・
オイラが恥ずかしいと思わなくなったからー!!(^>^)
前は恥ずかしくてねー。(当たり前じゃ)
でも、最近になって変なプライドが消えてしまったので
今じゃー堂々と言えます。

どーも。あくまでーす!これからもヨロシク!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-18 07:16 | ROCK/POPS | Comments(0)

7/16(Fri) : ニューオリンズが止まらんバイ〜Red Beans

おはよーございます!
さー、ハリキって行きましょー!!(^0^)

いつも持ち歩いているCDを広げてみたら
ニューオリンズものとレゲエしかなかった(^_^)
またぶり返してますねー『ニューオリンズ熱』
でもとにかく、聴くもの/聴くもの美味しくて
やめられない/止まらない(^_^)
新しいネタも欲しくなってきたゾー。

****************************************

今日のテーマソングはこれ!

【SNOOKS EAGLIN / Red Beans】

<TEASIN' YOU>というアルバムに入っています。
もちろんBASSはGEORGE PORTER Jr.!!

昨日に引き続きSNOOKSですが、今日はSNOOKSのGuitarに注目(耳?)。

彼は目が見えません。
が、「どうやって弾いているんじゃー!」という凄いプレイなんです。
どう凄いかというと・・・

アルバムのブックレットに右手の動きが分解写真で載るくらい(笑)

見たら、右手の指全部使ってました。
基本的にはベースの2フィンガーに近い感じでしたねえ。
友人が雑誌の取材で本人にインタビューした時
「どうやってそんな奏法を覚えたのですか?」と聞いたら
「そんな奏法って言われても、オレには分からない。だって、見た事無いから。イヒヒ」
とブラックなジョークをかまされたらしい(苦笑)
でもそう聞きたくなるような独特のプレイなんですよねー。
それがタップリ堪能出来る曲がこれです。

とにかくオイラが好きなのは後半のまさに『火の出るような』ギター・ソロ!!
SNOOKS節連発の名演だと思ってます。
まずギターがたっぷりやって〜ピアノ〜SAX〜それからちょっと歌があって、そしてもう一度ギター!!
特にフェイドアウト前の「ジャラララララララララ〜」っちゅうのが大好き!
そしてソロもいいけど、バッキングもまたカッコイイ。
オブリが決まるんだよなあー。

う〜ん。マーベラス!!(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-17 07:17 | GUMBO | Comments(0)

7/15(Thu) : 伝説の男!〜Josephine

おはよーございます(^◇^)
さー、はりきって行きましょー!!

さて、巷では<伝説の男:ガッツ伝説>が流行っているようですが
オイラにとっての(マジに)伝説の男といえばこの人!

【GORGE PORTER Jr.】

ハイ。知ってる人は知っている『元THE METERS』のベーシストです。
このオッサンはオイラに多大な影響を受けています。
(影響力でいえばNO.1かも)

GOERGE PORTER Jr.のプレイの特徴は

1)フレーズはシンプル
2)でも強力なGroove
3)図太い音色

・・でしょうか。
とにかく、その Grooveが超強力なんです!!
とくにドラムのジガブーとのコンビは伝説的です。
そしてその太い音色。
オイラの理想の音色ですネー。

その神様的ミュージシャンとオイラは何度か行動を共にする幸運に恵まれたのでした。
(その時、オイラの愛用のプレベにサインを貰っちゃった!)
そして以下はその時直接体験した、伝説です!

<伝説1>
SNOOKS EAGLINのLIVEで来日した時
たまたま初台で某ミュージシャンのレコーディングをしていたので
そのスタジオに友人がGEORGEを連れてきました。

で、『セッションすればー』という話になり、セッションが始まったのですが
それまでは普通のROCK BANDだったのに
GOERGEが弾いただけで、それがニューオリンズ・ファンクに!!!
その劇的な変化に、その場にいた人達あぜん・・・。
とにかく重い〜重いGrooveでした。
音と音の『間』がいじょ〜〜〜に長かった。

オイラはミキシング・ルームで感激の余り泣いていた(T0T)

<伝説2>
で、渋谷のON AIR NESTでSNOOKSの来日公演。
素晴らしいLIVEの後、楽屋で談笑。
『今日はどうだった?』と、尋ねると
『いや〜まいった』と。
『なにが?』と再度尋ねると
『4曲、今までやったことのない曲があった。その内2曲は聴いた事もないヨ。ガハハ!』

・・・エッ。どの曲・・・?

といいたくなる位、演奏はスムーズに進行していたのに。
そーいえばGEORGEがkeyにGとかAとか、言っていたような箇所があったなあ。
でも・・・・。

その時のSNOOKS EAGLINという、このニューオリンズの盲目のVOCAL/GUITARのオッサンは
『人間ジューク・ボックス』と言われていて、レパートリーが2000とか3000とかある人だったので
曲が次から次へと出てくるらしいのですが、それにしても・・・

GEORGEはguitarのネックを見ながら弾いたそうです。
あとは『カンだよ、カン!!ガハハハ!(^□^)』だそう。

スゲー!!

<伝説3:番外編>
この話は友人から聞いた話です。
ニューオリンズでGEORGEが元THE METERSのメンバーとLIVEをやった時
曲がドンドンGroovyになっていって、
GEORGEもドンドンGrooveに入り込んでいって
そして/そして/そして!!

ベース弾かないで、踊り始めたそうです(笑)

でも、それでも全然違和感なかったそう。
ベースを弾かないでもGrooveが出せる・・・究極ですネ。


こんな素晴らしきベーシストですが
奥さんが恐いらしいです(^>^)

オイラと同じだ(苦笑)

*****************************************

そんなGORGE PORTER Jr.の名演としてオススメしたいのが、この曲

【SNOOKS EAGLIN / Josephine】

<SOUL'S EDGE>というアルバムに入っています。

セカンドライン風のドラムのビートから、イントロ。
音数がホント必要最小限度。
でも、そのGrooveだけで曲を引っ張ります。
また、途中に入るスラップのアクセントがまた絶妙。
カッコよかー!!聴いてみて−!

ああ。
でも、聴いたらオイラのネタがバレちゃうな。
だから聴かないで!
でも、すごいカッコイイ曲なんです。
是非、聴いてみて!
いや、やっぱり聴かないで。
でも、聴いてほしい。
いやしかし・・・って

どっちやねん!!

どうも、ありがとうございましたー(^_^)パチパチパチ・・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-16 07:02 | GUMBO | Comments(0)

7/14(Wed) : 今日はごめんなさいしちゃいます

いつもは起きてから、更新しているのですが
今日はこれから寝ます(苦笑)
ちょっと、深夜工事で今帰ってきました。

うー眠い・・・・。

今日のあくまのテーマソングは

【SNOOKS EAGLIN / Josephine】

だったのですが、これはゆっくり語りたいので
また明日ということで・・・・。
ごめんなさーいm(_ _)m

ZZZZZZZ・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆秘密の伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-15 05:20 | Comments(0)

7/13(Tue) : こころがチクチクした日には〜WARM YOUR HEART

みなさん。
こころがチクチクした時に聴くものってありますか?
オイラの場合、そんな時に決まって聴くアルバムが何枚かあります。

そんなアルバムの中の一枚がこれです。

【AARON NEVILLE / WARM YOUR HEART】

ジャケットに騙されてはいけません!(^_^)
(あえてここには載せない)
これは、素晴らしい『ヒーリング・ソウル』なのですから。

とにかく1曲目のイントロのストリングスが聴こえただけで癒されます。
そのイントロはなにか懐かしい感覚が。イメージとしては<夕焼け>
そしてAARONの声・・・・・やさしい/やさしい透き通る声です。
ソウル界ではめずらしい『叫ばない』Vocalist。

ああ、そして『Close Your Eyes』が始まって・・・・・。


明日もがんばろう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◆BBSもあるぞ◆ こちらもどーぞ。
あくまのBBS

◆私書箱設置!◆伝言はこちらへどーぞ。
あくまの私書箱
[PR]



# by funky-akuma | 2004-07-14 05:50 | GUMBO | Comments(0)

Bassistあくまの日々をぶっちゃけ
by funky-akuma
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CONTENTS

【Profile】
下北沢在住Bassist。
Soul/Funk系中心ですが
タテでもヨコでも
ノリはおまかせ!
ってな感じで
好きなものなら
何でもOK!な
単細胞ミュージシャン。

【あくまの音楽履歴】
http://funkyakuma.exblog.jp/13731219/

***********
mixi:
ID=363119
HNは【あくま】です★

Twitter:
http://twitter.com/funkyakuma

Facebook
http://facebook.com/funkyakuma

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月

最新のコメント

ええええ!!そうなんです..
by funky-akuma at 12:29
うちの相方も、先日、手術..
by 赤めがね at 20:01
きよぴーさん。 コメン..
by funky-akuma at 16:00
ご無沙汰しておりますm(..
by きよぴー at 13:03
貴重なお話ありがとうござ..
by funky-akuma at 11:58
お疲れ様です。本日「O」..
by kuroneko-st at 08:42
コメントありがとうござい..
by funky-akuma at 13:55
こんにちわ。 本店。 ..
by さらパパ at 14:13
おーーかえるちゃんも!!..
by funky-akuma at 02:34
わ〜♪ 私も今年でブロ..
by かえる at 02:47

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
早朝ライブ
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの9月
from まさぼうの「つれづれてます」
トラ してまいりました
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの6月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの4月
from まさぼうの「つれづれてます」
鍵盤弾きまさぼうの1月
from まさぼうの「つれづれてます」

検索

ファン

ブログジャンル